グルメ

SANC.福岡ブログ

旨味のパン
2024年4月18日

家のすぐ近くにあるパン屋さんで久しぶりにお気に入りのパンをGet!

沢山作っていないみたいで、いつも売り切れているのですが今回はありました。

 

 

トマトソースのホットドッグ!

粗挽きのソーセージが乗り、外はカリッと中はもっちり

噛めば噛むほどパンの旨味も広がります。

 

早良区高取の紅葉八幡宮のすぐそばにあり

午後にはほとんどが売り切れる人気のパン屋さんです。

 

大福
2024年4月17日

大福は大福でも御餅ではありません(笑)

福岡の老舗のうどん店「大福うどん」

昔は天神西道りから入ったところにもありましたね

1Fは普通のうどん屋さんでしたが、上階はうどんすきが食べれるお店でした

昔は天神西通りや店屋町にもお店がありましたが今は博多駅下の1店舗のみになってます

 

こちらのうどんも博多のうどん ちょっと柔めの太麺に昆布やかつおの出汁が効いたスープとなってます

久しぶりに伺いましたが、並んで待って食べました(笑)

私のおススメは「かけうどん」に「天かす」もちろんネギは入れ放題です

ごぼう天とは違いスープも最後まで油濃さを感じる事なくいただけますのでお勧めです

博多駅に行かれることがあれば是非ご賞味ください

 

 

 

西新紀行
2024年4月13日

西新にある中国料理屋さんに行ってきました。

 

かなり前に行ったことがあるお店で、開店当時は予約しないと入れないお店でした。

運よくすんなり入れましたが、出るときには店頭に行列ができていました。

 

アレンジ的なメニューも多く、美味しさは抜群。

 

お通しもお酒との相性抜群の味

 

此処では中華ぽくないメニューを頼むことが多いのですが

外れなくどれも美味しくいただけます。

 

最近アジア系観光客の方々が多く、このお店にも多くの方がいらっしゃっています。

本場の方の舌をも唸らす味なんでしょうね。

寿司じじや
2024年4月11日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

今回はまたまた寿司の話でも( `ー´)ノ

 

 

今回は寿司じじやさんです!

 

 

九州で展開されている寿司屋さんで福岡、熊本にお住いの方は聞いた

 

 

ことがあると思います!(^^)!

 

 

何度か食べに行ったことはありまして個人的な感想はとりあえず

 

 

ネタがでかい事でしょうか(; ・`д・´)

 

 

今回食べに行った理由はこれです!

 

 

20貫盛りのセットです!

 

 

価格なんと税込1,100円!!(; ・`д・´)

 

 

平日ランチ限定20食となっておりますが圧倒的コスパで

 

 

満腹、満足間違いなしです!!

 

 

ランチタイムにお寿司の気分ならぜひ行ってみてください!

 

 

祝いランチ
2024年4月9日

祝い事や家族が集まった時にしか行かないお店で

祝いランチしてきました。

 

西新の老舗食肉専門店で、安価で焼き肉・すき焼き・しゃぶしゃぶを

それぞれの個室で楽しめるお店です。

 

今回は錦雲豚?しゃぶしゃぶを頂きました。

 

 

次来るときは黒毛和牛にしようと心に決めていたのに

値上がりした金額に気持ちが勝てませんでした。

 

次は絶対に黒毛和牛にしようと思います。

 

 

 

牛力舎
2024年4月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日熊本に用があり、用事を済ませた後どうしても肉が食べたくなり

 

 

【牛力舎】に( `ー´)ノ

 

 

どうやら1頭買いをしているお店で聞いたことない部位がたくさんありました!

 

 

 

脂がかなりのっており、全部おいしかったです!!

 

 

熊本に行ったらまた行こうと思います!!

 

 

 

天ぷら
2024年4月4日

福岡で天ぷらと言えば 「ひらお」推しが多いと思いますが

キャナルシティ博多やマークイズ福岡など商業施設で展開している天ぷら屋さんが好みです。

 

ひらおではイカの塩辛の提供がありますが、このお店は明太子メーカーが運営していて

明太子と昆布の和え物を無料で提供してくれます。

もちろん天ぷらはサクッと熱々揚げたてで野菜天の揚げ感が絶妙です!

 

 

福岡の天ぷら屋さんはいつ行っても行列ですが

時間を外せば割とすんなり入れる時もありです。

 

 

 

丸源ラーメン
2024年4月2日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日店舗から近くの丸源ラーメンに行ってきました!!

 

 

僕自身醤油ラーメンはあまり食べませんが気になっておりました(*’ω’*)

 

 

 

今回食べたのはねぎ肉そば(味玉トッピング)です!

 

 

僕が思っていた醤油ラーメンとは全然味が違い、かなりおいしかったです!

 

 

メニューもかなり豊富で、辛肉そばや肉そばつけ麺とこれは絶対食べたいと思う

 

 

メニューがたくさんありました( `ー´)ノ

 

 

次回は辛肉そばにしようと思います!!

 

 

広島風
2024年3月31日

個人的には広島風より関西風が好みなんですが

自宅近くに関西風のお店がなく、人気の美味しい広島風のお店があるので

お好み焼きはそちらのお店へ行くことに決まっています。

 

鉄板を囲むカウンタースタイルで、いつも満席なので予約して行きます。

麺のもちッとした感触とパリッとした外側がたまらない一品です。

関西風の美味しいお店も開拓しようと思います。

 

40分1本勝負!
2024年3月26日

叔母の嫁ぎ先が苺農家だったことで 冬になるとイチゴ狩りに行っていた記憶がありますが

特に苺が好きなわけでもなく 年に数個食べるか食べないかを 何十年過ごしてきたかわかりません。

 

それなのに何故かイチゴ狩り!

しかもお腹を壊すんじゃない!っていう量を食べてきました。

 

 

糸島には多くの苺農家さんが点在していて、安価でお腹いっぱい苺が食べれます。

今回行ったのは、あまおう・さがほのか・かおり野・あまえくぼ・よつぼし等7種類を栽培する農家さん。

 

摘んでは食べ摘んでは食べの40分間!

福岡のあまおうはもちろん 苺らしい香りと甘みが特徴のかおり野のほぼ2択で攻めてみました。

 

 

幸いお腹を壊すことなく余韻に浸れました。

 

5月上旬まで狩ることができるそうです。

是非行かれてみてください。

ブロンコビリー
2024年3月25日

サンク福岡の百田です。

 

恒例の『肉が食べたい!』のリクエストに応えて、久しぶりに『ブロンコビリー』へ。

 

 

今回は、リブロースとハンバーグのセットを頂きました。

 

お肉はもちろん美味しいですが、サラダバーの種類が多いのもこのお店の好きなところです。

 

野菜不足を感じた時に行きたくなるお店です。

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ
2024年3月22日

甘いケーキはあまり好きではなく、チビチビとつまみながらお酒も飲めるので

食べるとするとチーズケーキを選びますが皆さんはどうですか?

 

城南区別府 中村学園大学すぐ近くにあるチーズケーキ専門店。

小さなお店で、表通りから1本路地を入ったところに有りますが

ここのチーズケーキがお気に入りです。

 

 

物撮りを忘れましたが、しっとり感、酸味と甘みのバランス、バリエーション、

全部がおすすめです!

ナンバーワン 
2024年3月21日

福岡、博多部に古くからあるラーメン店「ナンバーワン」

もともとは屋台からのお店なんですが、現在は私が知ってるだけで3店舗ございます

今回お伺いしたのは中央区長浜にある「長浜店」さん

 

こちらは夕方からになりますが、一品料理や焼き鳥迄食べれるお店となっております

近くにはいろんな面で有名な「元祖 長浜屋」「長浜家」もあり、最近は屋台も復活した地域になっております

 

ナンバーワンを出て家路につく頃には長浜屋は行列ができてました

並ぶがとあるとかいな…(笑)

 

ケーキセット
2024年3月20日

サンク福岡の百田です。

 

先日頂いたケーキセット。

 

お店のショーケースからケーキを選んで店内で頂くのですが、あれもこれも美味しそうでなかなか決めれず…。

 

悩んでいると店員さんの『ダブルもありますよ!』の声が。

 

 

アドバイス通りダブルで注文しました(笑)

 

マドレーヌのおまけもついて大満足です!!

 

 

アバシ
2024年3月19日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日インドカレーを食べにアバシに行ってきました!!

 

 

自分の中ではインドカレーといえばアバシです( *´艸`)

 

 

今回は炭焼きチキンカレーにしました!

 

 

ここ数カ月香辛料を控えているのですがこの日はチートデーということで

 

 

辛さ10倍です( `ー´)ノ

 

 

 味はもちろんおいしくナンはおかわりしました(∩´∀`)∩

 

 

ただ10倍でも物足りなかったので次は15倍で行こうと思います(*’ω’*)

 

 

老舗ラーメン
2024年3月17日

西新にある操業70年以上の老舗ラーメン屋さんに十数年ぶりに行ってみました。

西新が本店みたいですが福岡市内や東京日本橋などにも数店舗あります。

サンク福岡のすぐ近くにも暖簾分け店があり、いつも並んでいる人気店。

 

 

お店で味や麺の太さが違うみたいですが、安定の美味しさです!

スイーツは別腹
2024年3月16日

サンク福岡の百田です。

 

先日少し早めの夕食を済ませた後、ららぽーとに行ってきました。

 

 

特に買いたい物があったわけではありませんが、ちょっと夕食を食べすぎたので散歩がてら店内をプラプラ。

 

あれこれ見て回るとおなかいっぱいだったはずなのに小腹がすいてきてフードコートに。

 

 

今日はガマンと思いましたがスイーツの誘惑に負けてパンケーキ屋さんに(笑)

ふわふわのパンケーキは別腹でした。

 

 

肉が一番!
2024年3月13日

肉をガッツリ食べたいと思いかなり前に行ったお店に行ってみました。

 

中央区高砂にある肉屋さん直営の肉料理店で

味、コスパともにお気に入りです。

 

前回同様にハンギングテンダーステーキ200g

いわゆるサガリステーキです。

 

赤身なので胃にやさしく、肉の味をしっかり感じられます。

ぜひ行かれてみてください。

 

資さん 【世間は決算!セール 開催中!!】
2024年3月12日

九州では馴染みのある、北九州が地元のうどんチェーン店「資さんうどん」

最近は九州以外の他県へも進出されてまして、去年の11月には大阪市内に1店舗

さらに今年に入ってSANC.の本社所在地である兵庫県に1店舗オープンと3月13日に2店舗目がオープンとの事

 

そんな「資さんうどん」さん、先日のお休みに両親を連れて行ってまいりました

今回私が注文したのは「かき揚げそば」 こちらのかき揚げも揚げたてを持ってきてくれます

 

関西の方にまずは九州の「ごぼう天うどん」をご賞味いただきたいものです

 

 

味覚!
2024年3月8日

2年ほど前に食べた時に全く味・香りを感じなかった事で病院へ行きコロナ感染が発覚!

早良区城西に志免町から移転してきたお店へ味覚を確かめる如く行ってきました。

 

 

どこかで見たようなビジュアルのラーメンはまろやかな豚骨スープで好みの味でした。

家から歩いて行けるラーメンルーティンに入れさせて頂こうと思います。

 

 

 

 

カレー
2024年3月7日

サンク福岡の百田です。

 

先日、妻の友人の『〇〇のカレーが食べたい!』の一言でカレーを食べに行きました。

 

が、お目当てのお店は営業時間外、もう一つ気になっていたお店はまさかの売り切れ…

 

カレーを諦めようと思いましたが、気分はすでにカレーなので、すぐさま検索。

 

 

出てきたお店は評価も高く、食べたかったカレーに似ていたので行ってみました。

 

店に付くと電気が付いており、お客様もいたので『やっとカレーにありつける』とテンション上がります。

車を降りるとカレーのいい香りでさらにテンション上がります。

 

 

こじんまりとしたオシャレなお店は店主こだわりのカレー屋さん。

3種類のカレーが日替わりで準備され、合い盛りもできるスタイルでした。

 

今回は2種類の合い盛り。

友人は3種類全部乗せを味わっておりました(笑)

 

 

美味さと辛さと酸味とを味わえる最高の1品でした!!

 

 

 

お店で作る!スムージー
2024年3月4日

一昔前に流行っていたスムージーがセブンイレブンで販売されていて

娘がよく飲むので試しに飲んでみました。

 

飲んだのはベリーベリーヨーグルトスムージー。

専用マシーンで1分くらいグルグルかき混ぜて

舌触りの柔らかいスムージーの出来上がり!

ベリー系のまろやかな濃さが美味しいスムージーでした。

 

以前イベントでスムージー屋さんの手伝いをしたことがあり

一日で500杯くらいを人力で作って売った事が有りますが

その時代の機械とは違い全自動で簡単に作れるマシーンに感動です!

ちょっと残念… 「世間は決算!セール 開催中!!」
2024年3月3日

先日、筑豊の飯塚市に一泊する予定がありまして

せっかくなので、筑豊の美味しいお蕎麦屋さんを探してみよう!と思い探して行ってきました

 

伺ったのは「蕎麦切倭人」さん

食べログ評価も高く、コメントには2019ミシュランガイド(福岡・佐賀・長崎 特別版)にも載ったお店と書かれてました

伺ったのは19時頃 先客は店主様の同級生とおぼしき方が3名のみ

メニューを拝見し、もりの大盛、だし巻き卵、天むすを注文

肝心のお蕎麦は私にはちょっと柔らかすぎましたが、出汁は絶品でした!

最後のお楽しみの蕎麦湯もドロドロで私好み

だし巻き卵も天むすも美味しく頂いてまいりました

 

お昼時はかなり混雑しているようです

住宅街のこんなところに?って場所にありますが、ご興味がありましたら来店されてみてください

 

 

鉄板焼き
2024年3月2日

サンク福岡の百田です。

 

先日、妻の「お肉が食べたい!」発言がありまして、ステーキ屋さんに行ってきました。

 

以前伺ったのですが、まさかの定休日で一度断念したお店です。

 

今回は開いてましたので早速入店。

入ってビックリ!

想像と違いました。

 

まさかの目の前の鉄板で調理してくれるスタイルでした。

 

セットにすると、スープ・サラダ・ライス・デザート付きという事でそちらに。

 

お店はマスター1人でやられているようで、慣れた手つきで準備してくれます。

 

最初に出てきたのはスープとサラダ。

紅イモのスープは初めてでしたがイモの甘みが後から来る感じで美味しかったです。

新鮮な野菜のサラダもシャキシャキで美味!

 

メインはもちろんお肉。

やっぱり目の前で調理されるとテンション上がります。

 

最後のデザートは手造りのプリン。

この固めの感じのプリンは懐かしさ満点でした!

 

会計はドキドキしましたが、お財布にも優しいお店でした!!

 

リピート確定です!

 

 

世間は決算セール開催中です!

お問合せ、ご来店、お待ち致しております!!

 

オモウマい店
2024年2月28日

福岡大学そばにあるデカ盛りで有名なお店に行って見ました。

TVで何度も紹介されている地元で有名なデカ盛り店です。

 

このお店の象徴的なデカ盛りがとり唐揚丼!

 

量だけでなく、唐揚げも抜群に美味しいのですが

食べきれずお持ち帰りする人が多いようです。

今回は大盛にしなかったのでなんとか完食に成功。

 

是非試してみてください。

 

パスタランチ
2024年2月27日

サンク福岡の百田でございます。

 

先日ドライブがてら久しぶりに糸島に行ってきました。

 

海鮮丼を食べに行く予定でしたが、お目当てのお店がまさかの臨時休業…。

 

 

仕方なく別のお店を探すことに。

糸島方面はおしゃれなお店が多く、どこに行くのか迷います。

 

 

結局、以前も行ったことのあるお店に。

 

平日ですがランチタイムは観光客で賑わっています。

 

海鮮の気持ちになっていたので、釜揚げしらすのパスタを頂くことに。

お店もオシャレですが、器も盛り付けもオシャレ。

半熟に見せかけて半熟でない卵もいいアクセントでした。

 

お近くに行かれた際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

レモネードおすすめです!

 

 

ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食
2024年2月26日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日がっつり定食を食べたい気分でしたので久しぶりに

 

 

やよい軒に行ってきました(‘◇’)ゞ

 

 

特に何を食べるか決めずに入店しましたが壁のポスターを

 

 

見て即決しました(*’ω’*)

 

 

【ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食】

 

 

通常のカットステーキ定食のお肉を1.5倍の特にしてみました!

 

 

通常1,340円の所特にすると1,990円!!

 

 

結構しますが、それだけおいしかったです!(^^)!

 

 

ぜひ食べてみてください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

二男坊
2024年2月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

最近またラーメンにハマりだしてきました( `ー´)ノ

 

 

今回はキャナルシティ博多ラーメンスタジアム内の

 

【二男坊】

 

に行ってきました!!

 

 

臭みの少ないとんこつで麺は細ストレート麺です(*’ω’*)

 

 

チャーシュー、煮卵がかなりおいしくスープも絶品です( `ー´)ノ

 

 

久しぶりに替え玉しました!!

 

 

オススメです!(^^)!

 

 

あじフライ食堂
2024年2月24日

城南区別府にあじフライ専門の食堂が有ると聞き行ってみました。

以前は鉄板焼きのお店だったそうですが、釣具会社があじフライ専門店として運営。

 

肉厚でボリューム感抜群のあじフライはタルタルソースとしょうが醬油で頂きました。

タルタルソース繋がりでチキン南蛮も有ります。

 

長崎 対馬産や松浦産など活きの良いあじを下処理して仕上げてるそうです。

アジングの本なども置いてあり、とことんあじを突き詰めているお店でした。

 

 

アイアンマン 【世間は決算!セール 開催中!!】
2024年2月23日

先日、お疲れ気味の営業スタッフを連れて晩御飯を食べに行ってきました

伺ったのは会社の近くにある「アイアンマン」さん

 

こちらのお店は福岡では知らない人がいないであろう某お店と同じようなスタミナ鉄板焼き

辛し味噌が2種類あり味変も楽しめます

久しぶりに食しましたが、安定の美味しさでした!!

 

 

 

博多の味噌ラーメンったら、ここたい! 【世間は決算!セール 開催中!!】
2024年2月22日

豚骨ラーメン主流の博多にも醤油ラーメンや味噌ラーメンなどもあります

先日、お客様でもあり妹の同級生=後輩でもある「博多川端 どさんこ」さんへ味噌ラーメンを

食べに行ってきました

 

伺ったのは、博多駅のめん街道にあるデイトス店さん

火曜日は本店がお休みなのでこちらに伺いましたが、お店に入ると店主の元気の良い声(笑)

少しだけ仕事の話もさせていただき、美味しい味噌ラーメンと半チャーハンをいただいてきました

 

お店は川端本店、博多めん街道(デイトス店)、天神ソラリアステージ店と3店舗

みなさまぜひお近くのお店に食べに行ってみてください!!

 

担々麺
2024年2月18日

サンク福岡の百田です。

 

以前も紹介しました、近所にある中華(台湾)料理のお店。

 

月に2~3回は訪れるお店です。

 

 

私自身、辛いものは得意ではないのですが、なぜかここの担々麺は無性に食べたくなります。

この日は担々麺と中華丼、鶏のから揚げに餃子。

唐揚げと餃子はセット用の小サイズ。

 

 

見た目はからそうですが、辛いものが苦手な私でも美味しく頂ける担々麺です。

寒い季節にピッタリの料理でした。

 

 

 

さばの炭火焼き
2024年2月17日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

最近ずっと焼きさばを食べたいと思っており、久しぶりに大戸屋に

 

 

行ってきました!!

 

 

 

さばの炭火焼き定食です( *´艸`)

 

 

ちょうどいい塩加減でとても美味しかったです!!

 

 

大戸屋は料理研究家・管理栄養士の方がメニューを監修して

 

 

いるみたいで栄養満点とのことです!

 

 

健康になった気がしました(^^ゞ

 

 

もうすぐ30歳になるのでそろそろちゃんとしたものを食べないとですね(*’ω’*)

 

 

生粉蕎麦
2024年2月15日

季節外れ?!の20℃超気温に冷たい蕎麦が食べたくなり

昨年、自宅近くに蕎麦屋さんが出店していたので行ってみました。

 

市内に何店舗か出店している生粉十割蕎麦で

普通盛りだと300円!大盛100円増!

 

大盛食べても、もう一回大盛食べれるかもと思います。

それでも安い!!

かつ丼
2024年2月13日

サンク福岡の百田です。

 

先日、前々から気になっていたお店に行ってきました。

 

外観は決してキレイとは言えない古い感じですが、駐車場には常に車が停まっているお店。

この日も店前の駐車場はいっぱいでした。

 

看板には『めし・うどん・そば』と書かれております。

 

店内に入ると店主の『いらっしゃい!』の気持ちいい声。

基本カウンター席ですがほぼ満員です。

 

 

この日頂いたのはかつ丼(ミニうどんセット)

揚げたての丸天がおすすめと聞いておりましたので、イカ丸天トッピングです。

 

出汁の効いたうどんは絶品です。

丸天も揚げたてで美味し。柚子胡椒が入っており、ピリット感がいいアクセント。

 

もちろんかつ丼も最高でした。

 

営業時間が短いですが、リピート確定です!!

 

 

京寿司
2024年2月12日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

皆さんは回転寿司と言ったら何派でしょうか?

 

 

僕は圧倒的に【京寿司】派です(‘◇’)ゞ

 

 

どこそれ?と思いますよね(‘◇’)ゞ

 

 

福岡県にしかありません( *´艸`)

 

 

福岡県にお住まいですと知っている人は多いと思います!

 

 

価格帯は某有名回転寿司のお店よりも高くはなりますが

 

 

それだけおいしいです( `ー´)ノ

 

 

 

撮り方が下手で映えませんね…( ;∀;)

 

 

ただほんとにおいしいです!!

 

 

北九州中心に展開されており、福岡市は東区箱ドン(箱崎ドン・キホーテ)内

 

 

にあります!

 

 

ぜひ行ってみてください(*’ω’*)

 

 

贅沢バーガー
2024年2月10日

100%ビーフ!巨大パティ!

