枌野

SANC.宝塚ブログ

3連発の日に3連打だけ(笑)
2024年4月18日

とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は、あの「バックスクリーン3連発」が生まれた日です。

39年前の1985年4月17日、水曜日の巨人戦。バース、掛布、岡田による「バックスクリーン3連発」。

何度も何度もTVなどの名シーンで出てくるアレ!さすがに知らない人は居ないでしょう…(笑)

昨日はくしくも「曜日」、「球場」、「ナイター」と39年ぶりに条件が一致しました。

39年前の再現を期待しましたが、結果的に“3連発”とはいかなかったですが、3回の攻撃の“3連打”だけで勝ちました(笑)

明日は3年ぶりに以前当店でアルバイトとして働いていたM氏との甲子園観戦🏟

明日も絶対勝ちにいきます💪

姪っ子の結婚式
2024年4月14日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は、姪っ子の結婚式💒に夫婦揃って出席してきました。

今から25年前、彼女がまだ2歳か3歳のときに私たち夫婦の結婚式で花束を渡したのを覚えてたみたいで…。

だから自分の結婚式💒にもこうやって夫婦揃って来てくれたことが本当に嬉しかったみたいです。

旦那さんは野球人で二人とも🐯阪神ファン?みたいなんで、また機会があれば🐯の応援にみんなで一緒に甲子園🏟に行けたらと思ってます😁

真由ちゃん!素敵な旦那さんといつまでも仲良くお幸せに!

4・9 甲子園開幕戦
2024年4月11日

現地から聖地開幕とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は甲子園球場での開幕戦⚾ 私にとっての開幕戦(今シーズン初参戦)でもあります(笑)

球場入りする前には例年通り、素盞嗚神社⛩で必勝祈願🙏

そして、今年も入場時に「甲子園開幕記念キャップ」をゲット♪

試合開始前には山崎育三郎氏の国歌独唱🎙️と始球式⚾

試合のほうは、淡路島コンビの活躍と8回ゲラ、9回岩崎の鉄壁リリーフ陣が虎の子の1点を守ってくれて、見事に甲子園開幕戦を勝利で飾ってくれました👏👏👏👏👏

それにしても甲子園の開幕戦は時期的にも毎年そうなんですが、今年は特にこの日に限ってめちゃめちゃ寒かったです🥶

芦屋さくらまつり
2024年4月7日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日は私の地元芦屋で「芦屋さくらまつり」が開催されます。

芦屋川の桜は、六甲山を背景に川の両岸に美しく咲き誇り、芦屋ならではの春の風景が広がることで有名です。

☟こちらは本日、阪急芦屋川駅の大阪方面行きのホームから海側を背景に撮った写真です。

芦屋に住んでかれこれ23年になりますが、「芦屋さくらまつり」には行ったことがありません😅

こんなに近くに住んでいるのに…。

これって地元あるあるなんですかねぇ(笑)

有名店の生ラーメン
2024年4月4日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

休みの日にほぼ毎週食べてるのが、有名店の生ラーメン。

先日スーパーに行ったら、日清食品の「有名店シリーズ」から大阪・西中島にある行列店「人類みな麺類」の 貝だし醤油らーめんが新発売されてたんで、早速買ってみました。

貝だしの旨みが凝縮されたスープは、あっさりとしながらもコク深い旨みがしっかりと感じられて、今まで色んな有名店のを買って食べてきましたが、私的には一番美味しかったです。

当面は「人類みな麺類 貝だし醤油らーめん 」を買い続けようと思います。

因みに私はまだ店舗のほうには行ったことがありませんので、ちゃんと再現できてるかはわからないんですが…(笑)

センバツ決勝からの今季初勝利
2024年3月31日

報徳まけほー😭からのとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

センバツ決勝、私が応援してた地元兵庫の報徳学園は、残念ながら健大高崎に逆転負けし、2年連続の準優勝

それでも2年連続決勝に進むだけでも凄い事ですし、来年は3度目の正直で優勝を勝ち取って欲しいです。

両校の選手の皆様、お疲れさまでした。

そして我らが阪神タイガースは、開幕3戦目にして初勝利✌️

巨人との伝統の一戦は1勝2敗と負け越しはしましたが、今日の1勝は間違いなく大きな1勝、3連敗と1勝2敗では大違い、今日勝ったことによって、1つの差だけで済んだんやし…。

この勢いに乗って、明後日からのホーム開幕戦(京セラドーム大阪)で連勝することを期待しましょう!

大阪桐蔭(大阪) VS 報徳学園(兵庫)
2024年3月28日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日はセンバツの準々決勝

第四試合に大阪桐蔭(大阪)-報徳学園(兵庫)の関西勢対決が見られ、昨年センバツの準決勝カードの再現となります。

それにしても関西人としては、ベスト8で優勝候補同士のカードとあって、めちゃめちゃ勿体ない気がして、できれば決勝で見たかったなあという気持ちです。

兵庫県民としては地元兵庫の報徳学園に勝ってもらいたいという気持ちが強いんですが、どちらが勝っても今大会の優勝を勝ち取って欲しいです。

両校の熱戦を期待しております。

来週金曜日は・・・
2024年3月24日

プロ野球開幕まであと5日。

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日でオープン戦の全日程を終えて、我らがタイガースは最下位フィニッシュ!

でもそんなの関係ねえ!まったく気にしてません(笑)

オープン戦で勝ちに苦労しておいたほうが、気持ちが引き締まって良いんです。

目指すはペナントレースでの1つ1つの勝利で、 昨年同様、岡田監督の言う普通に戦えば結果はついてきます。

ファンとしては焦らずじっくり見守るのみです。

甲子園名物⁉️
2024年3月21日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今年8月1日に聖地甲子園球場が開場100周年を迎えます。

こんなん売ってたら買ってまうがな😁

そらそうよ(笑)

ハワイ旅行2023 ~ブッチャー&バード Butcher & Bird~
2024年3月17日

~ハワイ旅行2日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

今回紹介するのは、カカアコにある複合施設ソルト内にある精肉屋の「ブッチャー&バード」

一見お肉屋さんとは思えないほどモダンな外観です。

この日、私たちが注文したのが、 自家製ソーセージの巨大ホットドッグ「ARIYOSHI SPECIAL」

このホットドッグは、以前「有吉の夏休み2019」の放送時に紹介されたことで有名になり、現在では、“アリヨシドッグ”と呼ばれるようになっており、今やブッチャー&バードの看板メニューとなってるそうです。

アリヨシドッグの巨大ソーセージは、パキパキの食感で食べ応えも満点なんで、一度食べたら虜になること間違いなしです(笑)

ハワイ旅行2023 ~ダウントゥアース Down to Earth~
2024年3月14日

~ハワイ旅行2日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイ🌈でオーガニック&ナチュラル製品を扱うスーパーと言えば、「ダウントゥアース」

今回私たちが行ったのがワイキキからのアクセスが便利なカカアコ店。

ダウントゥアースで取り扱っている食品は、植物性でGMOフリー(非遺伝子組み換え)を特徴としており、グルテンフリーやグレインフリーなどヘルシーなものがたくさん揃っています。また、日本では入手困難で高価なサプリも数多くあるので要チェックです。

あと、ハワイ🌈の定番みやげとして今や欠かせない存在となったエコバッグやトートバッグ🛍️も種類豊富で、見ているだけでもワクワクしますよ(笑)

たかがオープン戦、されどオープン戦
2024年3月10日

どうしちゃったんだ⁉タイガース(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

オープン戦開幕から9連敗…。

今日の甲子園は、オープン戦とは思えないぐらいの人が入り、史上最多の4万1129人が来場したとことです。

ファンとしては早く1勝してもらいたい気持ちはありますが、なにぶんオープン戦はお試し期間なんで、今のうちに課題が見つかりかえっていいのかもしれません。

それにむしろオープン戦で好調の時の方が逆に不安になりますしね(笑)

まあ、3月29日からの公式戦開幕から9連勝してくれたらもうなんでもええです(笑)

開幕投手
2024年3月7日

開幕は青柳!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

岡田監督が本日の球団の激励会で開幕投手を青柳投手にすることを明言しましたね。

これで青柳投手は2年連続の開幕投手となります。

昨年はチームにとって最高のシーズンとなりましたが、青柳投手本人にとっては悔しいシーズンだったと思いますので、今シーズンは自他共に認める成績を残して、チームの勝利に貢献していただきたいと思います。

そして、今年も青柳で始まって青柳で終わるという昨年の再現ができたら、これまた最高ですよね。

今年は虎史上初の“アレンパ”のみです!

