丸橋

SANC.西宮ブログ

GORE-TEX
2023年2月7日

少しづつ寒さが和らいできている今日この頃?

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近やたら目にする商品名がありまして、

それがGORE-TEX。

地元岡山にもGOREという企業の工場があり、

そこが作っているのがGORE-TEX。

GORE-TEXというと一番有名なのが防水。

アウトドアやスニーカーに取り入れられていることが多く、

宇宙服の素材にも利用されているとか。

最近そのGORE-TEX素材のスニーカーを入手し。。

さっそく水をちょろっと。。

そしたら面白いくらいに弾いてくれてました。

雨の日に履けるスニーカーって魅力的です。

ネットライブ
2023年2月6日

入浴剤がないとなんか侘しくなるのは自分だけでしょうか。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近はテレビの地上波をみることがすくなくなり。。

今はテレビでYouTubeを見ることが多くなってきました。

特にYouTubeライブというのが面白く。

例えばフォーミュラーEのプラクティスやフリー走行が放映されてたり、

WECもたまに放映されていることがあります。

今日もYouTubeライブ三昧ですね。

こんなところに。
2023年2月5日

コタツでたまに寝てしまい喉を乾燥させ傷めてしまう今日この頃です。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

この前三宮にいくことがあり、

ぶらぶらと歩いていると。。

え。。

ランボルギーニ?

そうランボルギーニのショールーム的なところがポツンとありました。

カウンタックみれるかなと思ったのですが見れませんでした。

がっかり。

年に一度の日本最大級のイベント
2023年2月3日

最近はお鍋にハマってしまい。

白菜をどこで安く購入できるかリサーチをおこなっています。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

2月3日は節分。

節分の思い出といえば。。

幼い頃に鬼の仮面をつけた父親に向かって「福は内、鬼は外」と言いながら、

母と弟と一緒に豆を投げることしてましたね。

やりすぎて最後は父親に怒られるという流れがありました。

最近そういったことされているご家庭ってあるのですかね。

外に豆を投げるという行為もなくなってしまったようにも思えます。

昭和の良き時代なのでしょうか。

恵方巻とイワシの缶詰をよく食べることがあって。

恵方巻を食べてると必ず母が視界に入ってきて笑かしてくるんですよね。

今年2023年の恵方巻を食べる方角は南南東(細かく言うと南南東微南)です。

南南東って聞くと鬼滅の刃の鎹烏(かすがいがらす)を思い浮かべる方多いのではないでしょうか。

皆さんに福が来ますように。

日本人対決
2023年2月2日

少しづつ寒さが緩和されているのかと思いきや。。

夜はかなり冷え込みますね。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

NBAでの日本人対決ありましたね。

レイカーズの八村塁とネッツの渡邊雄太。

勝利は渡邊雄太のいるネッツ。

渡邊の得意とするスリーポイントがさく裂。

八村も負けじとキングからパスをもらい豪快なダンクをしてましたね。

日本人で高身長ながら動けるプレイヤーってそうそういないですからね。

ますますNBAから目が離せなくなりました。

衝撃的
2023年1月29日

最近の寒さに耐えきれないのでしんどいです。。
こんにちはサンク西宮の丸橋です。
最近は野菜を採るべく鍋をしています。
ごま豆乳おいしいので是非。
そんなマイブームのなかうれしいニュースが!
八村塁がワシントンウィザーズからロサンゼルスレイカーズに移籍!
SNSを見たとき本当に?となりました。
ニュースではあのキングことレブロン・ジェームスとパスのやり取りをしているシーンをみると
嘘ではないんだなと思いました。
まさか日本人で名門チームに移籍とはすごいことです。
ここに本当であればコービー・ブライアントが観客席でみていたと思うのですが。。
またアメリカのフォーミュラーシリーズのインディで活躍をしている佐藤琢磨。
F1の2008年BARホンダで走ってたのが印象的でした。
そんな彼は去年インディで優勝をし、今年名門チームのチップガナッシに移籍が決まりました。
今年のインディも楽しみになりました。
どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。
これからインディやNBAなどのスポーツから目が離せなくなりました。

休養期間
2023年1月27日

日本各地で冷え込みが激しく、雪による交通の乱れなどが出てきてますね。

自分は極寒のあまりコタツから出たくない日々を送ってます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

体調を崩して長いこと休養させていただいてました。

その間には太陽の光を浴びて軽いチューブトレーニングをしたり、

部屋の片づけをおこなっていました。

外出は食品の買い出しの時ぐらいでした。

体調も漢方薬などで少しづつではありますが回復にむかい、

なんとか回復したかなと思いました。

休養期間は温野菜中心で食べていたのにも関わらず顔が太ってしまいました。

漢方の副作用だなと思うようにしたいと思います。

2023年ウサギ年ですね。
2023年1月13日

お鍋で部屋の暖と加湿をおこないながらヒタヒタの白菜を食べてます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

お鍋でヒタヒタの白菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね。

今年はウサギ年ということでピョンピョン跳ねることから飛躍の年と言われてますね。

ウサギで有名といえばピーター・ラビットやミッフィーにバックス・バーニーですかね?

他にもあるのかも?

今年はどんな年になるのか。

ちなみに旧正月は1月22日なんですよね。

なのである意味2022年ということにもなるのでは?