 

シャキシャキ野菜がたっぷりなボリューミーハンバーガーとして人気らしい

 

ハンバーガー屋さんが西新に出来ていたので行って見ることに。

 

注文したのは「メキシカンバーガーデラックス」。

 

その名の通りメキシカンテイストのソースと

 

濃厚なチェダーチーズ、アボカドが入っていてなかなかの美味しさでした。

 

このお店、ビールメニューのラインナップが充実していたので

 

次回はビールと一緒に食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 我ガ
2024年2月8日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日天神に用がありお昼はつけ麺でも食べようと兼虎さんに向かいましたが、

 

 

人が凄く並んでいて断念しました(-_-メ)

 

 

すでに麺の気分でしたのでそこから近くにある【麺屋 我ガ】さんに!

 

 

豚骨ラーメンのお店です!

 

 

味玉ラーメンにしました!!

 

 

全く臭みのないとんこつで麺は細麺ストレート( `ー´)ノ

 

 

僕の好きな味で秒でなくなりました(^^♪

 

リピート間違いなしです!!

 

 

山口日本酒飲み比べ
2024年2月6日

山口県の有名酒を飲み比べしてみました。

どれも味、香り、のど越し、それぞれ特徴があり

色んな肴に合います。

左から

貴 特別純米 直汲 生酒/永山本家酒造場

Z(ファイブ)オレンジ 純米吟醸/酒井酒造

大嶺3粒 火入れ 山田錦/Ohmine Shuzou

東洋美人 純米吟醸 大辛口/澄川酒造場

日本酒が好きなオーナーの飲食店には置いてあるかもしれません。

どのお酒のラベルも印象的なデザインなので

見つけた際は是非、飲んでみてください。

2玉 【バレンタイン フェア開催!】
2024年2月5日

先日は久しぶりに九州地場のうどんチェーン「ウエスト」さんへ

こちらはお店によりますが、生そばの提供されているお店では

通常料金で3玉まで増量する事ができます

昔は3玉食してましたが、最近は2玉で充分(笑)

今回はミニイカ天丼とのセットでいただいてきました

お蕎麦はコシがある二八かな? お値段も庶民的で安心のお店です

 

 

定食
2024年2月4日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりに近くの定食屋さんに行ってきました。

 

 

定食以外にも、丼ぶりやちゃんぽん、ラーメンなどメニューが豊富でいつも何を頼むか迷います。

 

 

今回はお店の名前が付いた定食を頂きました。

 

 

チキンカツにチキン南蛮、唐揚げとあれこれ食べたい私にはピッタリの定食です。

 

 

久しぶりに食べると、何とも言えない懐かしい感じがします。

 

このお店、テーブルの真ん中にコンロがあり焼肉もできるのですが、まだ頂いたことはないので、次の機会にチャレンジしてみようと思います!!

 

 

 

【世間は決算!セール】3/18まで開催中です!

是非お問い合わせ、ご来店をお待ちしております!!

 

豚白湯麺
2024年2月1日

先日紹介した近所の焼鳥屋さんのとなりにある

 

豚白湯(創作ラーメン)のお店に行ってみました。

 

息子同級生のお父さんが経営されており

 

2年ほど前までは割烹料理屋さんでしたが

 

コロナ過に豚白湯屋さんになってました。

豚骨的な味かと思ったら全然違い

 

クリーミーで野菜と若干の味噌風味もあり、食べたことのない味。

 

このスープ、豚足と野菜でできているそうです。

 

土日は行列も出来る人気豚白湯屋さん!

 

数年後には多店舗展開してるかもしれません。

元祖長浜ラーメン
2024年1月30日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日人生初となる元祖長浜屋に行ってきました!!

 

 

店内は食堂みたいになっておりました(^^)/

 

 

 

シンプルなビジュアルであっさり系?のラーメンです!(‘◇’)ゞ

 

 

思っていた味と違い美味しかったです!!

 

 

長浜ラーメンありですね(^^♪

ランチ 【ニューイヤーセール 開催中!!】
2024年1月27日

先日のお休みに久しぶりに博多駅へ

お昼は楽しみにしてた、こちらも久しぶりの「華都飯店」

天神店はたまに行ってましたが、博多駅上のくうてんの店舗は本当に久しぶりでした

 

11時半過ぎに伺いましたが、すでに3組待ち

私と同年代のご家族連れが多い印象でした

 

ランチの定食をミニチャーハンに変更してもらいましたが

あいかわらずの美味しさ!

たまにはちょっと贅沢なランチもいいですね

 

今年初です!
2024年1月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日、今年初の【酒菜や しゅう】さんに行ってきました( `ー´)ノ

 

 

今回は鴨しゃぶはもちろんですが海鮮メインです!(^^)!

 

 

 

全部おいしすぎました!!

 

 

特にたこ(^^)/

 

 

海鮮丼も牡蠣もおいしかったです!!

 

 

今年一番お伺いすること間違いなさそうです(^^)/

 

トマトラーメン
2024年1月22日

サンク福岡の百田です。

 

前々から気になりつつも、ちょっとハードルが高く、なかなか食べに行けなかったもの。

 

 

『トマトラーメン』

 

 

先日TVでも放送されていたのを見て、やっと行く決心がつきました。

 

 

見た目はトマトのスープパスタです。

でも麺はラーメンです。

 

 

率直な感想は…

 

「美味い!!!」

 

 

正直びっくりしました。

トマトとラーメンがこんなにも合うものだとは。

 

人気なのも納得の一杯です。

 

残ったスープにご飯を入れて、リゾットのようにして最後まで美味しく頂きました。

 

次は白系のシャツではないもので訪れようと思います!

 

 

 

ショックです( ;∀;)
2024年1月21日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

皆様マクドナルドに行った際は何を注文しますか?

 

 

僕は毎回スパビー【スパイシービーフバーガー】をソース多めに

 

 

してもらい注文しております( `ー´)ノ

 

 

そんなスパビーを含む数種類が今回1月23日をもって販売終了と…

 

 

辛すぎます( ゚Д゚)

 

 

また24日からビックマック、てりやき、ダブチは30円ほど値上がりするそうです( 一一)

 

 

スパビーに関しては値上げしてでも残してほしかったです…

 

 

今夜買って帰ります(‘◇’)ゞ

 

 

冬の味覚
2024年1月19日

冬の味覚のひとつ「海鼠」なまこ。

 

海鼠には赤、青、黒の種類がありまして

 

主に赤海鼠がスーパーでも12月頃から並びます。

 

牡蠣と並んで大好きな味覚の一つで

 

大根おろしに橙を絞り、好みで一味を少々かけて….

 

コリコリした食感で生臭さも無く酒の肴に最高です。

 

我が家では冬になると必ず食卓に並ぶ味覚です。

 

食べず嫌いの方もぜひ食されてみてください。

 

 

 

味噌ラーメン
2024年1月17日

サンク福岡の百田です。

 

先日珍しく味噌ラーメンを食べてきました。

おそらく2年ぶりくらいだと思います。

 

 

前々から気にはなっていたお店ですが初めて訪れました。

『味噌ラーメン』専門店です。

 

 

入ってまず驚いたのは、味噌の種類が選べること。

店舗によって種類は異なるようですが、全国各地のこだわり味噌が3種類あり、好みの味噌を選べます。

 

訪れたお店では、北海道味噌・信州味噌・江戸前味噌がありました。

悩んだ結果、江戸前味噌(甘口)を頂くことに。

江戸前味噌野菜ラーメンにチャーシューをトッピング。

ちなみに奥に見えるのは北海道味噌の超バターラーメン(コーントッピング)です。

 

味噌が違うのでスープの色が全然違います。

もちろん味も。

 

寒い季節には最高の体の芯から温まるラーメンでした。

 

九州味噌を選べる店舗もあるみたいなので、次はそれを頂きに行こうと思います。

 

 

プチ贅沢
2024年1月11日

サンク福岡の野口です!

 

今回は新年早々、好物を食したおはなし!

 

有り難いことに友人からLINEギフトで素敵な送り物を、、

 

【北海道産のいくら】

 

冷凍した状態で小パックに!

 

塩加減も丁度良く非常に美味!

 

LINE1つで簡単に受け渡しできるので便利ですよねー

 

お正月から贅沢できましたー

 

小樽には一度観光で行ったことがあるのですが、、

 

お寿司の美味しさ、安さに衝撃を受けました笑

 

イクラやウニ、カニに鮭、、

 

また現地で舌鼓を打ちたいものです笑

 

ではではー

 

 

担々散歩
2024年1月10日

自宅近くにある街中華屋さんに担々麺があると聞き

 

 

散歩がてら行ってきました。

 

 

以前からボリューミーでコスパよく美味しいと聞いていた

 

 

街中華屋さんは中国出身の方がやられているお店。

 

 

今回は炒飯セットをオーダーしてみました。

あまり辛くなく台湾ラーメン風のスープでコクがあって好きな味。

 

 

炒飯も味が濃くなく ウッ!って来ない味付けで好きな味付けでした。

 

 

台湾ラーメンをオーダーするお客さんが多かった印象だったので

 

 

次は台湾ラーメンにチャレンジしてみようと思います。

とんこつ こく味
2024年1月8日

サンク福岡の百田です。

 

年明け2日目、早くもおせちに飽きてきて、何か味の濃いものが食べたくなり、今年もラーメン屋さんに向かってしまいました。

ここ数年、1月3日までの間に、どこかしらのラーメン屋さんを訪れている気がします。

 

昔と違い、お正月でも営業しているお店が多いのは嬉しい限りです。

 

 

今年の干支にちなんで(ではなくお店の名前に”龍”の文字が入っているからだと思いますが…)辰(龍)が描かれたどんぶりに入ったラーメンは、『ザ・豚骨』といった感じで美味しかったです。

 

一緒に餃子とチャーハンも頂きました。

(写真は撮り忘れてました)

 

今年のラーメン1発目は大成功でした!!

 

 

やっぱり日本酒!
2024年1月5日

山口県は美味しい酒造りが盛んで

 

 

年末年始も美味しい銘柄を堪能してきました。

 

 

一般の酒店では扱ってない銘柄や、

 

 

限定の銘柄を在庫している酒屋さんから今回も仕入!

東洋美人「地帆紅ジパング」

山口県萩市の澄川酒造場の銘柄で

 

 

フルーティですっきりしたシャープなのど越しの大吟醸酒。

 

 

代表的な東洋美人壱番纏は、あのプーチン大統領のお気に入りです。

 

 

酒好きでなくともグイグイ飲める日本酒です。

 

 

ぜひ試してみてください。

ばかタレ
2023年12月24日

サンク福岡の百田です。

 

 

先日、久しぶりに『ばかタレ』を頂きました。

 

といっても怒られたわけではありません。

 

 

以前も紹介したことのあるハンバーグ屋さんのばかみたいに美味しいタレ(って意味だと思います)を頂きました。

お店の味が家庭でも味わえるってやつです。

 

 

お店では熱々の鉄板にのったハンバーグにこのタレをかけて頂きます。

 

家庭ではもちろん使い方は自由なんで、肉を炒める際はもちろん、サラダにかけたり豆腐にかけたりご飯にかけたり…。

だいたい何にかけても美味しく味わえます。

 

途中でちょっと味変なんて時にとても便利な『ばかタレ』です!!

 

 

冬=牡蠣
2023年12月21日

寒い季節にはやっぱり「牡蠣」と言いたいところですが

今年は気温の高い日が多く寒いとは言い難い冬。

そんな冬でもやっぱり牡蠣は食べたくなりますね!

美味しい牡蠣を目当てに糸島に数あるカキ小屋の中から

加布里漁港の住吉丸さんに行ってきました。

家族で行っても2kgはペロッと食べてしまいます。

もう少し寒くなると熱燗片手にたまらなくなりますね~

牡蠣に含まれるタウリンパワーで越冬!!

パスタランチ
2023年12月20日

サンク福岡の百田です。

 

最近あらためて気づいたことがあります。

休みの日のお昼はなぜか麺類が食べたくなる!!

 

 

という事で、以前から気になっていたパスタ屋さんに行ってきました。

 

 

博多南駅の近くにあるお店です。

 

 

 

平日の昼間でしたが、駐車場がないお店にも関わらず満席に近い状態。

待ちは無いものの、退店されては次のお客さんが入ってくるという、飲食店としては理想に近い状態かもしれません。

 

 

頂いたのはパスタランチ。

メインのパスタは4種類の中から1品選ぶ形式。

さらにサラダやスープ、ミニピザ、ドルチェなどから2品とドリンクが付いてくる、コスパも良いランチです。

 

今回はクリームパスタを頂きました。

面の太さ、硬さとも抜群!

クリームの味がしっかりとしたパスタでした。

 

一緒に頼んだミニピザも小さいながらにしっかりとした食感のあるピザでした。

 

デザートとコーヒーも頂き、満足なパスタランチでした。

 

 

次はピッツアランチに挑戦しようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

K.B.R
2023年12月17日

器にK.B.Rと書かれているラーメン屋さん、

 

 

 

ケンボーラーメン(KenBowRamen)。

 

 

 

福岡市早良区重留でたまたま見つけたお店でラーメンを食べてみました。

 

あっさり目で何処かで食べた気がする~っと思いながら

 

 

 

美味しくいただきました。

ラーメン部?活動記録
2023年12月13日

サンク福岡の野口です!

 

今回は新規開拓したラーメン屋さんのおはなし!

 

まずはビジュアルからどうぞ!

 

【濃厚鶏塩白湯ラーメン ほったて小屋】

 

九州では数少ないと思われる本格鶏白湯ラーメン!

 

実は鶏白湯を余り食べたことがなく、、

 

ほったて小屋さんも認知してましたが今回初訪問!

 

とはいえ伺ったのは福岡市西区野方にある本店ではなく

 

キャナルシティ内ラーメンスタジアムにニューオープンした店舗

 

スープは豚骨、野菜、ラードなど一切使わず鶏ガラだけを使う呼び戻し製法を活用しているらしく

 

非常に濃厚で味わい深いスープでしたー

 

麺は福岡市早良区原に本店を構える老舗「風靡」から仕入れているそう!

※ちなみに風靡大好きです。濃い。美味しい。めちゃくちゃオススメ。

 

注文時に「細麺」と「ちぢれ麺」から選ぶことが出来ます

 

今回は細麺で注文して替え玉をちぢれ麺にしましたが、、

 

個人的には細麺のほうが好きですー

 

鶏むね肉のチャーシューは柔らかく煮込まれていてスープと相性バツグン

 

残ったスープで雑炊もあるみたいです!300円!※今回はお腹のキャパ的に無理でした笑

 

あ、「ラーメン・餃子・生ビール」のセットもありましたよー

 

濃厚ですが思わず飲み干したくなるような味わい深いスープ!

 

ぜひお試しあれ!

 

ではではー

 


 

醤油のバリエーション
2023年12月12日

福岡県は全国で一番醤油醸造元が多く

 

 

 

スーパーでも色々な醸造元の醤油が売られています。

 

 

 

九州醤油は甘みが強く、濃いめのものが多いのですが

 

 

 

その中でも愛用の醤油をご紹介!

 

★福岡市早良区

ヤマタカ醤油 木星

濃口で甘く煮物や鮨、刺身、

鶏めしなどに最適

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★糸島市志摩

北伊醤油 うまくち

濃口でやや甘く塩分少な目

冷奴などに最適

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★福岡市中央区

ジョーキュウ醤油 うまくち

すっきりした甘口

揚物や卵などに最適

 

 

 

それぞれ刺身醤油もラインナップ

どれも美味しい醤油です。

スッキリラーメン!
2023年12月8日

シンプルな味のとんこつラーメン屋さんをご紹介。

 

 

 

西区橋本 木の葉モールそばの まるきん亭。

 

もう随分行ってなかったのですが

 

 

 

モールに行ったついでに食してきました。

 

 

 

どこか懐かしいシンプルなとんこつ味で

 

 

 

塩っけも強くないスッキリとしたとんこつラーメン。

 

 

 

買い物ついでのルーティンにしようと思います。

初訪! 【半期決算セール 開催中!!】
2023年12月7日

どうしても食べ物の話題が多くなります

 

今回もお蕎麦のご紹介

先日のお休みに新規開拓を行ってきました!

伺ったのは久留米にある「筍」さん

 

お蕎麦は二八だと思われます

出汁は最初少し甘いかな?と思いましたがとてもコクのある出汁でした

こちらで特に感動したのは「海老天」

肉厚で歯ごたえもあり、とても味が濃いすばらしい海老天でした!

 

早いものでもう12月 そろそろ年越しそばをどこで食べるかを考えないといけません(笑)

 

 

天丼(あなご)
2023年12月6日

サンク福岡の百田です。

 

最近、食べ物ブログが続いておりますが、今回も食レポ。

前々から気になっていた天丼屋さんです。

 

 

お昼11時から開店ですが、あっという間に満席になってしまう名店。

予約はできないので、待ち覚悟で行ってきました。

 

お昼(ランチ)は海老か穴子を選べます。

聞き耳たててましたが、この日は若干、穴子が多かった気がします。

私も穴子を頂きました。

 

ちょっと寂しく見えますが、野菜の天ぷらが間に合わなかったため。

野菜があと2品入ると、ご飯は完全に隠れます。

 

揚げたての天ぷらが美味い!

炊き立てのご飯も美味い!!

隠れてますが、明太子も美味い!!!

 

 

残念ながら、現在は閉店しております。

閉店前に食べれてよかった天丼でした。

 

 

 

 

 

 

西新人気焼鳥屋さん
2023年12月3日

予約しないと入れない西新の人気焼鳥屋さん「弁慶」。

 

 

運よく予約が取れたので、本当久々に行ってきました。

 

 

ここの人気は全部と言っても過言ではないくらい

 

 

どれもこれも美味しいのが特徴。

 

 

特に牛サガリは大きさ柔らかさも抜群

 

 

味噌バラや軟骨つくねも美味しさ抜群です。

 

 

フラ~と行きたくなるお店ですが予約は必須です

洋食屋さん
2023年12月2日

サンク福岡の百田です。

 

先日、大橋でみつけた洋食屋さんです。

 

通常のメニュー以外に、日替わりランチが3種類ありましたので、そのうち2つを注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスとスープ、サラダはセルフサービスです。

マカロニサラダが懐かしい味で最高!

 

もちろんメインも美味しかったです!!

 

 

11時の開店とほぼ同時に入りましたが、アッという間に満席になってました。

それも納得の味とお値段でした。

 

 

また近いうちにリピートしてそうです(笑)

 

 

 

 

 

めんちゃんこ
2023年11月29日

早良区藤崎に本店のある「めんちゃんこ亭」に久しぶりに行ってきました。

福岡市民なら知ってる人が多いと思いますが、

「めんちゃんこ」とは博多発祥の鍋焼きラーメンです。

名前の通りめんとちゃんこがコラボした麺類です。

デフォルトの醤油味やみそ味が有りますが、今回はチゲみそ味に。

数年食べていませんでしたが、美味しさは変わらずです。

ラーメン風ですがラーメンではなくうどんでもない風味はここでしか味わえません。

ぜひ行かれてみてください。

今日は何の日? 【半期決算セール 開催中!!】
2023年11月28日

日にちにまつわるイベント?ってたくさんありますね

世界的にいえば直近だと12月1日の「世界エイズデー」

で、身近なところでいえば今日11月28日はケンタッキー・フライド・チキンでは月に1度のイベント日

「ニワトリの日」毎月28日はお得なセットが1,100円(税込)で買えちゃいます

うちは両親が共にとても好きなので朝出勤前に「今日は28日だねぇ」とおねだりされる時も(笑)

 

そういえば、明日も年に1度のイベント日ですね

11月29日といえば、「良い肉」の日

明日はお休み頂いてるので美味しいお肉でも食べに連れていく事にします

 

*写真はイメージです(笑)

うどん
2023年11月27日

サンク福岡の百田です。

 

福岡と言えば『ラーメン』とよく言われます。

もちろんラーメンも美味しいのですが、『うどん』も負けずに人気があります。

自分自身も年間で考えるとラーメン屋さんに行くよりうどん屋さんに行く回数の方が多いかも…。

 

 

『ウエスト』、『牧のうどん』、『資さんうどん』といったチェーン店も多く、場所によっては隣どおし並んでたりもします(笑)

 

 

私はごぼう天うどんにかしわおにぎりを付けるのが基本なんですが、某チェーン店に行くとなぜかいつもこれを頼んでしまいます。

 

『かき揚げ丼セット』

 

このお店の丼セットは、普通のうどんにミニ丼がつくのですが、かき揚げ丼だけはうどんも丼も普通サイズ!

 

サクッと揚がったかき揚げに自分の好みの量のたれ(つゆ)をかけていただきます。

温玉も付いているので、私は途中から入れて味変。

 

見た目はボリューミーですが、不思議とペロッと食べきれます。

 

最近は夕方から『居酒屋メニュー』を出すお店もあり、ちょっとしたおつまみやもつ鍋なんかもいただけるみたいなので、そちらも頂いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

勾玉ピザ
2023年11月23日

サンク福岡の百田です。

 

先日、前々から気になっていたピザ屋さんに行ってきました。

 

SNSでよく見ていましたが、インパクト大なスイーツがたくさんあるんです。

自家製プリンの上に雲形のレアチーズムースがのった『黄NTO雲(きんとうん)』や、お店のある場所(佐賀県神崎郡吉野ヶ里町)にちなんだ『物見やぐらタルト』など、名前もユニークでずっと行ってみたいと思っておりました。

 

お昼時はちょっと避けて14時過ぎにお店に到着。

 

が、満席です。

 

『ご予約は?』

『してません。(入れないかも…。)』

 

 

『すぐ片づけますので5分お待ち下さい。』

『やったぁ!!』

 

 

周りを見ると、みなさんまだまだ食事中。

パスタにピザに、どれも美味しそうです。

 

今日はデザートを!の気持ちで来ましたが、『ピザの店に始めてきて、スイーツ頼むのはいかがなものか…』

と自問自答した結果、やっぱりピザを頂きました。

 

サラダとドリンクとピザorパスタのランチメニュー。

新鮮な野菜は甘みがしっかり。

 

今回はメインはピザで。

 

勾玉ピザ(だったと思います)も吉野ヶ里にちなんだネーミング。

具材を中に入れて包み焼きにしてあります。

 

薪窯で焼く本格ピザは最高に美味しいです!