プラチナチケット⁉️
2024年3月3日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

アレ”を決めた昨シーズンより1日早い、9月13日を“アレンパ”の日と予想して10席確保‼️

今年は昨シーズン“アレ”したこともあり、なかなか簡単には良席を取るのが難しく苦労しております💦

土日の甲子園はほぼ完売ですが、仕事の休みの関係上、観戦日は平日オンリーなんで、その辺は助かってますが…😅

うるう日
2024年2月29日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日2月29日は、うるう日です。

そうです、今年は4年に一度のうるう年です。

うるう年は、2月29日まである年を言いますが、どうして4年に一度しかないのでしょうか・・・

小学生に戻ってもう一度おさらいです(笑)

地球が太陽のまわりを一回りするのにかかる日数は365日と約6時間なのだそうです。

つまり、1年間を365日とすると毎年6時間ずつ、年々ずれていってしまうことになります。

1年に6時間ですから、4年で24時間、つまり1日だけずれるわけです。

このずれを修正するために4年に1度、1年が366日ある年を設けることにしたのです。

案外、知らなかった人もいるのでは…(笑)

お買い得
2024年2月25日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

只今、阪神タイガース公式オンラインショップ「T-SHOP」では、昨年限りで阪神タイガース球団との契約が解除となった書道家の晃鳳さんが書いた選手応援タオルがSALEしております。

このタオルは、もう店頭には置いてませんので、SALE価格で買える今が大変お買い得です!

昨年のスタメン選手はほぼ持ってるんで、今回は、昨年怪我で泣いた湯浅投手の復活と同じく前川選手の大ブレイクを予感して、2枚ポチっときました😁

レギュラー陣とかは既に売り切れており、買える選手は限られてますが、お値打ちなこの機会に阪神ファンの方は如何でしょうか。

盛りすぎチャレンジ 第三弾
2024年2月22日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

お値段そのまま47%増量!

っということで「盛りすぎチャレンジ第3弾

「Uchi caff 盛りすぎ!濃密カスタードシュー」「盛りすぎ! チャーシューマヨネーズおにぎり」を買ってみました。

カスタードシューは食べるのに苦戦するほどカスタードたっぷりで、おにぎりは持ったときのずっしり感がハンパなくこれ一個でお腹いっぱいです😆

また来年もやってくれるかな~⁉️

ハワイ旅行2023 ~カカアコウォールアート~
2024年2月18日

~ハワイ旅行2日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイ🌈を代表する観光スポットのひとつでもある、カカアコ地区のウォールアート

様々なアート壁画が集中しているエリアで、ハワイ🌈に行ったことのない人でもSNSなんかで一度は見たことがあるかと思います。

壁画での記念撮影はもちろんのこと、周りにはお洒落なカフェやレストラン、オーガニック系スーパーなどもあって、散策するにはめっちゃ良い場所ですよ!

盛りすぎチャレンジ 第二弾
2024年2月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

お値段そのまま47%増量!

っということで「盛りすぎチャレンジ第2弾

Uchi café 盛りすぎ!バスチー -バスク風チーズケーキ-

盛りすぎ! 和風シーチキンマヨネーズおにぎり

どちらも食べごたえありありでした(笑)

第三弾も楽しみ~⤴⤴

苺とチョコ
2024年2月11日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

みんなが大好き!苺とチョコレートのおいしい季節が今年もやってきました♪

毎年この時期になると期間限定で苺とチョコを組み合わせた商品がたくさん出てきます。

最近のお気に入りはこの二つ👇

旬の時期とかの関係もあるんでしょうが、どうせだったら年中販売してくれたら良いと思ってるのは私だけではない筈です(笑)

盛りすぎチャレンジ
2024年2月8日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

あの伝説の盛りすぎチャレンジが帰ってきました!

今年はヤバすぎ!19種類!とのことで、早速、第一弾の「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」と「盛りすぎ!金しゃりおにぎり 柚子胡椒香る炙り帆立と切昆布」を買いにLAWSONへ。

あわよくばと売れ切れ覚悟で私が行った店舗には、プレミアムロールケーキはまだまだ沢山陳列されており余裕があったんですが、おにぎりのほうが残り3個だったものを前の人に全部買い占められ先を越されてしまいました(泣)

どうしても盛りすぎおにぎりが食べたく、家までの帰路にはLAWSONがあと2店舗あったんで、寄ってみると1店舗目で運よく最後の1つをゲットできました!

次は来週の第二弾「盛りすぎ!バスチー -バスク風チーズケーキ-」が楽しみです。

LINEの「。」
2024年2月4日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

最近の若者は、LINEのメッセージの語尾や最後に付ける句点の「。」(まる)に威圧感や、そっけなさ、冷たさを感じるというのを先日テレビでやってるのを見ました。

普通に文章を書いたら句読点は要るし、メッセージの内容によっては無くても良い時もあります。

そもそも相手との立場や距離感、またビジネスなのかプライベートなのかによっても状況は異なるんで、別に若い子に迎合する必要もない(笑)

逆に句読点なしのほうがそっけなく感じるのは私だけではないはずです。

球春到来⚾
2024年2月1日

はいさ~い♪

宝塚店の枌野です。

今日からオリックスと西武を除く10球団がキャンプイン!

我らが阪神タイガース🐯は“アレンパ”を目指して沖縄から始動です❗

しかし、ついこの前まで18年ぶりのリーグ優勝に38年ぶりの日本一、優勝パレードにハワイ旅行とわいわいと騒いでたのに、あっという間に春季キャンプが始まったので、オフシーズンは退屈することなく過ごせました(笑)

今シーズンの目標はただ一つ!球団史上ない“アレンパ”のみです。

限定ユニ続々
2024年1月28日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今週はタイガースの今シーズンに着る限定ユニが続々発表されました。

先ず最初にお披露目されたのが『Family with Tigers』のユニホーム。こちらはどんなときも広い心で受け止めてくれる家族を空や海などの開放感がある水色で表現。

そして次にお披露目されたのが『ウル虎の夏2024』のユニホーム。阪神甲子園球場100周年を記念し、「甲子園グリーン」をベースに「100」と「∞」を掛け合わせたイエローラインを各所にあしらったデザイン。

最後にお披露目となったのが『チャンピオンユニホーム』。2023年の日本チャンピオンとして、袖部分の虎や刺繍も全て金糸でデザインし、王者としての威厳を表現したゴールドユニフォームです。

うーん、どれも良い感じ! 開幕が待ち遠しいですね。

ハワイ旅行2023 ~オマオ・マン ŌMA’O MAN~
2024年1月25日

~ハワイ旅行2日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

前回に引き続きカカアコ・ファーマーズマーケットから今回はその中でも一番人気のブースで常に行列ができているのが、スムージー専門店の「オマオ・マン」

ここはヘルシーなスーパーフードで作られたグリーンスムージーが大人気です。

スムージーの中身は、ケイル、ベイビースピナッチ、ロマイイン、ベビーチンゲン菜、マンゴー、バナナが入ってるそうです。

なんで健康に良いというのは勿論のこと、味もすっきりとして飲みやすいので、野菜嫌いの方でもグビグビ飲めちゃいますよ。是非トライしてみてください!