とりあえず日々健康的に過ごして参りましょう。

十日戎
2023年1月12日

最近体調を悪くして。。

鍋ものをするようにしてます。

できるだけ消化の良い野菜を中心に食してます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近はまた一段と寒さが厳しくなってきましたね。

昨日は体調も不安定で帰宅しようといつものえべっさん筋を通過しようと思ってたら。。

日常では見ない人の群れ。

また歩行者天国になっているのも不思議な感覚でした。

屋台もずらっと並んでいました。

えびす様というと地元岡山では備中神楽で出てきます。

えびす様が出てきたときはお菓子などを投げるのが恒例で、

老若男女問わず必死でしたね。

いつかは西宮神社に足を運んでみたいと思いながら別の道で帰宅しました。

2023福男
2023年1月11日

寒い日の鍋は格別ですね。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近は体調を崩すことがあり、鍋の後を雑炊にして少しづつ食べてました。

そんな中。。

Youtubeライブで西宮神社での福男選び2023の参加権をめぐる抽選大会が放送されてました。

雨がパラつく中で長蛇の列。。

途中列を抜けるのも許されない抽選会。

3年振りということでかなりの参加者の人数。

参拝をされる方も多く見受けられ、

地元岡山の最上稲荷や香川のこんぴらより大きいのかと思いました。

10日には福男も3年ぶりに無事に決まりましたね。

一度は境内を歩きたいものです。

 

年末年始はいそがしい
2023年1月8日

やっと冷え込みの気温になれてきました。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

年末はオジのところに行ってはあっちやこっちやと移動をしてたり。。

最近のスーパーは元旦から4日間お休みになると聞いていたので。。

買い出しにと大変でした。

元旦は実家のある岡山に帰省することを決めていました。

その前によく行くのがマリンピア神戸の福袋。

今年最後のマリンピアの福袋を狙って行ったものの。。

好きなブランドの福袋が今年はないことに気づき落胆。。

寒い中で開店を待っていると人だかりができていたので海の方へ足を運ぶと。。

初日の出を拝む人達の群れ。

自分は冷たい海風を防ぎながら初日の出を何年振りかに拝みました。

その時の太陽はとてもデカく。

何らかのエネルギーをもらえるのか?そんな感じになりました。

実家に帰省してはおせちや雑煮をごちそうになりました。

岡山の雑煮はしょうゆベース。

なかには大根やニンジンとブリが入っています。

白みそも久々に食べてみたいなと思いました。

2022年12月28日
2022年12月28日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

今年も残すことあと3日。

ほんとに1年というのは早いものですね。

この1年は他国の戦争があったり、

ワールドカップ開催されたり、

光熱費の高騰化や、

また安部元首相の悲報があったりと、

世間を騒がせたり興奮させることがあった1年だったと思います。

来年がどんな年になるのかが創造できません。

世界情勢もどんな感じになるのか見えてきません。

平凡な考えかもしれませんが、

一日一日ごはんが食べれて、

疲れたら寝てができたら幸せかなと思いました。

最後に今年皆様大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

早く春よ来い
2022年12月22日

もう寒いとは言ってられないぐらい最近冷え込んでますね。。

どちらかというと痛いです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

地域によっては雪が降っては積もったりと、

交通機関に障害が出たり、

電気が停電するなど。。

また自衛隊が出動するほどになっているみたいですね。

自然にはやはり適わないですね。

自分は暑さには多少強いのですが、寒さは特に苦手で。。

この写真の岡山国際サーキットは県北にあるので寒いときは極寒で。。

4月なのに雹やあられが降ってくることがあります。

もちろんサーキットはレースどころではなくなります。。

また暖かいご飯を買っても1・2分ぐらいで冷たくなりますからね。

それぐらい県北は寒いです。

これからの時期は凍結にも注意が必要なので気を付けて年末年始を楽しまれてください。

春早く来てほしいです。

どっちに勝利の女神が。。
2022年12月19日

帰宅してからの入浴が楽しみではありますが。。

部屋が古いのかすぐにお湯がぬるくなってしまいます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

昨日はワールドカップ決勝がありましたね。

アルゼンチンVSフランス

あんまりサッカーには興味がなく。。

やはりモータースポーツやバスケや野球なのですが。。

日本より他の国の選手たちを見ているのが好きです。

そんななか始まった決勝。

どっちが勝つのかわからない。

自分自身はアルゼンチンだと思ってました。

フランスもとても強いチームではありますが、

バランスがいいのかなと思いました。

最後はPKで決まってはしまいましたが、延長戦のさらに延長戦で決めてくれたら、

勝利の女神はどっちに微笑んでくれたんだろと思いました。

モータースポーツもこれぐらい盛り上がってほしいですね。

おめでとうアルゼンチン。

年末の交通安全
2022年12月18日

冬がかなり深まってきて寒さも厳しくなってまいりましたね。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