 

今度は予約して訪れる予定です。次はデザートも頂こうと思います。

 

 

 

 

 

1年中 【半期決算セール 開催中!!】
2023年11月19日

何度もお話させていただいてますが、私、お蕎麦が大好きなんです

で、食すお蕎麦も1年中、ざる、もりなどの冷たいお蕎麦が10割

どうしても暖かいお蕎麦が食べたいときは冷、温と2つ食べます(笑)

 

今回は先日、久しぶりにお伺いしたお蕎麦屋さんのご紹介

確か今年に入ってからは初だった気が…

 

なんどかブログでもご紹介したお店なんですが

名前と場所を書いてしますとさらにお客様が多くなるのも困るので

お店で私に直接聞いてください!

 

なんかミニ天丼の海老天がグレードアップしておりました

 

 

花より豚
2023年11月15日

韓国好きの娘が西区で一押しの韓国料理屋さんに行ってみました。

「花より豚」という名をお店で、サンク福岡の近所にあります。

 

韓国料理と聞くとサムギョプサルや石焼ビビンバを思い浮かべますが

チョボルグイっていう料理を食べてみました。

 

 

豚の塊肉を薬味とサンチュに巻いて食べるのですが

これが絶妙に旨い!

 

 

もちろん他の料理も美味しくて

特にニラのキムチが最高にチャミスルを進ませます。

 

 

お店は福重にあり、サンク福岡から歩いて5・6分の場所です。

夕方からしか営業されていませんが

当店で点検やオイル交換のお帰りの際は

是非行かれてみてください。

うまや
2023年11月13日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日少しキャナルシティ博多に用があり、ランチでうまやさんに行ってきました!

 

 

牛タンやもつ鍋をオススメされていますがあえてのとんかつ定食を頼んでみました( `ー´)ノ

 

 

 

思った以上に分厚い肉でサクサクでした(∩´∀`)∩

 

 

あまり定食等で白米をおかわりすることはありませんが美味しくこの日は久しぶりに

 

 

おかわりしておなか一杯でした!(^^)!

 

八仙閣 【半期決算セール 開催中!!】
2023年11月10日

福岡にも古くからある老舗の中華料理店がございまして

有名どころでいけば「八仙閣」さんではないでしょうか

本店は博多駅の南側 私が物心ついた頃にはもう営業されてましたので

50年ほどは営業されていると思います

 

そんな「八仙閣」さん 実はお店から車で10分程走ったところにもございます

場所はサンク福岡から全国的に有名な観光地になってしまった「糸島方面」へ向かう途中になります

 

ありがたい事にサンク福岡の周りには飲食店も多く、メンテナンスの待ち時間や整備後の楽しみにしていただいております

各スタッフ、おススメのお店がありますのでお気軽にお尋ねくださいませ

 

 

【半期決算セール 開催中!!】

みなさまのご来店お待ちいたしております!!!

 

 

 

シャインマスカット
2023年11月9日

サンク福岡の百田です。

 

 

先日久しぶりに、朝倉にある『林檎と葡萄の樹』に行ってきました。

 

アップルパイが有名なお店です。

 

 

テイクアウトはもちろん、喫茶スペースでスイーツや軽食を頂くこともできますし、手作りのパンやなどが買えるお土産コーナー、りんごやぶどう、柿などのフルーツ狩りができる果樹園もあります。

 

 

今回は昼食後という事もあったので、アップルパイではなく『季節のソフトクリーム』を頂くことに。

 

季節によってフルーツが変わるので、この季節は何か気になりつつも、あえて聞かずに注文。

 

出てきたものがコレ。

 

シャインマスカットのソフトクリームでした。

 

 

ミルクソフトにシャインマスカットで飾り付け!

と思いきや、ソフトクリームもブドウ味。

少し酸味のあるソフトクリームと、甘みの強いフルーツの組み合わせは最高でした!

 

 

今年も食べれました!
2023年11月4日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

11月になりましたね( 一一)

 

 

秋らしい事なかなかできていなかったので、秋になるとどうしても食べたくなる魚を

 

 

食べてきました!!

 

 

秋刀魚です( *´艸`)

 

 

いつもの【酒菜や しゅう】さん!!

 

 

やっぱり秋は秋刀魚ですよね(^^ゞ

 

 

秋刀魚は9月から10月が一番旬とのことです!(^^)!

 

 

少し遅れました(笑)

 

 

ただ気持ち小さいだけで脂ものっており絶品でした(∩´∀`)∩

 

 

やはりここのお店は間違いないです( `ー´)ノ

 

 

11月といえば…

 

 

そうです半期決算SALEです!!

 

 

期間中は全車フェア価格でご案内、ご提案をさせて頂いております!

 

 

是非この機会にお求めください!!

 

 

皆様のご来店、お問合せ心よりお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

博多もつ鍋 やまや
2023年11月2日

JR博多駅 筑紫口高架下にある「やまや」。

辛子明太子メーカーが運営するもつ鍋店なのですが

ここのランチに人が並びます!

 

ランチは唐揚げやチキン南蛮、ぶた生姜焼きなどですが、

 

 

並ぶほど人気の理由は…

辛子明太子と辛子高菜の食べ放題が付いてくるからなんです。

 

 

卓上の器で提供されていて、無くなれば入れてくれます。

 

辛子明太子は食べれば食べるほどご飯が進むので

もちろんご飯のお替わりは自由です!

 

辛子明太子が好きな方はぜひ行ってみてください。

 

モントローズダイナー
2023年10月31日

サンク福岡の百田です。

 

 

先日、ドライブ中に別のスタッフと話をしたのを思い出したお店。

オシャレな外観のお店は期待大です。

 

店内に入るとおしゃれな空間。

出てきたお水もなんかオシャレ。

 

 

ハンバーグがおすすめとの事ですが、よくよく考えると前日もハンバーグを食べてたので、

ハンバーグランチに未練を感じながら『3ピース タコスセット』を注文。

人気のビーフ、ポーク、チキンの3種類をセットにして、サラダ、トルティーヤチップス付き。

生地のトルティーヤは北海道産のコーンから粉を作っているそうで、コーンの甘みもあり、もっちりとしています。

 

 

私はお酒をほとんど飲みませんが、並んだお酒を見ながら、きっとお酒にも合うんだろうなぁと思いながら美味しく頂きました。

 

次はハンバーグにリベンジしたいと思います。

 

 

なか幸
2023年10月30日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日自宅近所の居酒屋さん【なか幸】さんに行ってきました!!

 

 

口コミもかなり良く、特に海鮮系がおいしいとのこと!!

 

 

 

まずはあったら絶対注文する板わさ( `ー´)ノ

 

 

刺身もすごく新鮮でおいしかったです( *´艸`)

 

 

また種類もかなり豊富でお寿司もあり、すごくよかったです!!

 

 

海鮮食べたくなったらまた食べに行こうと思います!!

 

 

博多区の方に引っ越して1年くらい経ちますが自宅近所においしい

 

 

居酒屋さんがたくさんあり、引っ越してよかったです(笑)

 

担々麺
2023年10月28日

好きな麺類の一つとして挙げれるのが担々麺。

家族全員が担々麺好きで、日々美味しい担々麺を探してます。

 

色んなお店で食べておりますが、今回は久々に天神の人気店で食べてみました。

中華料理の人気店、昼時はいつも並んでいる「頤和園」。

 

こちらの担々麺は四川担々麺で、花椒と辣椒の調合が強調されていて

痺れ美味い担々麺でした。

辛さは選択が出来ませんでしたが、5段階で表すと3くらいかな~という感じ。

 

美味しい担々麺のお店をご存じでしたら、是非ご紹介下さい。

福はこび 【オータムフェア 開催中!!】
2023年10月23日

先日ネットでみかけたちょっと気になるお店「福はこび」さん

こちらは豚骨ラーメンの有名店「博多一双」さん経営の醤油ラーメンのお店

 

先日初めて伺ってきましたが、「美味しい!」の一言

醤油ラーメンの具はチャーシューとメンマとネギ チャーシューは厚みもあり食べ応えあります

コクがあり、醤油濃ゆくもなく、あっさりと食べれました

ラーメンのお供にはお約束のミニチャーハン こちらもパラパラのチャーハンでとても美味しかったです

 

お店からも車で10分あれば着く距離 駐車場はありませんが、周りにはコインパーキングが多くあります

ご興味ありましたら行かれてみてください

 

サーロイン
2023年10月22日

サンク福岡の百田です。

 

先日またまた肉々しい肉が食べたいのリクエストがあり、ステーキ屋さんに行ってきました。

 

ハンバーグも迷いましたが、やっぱり肉!!ということでステーキに。

 

カントリー・サーロイン・フィレから選び、グラムを選択。

今回はサーロイン280gにしてみました。

 

適度な脂身のあるサーロインは、肉々しさもあり美味しかったです。

 

次は400gくらいに挑戦してみようと思います。

 

 

 

西新商店街新店
2023年10月15日

最近、西新商店街にオープンしたラーメン屋さんにいってみました。

 

中州にある老舗ホウテン食堂が満を持して出店したみたいです。

 

名物的なメニューという事で、

ほとんど食べない醤油味の西新ブラックなるものを食べてみました。

 

 

独特の風味の醤油味に少し背油が入ってるスープは

濃くはなくあっさりとした味わい。

 

醤油ラーメンはあまり食べないのですが、これなら飲んだ後の〆にもいけますね。

次に行った時は激辛麺など他のメニューに挑戦しようと思います。

秋模様 【オータムフェア 開催中!!】
2023年10月14日

10月も中旬になってやっと秋らしい感じになってきましたね

朝晩はめっきり涼しくなったというか寒いくらいの時もあります

寒くなってくるとやっぱり「鍋焼きうどん」(笑)

 

ここ数年のお気に入りは「資さんうどん」さん

元々は北九州のお店ですが、ここ数年で福岡市内、市内近郊に続々とオープンされまして

「ウエスト」さんに次ぐ勢力になっております

 

「資さんうどん」さんの鍋焼きうどんのアクセントは鶏肉と椎茸でしょうか

なかなか出汁がでて非常に美味しいです

 

サイフォン式
2023年10月13日

サンク福岡の百田です。

 

先日、おいしそうなコーヒーの香りに誘われてカフェに入りました。

 

時間が15時頃だったせいか(笑)

コーヒーの香りに誘われたはずなのに、まずはメニューでデザートをチェック!

 

いい感じで美味しそうなデザートが並んでおりました。

 

ここはやはり季節ものという事で、『モンブラン』と『アップルタルト』をチョイス。

ドリンクセットにして、コーヒーも頂きます。

 

栗はあまり好きではないのですが、なぜかモンブランは好きなんです!

 

アップルタルトも美味しそう!!

 

決して1人で2つ食べたわけではございません。

 

セットのコーヒーはサイフォン式。

子供の頃、父親に連れて行ってもらった喫茶店がサイフォン式でした。

ドリップ式に比べると、柔らかくすっきりとした味わいと言われ、人生で初めて飲んだ(飲めた)ブラックコーヒーがこのサイフォン式で淹れたコーヒーでした。

 

なんとなく豊かな時間を過ごした気になれたひと時でした。

 

 

 

焼肉ランチ
2023年10月10日

焼肉を食べるならいつも同じお店、

なぜか家から車で10分圏内に2店舗ある「清香園」。

 

ランチタイムに行くことが多く

完全個室なので周囲を気にすることなく

ランチセットは1000円ちょっとでリーズナブル!

ゆっくり食べれるので家族もお気に入りです。

 

妻実家近くの店舗にもお邪魔する機会があり

なぜか清香園に引き寄せられているような気がしますが、

このご時世に大きな値上げもせず提供していただき感謝です!

 

クラフトビール
2023年10月9日

サンク福岡の百田です。

 

 

福岡市内にある酒蔵に行ってきました。

150年の歴史がある酒蔵です。

 

 

日本酒はもちろん、リキュールや季節限定のお酒、酒蔵ならではの酒粕や生酵母でつくるパンも人気です。

 

もう一つ人気なのがクラフトビール(地ビール)。

気が付いたら妻が早速1杯頂いておりました。

私は運転手なので飲めません(というか元々飲めません)でしたが、とても飲みやすくグイグイいけるとの事でした。

 

飲めない私はあまざけの3本セット(ノーマル・焼き芋・青汁)を購入して帰りました。

 

お近くに行かれた際は、ぜひ訪れてみてください。

 

 

 

うどん屋さん
2023年10月4日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりに行きつけのうどん屋さんに行ってきました。

 

 

もともとは家から徒歩で5分程度のところにお店があったのですが、現在は車で10分くらいの場所に移転しています。

移転前には某テレビ局の『うどんMAP』にも登場しておりました。

 

お持ち帰りで頂いてはいましたが、店内で頂くのは約半年ぶり。

店に入ると「久しぶりやねぇ」の温かい歓迎。

めちゃくちゃアットホームなお店です。

 

いつもメニューとにらめっこして悩みますが、今回はとんかつ定食を頂きました。

 

定食ですが、うどんはミニでなく普通サイズ。

ご飯はいつも大盛にしてくれます。(たぶん常連さんへのサービス)

 

ご主人の手打ちのうどんはコシのある平打ち麵。

あっさりの優しい出汁との相性抜群です。

 

しかもコスパ最高!

 

メニューには無いおかずもサービスしていただいて、今回も大満足でした!!

 

豚丼
2023年9月26日

先日の仕事帰り、スタッフ4人で食事へ

今回伺ったのは「豚丼屋TONTON」さん

ネットで見かけまして、どうしても食べたい!とみんなに付き合ってもらいました 笑

 

豚丼と言えば北海道帯広の名物だそうで、豚肉を特性のたれを付けながら炭火焼にしたものを丼の上、

お皿に盛った定食がメインのお店です

 

食後の感想・・・ 「美味い!」「リピート決定!!」が全員一致の感想でした。

九州には福岡市内と近郊に3店舗となぜか、北九州の戸畑に1店舗、さらに大分に1店舗の5店舗しかありません

もしお見掛けになられましたら1度食されてみてください。おススメです!

 

 

 

 

 

長浜将軍
2023年9月25日

サンク福岡の百田です。

 

先日、『長浜将軍』にラーメンを食べに行ってきました。

 

1988年に長浜で創業し、コロナ禍で閉店してしまった『長浜将軍』を、同店のファンだった現オーナーがレシピを譲り受け開店した『二代目長浜将軍』。

 

あっさりと濃厚が両立した豚骨ラーメンのお店です。

 

 

 

内装は屋台風になっております。

おでんもありました。

 

今回頂いたのは『特製将軍ラーメン』+焼飯小セット。

たっぷりのゴマで分かりにくいですが、野菜が入っております。

 

野菜の甘みと香ばしさがスープに合ってなかなか美味い。

初代の長浜将軍には無かったメニューです。

 

これに餃子があれば完璧だったのですが、まさかの売り切れ。

 

 

という事で代わりに唐揚げを頼みました。

 

唐揚げも揚げたてで美味しかったです!

 

次は餃子を食べて、完璧なラーメンセットを頂きたいと思います。

 

 

 

 

台湾料理
2023年9月21日

サンク福岡の百田です。

 

 

近所の台湾料理店が約1ヶ月臨時休業しておりました。

 

で、先日営業を再開したので早速行ってきました。

 

料理人のご主人が手術をされたためお休みしていたそうです。

 

この日も迷いましたが復帰戦1発目は「油淋鶏定食」にしました!

写真ではわかりにくいかもしれませんが、なかなかのボリューム!

しかも1,000円でお釣りがくるというコスパの良さ!!

 

 

久々でしたが、味も変わらず、美味しく満腹になりました!!

次は何を食べようかすでに悩んでおります(笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱりソウルフード!
2023年9月18日

最近、実家に帰る事が多くなり、

 

 

子供の頃から食べていたソウルフード的な

 

 

「かめや」のタコそばを食べる機会が有りました。

 

やさしい味が特徴で根強い人気のお店。

 

 

今は一店舗しかないので、無くならない事を願ってます。

極み2
2023年9月11日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

先日紹介した【極みから揚げ定食】もう一つのソースを食べる為やよい軒に

 

 

行ってきました( `ー´)ノ

 

 

今回のソースはラー油マヨと旨塩だれです!

 

 

ラー油マヨはマヨネーズに食べるラー油をかけてありました!

 

 

正直辛さが全然足りませんでしたので一味をたっぷりかけると最高においしくなりました!!

 

 

旨塩だれもごま油の風味がして美味しかったです!!

 

 

4種類のソースの中ではラー油マヨ(一味付き)が個人的には一番でした(笑)

 

 

スパイス  【大感謝祭 開催中!!】
2023年9月8日

先日の仕事終わりにスタッフと夕食を食べて帰ろうという話になり

何を食べようか迷ってたところ、スタッフから「スパイスカレーが食べたい」の一言。

またぁ?といいながら伺ったお店は車で5分程の所にある「カレーショップ 亜橋」さん

 

カレーといえばいつもココイチだったのですが、久しぶりの亜橋

久しぶりにチーズナン食べましたが、安定の美味しさですね

カレーの方は久しぶりすぎて辛さのチョイス間違えてしまいました・・・笑

 

 

 

極み
2023年9月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

やよい軒にて期間限定で【極みから揚げ定食】が出ているのを知り、

 

 

即食べに行きました!!

 

 

タレが二つ付いており、そのままでもおいしく味変してもおいしいとのこと( `ー´)ノ

 

 

衣はサクサクしていておいしかったです!!

 

 

タレは大葉おろしたれとしば漬とタルタルソースです( *´艸`)

 

 

個人的にはタルタルが良かったです!!

 

 

もう2種類のソースの定食もありますので次はそれを食べようと思います(^^)/

 

行列のできないお店 其の弐
2023年9月4日

行くことの多いうどん屋さんを紹介。

 

 

姪浜に有る「まことうどん」。

 

 

前回掲載した「大助うどん」はここの味に似ています。

 

 

がしかし、まことうどんの黄金色スープと手打ち細麺は一味違います。

 

 

うどん屋さんではごぼう天以外をほぼオーダーしないので

 

 

今回もごぼう天を味わいました。

 

このお店、昼時に行列は外に出来ていませんが、

 

 

店内に入ると中に出来てます。

 

バーガーはやっぱり佐世保!
2023年8月31日

長崎の親戚家に行く途中、どうせならと佐世保に寄り

 

 

 

米軍強襲揚陸艦や対機雷戦艦を遠目に見ながら

 

 

 

久々の佐世保バーガーを食べてきました。

 

 

 

行った時はいつも食べる「Kaya」。

 

 

 

白っぽいバンズが特徴で、何より美味しくて安い!

 

 

 

佐世保陸運局のすぐそばに有り

 

 

 

中心部から外れているのでそこまで混んでません。

 

 

 

このお店、実は日本マクドナルド会長だった原田さんの弟さんが経営されているそうです。

 

 

 

佐世保にはログキットやヒカリなど中心部に沢山のバーガー屋さんが有りますが、

 

 

 

中心部から外れた「Kaya」がおススメです~

 

 

ドライブイン鳥
2023年8月30日

サンク福岡の百田です。

 

先日、以前から気になっていたお店『ドライブイン鳥』に行ってきました。

 

看板には「やき鳥一番鳥めし二番」の文字。

気になります。

 

佐賀の伊万里や福岡の糸島にお店がありますが、マークイズ福岡のフードコートにもお店を出品されています。

愛犬のトリミングの間に行ってきました。

 

唐揚げにチキン南蛮にチキンカツに親子丼…

鳥料理ばかりです。

 

迷いましたが、チキン南蛮定食を頂くことに。

 

ご飯は白ごはんか鳥めしを選ぶスタイル(追加料金なし)なので、もちろん鳥めしをチョイス。

鳥スープもついております。

 

鳥の味が染みたごはんが美味い!

スープも鳥の出汁が出ていてあっさりなのに深みのある味!

 

伊万里や糸島の店舗では、秘伝のタレで新鮮な鶏肉を網焼きで頂くことができるそうなので、今度行ってみようと思います。

 

 

今ちゃん
2023年8月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

先日久しぶりに今ちゃんに行ってきました!!

 

 

以前1人焼肉した所です(*’ω’*)

 

 

今回はがっつり食べてきました!!

 

 

 

 

このお店の上ねぎ塩タン最高においしいです!!

 

 

オススメです(#^.^#)

 

 

行列のできない店
2023年8月26日

麺類のお店って行きつけのお店以外はなかなか行かないのですが

 

 

 

前から知っていたお店に機会があり行ってみました。

 

 

 

人それぞれ好みの味が有るので「絶対美味しい!」とは言えませんが

 

 

 

城南区別府にある美味しいお店「大助うどん」。

 

 

 

初めてのお店でオーダーしたのは例外なく「ごぼう天うどん」。

 

 

出汁が何より美味しくて、猛暑の日中でしたが全部飲み干してしまいました。

 

 

 

行列などできないお店ですが

 

 

 

やっぱり博多のうどんは最高です~

鯉料理
2023年8月25日

サンク福岡の百田です。

 

今年のお盆に義父のリクエストで鯉料理を食べに行ってきました。

筑紫野市にある養魚場が出しているお店です。

 

 

お店は『鯉・うなぎ専門店』となっていますが、山女魚、すっぽんも味わえるお店です。

 

私が頂いたのは、お店のオススメ!

鯉・鰻・ヤマメを堪能できるボリューム満点の定食です!!