ハワイ旅行2023 ~カカアコ・ファーマーズマーケット~
2024年1月21日

~ハワイ旅行2日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイ🌈で日本人観光客に最もよく知られているファーマーズマーケットといえば、「KCC・ファーマーズマーケット」が有名ですが、観光客だけでなく、多くのローカルが通い詰める大規模なファーマーズマーケットといえば、「カカアコ・ファーマーズマーケット」です。

前回渡ハ✈したときはKCCに行ったので、今回は初となるカカアコのほうへ行ってきました。

開催日は毎週土曜日の朝8時~12時だけと、KCCと被ってしまうのが残念ですが、私たちもそうでしたが、早起きをして朝食探しをするのも良いかもしれませんね。

飼い主に罰金
2024年1月18日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

イタリアでは犬の糞放置対策として愛犬のDNA登録を義務化して、糞から採取したDNAで犬を特定して、飼い主に罰金を科す方針だそうです。

こういうことは日本でもやるべきですね。

私は今は犬を飼ってないので散歩することはないですが、通勤途中なんかに時々放置された糞を見かけます。

そういった一部の常識に欠けた人のせいで飼い主全体の常識が問われます。

犬の糞の始末も出来ない人は犬を飼う資格は無いと思います。

日本でもこういった対策が取り入れられることを期待したいですね。

愛と希望と勇気の日(タロとジロの日)
2024年1月14日

犬好きなら知ってて当たり前(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日1月14日は「愛と希望と勇気の日」です。

皆さんもご存じのあの映画「南極物語」にもなったタロとジロの生存が確認された日。またの名を「タロとジロの日」

この2頭の生還は、日本中に衝撃と感動をもたらしました。そして、この2頭の犬の勇気をたたえ、生きることへの希望と愛することの大切さを忘れないために制定されたそうです。

ちなみに1月11日が「犬の日」にならなかったのは、犬に関する記念日が1月に二つもあると、犬の記念日同士がぶつかることになるので11月1日にしたという説があります。

ワン ワン ワン
2024年1月11日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日1月11日は「犬の日」

ではありません(笑)

犬の日は、11月1日みたいです。

ワン(1)、ワン(1)、ワン(1)の語呂合わせなら1月11日でも良かったのでは…。

疑問に思い、ネットで調べてみると色々と理由があるみたいです。

ご興味のある方は、一度調べてみてください。

2024最強運ランキング
2024年1月7日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

毎年、年始めのダウンタウンDXでやってる「最強運ランキング」で、私の今年の順位は15位でした。

内容的には“交友関係が広がり楽しいことがいっぱい” “暴飲暴食には要注意”とのこと。

因みに昨年は第1位

私にとって昨年はやっぱりなんといっても“阪神タイガースの優勝”

18年ぶりの“アレ”と38年ぶりの“アレのアレ”を達成したことでした。

今年は年明けから災難が相次いでおりますが、自分にとっては今年も平穏で良い年であることを祈るばかりです。

新年のご挨拶
2024年1月4日

あけましておめでとうございます🎍

宝塚店の枌野です。

旧年中は、格別のご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でありますので何卒、昨年同様のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

なお、新年は本日1月4日㈭より営業いたしております。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

明石家サンタと木梨目線!
2023年12月24日

Merry Christmas🍾

宝塚店の枌野です。

今年も残すところちょうど1週間。ってことで今日はクリスマスイブ🎄

今日深夜は『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2023』

これを観なきゃ年が越せません(笑)

そして、年明け元日には、毎年1番楽しみな番組『木梨目線!憲sunのHAWAII16』

お正月と言えば、木梨目線!(笑)

あー、ハワイ🌈行きて~✈

ハワイ旅行2023 ~88TEES エイティーエイティーズ~
2023年12月21日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイ🌈でTシャツ👕といえば「88ティーズ」、1988年創業のハワイ🌈で生まれた人気店です。

看板キャラクターのYAYAちゃん👧もある意味有名人?の1人でもあって、ハワイ🌈で買ったというのがわかるお土産としても人気があります。

場所はワイキキのメインストリート、カラカウア通りにあって、店内はカラフルなTシャツ👕が山積みでお気に入りの1枚👕を探すのがとても楽しいです。

また、日本の芸能人も数多く訪れていて、オーナーさんとの写真が所狭しと飾ってあります。

今回私がゲットしたのが、ハレイワにあるサーフショップ「サーフアンドシー」とウルトラマンメビウス?とのコラボTシャツ👕。

ハワイ🌈へ行かれた際は、ハワイ🌈らしいお土産に1枚👕どうでしょうか。

Italian cafe SEN℃(イタリアンカフェ センド)
2023年12月17日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、豊中市の千里中央公園内にあるイタリアンカフェ[SEN℃]-センド-さんでランチしてきました。

クチコミなんかを見ると連日大行列になっている超人気店ということで、待つことは覚悟して行ったんですが、案の定、店内は満席でした😅

テラス席なら直ぐに案内してもらえたんですが、さすがに肌寒かったんで2階の待合室で待つことにして、1時間ほど順番を待って入店することができました。

ランチタイムは、メイン料理に全30種の惣菜パンビュッフェを楽しむ贅沢ランチとなってます。

この日は季節的にも寒い日だったんで店内で食べましたが、テラス席は解放感もあって、二人横並びの席は目の前には自然🌳がいっぱいで雰囲気も良い感じなんで、暖かくなってからまた来たいと思います。

「A.R.E.GOES ON」
2023年12月14日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

我らが阪神タイガースの来季の新スローガンが決まりました~!

A.R.E.GOES ON

今季の「A.R.E.」を引き続き使用し、その後ろに継続や前に進むなどの意味がある「GOES ON」が付け加わりました。

優勝した今期のチームスローガンを大きく変える必要もないし、来期もこれで何の問題も無いでしょうし、「GOES ON」のONが岡田監督の口癖「お~ん」にかかってて良いと思います。

えげつない金額
2023年12月10日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日はやっぱりこの話題に尽きますね。

そう、このオフの目玉と注目されていた大谷翔平選手の移籍先がやっと決まったことです。

しかもメジャー史上最高額となる10年総額7億ドル(約1014億円)💸の契約に驚きを超えて笑っちゃいますよね(笑)

私は大谷選手は好きですが、それよりも大谷選手が飼ってるコーイケルホンディエ🐶のほうに興味があって、ついこの前、家の近所で散歩しているコーイケルホンディエ🐶を見かけて、珍しい犬種だけにめっちゃ嬉しかったんですが…。

まあ何れにせよメジャー史上最高額の年俸💸を勝ち取った大谷選手は日本人の誇りであり、日本球界の宝でもありますので、これからもこれまで以上の活躍が見られることを心から期待したいと思います。