12月入って師走ということばをあまり聞かない今日このごろですが。。

年末年始になりますと帰省される方が多いと思います。

自分も実家のある岡山に帰省しようと考えてはいます。

特に運転される方は普段よりも運転には気を付けて安全に帰省や旅行を楽しんで頂ければと思います。

よくハンドルを右手だけでつかんで運転される方や掌で運転する方を見かけたり。。

それは乗車されている方の命を片手で支えているのと同じことだと思いますので、

両手でハンドルをにぎり安全に運転されることをお願いいたします。

これからも安全運転で楽しいドライブをして頂きたいと思います。

バッシュ。
2022年12月17日

ベットで睡眠していても朝3時の冷え込みで目が覚めてしまう今日このごろです。。

疲労が。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

スラムダンクが公開されてから、

バスケしたいです。って気持ちにされますよね。

久々に天気がいい日にバスケしようかなと思ってます。

自分は高校時代にバスケをやってました。

小学生のときは夏の短期でミニバス教室があったので、

学校のバス友と行っては知らない小学生と練習とゲームをしてましたね。

バッシュはすべてナイキ。

AJ1→DUNK→DUNK→AJ13→AJ5と履きつぶしてきました。

最後に履いたAJ5は軽くてグリップもあったので走りやすく、一番楽しかったバッシュでした。

こんな言葉があります。

本気ならアシックス。

アシックスって昔はダサいイメージしかありませんでしたが、

いまやレトロという言葉が誕生してはブームになり、

オニツカタイガーがありとなってます。

アシックスは他のメーカーと違って品質も良く。

製造されている国が違っても同じクオリティ。

写真にあるポイントゲッターは革がとてもよくて履きやすいです。

良いバッシュです。

アシックス最高です。

 

450円の夢の世界
2022年12月15日

最近手足の感覚がなくなるぐらい寒い。。

寒すぎをとおりこして痛いです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

暑さには強く寒さには弱い自分なので冬は苦手です。

ただスノーボードは好きなので寒くてもしっかり汗かくぐらい滑ってます。

普通に過ごしているときの寒さはもう天敵。

そんななか、近所の銭湯にいってまいりました。

450円で何時間でもいられる夢の世界!?

知らない間に1時間以上いました。

銭湯って幼い頃よく行ってたので、

抵抗はなく、一番気になるのはお風呂の数と、

何風呂があるのか、そして大事なのは風呂上がりのドリンク。

自分的にはコーヒー牛乳とファイブミニが外せません。

あれを飲んで家路に着くまでが銭湯。

これを書いていると行きたくなってきました。

美しいテール。
2022年12月14日

冬の寒さに耐えながら春を待ちわびているそんな日々。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近SNSでちらっと目にしたものが気になってしまいました。

それがこちら。

ジャガーF-TYPE

このテールは自分好みで、

4本むき出しのマフラーは過激ですね。

ジャガーならブリィティッシュグリーン?がいいかなと。

007を好きで見ていて、アストンマーティンとジャガーのイギリス車対決、

あれはアツいですね。

久々に007のDVD見返ししたくなりました。

美しいテールのクルマはすべてカッコいいです。

スニーカーがずらり。
2022年12月11日

最近。。肩が上がらないことに気づいてショックを受けてます。。

筋トレをしないとですね。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

結構前に本町を散策をしてますと。。

なにやら怪しげな商店街みたいなところで。。

コンバース?オールスター?のスニーカーがずらり!

またニューバランスのスニーカーもありました。

普通に目にすることのないスニーカーが置いてたりと見ていて楽しかったのですが。。

店員さんがどこにもいないんですよね。。

これどういう販売システムなのでしょう。。

また今度いったときにはじっくりと見たいと思います。

☆☆レアなアイテム紹介☆☆
2022年12月9日

最近、浴槽の温度を一度上げてしまった今日このごろです。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

弊社はLOTUSの正規代理店をおこなっているので、

エリーゼをはじめ、エキシージやエヴォーラなどの購入のご相談やメンテナンスを承ってます。

そしてサーキットの物販でも出回らないレアなアイテム!!

“LOTUS GOODS”も取り扱っています。

そんな中から一つアイテムをご紹介したいと思います。

LOTUS POLO

ロータスといえばイエローとグリーンのコンビカラー。

そして今回ご紹介のブラックカラーがさらにそのコンビカラーを協調してくれてます。

生地も柔らかく、肌触りの良いものを使用しています。

スマートに着こなすのも良し!

サイズを一回り大きくして、ゆったり着こなすのもオシャレです。

ジムで汗を流して筋トレされている方にもおススメです。

誰かこのPOLOを着ていないかと探してみると。。

ジェイソン・バトン氏が色違いではありますが、

着用されてました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを着ればジェイソン・バトンに!?

他にもいろんなLOTUS GOODSを取り扱っております。

近くに寄られた際、是非見に来てください。

お待ちしております。

マイクロソフトが任天堂を買収!?
2022年12月8日

ここ最近、部屋のなかもすっかり冷え込んでしまい。。

ベットから起き上がるのが嫌な自分がいます。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

たまたまインターネットで検索をしようと思ったときに目に入ってきたのが。。

マイクロソフトが任天堂を買収!?

