スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.6.11

車道を走るのはこわい。

Img_2209

昨日 自転車の道路交通法を守って走ってみた。

結果 守っているのはわたくしのみということがわかった。

信号無視・逆走・イヤホンは当たり前。車道を走っている人も

ほとんどいない。道路を走っているとクラクション鳴らされたり(数回)

幅寄せされたりすのが現状。

クラクションを鳴らし幅寄せして抜き去って行った品のないクラウンを

信号待ちで発見!!

気の弱いわたくしが意を決して 窓をたたき路肩に止めろ!!と

お願いするが無視!!青になるとさっさとスタート。

スタートした瞬間にミラーをたたんであげてたのですが

お礼も言わずに走り去ってしまいました。

法の整備もいいですけどなんか指導方法考えないと事故は

減らないような気がします。

せめて画像のように車道に明確な自転車通行帯とわかる

ペイントは絶対必要です。

 

2015 6 11 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る