 

鯉アライにうなぎの蒲焼、鯉の甘露煮、活山女の塩焼、鯉コクとお店の名物が勢ぞろい。

川魚独特の臭みもなく、美味しくおなか一杯頂きました。

 

義父も『俺もそれにすればよかった』と言いながら、美味しそうにすっぽんを食べてました。

 

次はすっぽんにも挑戦してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身は新鮮!?
2023年8月18日

久しぶりに息子が帰省してきたので

 

 

 

普段行くことのない場所で食事をしました。

 

 

 

糸島市志摩芥屋にある民宿「朝日屋」。

 

 

 

民宿ながら飲食のみもOKで、

 

 

 

定番の刺身定食を堪能。

 

 

 

見た目はがっかり、新鮮さだけはピカイチでした。

こってり? あっさり? 【サマーセール 開催中!!】
2023年8月17日

先日のお休みの日に久しぶりに

「長浜ナンバーワン」さんへラーメンを食べに行ってきました

こちらは市内に5,6店舗あり、東京や海外にも店舗がございます

 

伺ったのは東区にあるお店ですが、こちらでのお目当てはラーメンは当たり前ですが

チャーハンが美味しいのです!

 

さすがにラーメン一杯にチャーハン1人前は無理なので、半チャーハンで

ラーメンもこってりしすぎでもなく、あっさりしすぎでもない

チャーハンの味は濃くもなく薄くも無く、パラパラのチャーハン

 

店舗ごとにチャーハンがメニューにない店舗もありますので調べてからのご訪問をおススメします!

 

 

 

 

 

 

 

夏と言えば
2023年8月16日

サンク福岡の百田です。

 

夏と言えば…〇〇!

 

海水浴・花火大会・うなぎ・高校野球、などなど色々なものがありますね。

 

 

先日、夏と言えばの代表格のようなものを頂きました。

そう、すいかです。

昨年も頂きましたが、今年頂いたすいかもなかなかの大きさ。

 

スーパーのカットされているすいかは何回か食べましたが、すいからしいすいかは今年初物。

 

ということで早速いただきました。

 

大きいですが大味でなくかなり甘かったです。

皮が薄く、種も少なくとても食べやすい。

 

あらためて夏を感じるひと時でした。

 

 

 

夏と言えばをもうひとつ。

【サマーセール】大好評開催中です!!

 

 

酒菜や しゅう
2023年8月11日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

先日またまた【酒菜や しゅう】さん!

 

 

安定のおいしさです!

 

 

 

刺身は毎回違く旬の刺身が食べれます!

 

 

今回はいか(^^)/

 

 

コリコリでした( `ー´)ノ

 

 

ハンバーグ
2023年8月7日

サンク福岡の百田です。

 

以前、鳥栖に美味しいハンバーグ屋さんがあると聞いて思い出したように行ってみました。

 

事前に調べてみると、行列ができる人気店のようで、お昼時は1~2時間待ちなんて情報も…

 

 

 

平日だからそこまでは無いだろうと思って伺いましたが、すでに待ちのお客さんが。

帰ろうかとも思いましたがせっかく来たので待つことに。

 

 

結局1時間ほど待ちようやく入店。

店内はハンバーグのいい匂いが漂っていました。

 

 

メニューはシンプルで、ハンバーグランチ(ハンバーグ1個)かダブルハンバーグランチ(ハンバーグ2個)の二択。

あとはソースをデミグラス・しょうゆ・しょうがの三種類から選びます。

 

悩みに悩んでえらんだのがこちら。

ダブルハンバーグランチ(デミグラスとしょうが)です!

 

 

ハンバーグの肉はとても柔らかく、お箸で食べるスタイルです。

ソースと絡み合い、相性も抜群!

 

1時間待ちも納得のハンバーグでした!!

 

 

 

 

BLUE DOOR FOOD TRUCK
2023年8月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

お知らせです!

 

 

最近僕の姉がキッチンカーを始めたみたいです( `ー´)ノ

 

 

【BLUE DOOR FOOD TRUCK】

 

韓国カフェをコンセプトにしたキッチンカーとのことです!

 

 

スタンドタイプの韓国トーストや10円10ウォンのワッフルを販売しています!

 

 

トーストは僕も試食しましたが卵がふわふわですごくおいしいです(*’ω’*)

 

 

場所は福岡県福津市西福間4丁目15-1福津市観光情報ステーションの駐車場

 

 

でやっているみたいです!

 

 

時間帯は平日は18時~で土日は16時~不定期で出しているみたいです(^^)/

 

 

出すときは必ずインスタグラムで情報発信しているみたいなので確認してみてください!

 

 

https://instagram.com/bluedoor_fukuoka?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

 

 

裏にはビーチがありますので海を見ながら食べてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

昭和の喫茶店その弐
2023年8月4日

南区清水にある「ハローコーヒー」。

 

 

 

昭和感香る喫茶店でランチ時はかなり混雑してました。

 

 

 

ほとんどが日替わりを頼まれているみたいで

 

 

 

例外なく日替わりをオーダー。

 

 

 

ハズレの無い組合せで安定の味です。

 

 

 

今度行った時はナポリタンなど他のメニューも食べてみようかなと思います。

モーニング
2023年8月3日

サンク福岡の百田です。

 

先日、久しぶりにモーニングを食べに行きました。

 

モーニングは早朝の時間帯にかぎり、コーヒー1杯の値段でトーストやゆで卵等のおまけがついてくるというサービス。

その発祥は名古屋だと思われがちですが、その起源は一宮市、豊橋市、広島市と諸説あるのだそうです。

最近では全国チェーンのお店も提供するサービスになってますよね。

 

 

で頂いたのがコレ。

トーストにゆで卵、ドリンクorみそ汁付きで¥600

しかもドリンクはコーヒーに限ってはおかわり自由。

 

ちょっと足りなさそうだったので右のミートスパは別に頼みました(笑)

 

 

ちょっと贅沢なスペシャルメニューもありました。

こちらもドリンクorみそ汁付きで¥990。

 

暑い夏もしっかり朝ごはんを食べて乗り切ろうと思います!

 

 

 

 

 

おかげさまで創業16周年!!日頃の感謝をこめまして明日から8月末まで「サマーセール」を開催中です!

暑い夏に負けない熱いセール。

全車セール価格でご案内、ご提案させて頂いております。

 

昭和の喫茶店
2023年7月31日

東区唐原にある「ハロー自家焙煎コーヒー」。

 

 

 

大学のすぐ近くで学生時代に行っていた喫茶店で

 

 

 

最近お店の前を通った時に思い出して久しぶりに行ってみました。

 

 

 

味、ボリュームともに変わりなく、薄暗い店内も記憶していたより店内も綺麗な気がしました。

 

 

多分、35年ぶりくらいになりますが、営業されているのが嬉しいですね。

 

 

 

 

かつ丼もうまい!
2023年7月24日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

最近お昼によく隣のこまどりうどんに行っております!

 

 

いつも肉ごぼう天うどんですがもう暑すぎて今回は別メニューを攻めようと

 

 

ざるうどんとミニカツどんセットにしてみました( `ー´)ノ

 

 

とんかつが思っていたより大きく味も濃く最高においしかったです!

 

 

ざるうどんもモチモチで夏にぴったりです!

 

 

この夏終わるまではきっとざるうどんかそばになると思います!

 

 

オススメです!

 

 

韓国料理
2023年7月20日

サンク福岡の百田です。

 

数カ月に1度、無性に韓国料理を食べたくなることがあります。

先日その波が訪れそうだったので、大きくなる前に食べに行ってきました。

 

 

店に入ると、あれもこれも食べたくなって非常に迷います。

 

で、結果頂いたのがコチラ。

 

あれもこれも食べたくなる時に助かる選べるセット。

 

 

1つ1つの量は減りますが、色々食べれるので満足です!

ご飯を大盛にしなかったことだけが心残りでした(笑)

 

 

 

貝汁
2023年7月17日

山口県山陽小野田市にある「ドライブインみちしお」。

祖父母のお墓参りの度に寄らせてもらう、貝汁で有名な食堂で

例外なく寄ってきました。

子供の頃から行ってるので全く特別感は無いのですが、

最近は地上波で良く取り上げられているみたいです。

新鮮なアサリが入ったボリューミーな貝汁と

ショーケースに入った選べるおかずが特徴的で

貝汁は普通サイズでも山盛りのアサリ!

昔は国道2号線沿いでしたが、今はバイパスが開通し

県道添いになっている為、トラックの数は多くはないですが、

それでも迂回してここで休憩をするトラックドライバーの方も沢山います。

山口県西部の名物と言っても過言では無いドライブインです!

ハンバーグ
2023年7月16日

サンク福岡の百田です。

 

先日、お世話になっている方とハンバーグを食べに行ってきました。

予約して行きましたが、夕食時ということもあり店内はほぼ満席。

今回は知り合いのお勧め、ハンバーグとテールスープが味わえるコースを頂きました。

 

 

こちらがおすすめのテールスープ。

お肉もほろほろで柔らかく、とても美味しかったです!

 

 

たぶん、みんな大好きハンバーグ。

肉肉しい手ごねハンバーグと、このソース(通称『ばかタレ』)がよく合います!

目玉焼きのトッピング付きで頂きました!

 

デザートはティラミスとアイスクリームでしたが、ここ数年で食べた中でも1・2を争う美味しさでした。

 

器もこだわっておられて、目でも美味しくいただけました。

 

 

ランチは1,000円程度みたいですし、エビフライも気になったので、リピート確定です!!

 

 

 

あしずり復活!
2023年7月13日

30年以上前に福岡大学近くに有った「あしずり定食センター」が

 

 

 

自宅近くイオンに移転復活していたので行って見ました。

 

 

 

以前のお店は、大学の近くだったせいか、とにかく爆盛で安く、

 

 

 

学生が学食代わりに食べに来てたイメージでした。

 

 

 

新しくなったイオン内のテナントなので、学生のお客さんは少なく、

 

 

 

普通にランチしに来ているお客さんばかり。

 

 

 

しかしながら、量はというと…..

 

 

普通盛りでこの量!

 

 

 

女性は食べきれないかも知れない量です。

 

 

 

おかずの量は昔と比べると随分と少なめになりました

 

 

ごはん大盛にしたのに写真を撮り忘れたのでお見せ出来ないですが、

 

 

 

多分3合弱はあると思います。

 

 

 

大食いに自信のある方はぜひ!

 

 

火鍋城
2023年7月8日

博多を代表する本格四川料理店、早良区藤崎にある「中国大明火鍋城」。

 

 

唐辛子と花椒の香りを生かした「辛いスープ(麻辣湯)」の坦々麺、

 

 

桝元の辛麺〇辛ほど辛くはないですが、

 

 

コクと辛香り高いスープが本格四川風なんだと思わせてくれます。

 

店名の通り火鍋が有名で、麻(しびれる)、辣(辛い)、燗(熱い)、鮮(こく)が

 

 

一つになって創り出す深い味わいと刺激が四川重慶火鍋の特徴だそうです。

 

 

いずれ火鍋も挑戦してみようかな~と。

辛麺
2023年7月4日

辛麺と言えば宮崎、宮崎辛麺「桝元」って思い浮かぶ辛麺。

 

 

 

関東・関西にもお店が有るみたいです。

 

 

 

娘が好きで良く行きますが、辛さが好きな私でも5辛で汗だく!

 

 

娘は涼しい顔で10辛を食べます。

 

 

食べてると途中で辛さしか分からなくなってきます。

 

 

次行くときは2辛でいいかなと思います。

 

 

 

いや…. 行かなくても良いかも~

旬のもの
2023年7月2日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりに居酒屋『HANA』に行ってきました。

以前もブログで紹介したことのあるお店です。

 

 

普段はガッツリ系に走るのですが、この日は何となくあっさり系に。

ガラにもなく『バーニャ・カウダ』

 

地元の新鮮な野菜を使っており、野菜の味が濃くて美味しかったです。

 

定番の手羽唐は安定のおいしさ。

 

この日の締めはトウモロコシの土鍋ごはん。

 

そのままでも美味しかったですが、バターと醤油でさらに美味しさアップ!

 

やっぱり土鍋で炊くご飯は最高です!!

 

 

この時期限定の美味しさでした。

 

 

 

 

山間部の渋滞行列
2023年6月29日

福岡市と佐賀市を繋ぐ国道263号線の三瀬村にある「三瀬そば」。

 

 

 

三瀬村を通る機会が多く、何度も行ってますが

 

 

 

数年行ってなかったので久しぶりに蕎麦!

 

 

 

ここのご主人は福岡市早良区の老舗蕎麦店「多め勢」のお弟子さん

 

 

 

蕎麦粉につなぎが入った江戸前蕎麦でツルリとしたのど越しが最高です!

 

 

 

いつも名物の「板蕎麦」大(3~4人前)を頼んでましたが、

 

 

 

そろそろ無理なのかな~と思い 並(2~3人前)にしました。

 

 

並でも十分な量です!

 

 

 

土日祝日の昼時は駐車場に入るのに渋滞、

 

 

 

食べれるまでかなりの時間を要しますので覚悟あれ!

 

 

 

 

 

 

兼虎 天神本店
2023年6月27日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

今回もつけ麺( `ー´)ノ

 

 

兼虎天神本店

 

 

はい、前にも言ったお店です!(^^)!

 

 

ただ今回は本店に(∩´∀`)∩

 

 

博多駅のお店と少し味が違うと聞き、気になって行ってみました!

 

 

確かに少し違う気が(*’ω’*)

 

 

ですがどちらもおいしいです!

 

 

この前は辛辛つけ麺の激辛を注文しましたが胃が痛くな

 

 

るので今回は普通の辛さにしてみました!

 

 

辛さは少し物足りなさがありましたが胃は全然痛くならなかったです!(^^)!

 

 

あとサンク福岡野口先輩のオススメトッピング【海苔】を!

 

 

麺と一緒に食べるとかなりおいしくなります!!

 

 

絶対必須のトッピングになりました( *´艸`)

 

 

次は逆に一番辛いのに挑戦します( `ー´)ノ

 

 

麺飯店の麺
2023年6月25日

麺類の中でも割と食べる機会が多い「担々麺」。

 

 

 

特長的なものからそうでないものまでいろんなお店の担々麺が有りますが、

 

 

 

中央区舞鶴の「舞鶴麺飯店」の担々麺は割と好きな味です。

 

 

 

これと言って特徴的なものでは無いのですが、さらっとしたスープが絶妙。

 

担々麺はいつも同じ別のお店に行っているのであまり行くことは無いのですが、

 

 

 

他にも麻婆豆腐麺など気を引く限定メニューなどもあり、

 

 

 

また行きたくなるお店です。

 

お店が小さく、回転も遅めなので、昼時は激列なので危険です。

 

 

 

変わらぬスタイル
2023年6月20日

体質改善を考え、半年間ほどラーメンを食べていませんでしたが、

 

 

ほんと久しぶりに豚骨ラーメンを食べてみました。

 

 

西新のラーメン激戦地区にある人気店「海豚や」。

 

多分、6~7年ぶりに行きましたが、

 

 

こってりまろやかな芳醇さは変わりなく、

 

 

混み様も変わらずでした。

 

 

店舗を拡大せず、ずっと二人でやってるお店、

 

 

少しづつ進化していると思いますが、

 

 

このスタイルを続けて欲しいですね。

 

 

 

長崎名物
2023年6月19日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりに、高速道路のサービスエリアのレストランに入りました。

 

最近はサービスエリアも昔と違い、おしゃれになってますよね。

目的地に向かう通過点ではなく、もはや目的地となっている所もあるようです。

 

せっかくなのでご当地名物を。

 

 

ちゃんぽん・レモンステーキなど名物がある中、悩みに悩んで頂いたのが『ロースカツのトルコライス』。

トルコライスは長崎のご当地グルメで、ピラフ・パスタ・とんかつをワンプレートに盛り合わせた料理です。

 

一説によると、黄色いサフランライスがインド、スパゲッティがイタリアを指し、ポークカツが加わって架け橋になるという解釈から、地理的にインドとイタリアの間に位置する「トルコ」から『トルコライス』という名がついたそうです。

 

ボリューミーで大人のお子様ランチ的な美味しさでした!

 

 

佐世保バーガー(ポテト付き)もなかなかのボリュームで美味しかったですよ!!

 

やはりご当地グルメはその土地で食べるのが美味しいですね。

次はどこに行こうか迷ってます。

 

 

デフォルトの焼鳥屋
2023年6月16日

何回行ったか分からない位よく利用している焼鳥屋さん。

 

 

家族で良く行く西新の「焼きとり元気」。

 

 

焼鳥屋って、お店によってネタはともかく塩・焼加減で

 

 

結構味が変わりますよね。

 

長年行ってるせいか、ここのお店の味がデフォルトになっていて

 

 

同界隈に焼鳥屋が20店以上あるにも関わらず、ほぼこのお店に行きます。

 

いつも3~6人で予約していくのですが

 

 

他のテーブルが空いている時でも

 

 

8人は座れる大きなテーブルをリザーブしてくれたり、

 

 

家族経営で、大将たちの「元気」な声が響き渡る店内にも誘導され、

 

 

ついつい飲み過ぎてしまうお店です。

 

 

 

大名ガーデンシティ 【決算セール 開催中!】
2023年6月15日

先日のお休みに中央区大名に新しくオープンした「大名ガーデンシティ」にある

福岡焼肉 KINTANへお邪魔させてもらいました。

もともとは東京の恵比寿が本店のお店のようです。

こちらのウリは熟成・生食・骨付き肉とワインのマリアージュとの事

まぁお酒飲まないのでワインとのマリアージュは分かりません。(笑)

楽しみにしていた熟成タンも生食の日本一のサーロインユッケも素晴らしいお肉でした。

HP見てみるとランチもあるようなので、次回はお昼に伺ってみたいです。

 

 

 

玉GYOKU
2023年6月13日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

最近つけ麺にはまっていて、今回はららぽーと福岡にある玉

 

 

に行ってきました( `ー´)ノ

 

 

 

 

味玉つけ麺を注文しました!

 

 

卵はかなりおいしく、スープもかなりおいしかったです!(^^)!

 

 

玉のつけ麺は兼虎よりもスープはさらさらしていました!

 

 

リピート確定でららぽーとにいったら多分毎回これになると思います!

 

 

昼飲み!
2023年6月11日

最近は昼から堂々と飲めるお店が増えてきましたね!

 

 

自宅近くの商店街にも「昼からハッピーアワー」のお店が沢山有り、

 

 

「焼売酒場 いしい」と言うお店の人が呼び込みをしていたので入ってみる事に!

 

 

14時過ぎでしたが、店内はそこそこの入りで割と賑わっています!

 

 

ハッピーアワー時300円のプレモルと、つまむ程度の料理をオーダー!

 

四川シュウマイ

 

 

黒酢豚

 

 

灰皿に乗って出てきたっー!と思わず口に出してしまうビジュアル!

 

 

昼飲みには丁度いい感じのつまみです。

 

 

家から近いので昼飲みにまた行くことにします!

牛たん最高!
2023年6月7日

中央区鳥飼に有る「たんや卜傳」。

 

 

かなり前からある老舗で、行ってみたいと思っていたお店。

 

 

各界の著名人もよく見かけるお店だそうで、

 

 

こだわりの牛タンを食べさせてくれます。

 

 

メニューは基本、牛タンやテールスープが一緒になったセットと単品。

 

 

ここの牛タン、忘れられない位美味しい!

 

柔らかさと、甘みが絶妙!

 

ちょっと値が張るので滅多に行けないですが、また行きたいお店です!!

 

ハンバーガー
2023年6月5日

サンク福岡の百田です。

 

知人の『おしゃれなハンバーガーが食べてみたい!』の一言をきっかけに、先日ハンバーガーを食べに行きました!

 

 

福岡市博多区にあるインテリア・DIY・ハンバーガーを気軽に楽しめるカフェ『友安製作所とハンバーガー』さんです。

 

インテリア・DIY商品の展示販売を行うショップも併設しており、おしゃれな空間でだわりのオリジナルのハンバーガーを頂けるだけでなく、インテリアやDIYアイテムをみたり、購入することもできます。

 

この日頂いたのは、アボカドチーズバーガー!

全てのハンバーガーに「フライドポテト・ミニサラダ」がついているのも嬉しいですね。

さらにこの日はドリンクも無料サービスとのこと(ラッキー!(^^)!)

 

アボカドの緑に合わせてメロンソーダを注文!

メロンソーダもおしゃれに見えます(笑)

 

オープンと同時に入店しましたが、あっという間に満席になる人気店。

お近くに行かれた際はぜひ訪れてみてください!!

 

 

 

龍の家
2023年6月4日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

先日龍の家のラーメンが無性に食べたくなり

 

 

久留米まで行ってきました( `ー´)ノ

 

 

久留米ラーメンの中で一番好きです!

 

 

というかラーメン屋さん全体で見ても3位以内に入るくらい好きです( *´艸`)

 

 

久しぶりに替え玉までしちゃいました!(^^)!

 

 

かなりおすすめです!!

 

 

IROHA’Sカフェ
2023年6月2日

田舎ながら最近もの凄い勢いで色んなお店が出来ている福岡県糸島市。

 

 

隣接する福岡市西区の糸島側にはカフェも沢山有りますが、

 

 

半島海添いではなく山側に有るIROHA’Sカフェには

 

 

なかなかのパフェが有ります。

果実の木なるパフェ!

 

 

普段ほとんどフルーツを食べないので、1年分のフルーツを食べた気になれます。

 

 

糸島の伊都菜彩の少し手前に位置しております。

 

 

お出掛けの際に行かれてみてはいかがでしょうか~

シンプル中毒
2023年5月29日

福岡市早良区小田部にある昔ながらのとんかつ屋さん「重廣」。

 

 

同じ並びの100M先にはチェーン店の「とんかつ 浜勝」が有りますが、

 

 

家から近いのでよく行きますが、いつも満席な地元で人気のお店です。

 

 

至ってシンプルな定食のお店で、最近は少し値上げされたので

 

 

そこまで安くは無いのですが何かにハマっていて、浜勝よりもこちらを選んでしまいます。

 

卓上にソースやからしなどの調味料は無く、お店の方が注いでくれます。

 

 

付け添えは王道の千切りキャベツのみで、ドレッシングではなく

 

 

特製マヨネーズを好きなだけかけるスタイル。

 

 

昼時はごはんのお替わり無料なので、いつも食べ過ぎてしまい

 

 

ちょっと気持ち悪くなってます。

 

 

でも、1週間経つとまた食べたくなるんです。これって中毒?!