X-boxとニンテンドウスイッチでは違いすぎますよね。

ちなみに丸橋はセガが大好きです。

このタッグにどうソニーは立ち向かうのでしょうね。

THE FIRST SLAM DUNK
2022年12月7日

布団に入っていても足元が冷え込んでくるので、

実家で30年以上使っているアンカーで冷えをしのいでます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

休日に見てきましたTHE FIRST SLAM DUNK

話の流れとしては急展開であり、ガンダム的なサイドストーリー要素も含まれてました。

このタイトルのTHE FIRSTってSECOND次もあるのでは?ではなくて。。

はじまりって意味ではと思いました。。

原作とアニメ版のスラムダンクで育った自分には足りないものが。。

リアルさを求めすぎて原作との差がかなりあって。。

しれーと見終わった感じでした。

もう一枚ムビチケを購入しているので、

また見に行こうかとおもいます。

じつはアニメ版のスラムダンクに劇場版3部作があって、

それをまた見たいなと思う今日この頃です。

赤木剛憲役の梁田さんは57歳という若さで亡くなられてますが、

オリジナルキャストでもう一度みたいなと思いました。

 

試合開始
2022年12月4日

朝・夜の通勤帰宅がとてもつらく。。

帰宅後のお風呂がたまらないですね。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

昨日から試合開始がはじまった映画スラムダンク。

賛否両論ありますが。。

アニメファンである自分はオリジナル声優陣の方が好きで、

今回の劇場版は違うものとして見るようにしようと思ってます。

ちなみに80年に流行ったアニメ「シティーハンター」が新しく映画化するという

ニュースが舞い込んできました。

しかもオリジナルキャストでやるということ。

スラムダンクもDVD特典としてオリジナルキャスト版を作ってほしいものです。

映画を見に行くときはこれを履いていきたいと思います。

さぁ行こうか。慌てる時間じゃない。

金曜ロードショー~クリスマスシーズン~
2022年12月3日

12月に入りグッと冷え込みが増してきて。。

そろそろコタツを出そうと考えてます。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

昨日は金曜ロードショーで天使にラブソングが放送されてましたね。

あれは本当に名作だと思います。

あれを見ると12月なんだなと感じます。

クリスマスシーズンになると放送されるのがホームアローンですね。

あれは何回みてもおもしろいですね。

しかもマコーレ・カルキンの子役時代が可愛すぎますよね。

この写真のカルキン君何故かエアジョーダン6のカーマイン履いているんですよね。

自分も昨日おろしました。

来週の金曜ロードショーは天使にラブソング2ですね。

これも楽しみです。

クリスマスムード
2022年12月2日

12月入って急に寒くなってまいりましたね。。

空気が澄んでるのか夜景がきれいにみえますね。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

先月、阪急梅田駅にいったとき、阪急百貨店はすでにクリスマスムードになってました。

テーマが不思議の国のアリスでした。

とてもかわいい装飾で、駅通りのディスプレイにも装飾がされていました。

またそこにはお立ち台があり、そこに立って撮影ができるようになってました。

まさにインスタ映えスポット。

今度オジと撮ってみようかな。

日ごろのメンテナンスが大事?
2022年11月25日

最近ヒートテックの効果が発揮してくれているので、

なんとか寒さに立ち向かえてます。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

今朝、通常通りに自転車で通勤をしていましたら。。

バキンッと鉄の折れる音がし。。

乗っていた自転車のサドルが崩壊。。

人通りの多い場所での出来事だったのでとても恥ずかしく(汗)

さらには自転車のチェーンが外れるというおまけつき。。

結局サドルを手に持ちながら自転車を押しながらの歩行。。

周りの目線が気になりました。

日ごろからのメンテナンスが大事だなと思いました。

スーツのパンツが破けなかったのが一番の救いでした。

飲みすぎにご注意。
2022年11月24日

最近。。大阪のオジの影響でたまにお酒が飲みたくなる自分がいるみたいです。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

休日にまた大阪のオジと出かけることがありまして。。

その待ち合わせ場所に向かっているとき目に入ったものが。。それが。。

“マルエフ横丁”

大阪の阪急梅田駅の中央広場に21日から23にまでにできた居酒屋。

なんとお通しとマルエフ一杯で500円というワンコインプライス。

また追加でおつまみやビールが頼めたりというメーカーさんならではのはからい。

チョット寄り道程度にふらっと。。

メニューには居酒屋では提供されることのないワンサードというマルエフと黒生の味と香りが楽しめるものがあり、

それを注文していただくと。。

とても味と香りのバランスがよく、アサヒが好きな方にはたまらないおいしさではないかと思います。

ビールのほど良い香りが鼻を抜ける時に、苦みがくるのがたまらなく自分好みでした。

昨日飲んだスーパードライよりおいしかったです。

またお通しのどて焼きも冷めてましたがおいしくて、ビールがすすみ。。

たった1杯でしたがほろ酔いでした。

最終日は18時ごろに行ったので1時間待ちと言われたので諦めました。。

自分も休日にワンサードを作ってビールを楽しみたいと思います。

鐘の音色がきこえてくる?
2022年11月23日

朝起きるのがとてもつらいシーズンになりましたね。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

世間はもう秋から冬に染まってきましたね。

阪急の西宮ガーデンズの装飾もクリスマスムード全開でした。

クリスマスといえばカップルやファミリーの大イベントですね。

小さい頃のクリスマスの思い出は、家族でケーキを食べたり、ケンタッキーを購入してたりといろんな思い出がありま

すね。

学生の頃になると、消臭力でおなじみのT.M.Revolution西川貴教の野郎ライブという男性限定のライブにいったのが思

い出ですね。

今年も皆様にとって素晴らしいクリスマスがすごせますように。

リバイブル
2022年11月20日

ここ最近。。

ブラックサンダーのいちご味をいつもパクパク食べてしまいます。。

とうとう早川センパイみたいになってきそうです。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近スラムダンクからのスニーカーネタをあげましたが。。

