スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.8.31

あなどれない

あっという間に8月も終わりますねー

例年厳しくなっている残暑との戦い、、、

今年は特に厳しくなりそうです汗

 

さて、今回は先日コンビニで目について買った商品

セブンイレブンの喜多方ラーメン!だったかな?笑

暑い日に、クーラーが効いた部屋で熱い物を食べる!

これも夏の醍醐味ですよね笑

 

味は至って普通ですが、昔に比べるとレンジ麺も美味しくなりましたねー

 

違うラーメンも買ってみたいと思います

 

ではではー

2020 8 31 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.30

圧巻のパフォーマンス

8月31日(現地時間30日)神童ルカ・ドンチッチ率いるダラス・マーベリックスは、ロサンゼルス・クリッパーズの前に97-111で敗戦。2勝4敗となり、プレーオフ ファーストラウンド敗退が決まりました。

「すばらしいシーズンだった。このチームのことを誇りに思う。僕らは最後まで戦い抜いたんだ」と話したドンチッチは、この試合でもゲームハイの38得点に9リバウンド9アシストをたたき出し、シリーズ平均でも31.0得点9.8リバウンド8.7アシストという驚異的な成績でマブスをけん引しました。
ドンチッチはシリーズ中に左足首の捻挫に見舞われ、マーカス・モリスをはじめ、クリッパーズが誇る屈強なディフェンダー陣からはハードファウルやフレグラントファウルを受けながらも、最後まで自らのプレーで応戦していました。

いやー非常に残念ですねー
若き英雄ドンチッチ率いるマブスがどこまで行くのか非常に注目していたのですが、、、
ポルジンギスを欠く中、まさしく孤軍奮闘でチームを牽引してくれました!

フルメンバーのマブスがどんな結果を出すのか!来シーズンに期待です!

ではではー

2020 8 30 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.29

大本命の勝利

プロ将棋界初の早指し団体戦「第3回AbemaTVトーナメント」の決勝トーナメント決勝、チーム渡辺VSチーム永瀬が8月22日に行われ、第5局でチーム永瀬のリーダー・永瀬拓矢二冠(27)がチーム渡辺の近藤誠也七段(24)に勝利、チームは第1局から破竹の5連勝を果たし、優勝賞金1000万円を獲得しました!

結果だけ見るとあっけない終焉に思えますが、ここまでの道のりを考えると感慨深いものがあります。

最後はリーダーが、白熱の勝負を制して頂点に立ちました。4連勝で迎えた第5局。チーム渡辺の中でも絶好調だった近藤七段に対し、相掛かりから横歩を取り飛車をさばきに出たが「中盤はかなり厳しかった」と振り返るように、苦しむ展開に。それでも持ち前の粘り強さを発揮すると、徐々に逆転の糸口を見出しました!

マークされる立場は厳しい中で、最後は圧巻のストレート勝ち。
頂点に立つにふさわしい勝ちっぷりでした!

祭りの後の静けさといいますか、何とも言えない寂しい気持ちもありますが、、、

とにかく最高に楽しい大会でした!

次にいつ開催されるのか分かりませんが、今から首を長くして待ちたいと思います!

ではではー

2020 8 29 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.28

暑いときの定番

連日、猛暑が続いていますねー

ただ、存在するだけで消耗する

そんな感覚です汗

とはいえ、暑さに負けて夏バテする訳にいかないので、、、

 

 

暑い時こそ、熱くて辛いものがうまい!

 

チゲ鍋うどんを食べて英気を養いました!

 

これで、しばらくは頑張れるはず!笑

 

ではではー

2020 8 28 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.27

前人未到

8月25日。東京・将棋会館において第33期竜王戦挑戦者決定戦三番勝負第2局▲丸山忠久九段(49歳)-△羽生善治九段(49歳)戦がおこなわれました。
10時に始まった対局は21時32分に終局。結果は112手で羽生九段の勝ちとなりました!

三番勝負はこれで両者とも1勝1敗。竜王挑戦権のゆくえは最終第3局の結果次第となりました。先後は改めて振り駒で決まります。
第3局は少し間が空いて、9月19日におこなわれます。
羽生世代の激突という事で胸が高鳴る将棋ファンも多いのではないでしょうか?

【羽生世代とは】
将棋棋士といえば、1996年に前人未到の七冠独占を達成した羽生善治が将棋界の枠を超えた知名度を誇る。
その羽生(1970年生まれ)と年齢の近い将棋棋士には実力者が多く、彼らを指す総称として羽生世代という表現が使われている。
羽生九段、佐藤康光九段(49)=日本将棋連盟会長、森内俊之九段(48)、郷田真隆九段(48)の昭和57年組と、年齢が近い丸山忠久九段(48)、藤井猛九段(48)の6人とされることが多い。
※その他、故村山聖九段、先崎学九段等

丸山九段にも頑張って欲しいですが、やはりここは羽生九段が勝って前人未到のタイトル通算100期に挑んでほしいです!

運命の決戦が今から待ち遠しいです!