ブラックモンブラン
2023年5月23日

サンク福岡の百田です。

 

九州北部の方だと『ブラックモンブラン』と聞けばピンとくると思います。

 

バニラアイスの表面にチョコレートをコーティングし、さらにクッキークランチをまぶした、竹下製菓の看板商品ですよね。

 

誕生したのは1969年。竹下製菓の前会長が欧州へ視察に訪れた際、アルプスの山々を眺めながら「あの真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら、さぞおいしいだろう」との思いが商品化につながったと言われています。

半世紀あまりの歴史を有するロングセラー商品は今や地元の佐賀を始め、九州地方北部中心に根強い人気を集める「ソウルフード」になっています。

 

そんな『ブラックモンブラン』が『コメダ珈琲』とコラボ。

「シロノワール ブラックモンブラン」、「クロネージュ ブラックモンブラン」が期間限定で販売されてました!

 

 

まさに「あの真っ白い山にチョコレートをかけて食べたら…」の再現。

もちろん美味しかったです!!

 

全国に『ブラックモンブラン』が広がるのも嬉しいですね。

ぜひ一度ご賞味ください!!

 

 

 

肉の勉強屋
2023年5月20日

老舗肉屋の焼肉屋さん、「西新 初喜」。

 

 

お店の前には「肉類の勉強屋」と創業時の店名看板が出ており、

 

 

えっ!?高級肉屋?と思わせる雰囲気です!

 

自宅から近いので、祝い事や集まり事の時に行くお店です。

 

 

肉屋が手掛ける料理の種類は、焼肉、しゃぶしゃぶ、

 

 

牛すき鍋、もつ鍋、水炊き、鶏すき鍋、

 

 

それぞれ専門店舗で営業されており、西新商店街の本店が発祥の地だそうです。

 

 

昼時は比較的に安く、伊万里牛など国産和牛を食べれるお店で、

 

 

ランチメニューも十分満足。

 

 

初喜のメニューの中でも牛すき鍋は食べたことが無いので、

 

 

いつか食べてみたいな~と思います!

 

 

 

夜舟
2023年5月15日

早良区田隈の居酒屋、「夜舟」。

 

 

20年くらい前から集まり事で良くいくお店です。

 

 

メニューは、焼き鳥から海鮮刺身系、餃子等々幅広く、

 

 

子供から飲兵衛まで美味しく味わえるのでお気に入りです。

 

 

 

締めには割と美味しいラーメンも味わえるので、1軒で終われるスタイルが地元に人気です。

 

 

肉塊
2023年5月14日

サンク福岡の百田です。

先日、以前から気になっていたお店に行ってきました。

 

『ハンバーグマン』という名の通り、ハンバーグのお店です。

何が気になっていたかというと、お店の看板に書いてある『ロックハンバーグ』なるもの。

 

その真相を確かめに行ってきました。

 

 

結論はコチラ!

ちなみにこれは”ハードロック”ハンバーグです。

 

ロックハンバーグ→300g

ハードロックハンバーグ→400g

ウルトラハンバーグ→500g

といった感じで名前がついてました。

 

 

ゴハンバー(ごはん・スープ・サラダ・カレーが食べ放題)もつけて頂きました。

 

久々に肉々しいハンバーグでした!!

 

昭和の香り
2023年5月11日

早良区西新商店街の路地を入ったところにある

 

 

昭和の香りのするレストラン「衣笠」。

 

 

商店街のお店の中でも老舗のこのお店、

 

 

洋食メインの定食系が安定の味です。

 

店内は昭和時代より変わっていない喫茶造り!

 

 

昭和の人間には落ち着く場所です。

 

こういうお店、少なくなったなぁ~。

 

 

アメリカンドッグ!?
2023年5月9日

サンク福岡の百田です。

 

先日焼き鳥を食べに行きました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、福岡の焼き鳥の定番は『豚バラ』です。

写真は撮ってなかったですが、この日も鶏よりも豚をたくさん食べた気がします(笑)

 

そろそろ締めにご飯ものでも…

と思っていると、隣の席に運ばれてきたものが…

『えっ、アメリカンドッグ?焼き鳥屋さんなのに??』

 

慌ててメニューを見直すと、ありました。

コレ。

 

見た目はまさしくアメリカンドッグですが、『焼きおにぎり串』です。

 

鰹節の混ざったご飯に九州の甘めの醤油でじっくりこんがり焼き上げた絶品のおにぎりです。

 

 

はじめて行ったお店でしたが、味は大満足、大将もとってもいい人でした。

リピート確定です!!

 

広島、関西、どちらがお好み
2023年5月6日

早良区西新にある広島お好み焼き ゆうちゃん。

 

 

鉄板カウンターに10席程しかない小さなお店で、

 

 

広島風ではなく、本場広島のお店の味を受け継いでいるらしく、

 

 

麺やソースも広島産を使っているそうです。

 

もやしとん平焼きや豚玉をよく頼みますが、

 

 

絶品と言っても過言では無いです!

 

でも個人的には……

 

 

広島お好み焼きより関西風お好み焼きがお好みです!

 

 

 

 

コアラのマーチ
2023年5月5日

サンク福岡の百田です。

 

先日、コンビニに行ったときに偶然見つけたのがコチラ。

『コアラのマーチ<レモンタルト>』

 

あのスイス高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」とのコラボレーション商品です。

“楽しいひと時”をお届けするため期間限定で発売されたそうです。

 

 

パッケージやビスケットの絵柄に「フランク ミュラー」の文字盤に使用されている数字(ビザン数字)をあしらっており、空き箱で腕時計の工作もできちゃうそうです。

知らずに捨ててしまったので腕時計の写真はありませんが…。

 

 

図柄はこんな感じです。

通常図柄だけでなくコラボ絵柄もあります。

全部で24種類あるそうです。

 

24種類見てみたくなりました(笑)

 

 

兼虎
2023年5月4日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日のお休みの際にずっと行きたかった【兼虎】に行ってきました!

 

つけ麺食べたことがなくずっと先輩からおすすめされていてやっといけました( *´艸`)

 

ご飯に関しては普段並んで待ちたくないので並んでいるお店はスルーしていましたが今回

 

はずっと行きたかったお店なので30分ほど並びました(+_+)

 

【味玉辛辛つけ麺】

 

激辛大好きなので辛さはもちろん激辛で注文( `ー´)ノ

 

辛さはほんとに理想的な辛さでした!

 

なんで今までつけ麺を食べなかったかと後悔するほどおいしかったです(∩´∀`)∩

 

次は天神本店に行ってきます!

 

 

 

 

 

タピる!
2023年5月2日

娘の友達がアルバイトをしていたので

 

 

福岡 中央区大名の台湾発Teaカフェ「貢茶 Gong cha」には

 

 

何度か行きましたが、先日初めて飲んでみました!

 

オープン当初は大行列でしたが、今はそんなことないみたいです。

 

 

タピオカが流行ってもう何年も経ちますが、初タピオカです!

 

 

ハイボールやレモンサワーにタピオカ入れてもいいかもと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶コティー
2023年4月30日

サンク福岡の百田です。

 

前々から気になっていたお店に先日行ってまいりました。

 

1970年代に創業。その間で3代にわたって代替わりをしながら約40年の歴史を紡いできた『喫茶コティー』です。

昔ながらの地域愛され系喫茶です。

 

 

今回はナンバー1のオムライスと

 

喫茶店のナポリタンを頂きました!

 

いい感じのオムライスとナポリタン。

どちらも美味いです!

 

サラダもドレッシングがめちゃくちゃ美味い!!

 

大満足のランチでした。

 

MASTARS CAFE
2023年4月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日熊本に用事があり、昔住んでいた水前寺に行きました!

 

昔はパチンコ店だった場所がマスターズカフェに変わっていたり、コンビニができていたりと昔に比べて少し変わっていました( `ー´)ノ

 

せっかくなのでそのカフェでお昼を( *´艸`)

 

 

お店の雰囲気もよくご飯もボリュームがありすごくおいしかったです!

 

お店を調べていると直営店が福岡市にあるとのことでしたので今度行ってみようと思います!!

 

 

 

パンダ的中華
2023年4月27日

街中華と言うより中華居酒屋と言うべきお店なのか、

 

 

西新に有る「熊猫食堂」は、激狭なので店内はいつも満席。

 

 

週末は予約しないと開いていないお店です。

 

 

街中華ではあまり見ない本格的すぎなのか、良くわからないメニューが沢山有りますがどれも激旨!

 

 

ビンタン、タイガー、シンハー、333、青島などのビールとよく合います!

 

この界隈ではソフトバンク王会長も行かれている某中華有名店も有りますが、

 

 

正直、中華系ならこちらのお店がおススメです!

 

同福居
2023年4月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日同福居に行ってきました!

 

家の目の前にある中華料理屋さんでずっと気になっていました(*’ω’*)

 

最近色んなお店がしているモバイルオーダーとなっていて、メニュー

 

にも写真があまり載っていなかったので注文に時間がかかりました( 一一)

 

そんな中注文したのは四川麻婆豆腐とエビチリです(*’ω’*)

 

 

麻婆豆腐は見た目激辛そうですが全く辛くなく今までお店で食べた麻婆豆腐

 

の中では一番美味しかったです!

 

エビチリも絶品でした!

 

次行くときは少し中国語を勉強して伺おうと思います!!

 

 

 

 

地鶏は宮崎
2023年4月23日

福岡市早良区西新にお店を構える「小林養鶏 わさび本店」。

 

 

宮崎県の養鶏場直送の地鶏焼き専門店です。

 

 

ここの鶏が本当に旨い!

 

 

「元祖ざる焼き」だそうで、ざるで1,2分焼いて提供されます。

 

 

東京 新橋にも出店しているお店です。

 

 

生ビールから始まり、赤や黒の霧との相性が抜群の濃厚さが良いですね~

 

 

コラーゲンたっぷりの鶏スープも欠かせません!

 

 

宮崎にはもう何年も行けてないので、宮崎 橘通りのお店で食べてる気分になれるお店です。

大戸屋
2023年4月20日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日昼食を食べに家の目の前の大戸屋さんに行ってきました!

 

定食屋さんで色んなメニューがあって選ぶのに時間がかかりました(‘Д’)

 

そんな中選んだのは唐揚げとシュウマイです( *´艸`)

 

 

魚も食べたかったのでサバの塩焼きも付けました(+_+)

 

かなりおなか一杯になりました(^^ゞ

 

 

空かせる居酒屋
2023年4月18日

福岡市早良区西新の多国籍居酒屋「下町ビストロ リカリカ」。

 

 

主にイタリア、スペイン系の欧州料理居酒屋メニューのお店で

 

 

ちょっと食べて飲むには丁度いいお店です。

 

 

入れ替わりの激しい西新商店街界隈で、10年以上人気の理由は

 

 

やっぱり味とコスパ、どちらかと言うと女性好みのメニューかなと思います。

 

限定前菜盛り

 

 

ここに行くと、お酒はすすむがおなかが空くパターンになります。

 

メリメロ煮込み

 

 

濃いめの味が次から次にワインを注がせますが、

 

 

別のジャンルの締め麺飯ものが欲しくなる!

 

 

そんな女性好みのお店です。

こまどりうどん
2023年4月16日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

本日はサンク福岡店近隣飲食店をご紹介!

 

修理やメンテナンスでお越しいただいているお客様はほとんど知っているとは思います!

 

こまどりうどん】です!

 

 

食べに行った際はいつも肉ごぼう天うどんにしています( `ー´)ノ

 

写真でもわかる通り、ごぼう天が大きすぎて蓋みたいになっています!

 

だしもすごくおいしく、麺は太くも細くもなくちょうどいい硬さの麺です!

 

お店の一番人気はすき焼きうどんとのことですので、今度伺ったら食べてみようと思います( *´艸`)

 

サンク福岡から徒歩1分で着きますので、オイル交換などで車を預けている際に昼食にいかがでしょうか??

 

 

米とカレー
2023年4月14日

福岡市早良区西新の商店街の路地裏にある「米とカレー」。

 

 

オープン当初以来3年ぶりくらいに行って見ました。

 

 

普段からカレーを食べないので、3年前に行って食べた時以来です。

 

 

キーマカレーが美味しいと評判なので、キーマにしようと思いましたが、

 

 

またも蟹クリームコロッケカレーにしてしまいました。

 

次に行くのがいつになるか・・・・

 

 

次回はキーマにしようかな~と思います!

久しぶりに🍛
2023年4月11日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

またまた久しぶりシリーズ( `ー´)ノ

 

今回はCOCO  壱番屋に

 

昔はよく行っていたのですがいつのまにか全然行っていませんでした( ゚Д゚)

 

去年引っ越した家の迎えにあってずっと行こう行こうと思っていました!

 

いつもはチキン煮込みカレーにしていましたが今回は手仕込とんかつカレー(ビーフソース、2辛)に!

 

ご飯の量は普通にしていたのですがとんかつのボリュームがあってすごくお腹いっぱいになりました( *´艸`)

 

やっぱりカレーはビーフソースがいいですね(^^♪

 

 

 

とんかつ濵かつ
2023年4月7日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日久しぶりに【とんかつ濵かつ】に行ってきました!

 

5,6年ぶりくらいに行った為、いろんなメニューが追加されていました( `ー´)ノ

 

そんな中選んだのは安定のグランドメニューの【濵かつ三味かつ御膳

 

 

ロースかつ、ヒレかつ、チキンかつすべて食べれる贅沢な定食です( *´艸`)

 

ここのかつはサクサクでとてもおいしいです!

 

ご飯もおかわりしておなか一杯幸せでした(#^.^#)

 

 

 

 

The カレー!
2023年4月5日

佐賀に住んでいる時によく行っていたカレー屋さん、「ドライブイン一平」。

 

 

ボリューミーで昔ながらのカレーが人気のお店です。

 

 

もう30年近く行ってなかったのですが、

 

 

久々に妻の実家へ帰省する際に寄ってみました。

 

 

外観はほぼ変わらず、店内は当時と比べ物にならない程綺麗になってました。

 

 

目的のカレーはと言うと…..

 

 

変わらずのボリュームと味!カツカレーが今も人気ナンバー1だそうです!

 

 

未だに人気を保っているのも納得ですね。

魚と米
2023年4月3日

サンク福岡の百田です。

 

先日『魚と米』というお店に行ってきました。

ドライブ中にたまたま見つけたお店です。

 

この日頂いたのは『本日のお刺身と選べるおかず御膳』。

 

本日のお刺身・土鍋飯・味噌汁・茶碗蒸し・お漬物に選べるおかず(1品または2品)のセットです。

選べるおかずは魚も肉もあり、種類も多くて悩みましたが、

今回は『サバの味噌煮』と『牛スタミナ焼き』をチョイス!!

 

出てきたのがコチラ。

 

なかなかのボリュームです。

 

鮮魚卸直営だけあって魚は新鮮で美味い!

土鍋炊きのご飯も最高に美味しかったです!!

 

次は『アジフライ』を頂きたいと思います。

 

 

 

 

ききのからあげ
2023年4月2日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

突然ですが私の一番好きな食べ物は唐揚げです(笑)

 

なので昼夜問わずよくからあげを食べているのですがおすすめのからあげを紹介しようと思います( `ー´)ノ

 

次郎丸にあるお持ち帰りからあげ専門店の【ききのからあげ】です!

 

お昼によく食べているのですが美味しくて量も多いんです( *´艸`)

 

 

写真で見てもらうとわかる通り、ご飯を入れるであろう場所にもからあげを入れてあります!

 

味はあっさりしていて、いっぱい食べれます(^^♪

 

そして2種類の味が楽しめるので最高です!

 

配達業者が配達もしてくれるので少し高くなりますがそれでも満足できると思います!

 

ぜひ食べてみてください!

 

 

 

 

肉屋のお○○
2023年3月31日

福岡市中央区六本松にある「田中精肉店」。

 

 

焼肉用の精肉を売っているお店のお弁当が人気で行列必至!

 

 

コスパ、味、量ともに満足のお弁当です。

 

店内はちょっと洒落たシンプルな普通の肉屋という感じですが、

 

2Fにはイートインスペースも有り、

 

 

お店の前が公園なので、ベンチに座って食べる人もいたり、

 

 

桜のシーズンも立地条件の良いお店です。

 

 

 

 

 

 

コロナ過

チーズケーキも肴!
2023年3月27日

福岡市早良区西新にあるケーキ屋さん「KAKAチーズケーキストア」

 

 

中央区大名と桜坂にもあるチーズケーキ専門店です。

 

色んなテイストのチーズケーキがあり、家族が好きなのでよく行くお店ですが、

 

 

食べたことのないテイストばかりで、何にしようかいつも悩みます。

 

 

季節ごとのテイストやコンビニの限定スイーツと変わらない値段も気にいってます。

 

 

チーズベースなので、私はお酒の肴として合うかどうかを基準に選んでます。

 

 

 

 

 

 

 

HANA
2023年3月21日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりに『HANA』に行ってきました。

ヌルボングループの居酒屋です。

 

その日のおすすめメニューはかわいいイラスト入りで書かれております。

 

まずはサラダや串ものなどをいただきます!

魚も美味しいので、おすすめです!!

基本、なんでも美味しいです!!!

 

以前も紹介しましたが、一番のおすすめは土鍋ごはんです。

注文してから炊きだすので、30分位かかります。

前回の教訓を生かし、今回は早めに注文です。

 

 

 

今回はおすすめの『牛ひつまぶし風土鍋ごはん』をいただきました。

 

まずは普通にいただいて、

2杯目は出汁をかけてお茶漬けに。

 

おすすめだけあって、かなり美味しいです!

 

 

最後はデザートでしめました。

 

最高の春の宴でした!!

 

 

一人でもありですね(∩´∀`)∩
2023年3月20日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、人生で初めて一人焼肉を経験しました( `ー´)ノ

 

今では一人焼肉専門店なども出ていたりしていますが今回は普通の焼き肉店【今ちゃん】に行ってきました!(^^)!

 

家からも近くずっと気になっていました!

 

一人なのでちょっと贅沢して特上セットに( *´艸`)

 

左から特上カルビ、特上ハラミ、厚切りタンです!

 

特上なのでもちろんおいしいですし脂が凄かったです(^^ゞ

 

みんなで行く焼肉はワイワイやって楽しいですが一人で行く焼肉も自分のペースで飲み食い

 

できてすごく贅沢している感があって最高でした!!

 

これは定期的にしないとですね(^^♪

 

世間は決算SALE明日までです!!

 

★☆★入庫車両紹介!!★☆★
2023年3月19日

サンク福岡の野口です!

 

今回は新入庫車両のおはなし!

 

サンクでは珍しい『アメ車』!

 

『2018y キャデラック・ATSクーペ』

 

キャデラックといえば、アメリカを代表する高級車ブランド。

 

こちらのATSクーペは4680mmの全長に1845mmの全幅というボディサイズ。

 

BMWの4シリーズなどが競合するでしょうか?

 

※ディーラーオプションの純正ナビを装備しています!

※シートヒーター機能を塔載したブラウンレザーシート

※レザースポーツステアリングにもヒーター機能が!意外と少ない装備です!

 

走行距離4.2万kmの禁煙車両!

 

後期型のATSは「Apple CarPlay」「Andoroid Auto」にも対応しております!

 

安全装備はエマージェンシーブレーキシステム、レーンキープアシストやサイドブラインドゾーンアシスト、アダプティブクルーズコントロールと充実!

 

気になったお客様!まずはお問い合わせ下さい!

 

ではではー

 


「世間は決算セール開催中!」

期間中に限り【低金利2.9%ローン 最長120回まで】をご利用頂けます。また、ご成約特典と致しまして【オプション2万円プレゼント!】

お気軽にご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットもご利用頂けます。

最長30日間の返品保証をご用意致しておりますのでリモート商談でのご購入でもご安心してご購入頂けます。

やっぱり町中華!
2023年3月18日

福岡市早良区南庄の町中華のお店、「福寿飯店」。

 

以前は博多区の中州川端にあったお店で、

 

町中華と言うよりは、中国料理的な中華屋さんだったんですが、

 

10代の頃に仲間達と本当によく行っていたお店です。

 

しばらく行ってない間に無くなってたお店が、

 

10年くらい前に現在の位置に移転しており、

 

移転後のお店にも10年くらい前に行ったきりでしたが、

 

美味しさもボリュームは変わらずでした。

中華を食べるのには「ぎょうさの王将」や「バーミヤン」などのチェーン店も有りますが、

 

やっぱり、町中華的なお店が美味しいですね。

 

 

ごはんや飯すけ
2023年3月16日

サンク福岡の百田です。

 

先日、妻がお世話になっている方にお誘いいただき『ごはんや飯すけ』さんに行ってきました。

大濠公園の近くにあるお店です。

 

平日の夜でしたが、予約が無いと入れない状態でした。

 

一言でいうと、ご飯と魚が美味しいお店。

お店にもそう書いてありましたがまさしくその通り。

 

糸島産の野菜を使ったサラダから始まり、お刺身、てんぷら、焼き魚、ご飯、みそ汁。

美味しすぎて写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

 

 

唯一写真を撮っていた刺身は、その日に入った福岡の新鮮な魚を使っており絶品です!

 

 

3月中旬~4月中旬は店舗改装のため休業中ですが、4月のリニューアル時には店が大きくなるそうです。

その時はまた美味しい魚を食べに行こうと思います!!

 

 

 

 

今までで一番美味しかったです!
2023年3月15日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

最近よく行くようになった酒菜や しゅうさん!

 

先週もお伺いしました!

 

今回はいつもと違うメニューで攻めてみようかと、鴨しゃぶではなく鴨すき、刺身もタコ刺しを注文しました!

 

 

鴨すきはおいしすぎて写真を撮るのを忘れていました( 一一)

 

タコ刺しは切り方も初めて見る切り方で今までで食べたタコ刺しの中でダントツで美味しかったです( `ー´)ノ

 

ほんとにここは何食べてもおいしいです!