昨日、人気の高いエアジョーダン1シリーズのシカゴカラーが復刻され、

争奪戦に。。自分は購入できずでしたが。。

ブレッドという黒と赤のカラーと今や人気で、シカゴというのはマイケル・ジョーダンが所属していたシカゴ・ブルズ

のイメージカラーからを連想する赤と白と黒からなるのでそのニックネームが付きました。

当時94年ごろはあまり人気もなく。。いろんなところでシカゴカラーを目にすることがありました。

ここ最近はいろんなものがリバイブルされてくる時代です。

例えばフィアット500やミニなんかがいい例だと思います。

形を残しつつ現代のクルマの形になっていますよね。

あれも復刻といってもいいと思います。

名作やすばらしいものは時代や世代が変わってもいいものはいいし、色あせないということでしょうかね。

購入できなかったことは少し悔しかったです。。

 

 

スラムダンクにちなんだもの~OFF-WHITE~
2022年11月19日

最近の電気料金の高騰と冬の冷え込みの対策を練っている今日このごろ。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

映画スラムダンクの公開がまであと2週間と迫ってきているなか。。

その中でも注目されていたのが各キャラクターの足元を彩るバスケットシューズ。

通称バッシュ。

当時は桜木花道が好きで、色々と手をつくしてエアジョーダン1を履きました。

高校時代にはバスケ部に所属していたので、流川楓の愛用するエアジョーダン5の黒色や、今人気の高いダンクのミシガンカラーに灰×黒に13など、破れたりするたびに履いてました。

最近ではストリートファッションとして人気の高いバスケットシューズ。

その中でもこのOff-Whiteとのコラボシリーズは人気が高いものになっています。

いまだに恐れ多いバッシュなのでミセスロイドをいれて保管してます。

まぼろしではなかった。
2022年11月18日

ずっとヒートテックが欠かせない今日この頃です。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

以前、こっちに移りわたってきてすぐに大阪にいるオジや従弟にオジの知人とで阿倍野でご飯やお酒を堪能したあと、

ひとりで阿倍野を散策をしてました。

阿倍野といえばハルカスや動物園かなと思って歩いていると。。

あれは通天閣!と一人テンションがあがり写真を撮りました。

本当に通天閣はあったんだと。

いつかは新天地に行ってみたいと思いました。

突然のメンバーチェンジ。。
2022年11月17日

最近、ブラックサンダーイチゴ味にハマってしまいました。。

早川センパイの甘い物シリーズの影響でしょうか。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

年末の映画で話題になっているスラムダンク。

偶然に特番がYouTubeの方で放送されていたので拝見。

なんとボイスアクター(声優)がやっと発表されるのと予告が流れるという項目に目が行き、

ワクワクしておりました。。が。。。

なんと湘北スターティングファイブがメンバーチェンジされてました!(泣)

スラムダンクをリアルタイムにみられていた方には衝撃があったのではないでしょうか?

自分自身、あの続きが見られると期待をしていたので。。ワクワクが。。

オリジナルキャストは今もなお現役で声優をされており、とても熱い声でキャラクターに魂を込められてます。

新しいキャストも悪くはないと思いますが。。やはりあのオリジナルでやってほしかったという気持ちが強いです。

脚本と監督が原作者の井上雄彦で声優を選んだのも井上雄彦。

リアルを求めたという今作。。

予告で流れた宮城リョータのヤンチャさが消えてるようにも思えました。。

とりあえず来月の公開をしんみり待ちたいと思います。

 

身体に異変!?
2022年11月16日

冷え込みがますます厳しくなる夜がきましたね。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

ここ最近、寒さのせいなのか?それとも疲れのせいなのかわかりませんが。。

頭が痛くなり。。首筋が触るだけで痛み。。何か身体がおかしいなと思ったので。。

仕事帰りにドラッグストアによって。。

麻黄湯という漢方薬を購入し帰宅しました。

すぐに暖かい白湯と服用し、入浴で身体を温めてその日は就寝しました。

すると翌日には楽になってました。

皆様も体調には気を付けて日ごろからお過ごしください。

モータースポーツ今年も見納め。
2022年11月15日

一段とかぜや気温が低くなる今日この頃。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

国内のモータースポーツはそろそろ見納めが近づいてきています。

が、いま国内を沸かしているのがラリージャパン。

市街地や山道に峠を走り抜けてはときに大きなクラッシュをしたりと過激なモータースポーツ。

それがラリー。

また日本の一般道をラリーカーが普通に走る姿もみられるのもラリーの魅力。

さまざまなステージに行くのに自走なんです。

一度でいいからラリージャパンを観戦したいなと思いました。

来年の国内モータースポーツはどんな感じなのでしょうね。

 

甲子園ライブって感動しかない。
2022年11月14日

ますます冬のチョコのシーズン突入ですね。

自分はホワイトチョコ好きです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近、あいみょん凱旋甲子園ライブが話題となり、

ひとりで甲子園のグランドとスタンドを満席にしてしまうというのはすごいことだなと思いました。

自分も甲子園ライブを違うアーティストのライブで感動を覚えました。

オオカミバンドのMAN WITH A MISSIONの甲子園ライブです。

甲子園でのライブをやるということを知り、絶対に行きたい気持ちがあり、

震災後ほとんど訪れることのなかった西宮の地でオオカミ達のライブを味わいたいと思いチケット抽選。。

ほとんどのチケットが外れてしまい。。

最後のチケット販売で、なぜそのライブに行きたいのですか?という項目があり、理由を記載するようになってました。

震災後のことをいろいろと記載し、いざ抽選に。。

なんとか最後のチケットを購入することができ、甲子園ライブに参加できました。

何年振りかに西宮の地に足を付けたときは感動でした。

甲子園ライブの夕日もきれいで、さらに感動したのもいい思い出になりました。

あいみょんの甲子園ライブに参加された方々もいい思い出になったのではと思いました。

ホーム通算勝数100勝達成
2022年11月13日

なかなかベットから抜け出せない朝を迎える事が多くなりました。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