ハワイ旅行2023 ~モニ・ホノルル Moni Honolulu~
2023年12月7日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

日本の店舗では買えないハワイ限定の日焼けスヌーピーグッズが手に入る人気店舗といえば「モニ・ホノルル」。

マキコニクソンさんがプロデュースしているセレクトショップです。

ハワイを満喫している日焼けしたスヌーピーやその仲間たちが描かれたTシャツやトートバッグなどはとても人気があって、インスタやSNSにもたくさん写真がアップされております。

今回私たちは何も買わなかったんですが、ハワイへ行かれた際は、ここでしか買えない日焼けスヌーピーグッズをおみやげにどうでしょうか…。

忘年会シーズン到来
2023年12月3日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今年も1カ月を切り、忘年会シーズン🍻がやってきましたね。

新型コロナが5類に移行して初めての年末なんで、久々の宴席を楽しみにする方も少なくないと思います。

私も昨日、地元の友人達と少し早めの忘年会🍻を開きました。

来週はここの会社と前に勤めてた会社、そして再々来週には小学校の同窓会もあって大忙しです💦

12月は師走と呼ばれるだけあって何かと忙しいですよね😓

ハワイ旅行2023 ~ジェラティッシモ Gelatissimo~
2023年11月30日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

昨年12月にオープンしたシドニー発の人気ジェラート専門店「ジェラティッシモ

ハワイ初進出の1号店はロイヤル・ハワイアン・センター1階のTiffany & Co.の前あたりにあって、ドラゴンフルーツ&ライチやリリコイ、グアバなど、ハワイならではの限定フレーバー🍨もあります。

ワイキキで歩き疲れたら是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ハワイ旅行2023 ~ヒルトン花火~
2023年11月26日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイの人気イベントといえば、毎週金曜日に打ち上げられるヒルトン・ハワイアン・ビレッジ🏨の花火🎆

日本では夏の風物詩ですが、ハワイ🌈では年間を通して毎週見ることができます。

約5分ほどの短い花火🎆ではありますが、ワイキキ名物のひとつでもあるんで、金曜日にハワイ旅行✈に行かれた際は、思い出になるので是非見てください。

優勝記念パレード
2023年11月23日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日はファンの皆が待ちに待った阪神とオリックスの「優勝記念パレード」が神戸と大阪で同時開催されました。

私は生憎仕事のため、現地には行けない分、バッチリ録画予約してきたので、帰ってからゆっくりとテレビで見たいと思います(笑)

憧れるのをやめましょう
2023年11月19日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

大谷選手のMVP発表の番組に出演した際に横に座って一躍注目を集めている🐶が「コーイケルホンディエ」という珍しい犬種。

私も犬好きなんで大概の犬種は知ってるんですがこの犬種を聞くのは初めてでした。

ただこの話題をきっかけに一番懸念するのが「大谷選手が飼ってるなら自分も飼いたい!」とか、思いつきだけで飼おうとする人間が増えることです。

ペット🐕を飼うということは、ぬいぐるみ🧸を買うのとは訳が違って、命を飼うことの大変さと最後まできちんと責任を持って面倒を見る覚悟はできているか。

一時の流行りで、こんな人間の身勝手で殺処分されたり、不幸になったりするペット🐕が増えないことを願うばかりです。

どうか大谷選手の犬に“憧れるのをやめましょう”(笑)

ハワイ旅行2023 ~ステーキ シャック(Steak Shack)~
2023年11月16日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ボリュームたっぷりのステーキプレートが食べられる人気店と言えば『ステーキ シャック』さん。

美味しいお肉🥩がリーズナブルな価格で食べられるとあって、観光客やローカルで行列の絶えない人気店です。

場所はワイキキショアbyアウトリガー🏨の1階。

目の前にはワイキキビーチが広がりロケーションも抜群です🏖️

ワイキキでステーキプレートを食べるんやったら絶対にここがおススメですよ☝

DURA麺TE
2023年11月12日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

甲子園球場🏟️でのパブリックビューイング帰りにJR西宮駅からの直ぐのところにある『DURA麺TE 西宮店』さんへ2度目の訪麺。

このお店は焼鳥屋ならではの発想で実現したラーメン屋ということで、よくある豚チャーシューや鶏チャーシューではなく、炭火で炙った地鶏がトッピングされた鶏白湯ラーメン🍜

地鶏の炭火焼きはコリコリした食感と炭の香りがめっちゃ良い感じで泡立てたスープも麺と絡んで濃厚やけど口当たり軽やかでスルスル食べられる一杯です。

半分ぐらい食べてからは、お店の人にも勧められた柚七味と柚子胡椒で味変!

こちらもクリーミーな鶏白湯スープとよく合い、めっちゃ美味しくいただけます。

次回訪麺時に使える唐揚げ無料券を頂いたので近いうちに3回目も行きたいと思います(笑)

“アレのアレ”
2023年11月9日

あかん!阪神 “アレのアレ”になってもた~😂

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

38年ぶりの日本一おめでとうございます㊗️

最後の最後までタイガースの試合を楽しめた事に感謝しかありません。

最高の1年間をありがとうございました。

11・4 甲子園 パブリックビューイング SMBC日本シリーズ第6戦
2023年11月5日

最終決戦まであと2時間少々…

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は日シリ第6戦を甲子園球場🏟️にてパブリックビューイング

普段は行かない内野席(背もたれ・テーブル付き)からの眺めに戸惑いながらもオーロラビジョンを見ての参戦(笑)

残念ながら山本由伸に完投を許して対戦成績を3勝3敗のタイに戻される😭

そして今日、泣いても笑ってもあと1戦。

ここから始まった2023シーズン。

青柳に始まり、青柳で終わる。

岡田阪神の集大成をまた同じ場所で。

叫ぼう!届けよう!

38年ぶりの“アレのアレ”へ向けて!

VAMOS!!!!

11・1 甲子園 SMBC日本シリーズ2023 第4戦
2023年11月2日

現地からとらほー🐯

万歳🙌万歳🙌

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は、オリックスの2勝1敗で迎えた甲子園🏟での第4戦、負けたら王手をかけられる大事な一戦

もう最初から両チームの死力を尽くしたゲーム展開に、ずーっとハラハラドキドキで、手に汗握りっぱなしでした(笑)

それでも最後はやっぱり虎の4番、大山選手が決めてくれて、劇的サヨナラ勝利!

まさに死闘と呼ぶにふさわしい凄い試合でした。

これで2勝2敗のタイに戻し、あと二つ!

飾ろう最高のフィナアレを!

VAMOS!!!!

THE GREAT KANSAI DERBY
2023年10月29日

日シリ初戦とらほー🐯

由伸KO!最高~!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

59年ぶりの関西対決に試合開始前からドキドキワクワク(笑)

昨日の第1戦はテレビ観戦でしたが、第4戦は現地参戦!

CSファイナルSみたいに、このまま一気に連勝となれば目前で胴上げもあり得るという

それだけ価値のあるプラチナチケットがこちら👇

飾ろう最高のフィナ“アレ”を!

VAMOS!!!!