ではではー

2020 8 27 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.22

将棋めし

将棋の第61期王位戦七番勝負 第4局の舞台となった福岡県の西鉄グランドホテル

1日目に藤井聡太二冠が注文した「玄海産車海老の天丼と冷やし能古うどん御膳」を期間限定で販売するとのこと!
西鉄グランドホテル

九州産にこだわり、ぷりぷりの車海老と新鮮な野菜を使用した天丼、コシのある細麺が特徴の冷やし能古うどんをご堪能ください。
※以上、公式ページより抜粋

折角なので食べに行こうかと思いましたが、お値段なんと¥2,800、、、

ちょっと考えちゃう値段ですが、話の種に行ってみようと思います!

ではではー

2020 8 22 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.21

福岡にて快挙達成!

将棋の最年少棋士・藤井聡太棋聖(18)が8月19、20日に行われた王位戦七番勝負第4局で木村一基王位(47)に勝利、シリーズ成績4勝0敗のストレートでタイトル奪取に成功しました!
同時に10代での二冠は史上初、八段昇段は最年少という2つの記録を同時に達成!

昨年、悲願の初タイトルを獲得した木村王位でしたが、残念ながら4連敗で王位陥落となりました。。

相掛かりで始まった本局、1日目から目まぐるしく手が進みましたが、注目された藤井棋聖の封じ手は、自身の飛車と相手の銀を交換する大胆な「8七同飛成」でした!
常人の感覚では中々踏み込めない局面でも、躊躇なく踏み込める胆力と読みの深さ。

このままいけば、レジェンド羽生九段に匹敵する実績を残すことは間違いなさそうですね!
※超える可能性も大いにあります
そんな存在が生きているうちに見られるとは。。。笑

今後もますます藤井二冠から目が離せません!

ではではー

2020 8 21 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.14

期待しちゃいます

メガデス「新作はヘヴィで、間違いなくスラッシュ・メタル・アルバムになる」

メガデスのドラマー、ダーク・ヴェルビューレンが、ニュー・アルバム制作の進行状況やサウンドの方向性について報告した。

「たくさんの曲をレコーディングした。全てがアルバムに収録されるわけじゃないと思う。でも、全体的な方向性は間違いなく……、スラッシュ・アルバムになるよ。メタル・アルバムになる。ヘヴィなんだ。ヘヴィな曲がいっぱいあるんだ。だから、僕はすごくワクワクしてる」

デイヴィッド・エレフソン(B)は先月、新作は「技術面でものすごく挑戦的なアルバムだ。このアルバムには『Rust In Peace』の曲よりプレイするのが難しいリフがあるって点で、デイヴと意見が一致してる。ものすごくプログレッシブなアルバムだ」

※以上、本文より抜粋

た、楽しみすぎる!これは期待せざるをえない!

もう、大ベテランの域に達してるメガデスですが、デイブ・ムステインの才能はまだまだ色褪せてないはず!

発売は2021年初頭の予定!今から首をながーくして待ちます笑

ではではー

2020 8 14 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.10

海外オーディション番組

僕は海外のバラエティ番組が好きなんですが、その中でも特に好きなのがオーディション番組です

アメリカズ・ゴット・タレントやブリテンズ・ゴット・タレント、Xファクター etc…

こういったオーディション番組の有名出場者といえば、やはりスーザン・ボイルでしょう!

スーザン・ボイル 〜夢をつかんだ奇跡の歌声〜

2009年の紅白にも出ましたね!予選の様子は何度見ても心が動かされます

他にも上げると

ブリテンズ・ゴット・タレントの初代チャンピオン
ポール・ポッツ

アメリカズ・ゴット・タレントのシーズン8で優勝した日本人ダンサー
蛯名健一

なんかが有名でしょうか?

個人的に歌手で一番好きなのは

コートニー・ハドウィン

審査員も言ってますが、マジで撃ち抜かれました!笑
本当にジャニス・ジョップリン並みの衝撃です!

翻訳付きの動画がyoutubeに一杯あるので是非見て下さい!

ではではー

2020 8 10 [未分類]/ 固定リンク

2020.8.9

この経験を糧に

ウィザーズ八村塁、NBA新人王の最終候補漏れる

NBAは8日、今季のNBAアウォーズの最終候補者を発表しました。
※19-20年シーズンの年間表彰でMVPなど6つの賞がある。

新人王にあたる「ルーキーオブザイヤー」の最終候補3人に、ウィザーズの八村塁は含まれませんでした。。。

まあ、最終選考に残ったメンバーが

①ジャ・モラント(グリズリーズ)

64試合出場で30・6分(新人3位)、17・8点(同2位)、7・1アシスト(同1位)

②ケンドリック・ナン(ヒート)

66試合出場で29・2分(同7位)、15・2点(同3位)、3・3アシスト(同4位)

③ザイオン・ウィリアムソン(ペリカンズ)

23試合出場で27・9分(同9位)、22・4点(同1位)、6・2リバウンド(同1位)

こんなメンツですから笑

逆にこの三人を差し置いて候補に残るほうが違和感ですねー

もちろん、賞だけが全てでは無いので、八村選手には堅実にキャリアを築いていってほしいですね!

ではではー

2020 8 9 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る