店舗近隣飲食店

SANC.福岡ブログ

丸源ラーメン
2024年4月2日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日店舗から近くの丸源ラーメンに行ってきました!!

 

 

僕自身醤油ラーメンはあまり食べませんが気になっておりました(*’ω’*)

 

 

 

今回食べたのはねぎ肉そば(味玉トッピング)です!

 

 

僕が思っていた醤油ラーメンとは全然味が違い、かなりおいしかったです!

 

 

メニューもかなり豊富で、辛肉そばや肉そばつけ麺とこれは絶対食べたいと思う

 

 

メニューがたくさんありました( `ー´)ノ

 

 

次回は辛肉そばにしようと思います!!

 

 

ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食
2024年2月26日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日がっつり定食を食べたい気分でしたので久しぶりに

 

 

やよい軒に行ってきました(‘◇’)ゞ

 

 

特に何を食べるか決めずに入店しましたが壁のポスターを

 

 

見て即決しました(*’ω’*)

 

 

【ブラックアンガスビーフの特カットステーキ定食】

 

 

通常のカットステーキ定食のお肉を1.5倍の特にしてみました!

 

 

通常1,340円の所特にすると1,990円!!

 

 

結構しますが、それだけおいしかったです!(^^)!

 

 

ぜひ食べてみてください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

アイアンマン 【世間は決算!セール 開催中!!】
2024年2月23日

先日、お疲れ気味の営業スタッフを連れて晩御飯を食べに行ってきました

伺ったのは会社の近くにある「アイアンマン」さん

 

こちらのお店は福岡では知らない人がいないであろう某お店と同じようなスタミナ鉄板焼き

辛し味噌が2種類あり味変も楽しめます

久しぶりに食しましたが、安定の美味しさでした!!

 

 

 

スッキリラーメン!
2023年12月8日

シンプルな味のとんこつラーメン屋さんをご紹介。

 

 

 

西区橋本 木の葉モールそばの まるきん亭。

 

もう随分行ってなかったのですが

 

 

 

モールに行ったついでに食してきました。

 

 

 

どこか懐かしいシンプルなとんこつ味で

 

 

 

塩っけも強くないスッキリとしたとんこつラーメン。

 

 

 

買い物ついでのルーティンにしようと思います。

めんちゃんこ
2023年11月29日

早良区藤崎に本店のある「めんちゃんこ亭」に久しぶりに行ってきました。

福岡市民なら知ってる人が多いと思いますが、

「めんちゃんこ」とは博多発祥の鍋焼きラーメンです。

名前の通りめんとちゃんこがコラボした麺類です。

デフォルトの醤油味やみそ味が有りますが、今回はチゲみそ味に。

数年食べていませんでしたが、美味しさは変わらずです。

ラーメン風ですがラーメンではなくうどんでもない風味はここでしか味わえません。

ぜひ行かれてみてください。

うどん
2023年11月27日

サンク福岡の百田です。

 

福岡と言えば『ラーメン』とよく言われます。

もちろんラーメンも美味しいのですが、『うどん』も負けずに人気があります。

自分自身も年間で考えるとラーメン屋さんに行くよりうどん屋さんに行く回数の方が多いかも…。

 

 

『ウエスト』、『牧のうどん』、『資さんうどん』といったチェーン店も多く、場所によっては隣どおし並んでたりもします(笑)

 

 

私はごぼう天うどんにかしわおにぎりを付けるのが基本なんですが、某チェーン店に行くとなぜかいつもこれを頼んでしまいます。

 

『かき揚げ丼セット』

 

このお店の丼セットは、普通のうどんにミニ丼がつくのですが、かき揚げ丼だけはうどんも丼も普通サイズ!

 

サクッと揚がったかき揚げに自分の好みの量のたれ(つゆ)をかけていただきます。

温玉も付いているので、私は途中から入れて味変。

 

見た目はボリューミーですが、不思議とペロッと食べきれます。

 

最近は夕方から『居酒屋メニュー』を出すお店もあり、ちょっとしたおつまみやもつ鍋なんかもいただけるみたいなので、そちらも頂いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

花より豚
2023年11月15日

韓国好きの娘が西区で一押しの韓国料理屋さんに行ってみました。

「花より豚」という名をお店で、サンク福岡の近所にあります。

 

韓国料理と聞くとサムギョプサルや石焼ビビンバを思い浮かべますが

チョボルグイっていう料理を食べてみました。

 

 

豚の塊肉を薬味とサンチュに巻いて食べるのですが

これが絶妙に旨い!