 

締めは鮨!
2023年3月13日

地元で人気の鮨や「福ずし」。

 

 

福岡市早良区 中西商店街のほぼ中央に位置する老舗鮨やさんです。

 

 

コレッと言って変わってる店ではなく、お洒落でもないけれど、

 

 

まぁ~値段も安く、季節のネタや変わりネタがいつも揃っている。

 

 

早くて美味しいシャリとネタは20年経っても変わっていません。

 

この店が商店街で人気の理由の一つは、

 

 

深夜0:00がL.Oなんです。飲んだ後の締めにバッチリです!

 

 

西新界隈での締めは、「福ずし」で!!

デザート
2023年3月12日

サンク福岡の百田です。

 

先日、家に帰るとケーキがおいてありました。

知り合いの誕生日ケーキを買いに行ったついでに買ってきたとの事です。

 

あれこれ見てたらいっぱい買いそうになったからこれにした!

 

結構大きいし、ボリュームあるなぁと思いながらも一口食べると美味い!!

 

結局あっさりと完食してしましました(笑)

 

福岡県内に4店舗あるお店です。

食材にもこだわっているようで、レストランもあります。

機会があればぜひご賞味ください!

 

 

【世間は決算!セール 開催中!!】

 

ヴァン・ヘイレンなとんこつ!
2023年3月9日

福岡市早良区田隈にある「げんこつ」。

 

1年に数回程度行くラーメン屋さんですが、

 

凄く美味しいと言うより、普通に美味しいお店です。

15年くらい前に行った時に、ここのお兄さんとヴァン・ヘイレンの話で盛り上がって、

 

曲のフレーズを歌ったり、エディと撮った写真を見せてくれたり、

 

自らのライブの話をしてくれたり、

 

ラーメンよりも、お兄さんの印象が強く残ったお店です。

 

ちなみに、店内の椅子は学校の椅子を使ってます。

 

汗かきます  【世間は決算!セール 開催中!!】
2023年3月8日

先日のお休みに両親を連れて食事へ行ってきました

伺ったのは清川にある「スタミナ亭」さん

古くからある焼肉屋さんです

 

こちらのお店で私のおススメは「青唐チヂミ」

その名の通り、青唐辛子が千切りになって入っており

食べると汗が止まらない程辛いのですが、癖になる味なんです

ご興味ありましたら是非伺ってみてください。

 

【世間は決算!セール 開催中!!】

 

 

1番好きな肴です( `ー´)ノ
2023年3月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

最近日中は少し暖かくなってきましてね( *´艸`)

 

昼と夜の温度差が大きいと体調を崩しやすくなるので、体調管理気を付けようと思います!

 

いきなりですが、皆さんはお酒を飲みに行った際にあれば絶対注文するものはありますか?

 

私はあれば絶対【板わさ】を頼みます( `ー´)ノ

 

 

個人的に最強の酒の肴と思っております!

 

板わさだけでビール4,5杯いけます(∩´∀`)∩

 

ただ最近の居酒屋さんで板わさ出しているところが少なくなってきています(-_-;)

 

あまりにも居酒屋さんで見かけなくなったので家にかまぼこ2本は常にストックしています(笑)

 

板わさを出してくれる居酒屋さんがもっと増えてほしいです(*’ω’*)

 

昔と味変わった?
2023年3月2日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、なんとなく何年と行っていない一蘭に行ってきました( *´艸`)

 

昔は好きで月1は絶対食べに行っていましたが、いろんなラーメン屋さんに行くうちに気づけば数年食べてなかったです( 一一)

 

 

まぁ見た目はいつもの一蘭です(^^♪

 

ですが一口目から「あれ?こんな味だったっけ?」となりました( ゚Д゚)

 

もちろんおいしいのですがなんか違うような…

 

うまく説明できないですがなんか違うような感じです(+_+)

 

お店によって少し味が違うのかもしれないので、今度はいつも行っていたお店で確かめたいと思います!

 

 

しおラーメン美味し!
2023年2月28日

北海道で食べたしおラーメンがまた食べたい!

 

国際空港より数倍規模が大きい新千歳空港に「ラーメン道場」なる一角が有ります。

 

北海道を代表するラーメン店ばかりが出店するコーナーで、

 

福岡空港の「ラーメン滑走路」よりもオープンな空間に10数店が入っています。

北海道と言えばみそラーメンと思い、みそラーメンを食べるつもりで道場に向かいましたが、

 

人の入りを見ていると「えびそば一幻」と「函館麺厨房 あじさい」という店に人が集中しており、

 

結局「あじさい」で食べる事に。あじさいは函館 五稜郭近くに本店を構える有名店らしく、

 

当然みそラーメンも有りますが、メニューの推しはしおラーメン!

 

推しにまかせてしおラーメンとザンギ(鶏唐揚げ)を注文!

しおラーメンはなんとも言えないコクと出汁の上手さに、割とプリっとした麺が絶妙!

 

ザンギは普通の唐揚げの3倍程の大きさでジューシーさが半端じゃなく、

 

卓上に有る蝦夷山椒塩をかけると肉の味が際立ち、

 

あっという間にサッポロクラッシックで流し込みました。

結局、みそラーメンは他店でも食べずに終わりましたが、

 

次回行った時もしおラーメンをオーダーする事間違いなし!

 

肉がさね玉子あんかけ
2023年2月26日

サンク福岡の百田です。

 

先日、別のスタッフが丸亀製麺の鴨ねぎうどんが紹介されておりましたが、わたくしも1つ紹介!

 

『肉がさね玉子あんかけ』

ネーミングだけで食欲そそられます!!

 

実際のものがこれ。

 

玉子のあんかけの上に牛肉と合わせそぼろの肉がさね。

 

身体の中から温まる一品です。

 

こちらも3月上旬までの期間限定メニューです。

期間中にあと2回は食べようと思います!!

 

 

3月上旬まで
2023年2月24日

サンク福岡の野口です!

 

今回は寒い時期にぴったりなうどんのおはなし!

 

ずっと食べに行こうと思いながら先延ばしになっていたもの

 

 

丸亀製麺の『鴨ねぎうどん』

 

とあるネットニュースで目にしてから絶対に食べに行かねば!と思っていました。

 

店舗限定メニューとのことでしたが、幸いにもサンク福岡から車で5分程の場所にある『丸亀製麺 福岡加茂店』で取り扱いあり。

 

という事で仕事帰りに食べてきましたー。

 

 

着丼!

 

まずは宣材写真通りのビジュアルに一安心です笑

 

特製出汁は甘味が強いですがくどくなく、鴨との相性もばっちり!

 

出汁を吸ったネギも最高でしたー。

 

期間限定商品なので気になる方はぜひお試しください!

 

ではではー

 

天ぷら美味し!
2023年2月23日

福岡市西区愛宕にある「天ぷら まつお」。

 

カウンター12席くらいの小さな天ぷら屋さんで、ココの天ぷらが絶妙に美味しい。

シンプルでさっくさくの天ぷらにしっかりした味の天つゆ。

 

 

テーブルには大根キムチ、昆布佃煮、辛子高菜が用意されていて自由に食べれます。

ココのキムチ。持ち帰り販売も有りますが、本当に美味しい。他では中々ない味です。

 

 

昼時、夕時は席が開いている事が少なく、駐車スペースに車が3・4台しか止めれない為、

前に車が止まっていない時しか行ってません。

 

足繁く通うお客さんが多く、店主のおばちゃんはお客の好みを覚えていて、

 

娘と一緒に行くと、娘の苦手なピーマンを他の野菜に換えてくれたり、

 

親切な対応も好印象なお店です。

 

 

 

 

 

 

パンケーキ
2023年2月22日

サンク福岡の百田です。

 

先日、美味しいコーヒーが飲みたくなり、近所にあるコーヒー屋さんへ行ってきました。

このお店、ハワイの民家のような空間で美味しいコーヒーを頂けるのですが、実はパンケーキが美味い!

 

看板にも『Hawaiian pancake Cafe』と書いてあります。

 

今回は甘いのが食べたい気分だったのでコレ!!

 

甘酸っぱいいちごとバナナをふんだんに使用し、たっぷりのホイップクリームをのせた一番人気のパンケーキ。

『ストロベリー&バナナホイップパンケーキ』です。

 

メニューの写真より実物の方がホイップが多いように感じました。

さすがに1人では食べきれないので、2人で美味しく頂きました。

 

つぎは『ハワイアンバーガー』あたりを攻めたいと思います。

 

 

あたり!
2023年2月20日

サンク福岡の野口です!

 

今回はドーナツのおはなし!

 

先日、ショッピングモールに行った際に『ミスタードーナツ』に立ち寄りました。

 

普段は、、

 

『ココナッツチョコレート』

 

 

『ゴールデンチョコレート』

 

 

この2つが間違いのない選択肢になるのですが。

 

今回は気になる期間限定メニューを発見したので、そちらをチョイス。

 

恒例のミスタードーナツ×鎧塚シェフコラボから

 

『misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ・バナーヌ』

 

 

感想を一言であらわすと

 

『めちゃくちゃ美味い』

 

残念ながら語彙力が無いため、美味しさを形容できません笑

 

とにかくバナナフィリングとクリームの相性が抜群!

 

バナナ好きの私としては大満足でしたー。

 

あ、余談ですがミスドのコーヒー!好きなんですよねー!

 

美味しい上にお替り自由なのも嬉しい!

 

これからも新商品にチャレンジしようと思いますー。

 

ではではー

 

 

豚足美味し!
2023年2月19日

豚足(とんそく)を好きか嫌いかどっちでもないかと聞かれると、

 

間違いなく「嫌い」と答えてた事が恥ずかしい

 

そう思わせるお店が福岡市博多区に有ります。

 

台湾豚足煮込み料理専門店「釘本食堂」。

 

食感と素の味が嫌いだった豚足。

 

このお店のトロトロに煮込んだ味濃いめの豚足が絶妙でした。

基本的に台湾は全部が味濃いめなので、台湾料理は結構好きですが

 

豚足はずっとパスってました。

 

普通に衝撃の味です。唐揚げも絶妙!

豚足が嫌いな方も、だまされたと思って一度行かれてみてください。

 

 

 

 

★★★「世間は決算セール」開催!★★★

セール期間の2月末までだけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。

お気軽にご来店、お電話にてお問合せ下さい。

 

 

エポックメイキング!
2023年2月15日

サンク福岡の野口です!

 

今回は旬の苺のおはなし!

 

先日、苺をご馳走になりまして。

 

 

まあ見た目も特段変わった点はなく、美味しそうだなあと思い口に入れると、、

 

『甘い!瑞々しい!!超美味い!!!』

 

ちょっと衝撃的な美味しさでした笑

 

こちらの苺は福岡市西区今津にある『池いちご園』で栽培されている『かおり野』

 

苺の糖度は13~14度ぐらが平均値らしいのですが、池いちご園では特殊な栽培法で16~19度になるとのこと!※一般的にメロンが15~16度、あまおうで13度、マンゴーで19度

 

デパートなどには卸しておらず、直接販売のみ!

 

苺狩りで楽しむのが一般的なようですね!

 

正直、苺でこんなに感動するとは思いませんでした。。

 

苺の限界値を見誤っていた自分が恥ずかしい笑

 

私の中であまりにも革新的な出来事で思わず記事にしてしまいました笑

 

果物の旬は瞬く間にすぎます!食べるなら今!

 

『池いちご園』激推しです!笑

 

ではではー

 

空いてるラーメン屋!? その参
2023年2月14日

福岡市早良区西新にある「はじめ 2号店」。

 

中西商店街の端にある屋台風のラーメン屋さんです。

 

こちらのお店、おそらく夜は混雑するのだと思いますが、

 

私が行く昼時はいつも空いています。(いつも同じ席に座れる程)

 

こちらの店主、元々は屋台をやられていたらしく、

 

お店のメニューや味付けも、好き嫌いが結構分かれる味で、どことなく屋台風。

 

メニューも屋台によくある物ばかり。

 

 

店主はめちゃくちゃ不愛想ですが、店のスタッフとはよく談笑してます。

でもラーメンはしっかり素早く提供してくれるので、

 

ついつい替え玉を頼んでしまって、激辛の辛子高菜と合わせて完食のルーティン。

 

色々なラーメン屋に行ってますが、ここに行く回数がダントツトップ。

 

実は1号店も割と近くに有りますが、夕方からしか開いて無く、行ったことは有りません。

 

いつか行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

炭寅 博多筑紫通店
2023年2月13日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日水炊きを食べに炭寅に行ってきました!

 

みつせ鶏が食べられるお店みたいで、串焼き等もございます!

 

その日にさばき、その日に串打ち、その日にご提供とのことで新鮮な鶏肉を食べれます!

 

 

だしの効いたスープですがあっさりしていて、今まで食べた水炊きの中ではトップクラスにおいしかったです( *´艸`)

 

他にもみつせ鶏のつくねなどの串焼きもすごくおいしかったです(*’ω’*)

 

食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてました(-_-;)

 

店内の雰囲気もよかったです( `ー´)ノ

 

オススメです!

 

 

世間は決算セール! 開催中!!

決算月っぽい価格!!
決算月っぽい商談!!
決算月っぽい提案!!
決算月っぽい決済!!
上記4本立てでお客様へご案内させていただきます。

ぜひこの機会にご来店、お問合せお待ちいたしております!!

旨辛?
2023年2月12日

サンク福岡の野口です!

 

今回は旨辛?なハンバーグのおはなし!

 

先日、びっくりドンキーに行った際に気になるメニューが、、

 

 

2023 年 1 月 25 日(水)より、期間限定で販売中の『旨辛バーグメニュー』

 

普段は『限定』より『定番』を求めるのですが、この日は冒険してみることに笑

 

どちらも魅力的でしたが、今回はより辛さレベルが高い『チーズダッカルビ風バーグディッシュ』をチョイス。

 

先に配膳されたフライドポテトをつつきながら待つこと10分程でハンバーグが到着!

 

 

色味的になかなか辛そうだし、好物のサツマイモもトッピングされていて非常に美味しそう!

 

 

期待しながら口に入れると想像通りの美味しさ!

 

ただ1つ難点がありまして、、

 

『全く辛くない』

 

私が異常に辛さに強いとかではなく、本当に辛くないんです汗

 

口に入れた瞬間に僅かな辛味を感じますが持続せず。

 

辛味レベル3って書いてたのにー笑

 

まあチーズダッカルビ自体、特段辛い食べ物では無いと思うので、、

 

こんなものかなあという所。

 

チーズとソースの相性は良いしサツマイモもホクホクして美味しいので辛味を求めなければオススメです!

 

でも、『旨辛』なのに辛味を求めないのも妙ですね笑

 

万人に愛されるハンバーグだと思うのでレギュラー化しても良いのでは?と思いましたー。

 

ではではー

 

蕎麦派の満足うどん その弐
2023年2月11日

ハマっているうどん屋さんを紹介。

 

福岡市早良区田隈に有る「うどん高浜や」。

 

友人の家の近くでたまたま見つけたお店ですが、

 

福岡うどん界一派、豊前裏打会流派のお店です。

 

裏打会のお店はどこも麺・出汁ともに美味しいので、オープン当初より通ってます。

 

麺、出汁、天ぷらの味はもちろん、オリジナルうどんが絶妙な味付け。

ごぼう天はご覧の通り天かすが飛び散りまくりの仕様。

 

どれもボリュームが有り、値段も手ごろ。

 

夏・冬のオリジナルメニューの組み合わせもなかなかのセレクトです。

ナスが嫌いな方以外に揚げ茄子とひき肉ぶっかけうどんは特におススメです。

 

丼のセットも豊富で、女性だと食べれない量かもです。

チェーン店には無い美味しさを是非味わってみてください。

 

 

★★★2/8(水)~2/13(月)「バレンタインフェア」開催!!★★★

期間中はオートローン低金利2.9%orオプション2万円分をプレゼント!!

商談時にLINEお友達追加でさらにオプション1万円分をプレゼント中!!

お問合せ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

うえすたん
2023年2月8日

サンク福岡の百田です。

 

わが家では2~3か月に一度、妻から「肉が食べたい!」とリクエストがあります。

そんな時によく行くのが『うえすたん』。

 

アメリカ西部をイメージした店内は国旗やインディアンの写真などが飾られており、アメリカンな気分でビフテキを頂けます。

 

 

この日はサーロイン200gに手作りソーセージをトッピングしてをいただきました。

 

生焼けで出てくるお肉を、鉄板で自分好みに焼いていただくスタイルです。

人参もデカい。

 

 

コーラのグラスで出てくるお水もなんか雰囲気があって好きです。

 

福岡に10数店舗あるので、『肉が食べたい!』な気分の時はぜひ行かれてみてください。

 

 

 

 

本日2/8(水)より2/13(月)まで、『バレンタインフェア』を開催中です!

お得な特典をご用意致しておりますので、是非この機会にお問い合わせ・ご来店下さい!!

蕎麦派の満足うどん
2023年2月5日

最近、ハマっているうどん屋さんを紹介します。

 

中央区六本松に有る「うどん日和」。

 

昼時は当然並ぶお店で、日によっては30分くらい待つ時もあります。

 

麺、出汁、天ぷらの味はもちろん、ビジュアルにもそそられるうどん店です。

 

どちらかと言えば蕎麦派ですが、味や拘りのあるメニュー、価格など、

 

こちらのうどんには毎回満足してます。

 

うどん派になる前に満足できる蕎麦屋さんを見つけないといけません。

 

 

 

 

★★★「世間は決算セール」開催!★★★

セール期間の2月末までだけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。

お気軽にご来店、お電話にてお問合せ下さい。

 

 

素材の味
2023年2月2日

サンク福岡の野口です!

 

今回はおすすめの定食屋さんのおはなし!

 

それでは例の如くビジュアルから!

 

 

こちらは福岡市中央区天神にある「うみの食堂」の「うみの定食選べるおかず3品」

 

「肉のおかず」「魚のおかず」「野菜のおかず」およそ30品目の中から好きなものを3品チョイス出来ます。

 

このお店、以前から通っていまして、、

 

天神で買い物する際は良く利用しております。

 

今回選んだおかずは「チキン南蛮」「鯵フライ」「糸島野菜の揚出し」

 

「肉のおかず」「魚のおかず」「野菜のおかず」それぞれ1品ずつですね。

 

どれも非常に美味しいのですが特筆すべきは「糸島野菜の揚出し」

 

 

ブロッコリー、ナス、そしてトマト(!)の揚出しは素材の味そのまま!

 

好きな野菜ばかりで大満足ですー!

 

日替わりメニューらしく、次いつ食べられるか分かりませんが汗

 

こちらのお店「選べる海鮮丼」+「選べるおかず」のセットなどもありまして、そちらも人気です!

 

また、お肉のメニューも豊富なので海鮮苦手な方でも問題なし!

 

まあ、唯一の難点としてどのメニューも魅力的で選ぶのに苦慮するという事でしょうか?笑

 

どなたにもおすすめできますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ!

 

ではではー

 

「世間は決算セール」を開催致しております。
セール期間の2月末までだけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。
お気軽にご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットもご利用頂けます。
最長30日間の返品保証をご用意致しておりますのでリモート商談でのご購入でもご安心してご購入頂けます。

フリーダイヤル 0078-6002-080898

メール fukuoka@@sanc-auto.com

チャット https://line.me/ti/p/n4cz2xbLDB

 

カフェ&レストラン うふふ 福重店
2023年1月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

以前店舗近隣飲食店の紹介で店舗から徒歩50秒で着くラーメン屋さんをご紹介しましたが、いつの間にか閉店していまして、最

 

近新しい飲食店に変わっていましたΣ( ゚Д゚)

 

カフェ&レストラン うふふ 福重店

 

 

佐賀県を中心に展開している珈琲うふふですが、福岡県内3店舗としてオープンしたそうです( `ー´)ノ

 

看板に大きくパフェ、スイーツ150種類以上!!と書いてあるのでスイーツ好きの方は満足できそうです!

 

ただそこまで種類があると逆に迷いそう(/ω\)

 

メニューをパッと見た感じ(ソフトクリーム黒蜜きな粉)が1番おいしそうでした!!

 

その他ハンバーグやパスタ、カレーなどもあるみたいですので、時間があるときに一度伺ってみようと思います(^^ゞ

 

オイル交換、修理点検などの待ち時間に伺ってみてはいかがでしょうか?

 

 

空いてるラーメン屋!? その弐
2023年1月27日

博多の超人気ラーメン店、「博多 一双」が手掛ける新業態、醤油・塩ラーメンのお店、「福はこび 姪浜本店」。

 

1年半程前にオープンした当初は結構な人が並んでいたので、

 

そろそろ並ばなくても良いかと思い、それでもピークタイムを外して行ってみました。

 

福岡市営地下鉄 姪浜駅から歩いて3分くらい、

 

以前は町中華のお店だったところを改装していて、店内は狭いなと感じる造りです。

私が行った時は一双のお兄ちゃんの方が厨房に入っていたので、

 

妥協なきラーメンが出てくると思いながら、醤油ラーメンってどんな味だった?!

 

と、自分に問いかけて出てくるのを待ってました。

 

でも、よく考えると、醤油味のラーメンを食べた記憶が無い!?

醤油ラーメンを食べた感想としては、割と濃厚な醤油出汁に焦し的な風味が強い印象でした。

 

でも醤油味を食べ慣れないので、好きな味なのかどうかの感じ方が微妙でしたが、

 

評判からすると、間違いなく美味しいのだと思います。

 

次行った時は塩ラーメンを食べてみようと思います!

 

昼時は若干混みですが、割と空いてます。

 

一度行かれてみてはいかがでしょう。

台湾料理
2023年1月26日

サンク福岡の百田です。

 

先日久しぶりにわが家の近くにある台湾料理のお店に行ってきました。

かれこれ10年近く通っているお店です。

 

味は濃いめで美味い!

そして、量が多くて安い!!

メニューも種類が多いのでいつも迷いますが、基本ハズレメニューなしです。

 

今回は担々麺に中華丼、餃子と唐揚げ(小皿)も注文。

昔はこれにもう1品くらいは余裕で食べておりましたが、最近はもう食べきれません。

残りはお持ち帰りしました。

 

ゴマ餡の入ったゴマ団子もおすすめです!

 

焼肉 多牛
2023年1月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

今回はオススメ焼肉店【焼肉 多牛】!!