一本釣り!
2023年10月26日

即戦力右腕ゲット!!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日はプロ野球ドラフト会議が行われました。

我らが阪神タイガースは、青学大の下村海翔投手を1位指名し、見事に一本釣りに成功しました~😄

スポーツ新聞各社の予想とは違い、多少の驚きはあったんですが、投手豊作の年に下手に競合でどんどん上位評価の選手を獲られる前に一本釣りできたのは大きいですね。

しかも聞けば私と一緒で甲子園球場のある西宮生まれ(笑)

この縁が素晴らしい良縁である事を願ってやみません。

10・21 甲子園 CSファイナルS 第3戦
2023年10月22日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

やりました~‼️

スイープでファイナルS突破❗

日本シリーズ出場決定です㊗️

10月8日のブログでも書いたとおり、当初は第4戦と第5戦のチケットが当たって、第4戦の21日に参戦予定だったんですが、一般販売で第3戦のチケットが取れたんで、予定を変更して20日に現地参戦。

おかげで生でその瞬間を味わえたし、結果的に第4戦は開催されなかったんでマジツイてるというかホント良かったです。

さあ次は38年ぶりの“アレのアレ”へ向けて

VAMOS!!!!

突破率95%!!
2023年10月19日

とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

タイガースがCSファイナルステージ初戦を制し快勝です。

シーズン優勝チームが初戦に勝てばCS突破率は95%だそうです。

この勢いで第2戦も勝って、一気に王手をかけたいところです。

そして明日は現地で参戦👊🏽

このまま一気に日シリへの切符をつかむぞ!

バモス!!!

Booooo フラペチーノ
2023年10月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日の仕事帰りにスタバに寄り、さっそく新作の「Booooo フラペチーノ」を飲んでみました。

真っ黒という怪しげな見た目からは想像できないほど上品でやさしい味わいで意外性の詰まったフラペでした。

ハロウィン気分🎃を盛り上げてくれる真っ黒なフラペを是非皆さんも味わってみてください。

カルディおすすめ商品
2023年10月12日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、カルディに行った時に買ってきた“バタープリン”

まだ食べていませんがきっと美味しいはず(笑)

他にも売れ行き好調の“ぬって焼いたらカレーパン“卵のいらない卵かけご飯の素”を買って帰りました。

次の休みの日にでも食べてみようと思います。

きっと美味しいはずです(笑)

CSチケット争奪戦
2023年10月8日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日ファンクラブ先行抽選で応募していたCSファイナルステージのチケットが当選しました㊗️

しかも第4戦と第5戦の2試合分😁

普段はライトスタンドオンリーですが、土日は応募が集中することを予想してあえて土日のみレフトスタンドに応募したのが功を奏したんかな(笑)

でもタイガースが4連勝(アドバンテージ1勝含む)しちゃうと第4戦以降はなくなってしまうんで、現地🏟️で観戦したい気持ちと早々と日シリ出場を決めてもらいたい気持ちとでなんか複雑です😖

セ・リーグ全日程終了
2023年10月5日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日の今季最終戦は残念ながらまさかのサヨナラ負けと悔しい結果となってしまいましたが、今年はホントに楽しいシーズンを見させてもらうことができました。

セ・リーグのレギュラーシーズンは全日程が終了しましたが、CS、日シリとまだまだタイガースの試合を観られる喜びを改めて感じております。

そして、全日程が終了したことによって、各部門の個人タイトルが確定し、タイガースからは、岩崎投手が最多セーブ村上投手が最優秀防御率近本選手が最多盗塁中野選手が最多安打大山選手が最高出塁率と5人のタイトルホルダーが選出されました。

タイトル獲得おめでとうございます㊗️

そして、レギュラーシーズンお疲れ様でした!

最後は本当の“アレ”に向けて、最良のコンディションで挑めるよう休養と調整に努めてもらい、ファンの皆を喜ばせてくれることを期待したいと思います。

お心遣いに感謝です!
2023年10月1日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

以前にもここのブログで紹介させてもらったガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル」

今回は、18年ぶりに阪神タイガースが優勝したことで、虎党の私にと行列の中、並んでまで買ってきてくれました😊

Kさんいつもありがとうございます。

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

9・26 甲子園
2023年9月28日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は、自身レギュラーシーズン最後の甲子園参戦⚾

前回参戦時(9月12日㈫)と同じく先発の西勇が6回2死までノーノーの快投、その後も桐敷、岩崎の継投で完封リレーを展開し、前回の2時間6分に次ぐ2時間18分と早々と試合終了となりました。

帰りはいつものようにラーメンを食べに食べログ3.62点の「贔だしや」さんへ。

ここはずっと前から行ってみたかったんですが、野球観戦終わりとなると閉店時間の22時までに行くことが難しくなかなか行けずじまいやったんですが、この日は、早く試合が終わったんでやっと行くことができました。

貝出汁の旨みを感じられる美味しい一杯で大満足です!

祝勝会
2023年9月24日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

阪神タイガース優勝おめでとう❗そして、ありがとう‼

ってことで、先週の火曜日に地元神戸三宮で同級生の友人達と祝勝会を開きました㊗

土日は仕事でなかなか普段の飲み会とかも参加できないのを知って、みんな私の休みに合わせてくれて、平日ではありましたが、阪神ファンもそうでない子も含め8人がユニフォームとゴーグル持参で集まってくれました(笑)

岡田監督が言うように今回は予行演習です。

みんな!もう一回するからね🤣

関西ダービー
2023年9月21日

関西決戦楽しみ~(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

オリックス・バファローズの皆様 パ・リーグ3連覇達成おめでとうございます㊗️

阪神とオリックスがこの勢いのまま、CSを勝ち上がれば59年ぶりの“関西決戦”が実現します。

っていうか、両チームとも2位と10ゲーム差以上も離してるんで、今季に限ってはCSは無しでええんちゃうの?ちゅうのが率直な気持ちです(笑)

 

18年ぶりセ・リーグ制覇
2023年9月17日

優勝やぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あかん!阪神優勝してもうた~(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

18年ぶりの“アレ”…いや、“優勝”を堂々と本拠地甲子園で決めてくれてやっと言えました(笑)

この日は、待ちに待った瞬間をどうしても甲子園球場で味わいたく、早々に仕事を終え、甲子園球場の外周ではありますが、その瞬間を歓喜に沸く虎党と一緒に迎えることができました!

それにしても最後はアレアレよという間の11連勝からの優勝だったんで、こういうのが優勝するチームなんやってのを見せつけられた感が強かったですね。

次はこのままの勢いでCSも勝ち抜き、38年ぶりの日本一を掴み取ってほしいです。

バモース!!!

9・12 甲子園 マジック3
2023年9月14日

現地からとらほー🐯

マジック3

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

投手戦を制して9月負けなしの9連勝!

この日は、チャンテが一回もないまま、今季最短の2時間6分で試合終了(笑)

もうここまできたら胴上げは甲子園で頼んます!

って思っていたら、このブログを書いてる時には、マジック1

いよいよこの日がやってきました!

“アレ”の瞬間がもうそこまで来ています。

この日をどんだけ待ち望んだか…

アカン!今にも泣きそう(笑)

もう仕事どころじゃない、早く帰らしてくれ~(笑)

“アレ”の日
2023年9月10日

あかん!マジで “アレ” してまう~(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いよいよ“アレ”の瞬間が迫ってきました!

マジック5

もうさすがに信じてもいいですよね😁“アレ”

早くて今週、遅くとも来週には運命が決まりそうです😂

もう毎日がソワソワして落ち着きません(笑)

18年ぶりの“アレ”の瞬間は絶対にリアタイで味わいたいです!