お休みをとり、バスケットボールBリーグの西宮ストークスのホームゲームを観戦しにいってきました。

バスケットはやはりスラムダンクの影響を受けてからずっと好きで、Bリーグは香川にいたころにファイブアローズの

選手と会話したのがきっかけでハマり、そのとき西宮にもチームがあることを知りました。

それからはストークスとファイブアローズを応援することにしています。

その西宮のホームゲームの相手は山形ワイヴァンズ。

山形はイン側・アウト側の攻撃がとてもバランスよいチームでした。

前半は山形よりでしたが、Q2~Q4とトレイ・ポーター選手のシュートブロックやリバンドにダンクなどのおかげで勝

利を手にし、ホームゲーム通算勝数100勝をてにすることができました。

ホームが今は西宮ですが、来年の秋には神戸市になります。。

交通費がかかるなぁと。。

今日も試合があるので、ホーム101勝目を手に入れてほしいですね。

 

 

宇宙の神秘
2022年11月11日

冬至を過ぎてからますます夜冷え込みが来ますね。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

皆様、今月話題になった皆既月食はご覧になられましたか。

自分はそれまで体調不良でなかなか起き上がれなかったのですが。。

ほぼ半日寝込んでいたので体調も回復し、

ニュース番組でも話題になっていた皆既月食を晩御飯の買い出しとともに見る事に成功しました。

iphone7のカメラではここまでが限界で。。

ただ。。

実物をみるととても神秘的な色をしていて、

宇宙のすごさをあらためて感じさせられる時間でした。

岡山の美星町では天体観測ができるので、

おすすめです。

 

来年1月で見られなくなる景色
2022年11月8日

入浴中にウトウトしてしまうことが最近増えてきました。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

ここ最近、時代の流れや情勢などで閉店をされるお店が増えてきて。。

悲しくなったり。。寂しくなったりと。。することが。。

また来年の1月にも改装のために閉店をするところが。。

三井アウトレットのマリンピア神戸です。

マリンピアの地中海村の雰囲気が好きで、夜になれば明石海峡大橋のイルミネーションが綺麗なんですよね。

この雰囲気のある街並みもあたらしくなるのだろうなと思い。。

一時閉店後のマリンピア神戸の開店楽しみです。

それまでに福袋購入しにいこう。

ダサい運動靴がオシャレに!?
2022年11月4日

すっかり夜は冷え込んできましたね。。

自転車で帰るのが少しずつつらくなりますね。。

熱々の551の豚まんが食べたい今日このごろです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

秋といえば食欲と読書。。そしてスポーツということで。。

スポーツに欠かせないのが運動靴!!

その運動靴が今やファッショナブルになっているのです。

サンク西宮と同じ兵庫県内にある世界的スポーツブランドのアシックスが特にアツいです!

アシックスは体育館シューズや運動靴で日本人には馴染みがあってダサいイメージをお持ちの方が多いかと思います。

ここ最近、日本ではなく海外にアシックス人気に火が付き、日本未発売モデルや有名ショップとのコラボモデルなども

多数あり、その人気が海外から本国日本へとそのアシックスブームが移り、日本でも人気が高まってます。

オニツカタイガーとは違う魅力のあるアシックス。

とくにアシックスならではのクッショニングシステムの”GEL”が履き心地もよく。

さらに疲れにくく運動や長距離を歩く観光などにもおすすめです。

また最近はファッション性も高くなっていて、写真のGEL-LYTE Ⅲというモデルは一番人気のモデルです。

老若男女問わず履けるオシャレな運動靴に生まれ変わっています。

これから運動される方や、秋の観光に行かれる方におすすめしたい運動靴です。

※岡山デニムを使ったアトモスコラボスニーカー

2022年11月1日

11月に入り夜は一段と寒さがでてきましたね。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

西宮に来てから幼い頃の思い出の場所をよくめぐってました。

そんなとあるとき。。

思い出の場所でもある大胡温泉が閉店を迎えるということをネットで知りました。

老朽化の問題と燃料の高騰が原因ということでした。

長い歴史のある銭湯がなくなり。。

みんなの憩いの場がなくなるのは寂しいですね。

あのスポーツアニメが今年復活!!
2022年10月31日

ますます夜冷え込んでまいりますね。

帰宅をしたら、うがい・手洗いをおこない、入浴剤を入れたお風呂に浸かるのが格別のひとときです。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

ここ最近SNSなどを通して情報が発信されたとき、多くの30代?から上の方々はおそらく興奮されたのではないでしょうか?