 

リーズナブルに上質のお肉を食べられる焼肉屋さんで基本予約ができません( *´艸`)

 

何度か食べに行ったことがあり、家からも近いので最高です(∩´∀`)∩

 

最近は海外の方も多く来店されているみたいです!

 

 

カルビ、牛タン、せせり全部相変わらずのおいしさです(#^.^#)

 

ただ、お肉を焼いているときものすごく煙がでて、来ている服はお店を出る時にはすごく匂いが付きます(-_-メ)

 

それでもいつも満足できるくらいおいしいです( `ー´)ノ

 

二階ですき焼きが食べられるみたいなので、今度伺う際はすき焼きにしようと思います!!

 

オススメです!!

 

 

 

 

空いてるラーメン屋!?
2023年1月23日

福岡市早良区室見に有る「麵屋はし本」。

 

自宅近くなので結構よく行くラーメン屋さんです。

 

店主の奥さんが息子の同級生で、オープン当初から通ってますが、

 

ここの店主は博多でも名の通った元祖泡系ラーメン 「一幸舎」で修業をされたそうで、

 

白濁したスープと味は、どことなく一幸舎に似ています。

スープに一幸舎程の泡は浮いてませんが、白生姜も同じものを使われています。

 

テーブル上に配置されたオリジナルの辛子高菜は、辣油に浸ったオイリーなもので、

 

抜群の辛さと、豚骨のまったりさをリセットしてくれます。

白ご飯との相性は抜群です。

 

美味しいお店ですが、何故か空いてる事が多いお店なので、行かれてみてはいかがでしょうか。

酒菜や しゅう
2023年1月20日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

また寒くなりましたね(-_-メ)

 

来週は福岡でも気温0°を切るみたいです( ゚Д゚)

 

ヒートテック2枚着て乗り切ります!( `ー´)ノ

 

 

寒いので暖かい鍋でもと、家の周辺の居酒屋さんを探していたら気になるものを見つけて早速予約!!

 

【酒菜や しゅう】

和食居酒屋さんとのことで鴨料理、刺身、海鮮、魚料理が食べられます(^^♪

 

とりあえずお刺身はゴマカンパチと普通のカンパチで迷いましたが、今回はカンパチのお刺身( *´艸`)

 

油が凄く乗っていておいしかったです!

 

続いて一番楽しみにしていた鴨しゃぶ!(^^)!

 

先にねぎを半分ほど鍋の中に入れ、少し火を通して鴨をしゃぶしゃぶ(*’ω’*)

程よいピンク色になれば鴨でねぎを包んで食べます!

 

実はあまり鴨を食べたことないので少し硬いイメージがありましたが、そんなことなくむしろすごく柔らかかったです( *´艸`)

だしもすごくおいしくまさに絶品でした!!

 

他にもエビマヨやだし巻きなど食べた料理すべておいしかったです!!

 

すごく体が温まりました(#^^#)

また食べに行こうと思います!!

 

オススメです☆

 

めんちゃんこ!
2023年1月18日

福岡市早良区百道にある「めんちゃんこ亭本店」。

 

もう40年近く前から通っているお店ですが、

 

ここ数年は行ってなかったので久しぶりに行って見ました。

「めんちゃんこ亭」の”めんちゃんこ”とは、

 

ちゃんこのスープに麺や具材の入った鍋焼きラーメンです!

なかなか珍しい麺料理で、福岡市内数店と佐世保、ハワイにしかお店がありません。

 

普通のラーメンと違い、ラーメンでもちゃんぽんでもない麺に、お餅やお野菜、

 

揚げや豚肉などの具が入り、スープは醤油ベースや味噌、チゲ味噌などが選べます。

県外の方が福岡に来られたら、焼き鳥や水炊き、もつ鍋やラーメン、うどん等を食べたいと言われますが、

 

このめんちゃんこもおススメの一つです。

 

他にも豚骨ラーメンや餃子、居酒屋メニューも豊富です。

 

他の地では味わえない味を是非1度試してみてください。

いっとく家
2023年1月16日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日もつ鍋を食べに【いっとく家】に行ってきました!!

 

石鍋を使ったもつ鍋みたいで遠赤外線効果により素材の中までジワジワとゆっくり火を通すことができるため、 野菜やモツの旨味がよりグッと引き出され濃く深い味わいに仕上がるとのこと!

 

味は【秘伝味噌味】と【塩醤油味】の二種類あり、どちらも食べたかったので両方注文しました(^^ゞ

 

 

ここのもつは、黒毛和牛の小腸のみを使っているとのことで臭みも全くなくすごくおいしかったです( *´艸`)

 

また伺った日にちが1月1日で追加の野菜もサービスしていただきました!(/・ω・)/

 

 

馬刺しはメニューにあったら大体食べてます(∩´∀`)∩

馬刺しはやわらかいのよりも少し歯ごたえがある方が好きでこの馬刺しは理想の馬刺しでした(^_-)-☆

 

お店の雰囲気もよくいろいろサービスしていただき、気持ちの良い新年を迎えることができました!!

 

オススメです(#^.^#)

 

 

ギルティ!
2023年1月14日

サンク福岡の野口です!

 

今回は豚骨ラーメンのおはなし!

 

まずはビジュアルから!

 

 

見るからに濃ゆそうでしょう?

 

実際に超濃厚です笑

 

今回ご紹介するのは糸島市にある『ラーメン処 西谷家 前原店 』のチャーシュー麺!

 

福岡市西区野方に本店があります!

 

以前ご紹介した『元祖糸島ラーメン銅鑼』は西谷家の系列店ですねー

 

何と言っても特徴は素材が砂状になるまで炊き続けた豚骨100%の超濃厚スープ!

 

粘度が非常に高くストレートの細麺が良く絡みますー

 

炙りチャーシューは肉肉しさがしっかりあって旨味も感じられます

 

食べてる時は満足感に満たされ、食べ終わったあとは罪悪感に苛まれる

 

そんなラーメンです笑

 

概して美味しいものは高カロリー高脂質ですから。。

 

正直かなり好き嫌いが分かれる味だと思いますが中毒性も高い!

 

ちなみに長浜系あっさりスープの『白ラーメン』や『チャンポン』もありますので、お連れ様がこってり苦手でも大丈夫なはず!

 

でも私は白ラーメンを頼みません!だって『天下一品』であっさりを頼むようなものじゃないですか笑

 

あ、でも1つ注意点が!!

 

退店後、服にも体にも豚骨臭がついて離れない気がするので、、

 

人と会う予定が無い日をおすすめします笑

 

ではではー

 

【2023新春初売りフェア開催中!!】

味のかつえだ
2023年1月13日

福岡市中央区平尾にある「味のかつえだ」。

 

 

もう40年近く前から通っているとんかつ屋さんです。

 

 

ここ数年は行ってなかったお店へ、久しぶりに行って見ました。

 

 

このお店のポイントは、とんかつはもちろん美味しいのですが、

 

ちゃんぽんが美味しいんです。

 

こてこての豚骨臭的なちゃんぽんではなく、

 

 

あっさり系で少し甘めのスープのちゃんぽんで、

 

 

ほとんどの人が、ちゃんぽんをシェアして食べるスタイルで注文します。

 

 

美味しいとんかつ屋さんも閉店するお店が多いのですが、

 

 

無くなってはならないお店の一つです。

 

 

 

【2023新春初売りフェア開催!!】

初詣 【2023新春初売りフェア 開催中!!】
2023年1月8日

明けましておめでとうございます!

今年初めてのお出かけブログ (笑)

 

私、個人的に毎年1月1日の夜中から初詣に出かけるのですが今年も行ってまいりました。

伺ったのは、佐賀県にあります「祐徳稲荷神社」

九州の清水寺と言われるように、山の中腹にお社が立っております。

 

こちらに伺っての楽しみの1つに「酒まんじゅう」があります。

参道で売ってるのですが、寒いので身体が温まりますしめちゃくちゃ美味しいです。

参拝される時はぜひおともに酒まんじゅうをおススメいたします。(笑)

 

最後になりましたが、今年も1年よろしくお願い致します!!

 

 

珍々亭は青春の味
2022年12月26日

サンク福岡の野口です!

 

今回は福岡市西区のラーメン屋さんのおはなし!

 

まずはビジュアルから!

 

 

どうです?体に悪そうでしょう?

 

つまり美味しいということです!笑

 

こちらは福岡市西区にある「博多金龍 今宿店」の看板メニュー「金龍油そば」

 

こちらのお店、メインのラーメンはおそらく豚骨なんですが、味噌ラーメや醤油ラーメンもラインナップしています。

 

ただ金龍で注文するべきはラーメンではありません。

 

「金龍油そば」これ一択です!

※多分に主観が含まれます笑

 

どう考えてもカロリー、脂質がとんでもない事になっていますよね。。

 

滅多に食べないのですが、時々無性に食べたくなるんですー汗

 

それにしても福岡で油そばを出すお店少ないですよね?赤坂にある「油そば七色」くらいしか思いつきません。

 

ちなみに「油そば七色」はめちゃくちゃ美味しいです!油そば初体験なら絶対に七色がおすすめ!

 

では博多金龍の魅力はというと、、

 

値段です!並盛り590円!

 

何事もコスパって大事です笑

 

ちなみに「油そば」と「台湾まぜそば」の違いって何かあるのかな?と調べてみましたが基本的に一緒のものみたいですね!

 

要は「汁なしラーメン」

 

油そばは東京発祥で台湾まぜそばは愛知発祥。

 

あ、少し驚きなのが台湾まぜそばは日本発祥の料理ということ!

 

発祥地である中華料理屋さんの店主が台湾出身であることから「台湾ラーメン」、転じて「台湾まぜそば」になったそうですー

 

現地の人が食べている訳ではないんですねー!初めて知りました笑

 

博多金龍は長住や金の隈にもお店があり、そちらでも油そばを出しているようなので機会があれば是非!

 

好き嫌いがはっきり分かれますが、ハマる人はハマります笑

 

ではではー

 

今年最後のビッグセール「半期決算セール」を開催致しております。

12/28までのスペシャルキャンペーンも残すところわずか!お早めにお問合せ、ご来店下さい!!!

クリスマス
2022年12月24日

サンク福岡の百田です。

明日はクリスマスですね。

 

福岡は大雪も一段落し、ホワイトクリスマスにはなりそうにありませんが、交通も通常に戻ってきております。

今年は週末のクリスマスという事で、例年よりも街中は賑わっているようですね。

 

クリスマスとはイエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日。

しかしイエス・キリストの誕生日に関する記録は残されていないため、クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日であって、誕生日ではないのだそうです。

 

記録に残る日本最初のクリスマスは、ザビエルから日本布教を託されていたコスメ・デ・トーレスが、1552年(天文21年)に現在の山口県山口市で行った降誕祭のミサだそうです。

明治後期になると、キリスト教信者ではない日本人のあいだにもクリスマスが浸透していき、イルミネーションの点灯やクリスマス・ケーキなどの文化が始まったそうです。

 

クリスマスケーキを広めたと言われるのがペコちゃんで有名な『不二家』さん。

1910年(明治43年)、創業したばかりの不二家から、日本独自のクリスマス・ケーキの原型となるものが発売されたそうです。

 

 

そんな話を聞いたので、今年は不二家のケーキを購入!

定番ではないですが、シンプルですが美味しそうです!!

 

みなさまも良いクリスマスをお過ごしください!!!

 

 

 

らーめん
2022年12月23日

サンク福岡の百田です。

休みの日になると、なぜか食べたくなるラーメン。

そんな私の好物の1つをご紹介します。

 

福岡県春日市にある『ラーメンやまもと』

先日、約1年ぶりに訪問いたしました。

 

平日でも駐車場はほぼ満車。休日は行列ができています。

 

ランチの時間はセットメニューがおすすめ。

今回頂いたのは『焼きめしセット』です。

 

ラーメンは“正統派博多豚骨”といった感じ。

初めて訪れた時も感じましたが、私にとっては『懐かしい味』のラーメンです。

セットの焼きめしも美味い!

チャーハンではなく焼きめしというのもgood!

多すぎず、かといって少なすぎずちょうどいい量で、今回も大満足でした。

 

近くに来られた際はぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

 

 

【半期決算セール】延長中!

28日(水)まで開催しております!!

お問合せ、ご来店お待ち致しております!!!

 

VIKING BAKERY
2022年12月20日

福岡市早良区 なかにし商店街にある「VIKING BAKERY」。

 

 

東京 南青山乃木坂駅近くに本店を構える、高級食パンのお店だそうですが、

 

 

扉も無く香ばしい香りにつられて覗いてみると、

 

 

今どきのフルーツサンド的なパンがいっぱいあったので、思わず買ってしまいました!

 

あまおうとマスカルポーネのサンドは、しっとり食感の食パンと

 

 

丁度いい塩梅のマスカルポーネがさっぱりした美味しさでした!

 

 

でも….、

 

 

やっぱりサンドウィッチはたまごかなぁ~と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッグハウス 【半期決算セール 開催中!】
2022年12月15日

スタッフみんなで食事会もまだまだ難しそうですし

忘年会も行えません…

でも、日頃頑張ってるみんなで美味しいものをいただこうと

今日のお昼はスタッフみんなでお弁当!

 

今回お願いしたのは、早良区にある「ティールーム ドッグハウス」さんのハンバーグ弁当。

こちらは車好きのお客様が集まるお店で、ツーリングなども企画されております。

 

久しぶりにマスターのハンバーグをいただきましたが、相変わらず美味しい!

デミグラスソースが絶品!!

 

またお店に伺って美味しい珈琲も一緒にいただきたいものです。

 

 

【半期決算セール 開催中!!】

今年最後のビッグセール「半期決算セール」を12月19日(月)まで開催中です!

ぜひお早めにお問合せ、ご来店下さい!!!

 

地帆紅(ジパング)
2022年12月11日

全国色々な酒造が有り、各地に美味しい日本酒が有りますが、

 

 

山口県には美味しい日本酒が沢山!

 

 

今回は、山口県の日本酒ランキングを紹介します。

 

 

1位 金雀(きんすすずめ)/堀江酒場

 

2位 東洋美人(とうようびじん)/澄川酒造場

 

3位 天美(てんび)/長州酒造

 

 

日本酒に適した米と水、精米歩合や杜氏の努力で素晴らしい日本酒が全国に有り、

 

 

味の好みで美味しさの感じ方も違うと思いますが、

 

 

山口には万人受けする味が多いのかなと感じます。

 

 

2位の澄川酒造場さんの東洋美人が私のお気に入り!

 

 

江戸時代には長州藩の本拠地となった、現在の萩市に有り、

 

 

蔵元杜氏兼社長の澄川さんは「天才杜氏」と呼ばれる人物だそうです!

 

 

東洋美人の銘柄の中でも、地帆紅(ジパング)はヤバい美味しさだと思います!

 

 

ペロッと一升なくなります!

 

 

是非お試しあれ!

 

 

 

今年最後のビッグセール「半期決算セール」を12月19日(月)まで開催致しております。

ぜひお早めにお問合せ、ご来店下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランしん
2022年11月30日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、用があって熊本に!

 

予定も終わって夕食にはずっと食べに行きたかった【レストランしん】に行ってきました!

 

とんかつ、えびかつ屋さんです( `ー´)ノ

 

 

上ロースかつにしました!

 

油も少なくすごくおいしかったです!

 

次はえびかつも食べてみようと思います( *´艸`)

 

 

 

札幌みその
2022年11月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、日本人よりも外国人が多いでおなじみのキャナルシティ―博多に行ってきました( `ー´)ノ

 

目的はラーメンスタジアム!!

 

ラーメン屋が8店ほどあって入口付近の看板にすごくおいしそうなラーメン!

 

 

他を見ることなく食券を買ってました(∩´∀`)∩

 

 

【炙り豚盛り辛味噌らーめん】

あっさりしたみそラーメン!

辛さもちょうどいい辛さで麺もモチモチで食べ応えがあってすごくおいしかったです!!

 

久しぶりにすごくおいしいラーメンに巡り合いました( *´艸`)

 

 

「SANC.ブラックフライデー2022」を開催。開催期間11月22日(火)-11月28日(月)まで。お値打ちにご購入頂ける7日間です。ご成約特典と致しましてオプション購入サポート2万円分をプレゼント実施中です。是非ご来店、お電話にてお問合せ下さい。チャットやビデオ通話もご利用頂けます。お気軽にお申し付け下さい。セール期間だけのお値打ちなプランのご提案をお約束致します。お問合せをお待ち致しております。

 

やっぱり安定!
2022年11月21日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

どんどん寒くなって朝布団からなかなか出れないですね(-_-;)

 

すぐに目が覚めて、さっと起きれる方法をいろいろ試しています(; ・`д・´)

 

なかなかいい方法が見つかりません…

 

何かいい方法はないのでしょうか(-_-;)

 

 

話は変わりますが、先日やよい軒に行きました!

 

 

いつもは唐揚げ定食かチキン南蛮定食なのですが、今回はチキン南蛮、生姜焼き定食にしました( *´艸`)

 

絶対にハイカロリーですのでご飯だけもち麦ご飯に変更しました( ´∀` )

 

チキン南蛮は安定のおいしさで生姜焼きは味も濃くご飯は進みました!!

 

たまにはメニューを変えてみるのもありですね!!

 

 

野菜上限
2022年11月20日

サンク福岡の野口です!

 

今回はSUBWAYの新商品のおはなし!

 

先日、ニュースサイトを見ていると気になる記事が、、

 

 

昨年「食べ応え」「味わい」「満足度」で最高評価を獲得(※)した「THE ワイルドクラブハウス」が、しっかりした食べ応えはそのままに、2つの味わいで新登場しました。

『イタリアンジェノバクラブ』と『アメリカンBBQクラブ』発売開始の11月16日(水)~29日(火)までの期間、この2種の「ポテトドリンクセット」を通常950円のところ、160円OFFの790円で提供します。

 

目にしてしまった以上、私には食べに行く選択肢しかありませんでした

 

という事で!休日にSUBWAYに行ってきましたー

 

今回のクラブハウスはチキン+たまごサラダ+ベーコンの3つの具材を2種類の味で楽しめます

 

①イタリアンジェノバクラブ

バジル・香辛料・チーズの深みある香りが楽しめるバジルチキンを使用

②アメリカンBBQクラブ

スモーキーで柑橘系の甘さが香るBBQソースを絡めたチキンが特徴。チリソースでスパイシーさをプラス

 

今回、私は②アメリカンBBQクラブをチョイス!

 

パンはセサミでピクルス多め、おすすめのシーザードレシングで!

 

 

予想以上かと言われると難しいですが、、

 

予想通りの美味しさでした笑

 

パンは積極的に食べないんですがSUBWAYは大好きで!

 

新商品はいつもチェックしてますー

 

記事を書いていたら定番のえびアボカドが食べたくなってきました笑

 

この中毒性がSUBWAYの魅力でしょうか笑

 

ではではー

 

 

本場で食べてみたい
2022年11月15日

サンク福岡の野口です!

 

今回はカレーのおはなし!

 

突然ですが、私カレーが大好物でして!

 

中でも愛してやまないのが

 

 

『グリーンカレー』

 

日本特有の「カレーライス」も勿論好きなのですが、圧倒的にグリーンカレーが好きです!

 

正確にはカレー料理ではなく、タイ料理の「ゲーン」と呼ばれる汁物にあたるそうで!

 

「ゲーンキアオワーン」

 

ゲーン(汁物)、キアオ(緑)、ワーン(甘い)、直訳すると「緑色の甘い汁物」

 

これが正式名称だそうです笑

 

そんな私が一番気になっているお店が福岡市中央区薬院にある「ドゥワンディー」!

 

見てください!

 

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

 

行こう行こうと思っているのですが、、

 

周りにタイ料理を敬遠する人間が多くて行けていません!

 

いや一人で行けば良いんですけど笑

 

タイミングを見て訪問しようと思います!

 

ではではー

 

大砲ラーメン!!
2022年11月12日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日、久しぶりに大砲ラーメンに行ってきました( `ー´)ノ

久留米ラーメンで久留米を中心に10店舗以上ある有名店です!

今ではコンビニのカップラーメンでも売ってありますね(#^.^#)

 

大砲ラーメンは昔ラーメンが有名です!

【呼び戻し】といって新しいスープを古いスープに継ぎ足しで創業当時から釜を一回も空にしていないみたいです Σ(; ・`д・´)

 

いつもは昔ラーメンなのですが今回は醤油とんこつラーメンにしました!

 

 

スープはこってり過ぎないとんこつで、すごくおいしかったです!

 

替え玉も久しぶりに頼んじゃいました( *´艸`)

 

私事ではありますが、最近どこのお店のラーメンにも必ず煮卵をトッピングしています!

お店によって味や硬さが違って面白いです(+_+)

ちなみに大砲ラーメンの煮卵はトップクラスにバリウマでした!!

 

 

【半期決算SALE】開催中です!

かき揚げ
2022年11月4日

サンク福岡の百田です。

 

11月に入り、だいぶ肌寒くなってきました。

暑がりの私には過ごしやすい季節です(笑)

 

寒くなってきたし、あったかいうどんでも食べたいなぁ… なんて思っていたら、面白い記事を発見しました。

 

今日、11月4日は【かき揚げの日】らしいです。

 

その由来は11月11日が【めんの日】だから、その1週間前である4日を【かき揚げの日】にしたとのこと。

たしかにカレンダーを見ると、めん(11日)の上にしっかりかき揚げ(4日)がのっています。

 

11月11日は【ポッキーの日】とばかり思っていたので、【めんの日】にも驚きでした(笑)

 

 

 

★☆★半期決算セール開催中★☆★

特別価格 + ローンご利用の場合「鈑金保証1年分」プレゼント!!

詳しくはお電話にてお気軽にお問合せ下さい。

 

ちゃんぽん
2022年10月30日

サンク福岡の百田です。

 

先日、前々から気になっていたお店に行ってきました。

外観は昔懐かしい感じの喫茶店風。

名前も『○○珈琲館』。

 

なのですが、実はこのお店の名物はちゃんぽんなんです。

 

という事でちゃんぽんいただきました!