 

 

もちろん他の料理も美味しくて

特にニラのキムチが最高にチャミスルを進ませます。

 

 

お店は福重にあり、サンク福岡から歩いて5・6分の場所です。

夕方からしか営業されていませんが

当店で点検やオイル交換のお帰りの際は

是非行かれてみてください。

福重家
2023年11月11日

サンク福岡近くにある長浜ラーメン 「福重家」。

 

かなり昔からあるお店で、開店時間が短いので

機会がなく20数年行っていなかったのですが、

久々に行ってきました。

 

 

泡系やインスパイア~系のとんこつではなく、

昔から変わらない男らしいとんこつで、麺は超細麺!

とんこつ以外の変な油感もなくスッキリとしています。

 

サンク福岡からは歩きでも5・6分程度のお距離です。

点検時やオイル交換でご来店時にぜひお試しください。

八仙閣 【半期決算セール 開催中!!】
2023年11月10日

福岡にも古くからある老舗の中華料理店がございまして

有名どころでいけば「八仙閣」さんではないでしょうか

本店は博多駅の南側 私が物心ついた頃にはもう営業されてましたので

50年ほどは営業されていると思います

 

そんな「八仙閣」さん 実はお店から車で10分程走ったところにもございます

場所はサンク福岡から全国的に有名な観光地になってしまった「糸島方面」へ向かう途中になります

 

ありがたい事にサンク福岡の周りには飲食店も多く、メンテナンスの待ち時間や整備後の楽しみにしていただいております

各スタッフ、おススメのお店がありますのでお気軽にお尋ねくださいませ

 

 

【半期決算セール 開催中!!】

みなさまのご来店お待ちいたしております!!!

 

 

 

福はこび 【オータムフェア 開催中!!】
2023年10月23日

先日ネットでみかけたちょっと気になるお店「福はこび」さん

こちらは豚骨ラーメンの有名店「博多一双」さん経営の醤油ラーメンのお店

 

先日初めて伺ってきましたが、「美味しい!」の一言

醤油ラーメンの具はチャーシューとメンマとネギ チャーシューは厚みもあり食べ応えあります

コクがあり、醤油濃ゆくもなく、あっさりと食べれました

ラーメンのお供にはお約束のミニチャーハン こちらもパラパラのチャーハンでとても美味しかったです

 

お店からも車で10分あれば着く距離 駐車場はありませんが、周りにはコインパーキングが多くあります

ご興味ありましたら行かれてみてください

 

すき焼きうどん
2023年10月17日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!!

 

 

先日いつものこまどりうどんで人気と噂の【すき焼きうどん】食べてきました!

 

 

結構量多いです( `ー´)ノ

 

 

味はすき焼きなので甘めで結構濃いです( *´艸`)

 

 

濃い味大好きなのでかなり好きです(*’ω’*)

 

 

ご飯もセットでつけれるみたいですが小食の僕はうどんだけ(^^)/

 

 

サンク福岡の隣にありますのでメンテナンス等の待ち時間に行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

極み2
2023年9月11日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

先日紹介した【極みから揚げ定食】もう一つのソースを食べる為やよい軒に

 

 

行ってきました( `ー´)ノ

 

 

今回のソースはラー油マヨと旨塩だれです!

 

 

ラー油マヨはマヨネーズに食べるラー油をかけてありました!

 

 

正直辛さが全然足りませんでしたので一味をたっぷりかけると最高においしくなりました!!

 

 

旨塩だれもごま油の風味がして美味しかったです!!

 

 

4種類のソースの中ではラー油マヨ(一味付き)が個人的には一番でした(笑)

 

 

スパイス  【大感謝祭 開催中!!】
2023年9月8日

先日の仕事終わりにスタッフと夕食を食べて帰ろうという話になり

何を食べようか迷ってたところ、スタッフから「スパイスカレーが食べたい」の一言。

またぁ?といいながら伺ったお店は車で5分程の所にある「カレーショップ 亜橋」さん

 

カレーといえばいつもココイチだったのですが、久しぶりの亜橋

久しぶりにチーズナン食べましたが、安定の美味しさですね

カレーの方は久しぶりすぎて辛さのチョイス間違えてしまいました・・・笑

 

 

 

極み
2023年9月6日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

やよい軒にて期間限定で【極みから揚げ定食】が出ているのを知り、

 

 

即食べに行きました!!

 

 

タレが二つ付いており、そのままでもおいしく味変してもおいしいとのこと( `ー´)ノ

 

 

衣はサクサクしていておいしかったです!!

 

 

タレは大葉おろしたれとしば漬とタルタルソースです( *´艸`)

 

 

個人的にはタルタルが良かったです!!

 

 

もう2種類のソースの定食もありますので次はそれを食べようと思います(^^)/

 

かつ丼もうまい!
2023年7月24日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

 

最近お昼によく隣のこまどりうどんに行っております!