それはスラムダンクが新しく劇場版として復活。

ずっとスポーツ漫画・アニメは野球やバレーボールに柔道とボクシングそしてサッカーが主なものでした。

そしてバスケットを日本中にブームを起こしたのがスラムダンク。

バスケット漫画・アニメは流行らないと言われていたなかで、井上雄彦のセンスと画力とで流行り、

それに続けといろいろと最近はバスケット漫画やアニメが出てくるものの。。

スラムダンクの右に出てくるものはない。。

スラムダンクは主人公の桜木花道がバスケットをやりはじめてからの約3か月間の話です。

神奈川を舞台に、湘北・綾南・海南・湘陽と4校が主なライバル校です。

ライバル校にも魅力的なキャラクターが多くいるのもスラムダンクの魅力です。

またバッシュを流行らしたのもスラムダンクです。

自分自身も小学生のころ、桜木花道の履くエアジョーダン1というNBAのスーパースターのマイケル・ジョーダンのバ

スケットシューズが欲しかったのをよく覚えてます。

当時大阪に行っても販売しておらず。。偶然にも実家近くのスーパーの靴屋さんに何故かちょうど履けるサイズが1足

あったので親に無理を聞いてもらい、ミニバスケのために購入してもらいました。

今はそのスニーカーを履くことはできませんが残しています。

スラムダンクが漫画の連載終了、アニメも終わって30年以上経った今でもスラムダンクの続きを待っていた方々は

自分も含め多かったのではないでしょうか。

何度もスラムダンクの劇場版はありましたが、すべてサイドストーリー的な内容でしたが。。

今回の劇場版は待ちに待った全国大会が舞台。

予告ではCGを使ったアニメーションが披露されていました。

またあべのハルカスではスラムダンクとのコラボレーションもおこなっているとか。

早くスラムダンクの上映日が来てほしいと思う今日このごろです。

小学生のころは桜木花道#10が好きでしたが。。

年齢を重ねると何故か三井 寿#14がカッコよく感じるんですよね。

バスケしたいです。

和モダンテイストの特別車両
2022年10月29日

冷えからくる肩こり・頭痛に葛根湯を湯割りで飲むといいですよ。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

もうすぐ11月ですね。

体感気温は冬になりつつ。。秋はどこにいったのでしょうね。。

今回も愛する阪急電車のお話です。

乗車する電車の時刻など気にせずふらっとホームに行き、

ただボンヤリとスマホをみながら待つだけ。

そんなとき左からホームに入ってくる車両をチラッとみたとき。。

なに?あの阪急電車は!?

内装がすっごくモダンな印象で、和室?茶室?座席が畳?千利休仕様?など。。

いろいろと思いましたが。。

調べてみると京都線の京とれいん 雅洛(がらく)という車両で、観光特急となり、土日祝日のみ4往復運行しているそうです。

特別車両ということもあって、いつもの阪急のグリーンのシートではないのがとても斬新に見え、

和モダンをふんだんに敷き詰められているのは遠くから見ていても圧巻でした。

いつかは乗車してみたいものです。

電車より車の方が好きなんですけど。。阪急電車だけは特別なんですよね。

 

甘い物シリーズ~番外編~
2022年10月28日

最近は朝晩と冷えこみますね。。

お昼もたまに冷え込んでいることも。。

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

まだ秋なのに冬支度をされている方多いのではないでしょうか。

そんな自分も掛布団が羽毛布団と毛布の防寒仕様となりました。

最近、近所のスーパーに買い物行っては焼き魚や総菜などを購入しますが。。

たまには甘いものを。。という時があったりでモンテールさんのエクレアなんかを購入することがあります。

そんな矢先!?

デザートコーナーの一番下の段に見たことのない箱が主張をしてくるではありませんか。。

そう彼の名はHIROTA。

しかも限定商品となれば購入しないはずはありません。

迷ったのは本の数秒。

購入しようと思った時にはウインナーコーヒー味の方が品薄で。。

和栗はまだ余ってました。。

味は両方とも上品で、ウインナーコーヒーはコーヒーのほどかな酸味が感じられ、甘さもほど良かったです。

和栗はモンブランのような味をイメージしてたのですが、クリーム状の甘さ控えめで、しっとりとした栗のクリームが

とてもまろやかでした。

これから寒い季節になると、各お菓子メーカーのチョコレート合戦がはじまります。

自分は細いポッキーやブラックサンダーにホームランチョコがおすすめです。

 

 

 

 

 

車好きにはたまらない一瞬
2022年10月24日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近少しずつ夜冷え込んできているので入浴剤がかかせません。。

そんな日々を送っているのですが。

まだこちらの方に来て間もないので、どこに何があるのかわからないまま。。

TSUTAYAに行こうと思い探したところ芦屋にしかないことが判明。。

いざいってみると。。小さい。。本の販売がない。。。レンタルオンリー。。。。

地元岡山では本やゲームの販売があったので、少しヘコミぎみでお店をあとにして帰っていたら。。

ん?あの白いお美しい形と音色は!?

トヨタ2000GT!!