店長!“アレ”の日は休暇取ってもいいですよね?(笑)🙏

バモース❗❗❗

アイスはじめました。
2023年9月7日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日の甲子園での野球観戦の行きしに、前に食べそびれた『アイスはじめました。』さんに行ってきました。

以前にもこのブログで紹介した今話題の“夜アイス”のお店です。

店内は打ちっぱなしのコンクリート壁がお洒落な雰囲気で写真映えスポットも多く、ニックンセイチャンもちゃんと居ました(笑)

豊富なメニューの中から今回は、クリームブリュレ🍦 ¥680をチョイス。

思ってたより小さめであっと言う間に平らげてしまいました。

有吉の夏休み
2023年9月3日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日午後9時からフジテレビ系📺で放送された『有吉の夏休み2023 密着77時間in Hawaii』

毎年この時期に放送されているんですが、コロナの影響でハワイロケがなく、今回4年ぶりのハワイ旅とあってめちゃめちゃ楽しみにしておりました😎

午後9時から放送だったんで仕事終わってからでもリアタイで見れたんですが、ちょうどバスケW杯のパリ五輪の出場権をかけての試合🏀と被ってたんで録画して今日見ることにしました。

バスケ男子日本代表の皆様、48年ぶりのオリンピック出場獲得おめでとうございます㊗️

今晩のヤクルト戦終わりのタイガース勝利からの有吉の夏休みとなれば最高なんですが…(笑)

楽しみ~⤴️⤴️

8・29 甲子園 マジック消滅
2023年8月31日

現地からまけほー😢

まさかまさかの展開に呆然です😑

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は長期ロードを終えて約1か月ぶりに甲子園🏟️に戻ってきて、私自身も7月25日以来の参戦となりました。

7回までは両先発の投げ合いで両軍無得点のまま8回に坂本とミエちゃんの適時打で2点先制、あとは9回に岩崎が押さえてとらほー🐯のはずだったんですが、悪夢が待ってました。

あの岩崎が佐野と牧にまさかの連続被弾を浴びて逆転負け

もうほぼほぼ勝ちを確信していただけにありえへん負け方とマジック消滅のダブルパンチにめちゃめちゃショックでしたが、長いシーズンそういう時もあるし、マジックは点いたり消えたりするもんと自分に言い聞かせながら球場を後にしました。

負け試合だったってこともあり、4万2.3千人が一斉に帰るとあって、いつも以上に帰路は大混雑。

甲子園駅の改札前は大渋滞で前に進みませんでした(笑)

夏の長期ロード終了
2023年8月27日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日の東京ドームでの今季最後の伝統の一戦は負けてしまいましたね😢

これで夏の長期ロードは終わり、連勝も6でストップしてしまいました。

が、

それでも約1ヶ月の長期ロードは10連勝を含む18勝5敗と大きく勝ち越して首位独走をキープしております😁

そして明後日29日からは約1か月ぶりに本拠地・甲子園🏟️に戻ってDeNAとの2連戦、私自身も7月25日以来の甲子園参戦となります。

18年ぶりの“アレ”へ

歓喜の瞬間まで突き進むでー👊👊👊

 

京セラD全勝締め!
2023年8月24日

とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日も勝って、今季の京セラドーム大阪🏟️全8試合で、負けなしの全勝フィニッシュを決めてくれました👏

ってことは、パ・リーグの首位を独走しているオリックスがこのままいくと・・・

そうなんです!

日本シリーズの戦いの場は京セラDなんです。

やったー😂

ホーム甲子園とビジター京セラD

ある意味どっちもホーム球場(笑)

もう楽しみでしかありません😆

ハワイ旅行2023 ~サンセット~
2023年8月20日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

ハワイを訪れたら必ず見ておきたいのが、サンセット🌅

今回私たちが見た場所はワイキキビーチ🏖️から。

ワイキキのサンセット🌅と言ったら海に沈みゆく真っ赤な夕日を思い浮かべる人も多いはず。

でも実はワイキキビーチ🏖️で夕日が海に沈む様子を見ることができるのは10月頃から4月頃の間にかけてのみで、それ以外の時期は夕日が海からずれてしまうため海に沈む夕日が見れなくなるそうです。

中でもベストシーズンはほぼ正面に陽が沈む11月〜2月。この時期は多くの人がイメージするサンセットが拝めるみたいです。

マジックアワーの空はメチャ美しく、ハワイで見るサンセット🌅はホントに格別です。

このサンセット🌅を見るために来たのではないかと錯覚するほどの非日常な美しい情景なんで、ハワイに訪れた際は絶対に見てくださいね☝🏾

My birthday
2023年8月17日

Happy birthday to me🎉

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

私事ではございますが、本日8月17日に51回目の誕生日を迎えることとなりました㊗

皆さまからはたくさんの温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます。

この場をお借りして改めて皆さまに御礼を申し上げます。

また昨日はタイガースに18年ぶりのマジック「29」が点灯し、1日早い誕生日プレゼント🎁にもなりました(笑)

いよいよ“アレ”へのカウントダウンの始まりですね😁

“アレ”へまっしぐら
2023年8月13日

とらほー🐯 強い、強過ぎる❗

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

16年ぶりの10連勝❗

2位と今季最大の8ゲーム差

貯金も今季最多の24

真夏の虎はもう止まりません(笑)

でも手放しで喜べないのが梅ちゃんの骨折による離脱。

岡田監督の言うように補充はできても梅ちゃんの代わりは居ません。

今期の復帰は絶望的とも言われてますが、なんとか“アレ”の瞬間には間に合ってくれることを信じたいところです。また、チームは梅ちゃんの断腸の思いを胸に秘めて一丸となって“アレ”に向けて邁進してほしいです。

18年ぶりの“アレ”に向かって一直線に突き進むでー👊

マウイ島で山火事
2023年8月10日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ハワイ・マウイ島🏝️のラハイナで大規模な山火事が発生して、現在も火の勢いは収まらず、手の付けられない状況だそうです。

私はオアフ島🏝️しか行ったことはありませんが、マウイ島🏝️は自然豊かな美しい島で、特にラハイナはリゾートの拠点にもなっていて、素晴らしいところだと聞いてます。

どうか、これ以上被害が大きくならず、とにかく早く鎮火して、1日でも早く復興することを心から願っています。

8・5 なにわ淀川花火大会
2023年8月6日

たーまやー🎆

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日8月5日は、大阪の夏の風物詩として知られる「第35回なにわ淀川花火大会」が開催されました。

この日は、お昼前から友達らとBBQを楽しんでいたんですが、急遽、淀川の花火🎆を観に行くことに(笑)

例年約60万人の人出という大イベントだけに最も重要視するのがどこから観るか☝

今年は淀川を挟んで梅田側からは観ることができず、十三側からの観覧に限られたため、穴場スポットを探すのに一苦労しました😅

今回私たちが選んだ場所は、阪神電鉄の姫島駅🚉の東側に位置する河川敷。

地元の人以外にはあまり知られていない場所とのことでしたが、余りの人の多さに姫島駅🚉を降りてビックリです(笑)

なんとか場所も確保でき、迫力ある淀川の花火🎆を楽しめて良かったです。

後から知ったんですが、場所によっては西宮市内からでも🎆綺麗に観れたそうなんで、次回また機会があれば事前にリサーチして挑みたいと思います。

そういえば最近見ない???
2023年8月3日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

夏の不快なものといえば、

最近この邪魔者、見~へんなあって思ってたら、気温が35℃以上だとは活動できないらしいんです。

むしろ暑ければ暑いほど元気に活動しそうなイメージがあるのですが…。

あまりの暑さに、蚊も休憩したくなるんですかねえ…(笑)