 

 

いつも肉ごぼう天うどんですがもう暑すぎて今回は別メニューを攻めようと

 

 

ざるうどんとミニカツどんセットにしてみました( `ー´)ノ

 

 

とんかつが思っていたより大きく味も濃く最高においしかったです!

 

 

ざるうどんもモチモチで夏にぴったりです!

 

 

この夏終わるまではきっとざるうどんかそばになると思います!

 

 

オススメです!

 

 

韓国料理
2023年7月20日

サンク福岡の百田です。

 

数カ月に1度、無性に韓国料理を食べたくなることがあります。

先日その波が訪れそうだったので、大きくなる前に食べに行ってきました。

 

 

店に入ると、あれもこれも食べたくなって非常に迷います。

 

で、結果頂いたのがコチラ。

 

あれもこれも食べたくなる時に助かる選べるセット。

 

 

1つ1つの量は減りますが、色々食べれるので満足です!

ご飯を大盛にしなかったことだけが心残りでした(笑)

 

 

 

こまどりうどん
2023年4月16日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

本日はサンク福岡店近隣飲食店をご紹介!

 

修理やメンテナンスでお越しいただいているお客様はほとんど知っているとは思います!

 

こまどりうどん】です!

 

 

食べに行った際はいつも肉ごぼう天うどんにしています( `ー´)ノ

 

写真でもわかる通り、ごぼう天が大きすぎて蓋みたいになっています!

 

だしもすごくおいしく、麺は太くも細くもなくちょうどいい硬さの麺です!

 

お店の一番人気はすき焼きうどんとのことですので、今度伺ったら食べてみようと思います( *´艸`)

 

サンク福岡から徒歩1分で着きますので、オイル交換などで車を預けている際に昼食にいかがでしょうか??

 

 

うえすたん
2023年2月8日

サンク福岡の百田です。

 

わが家では2~3か月に一度、妻から「肉が食べたい!」とリクエストがあります。

そんな時によく行くのが『うえすたん』。

 

アメリカ西部をイメージした店内は国旗やインディアンの写真などが飾られており、アメリカンな気分でビフテキを頂けます。

 

 

この日はサーロイン200gに手作りソーセージをトッピングしてをいただきました。

 

生焼けで出てくるお肉を、鉄板で自分好みに焼いていただくスタイルです。

人参もデカい。

 

 

コーラのグラスで出てくるお水もなんか雰囲気があって好きです。

 

福岡に10数店舗あるので、『肉が食べたい!』な気分の時はぜひ行かれてみてください。

 

 

 

 

本日2/8(水)より2/13(月)まで、『バレンタインフェア』を開催中です!

お得な特典をご用意致しておりますので、是非この機会にお問い合わせ・ご来店下さい!!

カフェ&レストラン うふふ 福重店
2023年1月29日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

以前店舗近隣飲食店の紹介で店舗から徒歩50秒で着くラーメン屋さんをご紹介しましたが、いつの間にか閉店していまして、最

 

近新しい飲食店に変わっていましたΣ( ゚Д゚)

 

カフェ&レストラン うふふ 福重店

 

 

佐賀県を中心に展開している珈琲うふふですが、福岡県内3店舗としてオープンしたそうです( `ー´)ノ

 

看板に大きくパフェ、スイーツ150種類以上!!と書いてあるのでスイーツ好きの方は満足できそうです!

 

ただそこまで種類があると逆に迷いそう(/ω\)

 

メニューをパッと見た感じ(ソフトクリーム黒蜜きな粉)が1番おいしそうでした!!

 

その他ハンバーグやパスタ、カレーなどもあるみたいですので、時間があるときに一度伺ってみようと思います(^^ゞ

 

オイル交換、修理点検などの待ち時間に伺ってみてはいかがでしょうか?

 

 

やっぱり安定!
2022年11月21日

こんにちは!サンク福岡の赤星です!

 

どんどん寒くなって朝布団からなかなか出れないですね(-_-;)

 

すぐに目が覚めて、さっと起きれる方法をいろいろ試しています(; ・`д・´)

 

なかなかいい方法が見つかりません…

 

何かいい方法はないのでしょうか(-_-;)

 

 

話は変わりますが、先日やよい軒に行きました!

 

 

いつもは唐揚げ定食かチキン南蛮定食なのですが、今回はチキン南蛮、生姜焼き定食にしました( *´艸`)

 

絶対にハイカロリーですのでご飯だけもち麦ご飯に変更しました( ´∀` )

 

チキン南蛮は安定のおいしさで生姜焼きは味も濃くご飯は進みました!!

 

たまにはメニューを変えてみるのもありですね!!

 

 

店舗プロフィール

〒 819-0025
福岡県福岡市西区石丸4-2-30
TEL:092-895-1288
FAX:092-895-2811

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