魚介の味がとても美味しいちゃんぽんで、リピーターが多いのも納得です。

 

ハンバーグ・南蛮焼き・エビフライがセットになったミックスコンボもおすすめです。

 

他にも長崎名物『レモンステーキ』なんかもありましたので、次はチャレンジしようと思います!

 

 

 

 

 

定期的に食べたくなる万能ねぎ巻き
2022年10月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

今回は私がよく食べに行く焼き鳥屋さんを紹介いたします!

【????????】というお店なのですが読み方はちんぷんかんぷんです( `ー´)ノ

福岡市に4店舗ほどあり、刺身、焼き鳥、辛麺などおいしいです‼(∩´∀`)∩

その中で私個人的なオススメはゴマカンパチと、万能ねぎ巻きです!

 

 

福岡と言ったらゴマサバですよね!

ですが私はサバが苦手でいつもカンパチにしています!(^^)!

さっぱりしていておいしいです!

 

万能ねぎ巻きは絶対頼みます!

よく薬味などに使われている万能ねぎを豚肉で巻いてあり、タレと柚子胡椒をつけて食べるのですがこれが最高においしいです!

これを初めて食べるまでネギ自体そこまで好きではなかったのですが今ではネギが好物になっているほどです( *´艸`)

万能ねぎ巻きを食べるために定期的に伺ています!

 

このほかにもおいしいメニューたくさんありますので良ければ食べに行ってはいかがでしょうか?

 

糸島豚骨
2022年10月28日

サンク福岡の野口です!

 

今回は福岡市西区のラーメン屋さんのおはなし!

 

まずはラーメンのビジュアルからどうぞー

 

 

『元祖糸島ラーメン 銅鑼 今宿店』のチャーシュー麺!

 

福岡市西区の今宿駅近く、202号線沿いにお店があります!

 

超濃厚豚骨ラーメン店として知られる『西谷家』の姉妹店ですが、、
こちらは海と山の幸が豊かな糸島の食材や調味料を使った独自路線のラーメンです!

 

ビジュアルよりあっさりしていて

チャーシューも肉厚で食べ応えがありますー

 

無料トッピングの辛子高菜も美味しい!結構辛いので人は選ぶかもしれませんが汗

 

こちらのお店は塩ラーメンやチャーハンも美味しいので、豚骨が苦手な方にもおすすめです!

 

お近くに御用の際はぜひ、お試しください!

 

ではではー

 

『SANC.秋の大感謝祭』開催中!特別低金利ローン実施中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

 

ラーメン屋さんで焼肉定食
2022年10月25日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

夕飯時めんどくさいなと思ったら家から徒歩圏内にある一楽ラーメンによく行きます!

ラーメンはもちろんおいしいですががっつり食べたいときは【焼肉定食】にしてます(∩´∀`)∩

 

 

とにかく量が多いです( *´艸`)

味も濃く、おいしいです!!

 

 

いい肉は油がすごい(-。-)y-゜゜゜
2022年10月20日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

先日、ずっと気になっていた焼き肉屋の【大東園】に行ってきました!

お店の内装が豪華ですごかったです!

 

 

シャトーブリアン( *´艸`)

かなりおいしく油が凄かったです!(^^)!

 

 

焼きしゃぶ( `ー´)ノ

 

上カルビやロースなどいろいろ食べましたが個人的にはこの焼きしゃぶが一番おいしかったです( *´艸`)

 

高級焼肉、たまにはいいですね(#^.^#)

 

 

 

 

鉄板ナポリタン
2022年10月17日

サンク福岡の百田です。

 

先日、無性にあれが食べたくなったんで食べに行ってきました。

鉄板ナポリタンです!

 

熱々の鉄板にのったナポリタン。

こちらのナポリタンはベーコンではなくウインナーが入ったタイプでした。

 

生に近い苦みが少しあるピーマンに甘みを感じられる玉ねぎ。

少し甘めのケチャップにたっぷりの粉チーズ。

途中でタバスコを入れて大人の味に味変。

 

まさに『鉄板』のナポリタンでした!

 

ちなみに『ナポリタン』は、中世のころナポリの屋台で庶民向けにトマトソースをかけたスパゲティが売られていたことをヒントにしたもので、日本発祥のパスタ料理らしいです。

 

 

真っ黒ラーメン🍜
2022年10月16日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

先日【博多豚骨ラーメン伍】に行ってきました!

何度か食べに行ったことがありますが、今回は(春吉ブラック)にしてみました!

 

 

真っ黒です!

メニューの写真よりも黒いです( *´艸`)

マー油がたっぷり入っていてすごくおいしかったです(#^.^#)

KFC秋限定
2022年10月15日

サンク福岡の野口です!

 

今回はファーストフードのおはなし!

 

先日、無性にフライドチキンが食べたくなり、、

 

久し振りにケンタッキーに行きましたー!

 

お目当てはCMで放送されている、、

 

『いいとこぎっしり30%OFFパックA』

 

これで1,050円はお買い得ですよねー

 

追加でバーガーかサンドを1つ注文すれば、二人でシェアするには丁度良いくらいの量かと!

 

更に今回は気になる商品が目に入り、そちらも注文してみましたー

 

 

9月14日からが数量限定で発売されている「にんにく醤油チキン(骨なし)」です!

 

昨年、好評だったようで再販された模様!私は初めて食べましたー

 

骨なしチキンなので食べやすく、にんにく醤油の風味が好きな方にはシンプルに刺さるのではないでしょうか?

 

また衣にまぶしてある胡麻と唐辛子がスパイシーさも演出していました!

 

数量限定、無くなり次第販売終了とのこと!気になる方はお早目にお試しあれ!

 

ではではー

 

『SANC.秋の大感謝祭』開催中!特別低金利ローン実施中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

参星!
2022年10月13日

先日のお休みの日のランチに天神にある「参星」さんへランチをいただきに伺ってきました。

こちらのお店「参星」と書いて「ミツボシ」と読みます。なんかお洒落ですね。

 

こちらのお店は焼肉店ですが、ランチが人気のお店。

1番人気は数量限定の「極上カルビステーキ重」

いかがですか? おいしそうでしょう?(笑)

実際、お肉も柔らかくとても美味しい極上カルビステーキ重ですが

驚きはその価格。

こちらの内容で 「1,000円(税込)」なんです!

すばらしいコスパ!! ほんと近くにあれば毎日でも通いたいくらいです。(笑)

 

サンク福岡には食いしん坊なスタッフばかり揃っております

ご来店時におススメのお店などお気軽にお尋ねください!(笑)

 

 

肉ごぼ天うどんトッピングかしわ!
2022年10月12日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日資さんうどんに行ってきました!

いつも肉ごぼ天うどんにするのですがより濃い味を求めてトッピングでかしわもつけちゃいました( *´艸`)

 

 

 

味も濃くなっておいしかったです!

やっぱり濃い味最高です(∩´∀`)∩

 

その日の夜中、のどが渇いて何度も水を飲みました(-_-;)

イムキッチン!
2022年10月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日ずっと気になっていた六本松にあるタイ料理のお店【イムキッチン】に行ってきました!(^^)!

グリーンカレーなどおいしそうなタイ料理がたくさんあり、私はガパオライスにしました!

 

 

ガパオライスは辛いイメージあると思いますがここのは辛味も少なく辛いのが苦手な方でもおいしく食べられると思います!

辛党の私は追加で唐辛子を頂きました( *´艸`)

味も濃くすごくおいしかったです!!

 

『SANC.秋の大感謝祭』開催中!特別低金利ローン実施中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

サンク福岡から徒歩50秒
2022年10月2日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

今回もサンク福岡から徒歩圏内の飲食店紹介します(#^.^#)

サンク福岡から徒歩50秒(実際に計りました!)『らららラーメン』です!

サンク福岡から一番近いご飯屋さんです!

写真のラーメンは潤黒🍜(たまご、肉入り)

他にもいろんな味があります( `ー´)ノ

まだ全部制覇しておりませんが食べたラーメン全部とてもおいしかったです!

 

オイル交換や、メンテナンスの待ち時間に行ってみてはいかがでしょうか?!(^^)!

 

『SANC.秋の大感謝祭』開催中!特別低金利ローン実施中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

 

 

 

のーぷらん
2022年10月1日

サンク福岡の野口です!

 

今回は私の休日のおはなし!

 

先日、休日を利用して長崎県の平戸市までドライブに行きましたー!

 

一度も行ったことが無く前日から楽しみにしていましたが、天気予報は生憎の雨マーク。

 

実際に福岡を出発した時は小雨が降っていたのですが、、

 

 

長崎方面に進むに連れ空は晴れていき、絶好のドライブ日和になりました!

 

道中、伊万里にも立ち寄り、、

 

 

カフェでまったりしましたー

 

このお店、たまたま見つけたんですがコーヒーも美味しく良い出会いでしたー

 

予定も決めずブラブラするのが好きなので、、

 

非常に有意義なお休みになりました!

 

次は佐世保を攻略しようと思います!笑

 

ではではー

 

『SANC.秋の大感謝祭』開催中!特別低金利ローン実施中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

なかなか!
2022年9月21日

サンク福岡の野口です!

 

今回はカレーのおはなし!

 

先日、気になっていたカレーを食べてきましたー

 

どんなカレーかというと、、

 

ココイチの『SABAとごぼうのスパイスカレー』

 

ずっと気になってたんですが、やっと食べれましたー

 

スパイスカレー好きとしては見逃せない商品!

 

サバだけでなく和食材のゴボウがたっぷり入っているのも特徴ですー

 

赤玉ねぎピクルスが乗ってるのも嬉しいポイント!もう少し量は欲しいですが汗

 

主役のサバは何とサバ味噌!単体では悪くないのですが、カレールーとの調和はイマイチかなというのが正直なところです。

 

とはいえ、総合的には美味しく頂けたので良しとします!笑

 

これからも限定メニューに目を光らせたいと思います!

 

ではではー

 

『9月最後のビッグフェア』開催中!更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

 

 

 

下関名物!
2022年9月18日

下関市のご当地料理のひとつ、名物「瓦そば」。実家に帰った時によく行く食事処です。

 

熱々の瓦の上に茶そばと具材を盛り付けた料理で、上層のモチモチとコシのある麺と、

 

下層の瓦で焼けてパリパリとした麺。味わい深い茶そばの2種類の食感を楽しめます。

 

 

元々は下関川棚温泉の名物として考案された料理で、その美味しさから瞬く間に広がり、

 

今では山口県内はもちろん、福岡県内のスーパーでも瓦そば麺セットが売られています。

 

 

そんな瓦そば発祥の地として知られる瓦そば専門店が、「元祖 瓦そば たかせ」。

 

瓦そばたかせの前身となった旅館で考案され今に至ります。

元祖 瓦そば たかせ川棚本館

山口県下関市豊浦町大字川棚5437

 

ちなみに、同店では瓦そばのほか「うなめし」も人気。

 

川棚温泉では昔からウナギの養殖が行われていたことで生まれた名物料理のひとつで、

 

瓦そばと並ぶ二大看板として愛されています。

 

お近くに行かれた際は、ぜひ行ってみてください!

 

 

『9月最後のビッグフェア』開催中!

更に事前の来店予約で特典をご準備しております!

秋の味覚
2022年9月15日

サンク福岡の百田です。

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しずつ秋っぽくなってきました。

 

食欲の秋とも言いますが、秋には色々な美味しいものが出てきます。

そんな秋の味覚の代表のひとつ、梨。

 

みずみずしい梨はほとんどが水分で、あまり栄養がないのでは? と思われる方も多いかもしれません。

たしかに梨は90%が水分ですが、残りの10%に素晴らしい栄養成分が含まれているそうです。

例えば『ソルビトール』。

『キシリトール』と同じように虫歯予防成分としてご存じの方もおられるかもしれませんが、それだけでなく、咳を止めたり喉を潤す効果、解熱作用もあると言われています。

ただし、摂りすぎるとおなかが緩くなる原因にもなりますので、注意してください。

 

次に『カリウム』。

カリウムは冷房にあたりすぎたり、冷たいものを食べすぎて起こる体の冷えからくるむくみを改善する効果があります。

また、塩分を体外に排出する働きがあり、汗をかくからと必要以上に塩分を摂り過ぎた場合に塩分を排出してくれます。

 

さらに、『アスパラギン酸』も含んでいるで、夏バテで疲れた体の疲労回復にも効果的と言われています。

 

 

旬のものは美味しいだけでなく、その時期に効果のあるものが多いです。

美味しいからと言って食べすぎには注意しましょう!

 

 

 

9/14~9/26まで

日頃の感謝をこめまして、「9月最後のビッグフェア」を開催致しております。

ぜひこの機会にご来店ください!

 

唐辛子はスプーン2杯分!!
2022年9月14日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

先日肉肉うどんに行きました!

私が一番好きなうどん屋さんです!(∩´∀`)∩

もちろん資さんうどんや人力うどんなど好きなお店たくさんありますがここのお店は味が濃ゆくてすごくおいしいです!

 

 

名前の通りごろごろしたお肉がたくさん入っており、麺はコシがあり食べ応えが凄くあります!

濃い味好きな方にはすごくお勧めです!!

 

9月14日から26日までのシルバーウィークに「9月最後のビッグフェア」を開催しております!

皆様のご来店お待ちしております!(^^)!

 

おきにいり!
2022年9月7日

サンク福岡の野口です!

 

今回は福岡市西区のおすすめラーメン店のおはなし!

 

ということで、早速ご紹介!

 

 

『長浜ラーメン 力◯ (リキマル)』

 

福岡市西区徳永にあるお店で、もともと『長浜ラーメン力  徳永店』という店名だったのですが、暖簾分けして独立したのか(?)今年の4月から『長浜ラーメン 力◯』に店名が変わりました!

 

こちらのお店、大変な人気店でお昼時はいつも店外まで行列が出来ています!

 

スープは少し塩気が強めですが、深みがありとても美味しい!

 

チャーシューも肉厚で食べごたえがあります!

 

そしてラーメンだけではなく、セットのチャーハンもハイレベル!

 

刻んた紅生姜が入っており甘めの優しい味わいです!ラーメン屋さんのチャーハンでは一番好きです!

 

混んでいてもお店のオペレーションが良いので、待ち時間が少ないのも嬉しいポイント!

 

人気店なのも頷けますねー

 

すぐ近くに『安全食堂』という、これまた超人気店がありますが個人的には『力◯』が好みですー

 

お店は202号線沿いでアクセスも非常にいいです!

 

皆様も糸島方面にドライブに行く際など、立ち寄られてはいかがでしょう?

 

んー、画像見てたらまた食べたくなってきました笑

 

近い内に食べに行こうと思います!

 

ではではー

 

『大感謝祭』開催中!事前の来店予約で特典をご準備しております!

ビールが止まりません!!
2022年9月5日

こんにちわ!サンク福岡の赤星です!

 

先日、博多区にある【焼き鳥のえーす】に行きました。

ここのお店は料理全部おいしく定期的に食べに行っております!

 

その中でもオススメなのは、タイ刺しと究極のアジフライです。

いつも頼んでおりますが、この日はタイ刺しが売り切れ(-_-メ)

すごく食べたかったですが、ゴマサバとゴマカンパチにしました!

これもすごくおいしいです。

アジフライは外はサクサク、中はホクホクで絶品です!!

何度も言いますがこのお店の料理全部おいしいのでオススメです(#^.^#)

 

 

9月1日よりSANC.全店にて日頃の感謝を込めまして「大感謝祭」を開催中です!

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております(∩´∀`)∩

 

ご褒美いただきました! 【全在庫車、試乗できます!!】
2022年8月29日

今日のお昼はスタッフ全員で美味しいお弁当をいただきました。

7月から16期目に入り、15期のご褒美。

 

本来なら、スタッフみんなで食事会と思ってましたが

コロナ禍の中ではまだまだと判断されてのお弁当。

 

今回は2種類のお弁当から好きなものをチョイス

1つは魚系の「柳川屋さん」1つは肉系の「木曽路さん」

私はもちろん肉系。

こんなに美味しいお弁当は初めてじゃないかなと思えるほど美味しかったです。

 

これからもスタッフみんなで美味しいものを食べる為に頑張ろう。

 

 

サマーセール開催中!

事前来店予約で10,000円分のオプションプレゼント中!!

 

旬のフルーツ
2022年8月23日

サンク福岡の百田です。

 

先日、テレビでフルーツの特集をしているのを見て、無性にフルーツが食べたくなり・・・

 

行ってきました!

 

 

佐賀県の鳥栖市にあるお店で、前を車で通るたびに気になっていたお店です。

TVや雑誌でも何度も取り上げられてるお店みたいで、店内にはサイン色紙がたくさん飾ってありました。

お店の看板にも【パフェ&ランチ】と書いてあるのですが、おいしそうなパフェがメニューに並んでいます。

 

 

そのメニューの中から今回頂いたのは『旬のフルーツパフェ』。

 

 

なかなかのボリューム!

 

30cmほどの高さのグラスには、フルーツ、アイスクリーム、生クリーム&フルーツ。

さすがにこれは一人では食べきれないかも・・・

 

 

なんて思いましたが、やはり旬のものは美味しいですね。

しかもフルーツパフェというだけあってほとんどがフルーツなのであっさり完食!

 

 

 

行った時間が15時頃というのもあるかもしれませんが、みなさんパフェを注文されてました。

 

 

ちなみに妻が食べたのはコレ。

 

 

『桃のパフェ』には桃がまるごと1個のっていましたよ。

 

 

旬のものを食べて、元気になって、まだまだ続きそうな暑い夏を乗り越えましょう!

 

 

 

現在、サマーフェア開催中!

事前の来店予約で特典をご準備しております!

ぜひご予約の上ご来店ください!!

パンに動揺するぱんや
2022年8月21日

最近のパン屋さんは種類が多くて感心します。

一昔前には、東区の「フルフル」が投じた、「明太フランス」なるパンが福岡県民を魅了させましたが、

パンに興味のない人にとって、最近のパンのトレンドが分からず、店内にあるパンの種類に動揺を隠せません(笑)

 

自宅近くのパン屋さん「紺青」には、パンに食欲をそそられない人でも、美味しそうと思わせるパンが沢山揃っています。

中でも「ゴマくるみあんぱん」は、たっぷり入ったこしあんと香ばしいくるみの食感が、もう1個食べたいと思わせます。

車を止めるスペースは無く、近くのパーキングは紅葉八幡宮下の有料パーキングぐらいしかないので、

車で行かれる方は近くの駐車場を探してみてください。

 

@ぱんや紺青「こんじょう」 福岡市早良区高取1-26-63

サマーフェア開催中!

事前の来店予約で特典をご準備しております!

オニポテセットも
2022年8月15日

サンク福岡の野口です!

 

今回はハンバーガーのおはなし!

 

先日、久しぶりにモスバーガーに行きまして。およそ1年ぶりでしょうか。

 

何を食べようか思案していると、一際目立つ「夏季限定メニュー」があり注文!

 

それがこちら、、

 

 

「白いモスバーガー」

 

とろっとしたボリューミーなチーズソースがとても美味しかったですー

 

しかし、こういうハンバーガーの宿命としてソースが溢れて包装紙の中に沈殿するんですよね汗

 

非常に食べづらいですが、それでも食べる価値ありです!

 

んー、やっぱり高カロリーな食べ物は美味しいですね涙

 

今度は大好きなバーガーキングにでも行こうと思いますー

 

ではではー

 

夏祭りフェア開催中!お盆も休まず営業致します!

どっちが主役? 【夏祭りフェア 開催中!】
2022年8月11日

昨日のお休みに週に1度の両親を連れての食事に行ってきました。

お邪魔したのは、「出雲そば 加辺屋」さん。
本店は博多歌舞伎座横にありまして、伺ったのは「天神地下街店」福岡市内に3店舗あるのかな?
で、今回のお目当ては、「天丼」
お蕎麦も博多では珍しい出雲そばと割子スタイルでとても美味しいのですが
ここで食すは「天丼」。海老の大きさがすごいんです!

味は好みもあるでしょうが、私は大好きな味。
お蕎麦屋さんの天丼って感じですし、天ぷらが絶品!!

私おススメのお蕎麦屋さんです。

8月15日まで「夏祭りフェア」開催中!
ぜひこの機会にお求めください!!

ぼた餅も有名
2022年8月10日

サンク福岡の野口です!

 

今回はみんな大好き?『うどん』のお話!

 

福岡県といえばとんこつラーメンが想起されますが、うどんも同じくらい日常に根ざしています!

 

福岡のローカル番組内の『うどんMAP』なるコーナーは大人気で5年以上続いています笑

 

うどん屋さんが多く競争も激しい福岡県!

 

そんな中で『うどん三大チェーン』といえるのが、、

 

・ウエスト

・資さんうどん

・牧のうどん

 

この三店でしょう!それぞれ特徴があって好みはハッキリ分かれると思いますー

 

因みに私は『資さんうどん』派です!北九州が発祥のお店ですねー

 

こちらは先日お昼に食べた、、

 

『肉ごぼ天ぶっかけ』

 

お腹が空いていたので、お稲荷さんも頂きました笑

 

安定の美味しさです!しっかりした味付けが好みならオススメですー

 

県外から福岡にお越しの際は、ぜひお試し下さい!

 

、、とか偉そうに言ってみましたが

 

私はエセ福岡人なので、チェーン店以外のお店をあまり知りません笑

 

どなたかオススメを教えてください笑

 

ではではー

 

夏祭りフェア開催中!お盆も休まず営業致します!

 

熊本へドライブ🚗【サマーセール開催中】
2022年8月4日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

先日、地鶏を食べに熊本まで行ってきました!

 

 

天草大王という熊本の地鶏です!

たたきも、炭火焼きすごくおいしいかったです( *´艸`)

 

お肉の中では一番鶏肉が好きな私は定期的に食べに行っております!!

 

近くには平山温泉もあり、帰りに温泉に入ってからの帰宅がいつもの流れ(^^♪

リフレッシュできた1日でした(∩´∀`)∩

8月はサマーセールを開催しております!!

皆様のご来店お待ちしております(*^-^*)

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