 

“かんぺき”
2023年7月30日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

突然ですが今まで全く知りませんでした。

“かんぺき”の「ぺき」が「」でないことに…(笑)

正しくは「

壁(かべ)と書き誤りやすく、下の部分は「土」ではなく「玉」が正しいんです。

なにげなく使っている言葉だけに読むのは簡単で普通に書けそうですが、正しく書ける人は意外と少ないかもしれませんね。

今まで知らなかった人は覚えておきましょう☝

7・25 甲子園 “横田慎太郎さん追悼試合”
2023年7月27日

天国の横田へ届け!現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

“ウル虎の夏2023” 巨人との伝統の一戦

この日は、先日亡くなった横田さんの追悼試合。絶対に勝たなアカン試合でした。

試合開始前には、バックスクリーンのビジョンに『奇跡のバックホーム』が流されるなど、追悼セレモニーが行われ、黙とうを捧げました。

そして半旗を掲げて、選手たちは喪章をつけてプレーしました。

初回にテルの適時二塁打で幸先よく先制するも5回に逆転され、嫌なムードが漂いつつも6回に天国の横田に届けと言わんばかりに大山の豪快な一発で試合をひっくり返してくれました。

最後は横田と同期入団の岩貞と岩崎がきっちりと締めてくれて横田に大きな大きな弔い星を捧げることができました。

そして最終的なスコアは横田の背番号24と同じ「2―4」、この試合、打点をあげたテルと大山の背番号8と3をかけても「24」

たまたまかもしれませんが、こういうのってきっと何かがあるんでしょうね…。

ハワイ旅行2023 ~ロンハーマン ワイキキ店~
2023年7月23日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙🏾

宝塚店の枌野です。

今年の2月にオープンしたハワイ1号店となる「ロンハーマン」

場所は、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ🏨の1階。

ご存じの通り、カラカウア通りに面した抜群のロケーションです🏖️

日本のロンハーマンではなかなか出会えない貴重なアイテムやハワイでしか手に入らない限定品もあっておススメです!

ハワイに訪れた際は、是非ワイキキのロンハーマンもチェックしてみるといいでしょうね☝

早すぎる死
2023年7月20日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

突然の訃報にただただショックで信じられない思いです。

横田慎太郎さんが闘病生活も空しく28歳の若さで亡くなられました。

横田と言えば金本監督1年目の“超変革”を象徴する2016年開幕戦で2番中堅でのスタメン抜擢

それに引退試合で見せてくれた『奇跡のバックホーム』

当時1軍は、逆転CS進出へ向けて1敗もできない状況の土壇場から6連勝を決めて奇跡的なCS進出を呼んだのもあの『奇跡のバックホーム』があったことが強調されてましたね。

現役生活は短かったけれど、最後の試合での『奇跡のバックホーム』は多くの人を感動させた本当に忘れることのできない素晴らしいプレーでした。

横田の思いを胸に今年は必ず“アレ”を

心よりご冥福をお祈りいたします。

ALOHA! WE’RE BACK
2023年7月16日

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

嬉しいニュースが飛び込んできました!

長らく営業が待ち望まれていたワイキキのランドマーク「DFSワイキキ(旧 Tギャラリア ハワイ by DFS)」が、ついに再開です。

私たちが3月に渡ハしたときには、再開に向けて動き出してはいたんですが、ついに昨日7月15日に3年4カ月ぶりに営業を再開したそうです。

ワイキキの中心地でシンボル的な場所だっただけに今回の再開は嬉しい限りです。

グランドオープンは9月14日の予定だそうですが、これで新しいハワイ🌈の始まりですね。

感謝還元チャレンジ創業祭
2023年7月13日

ローソンでハピろー!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

只今ローソンでは、以前やってた“盛りすぎ!チャレンジ”に似た“感謝還元チャレンジ創業祭”を開催中!ってことで、早速、あの人気のバスチーの特別仕様「バスチー クリームのせ」を買ってみました。

バスチーの上面にはクリームが山盛りにトッピングされ、贅沢で食べ応え満点の仕立てとなっており、味は言うまでもなく、上品な味わいで美味し過ぎます😋

期間限定なんで見つけたら即買いですね😁

また、創業祭と言えば、SANC.も負けておりません!

SANC.は、おかげさまで16周年を迎える事が出来ました。

現在、SANC.全店にて日頃の感謝を込めまして“16周年創業祭 海の日フェア”を開催致しております。

実施期間:7月11日(火)~ 7月17日(祝・月)

期間中は、大変お得な特典もご用意しておりますので、是非この機会をお見逃しなくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

皆さまのお越しを心待ちにしております🙇

7・7 甲子園 雨天中止
2023年7月9日

ちゅうしほー

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

7月7日㈮🎋、甲子園球場🏟でのヤクルト戦は16時の開門時間を遅らせ、16時20分に☔中止が発表されました。

この日は、当店で以前働いていたアルバイトのMさんと2シーズンぶりの観戦だっただけに非常に残念でした😣

これで自身の今シーズンの戦績は4勝2敗1分3中止となりました😏

今シーズンのタイガースの雨天中止は7試合あって、そのうち甲子園では3試合。その3試合すべてが私の観戦日と重なるという雨男ぶりを発揮しております(笑)

次回観戦日は少し空いて7月25日㈫。おそらく梅雨も明けてると思いますので晴れてくれることを期待しております🌞

ジェット風船再開へ
2023年7月6日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

コロナ対策で禁止されていたジェット風船🎈が、つい先日マツダスタジアム🏟で解禁されました。

ジェット風船🎈再開には賛否が分かれてまして、甲子園球場🏟での再開はまだまだ時間がかかりそうです。

コロナ前の甲子園球場🏟でのラッキーセブンには、ファンファーレと掛け声とともにジェット風船🎈を飛ばしてスマホなどで写真や動画を撮るのが観客にとって楽しみの一つでもあったはずです。

最近やコロナ禍の中では、ジェット風船🎈が描かれたタオルを球場一体となって揺らすのが定番化していたり、風船をイメージしたLED照明や音響での演出なんかで盛り上げに一役買っているのが現状です。

甲子園球場🏟でのジェット風船🎈飛ばしには、まだまだ時間がかかりそうですが、あの圧巻の景色が戻る日が待ち遠しいですね。

ハワイ旅行2023 ~DEAN&DELUCA HAWAII~
2023年7月2日

~ハワイ旅行1日目~

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

日本でもいっぱい持ってる人が多い“ディーン&デルーカ”のトートバッグ🛍

ハワイでは、ここでしか手に入らないハワイ限定のトートバッグ🛍が大人気で、コロナ前は限定バッグ🛍を求めて早朝4時ぐらいから行列が出来ていて、オープン前から引換券🎫をゲットしないと購入できないような加熱ぶりだったようです。

でも私たちが行った時には、日本人観光客もまだまだ少なく、お昼前でも楽勝でゲットできました(笑)

ハワイでしか買えない限定品は色々とありますが、このハイビスカス柄🌺のスモールトート🛍はハワイで是非手に入れたいグッズの一つですよ☝

6・27 甲子園 “侍ジャパンDAY”
2023年6月29日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

交流戦明け2カード目、この日から本拠地甲子園🏟︎に戻って、中日ドラゴンズ🐉との10回戦、私自身11日ぶりの甲子園参戦です😃

この日は、“侍ジャパンDAY”🇯🇵

来場者に“侍ジャパン特製応援うちわ”がプレゼント🎁されたのと阪神タイガースWomenの三浦伊織選手が始球式⚾を行ったこと以外は特別変わったこともなく試合は始まりました(笑)