見た瞬間に興奮しました。

以前、香川は坂出で偶然にも2000GTを乗られている方と遭遇して、写真を撮らせていただいたり、

運転席に座らせていただいたりとさせていただいたことがありました。

自分も旧車を乗っているからだと思いましたが。。

2000GTの車内はとても綺麗で、スポーツカーなのに気品がありました。

エンブレムは七宝焼きと日本の伝統工芸が添えられていました。

西宮店でも色んなスポーツカーが入庫することがあります。

ロータスのエリーゼ・エキシージ・エヴォーラはもちろんのこと、TVRのキミーラやアルテガにクロスボウなど

めったに見かけない車両が入ってくるだけでワクワクしますし、オーナー様の愛がとても感じられます。

修理や点検に車検、またお乗り換えなどで迷われているときは是非当店サンク西宮にご連絡ください。

国産車も大歓迎です。

次はどんなお車が見られるのか楽しみです。

 

ローソンがモンスターの住処に!?
2022年10月20日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

大阪によると必ずと言っていいほど足を運ぶのが心斎橋と日本橋です。

最近は日本橋の電気街に行くことが楽しくて、特にアニメなどの海外からも注目をされるサブカルチャーが

ここには溢れているからです。

秋葉原にも行ったことがありますが。。

広すぎてどこに行けばいいのかわからないというのがあり、日本橋はこじんまりとしているので、そんなに迷うことも

なく楽しめるのがいいところなのかなと個人的には思います。

そんな日本橋の電気街を歩いていると道を挟んでの向こう側から見慣れたモンスターの群れが。。。

ドラゴンクエストのスライムの群れです。

しかもローソンを住処にしてます。。

これはドラゴンクエストファンにはうれしい限りですね。

ちなみに自分はファイナルファンタジー派です。特に7。。

夜のドライブ~懐かしい味をもとめて~
2022年10月19日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近、電車関連の記事を載せすぎて電車好きと思われつつ。。

2週間ぶりに愛車を引っ張り出し夜のドライブをしてきました。

どこに行こうかなどいつも気分で決めてる感じです。

よく大阪のオジと最近話すことがあり、

とくに久寿川駅近くにあった中華料理屋よく行ったなという話です。

そういえば自転車で通過したときは見なかったなと思い、確認のために久寿川までドライブ。

着くと周りの景色は変わっているものの、雰囲気やニオイが幼い頃に感じたのと一緒で懐かしさに溢れてました。

中華料理屋があったところまで行くとやはり見当たりませんでした。

ネットで検索すると、人気店ではあったみたいなのですが、店主の方の体調をきっかけにお店を閉められたそうです。

ここ最近、懐かしい場所が時代の流れとともになくなっていくのを感じてさびしいなと思うこの頃です。

コラボってかわいい。
2022年10月15日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

休日は大阪のオジと買い物めぐりで心斎橋などに出向いていました。

大阪に行くときや帰る時は必ず阪急電車を利用します。

幼い頃から阪急電車が好きで、よく今津から乗車しては乗り換えて、親戚の住む蛍池に行ってました。

その阪急電車をいつものように利用しようとホームに足を運んでみたら。。

作業着のおじさんが車両をスマホでパシャリ。

何かなと車両をみるとミッフィーコラボの車両でした。

いままで見る事ができなかったのでうれしくなり、僕もおじさんに続きスマホで写真を撮りました。

そのあとも二人組の女性がかわいいといいながら車両をスマホで撮影してました。

車内もミッフィー一色で大阪からの帰りはとても癒されました。

幼い頃を思い出す電車。
2022年10月10日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近は愛車に乗る事が減りつつ。。

休日はいたって自転車と電車を乗ることが増えてきているそんなある日。。

たまたま阪神電車に乗る機会がありました。

幼い頃に阪神久寿川駅でよく見たツートンカラーの車両を見なくなったなぁと思った矢先。。

え!?現役!?懐かしいと思わせてくれる車両と遭遇しました。

幼い頃によく見てたのはベージュとオレンジのツートンで、写真のようなベージュとネイビーのツートンの車両はたまに見る感じでした。

震災前の幼い頃の思い出が詰まった車両です。

この車両にもいつか乗ってみたいと思います。

 

 

倉敷牛乳!?
2022年10月5日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

最近、西宮ガーデンズのイズミヤで食料品を購入することが休日の過ごし方になりつつあります。

この前の休日にイズミヤで食料品をかごに詰めて、レジに向かう途中。。

どこか懐かしい雰囲気のあるパッケージをした商品がチラッと目に入り、商品に近づくと。。

岡山県産生乳限定!? 倉敷牛乳!?という文字が。

パッケージには倉敷で有名な美観地区と白壁がデザインに落とし込められており、

岡山育ちの僕からしたら懐かしさと愛しさがありました。

さらに衣料品売り場では岡山デニム生地を使用したジーンズがお手頃な価格で販売されていたりと、

イズミヤは岡山を愛しているのかと思いました。

ここに’’も’’この車両が!?
2022年10月4日

こんにちはサンク西宮の丸橋です。

三田プレミアムアウトレットの帰りに宝塚経由で帰宅をするのですが、

そのとある道沿いにどこかで見たことあるクルマが一台。

ん!?あれは。。モナリザ!?

知っている方には興奮する一台ではないかなと思います。

この車両はワイルドスピードシリーズのTOKYO DRIFTの冒頭に出てくるハンの車両の一台。

それがこのモナリザ。

実は僕は地元岡山でこのモナリザを一から作った人と知り合いで、見せてもらったことがあります。

ハチマルヒーローという雑誌やYouTubeでも取り上げられるほどの完成度でした。

まさか彼のクルマだったのかな?と思ったりと。。

ここで遭遇するのはなんらかの運命かなと思いました。

今度、モナリザを作った彼に連絡をしようと思います。

店舗プロフィール

〒 662-0934
兵庫県西宮市西宮浜1-32
TEL:0798-37-0339
FAX:0798-23-6639

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