で、試合のほうは、3回裏に大山の2ランが飛び出すなど、打者一巡の猛攻で一挙5点を先制、その後も得点を重ね、終わってみれば11得点の完勝!連敗も5で止め、首位返り咲きです😊

帰りは、JR甲子園口駅前にある、タイガースの選手御用達?の「麺や白ぼし」さんでラーメン🍜を食べて帰りました。

このお店は、阪神タイガースが勝つと、勝った瞬間から翌日までレモンサワー1杯or替玉が無料になったり、他にもラーメン屋🍜には珍しく、飲み放題🍺コースがあったりとお得感満載です😋

タイガースファンはもちろん、そうでない方もタイガースが勝った日を狙って、食べに行ってみてはどうですか😁

首位陥落
2023年6月25日

ひぃぃぃぃ~😱

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ついについに首位の座を明け渡してしまいましたね。

おまけに今季初の5連敗同一カード3タテ、ハマスタに限っては昨年から13連敗で同一球場での球団ワーストタイと情けない記録が…。

5月の7連勝、9連勝から一転して6月は一気に梅雨入りって感じですか…😅

首位陥落は悔しいけど、ずっと首位にいて追われるよりも追うほうのほうが、気持ち的にも楽ですし、9月に首位陥落した一昨年よりは全然マシやし…(笑)

シーズンはまだまだこれから、ホントの勝負は8月後半から!

とりあえず来週からは本拠地甲子園🏟︎、仕切り直しで調子を取り戻して欲しいですね💪🏽

ハワイ旅行2023 ~KONO’S(コノズ)~
2023年6月22日

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

ハワイ旅行1日目、ホノルル空港到着前に機内で軽い朝食は済ませてたんですが、ワイキキに着いて腹ごしらえしたのが、クヒオ通り沿いにあるKono’s(コノズ)ワイキキ店

このお店は、低温で12時間じっくりと焼き上げた“カルアポーク”が評判で、その中でも人気№1メニュー?のカルアポーク、卵、ポテト、チーズをトルティーヤで包んだブリトー「Chuns」は、具がたっぷり入っていて、二人でシェアしても十分なくらいボリューム満点でした。

そんなんで今回は注文しなかったんですが、他にもプレートランチやサンドウィッチ、ラップサンドなど色々あるようなんで次回渡ハしたときにでも食べてみたいと思います。

6・16 甲子園 “トラフェスvol.1”
2023年6月18日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

一昨日、交流戦の最終カード、ソフトバック戦を観に行ってきました!

この日は、“トラフェスvol.1”というイベントが組まれてまして、入場者全員に“トラフェスフードタオル”がプレゼント🎁ってことで、まあまあ楽しみにしてたんですが、手に取るとタオルとは言い難いペラッペラの生地のものでビックリしました(笑)

また、“アニソン”をテーマに音楽🎧と野球観戦を同時に楽しむイベントとなっており、5回裏終了後にはなんと!岩崎良美さんが登場し、あの国民的アニメソング「タッチ」を生パフォーマンス🎤してくれて、球場🏟︎を熱く盛り上げてくれました。

団塊ジュニア世代の私にとっては、まさにリアタイ世代なんで、生歌🎶聴けてめちゃめちゃテンション上がって響いたんですが、最近の若い子たちには通じたんでしょうか…(笑)

で、試合のほうは、6回表に侍ジャパンの周東が代走で登場となると甲子園でも大盛り上がりをみせ、早速二盗を試みましたが、そこは虎の背番号2が意地を見せて、梅ちゃんバズーカ炸裂です😁

その裏、代打グッチの適時二塁打とサトテルの豪快な一発で3点を挙げ、勝ち越しに成功、投げては来日初先発のビーズリーが4回1失点とゲームをつくると、4人の中継ぎ陣が無失点に抑え込んで快勝です‼️

交流戦も終わり明日から4連休、夜が寂しいです😔

特別仕様のタイガースカラー
2023年6月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

メルセデスAMG G63 クレイジーカラー リミテッド

「G63」をベースに“クレイジーな色”が施された限定車です。

こちらのゲレンデ、縦縞は入っていませんが、黄と黒のコンストラクトがタイガースっぽくていいですね(笑)

タイガースファンの方もそうでない方もお問い合わせお待ちしております。

不敗神話崩壊
2023年6月11日

まけほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は、ついに今季初の3連敗を喫し、無敗だった大竹くんにも負けが付いて、おまけにずっと勝ってた土曜日も初黒星と“不敗神話”が一気に崩れてしまいました😭

まあ長いシーズンずーっと続くわけがないし、こういうジンクスは、後々プレッシャーになりかねないんで、この際良かったのでは…(笑)

それでも今日の試合は絶対に勝って、同一カード3連敗だけはなんとしてでも阻止したいもんですね。

絶対勝つぞ❗タイガース‼

6・5 甲子園 ”マンデーナイトゲーム”
2023年6月8日

現地からわけほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は、6月2日㈮の試合が雨天中止☔だったため、振り替え試合として組まれもので、🎫前売り期間たった2日間だったにもかかわらず、球場🏟︎には3万6780人が詰めかけたそうです。

恐るべしタイガースの観客動員数(笑)

試合のほうは両軍譲らず、今季最長5時間7分の大熱戦は引き分けに終わりました。

勝てなかったのか、負けなかったのか…。

4回までで3点リード、ちょっと安心してたのも束の間、5回に一挙4点返され逆転されるもその裏に大山の3ランが飛び出し再逆転!あとは自慢のリリーフ陣が押さえてくれると信じてたんですが、まさかまさかの再逆転💧

昨年までならそのままズルズルと行ってしまうところをなんとか追いついてのドローですから負けなかって良しとしましょう😅

そりゃあ相手もパの首位で乗り込んできて、前日に佐々木朗希で落として3タテ阻止の意地がありますからね。

やっぱりこの日の引き分けはプラスにとらえましょう😁

それにしても左翼ビジター席のロッテの応援、甲子園では5年ぶりの声出し応援となるのですが、改めてその迫力は圧巻でした。

ビジターなのにビジターでないと思わせる一体感のある応援は、何回見てもド迫力で交流戦の楽しみの一つでもありますね😀

朗希攻略
2023年6月4日

とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日は予想通りの投手戦。

相手先発の佐々木朗希5回までノーノー食らって、「完全試合」がトレンド入り(笑)

でもそれを上回る投球をしてくれたのが右の本格派才木くん

セ・リーグ史上2人目の先発全員奪三振自己最多12K令和の怪物に投げ勝ちました‼

惜しくもマダックスは逃しましたがそれでも痺れるピッチングを見せてくれました!

才木投手!プロ初完封勝利おめでとうございます🎊

神戸の老舗洋食店
2023年6月1日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

神戸といえば“洋食の街”として有名ですよね。そして、神戸の洋食の代名詞的なメニューが、牛肉のカツレツにデミグラスソースをかけた“ビフカツ”です。

ビフカツが看板メニューといえば神戸の老舗洋食店として有名な「グリル一平」さん。

最近、西宮にも出店されたみたいですが、この日は、JR三ノ宮駅🚉から直ぐのところにある、食べログの洋食百名店2022にも選出された三宮店でディナー🍴してきました。

新開地にある本店には行ったことがあるのですが、三宮店は今回が初めてです。

あの柔道家の阿部兄妹🥋も来てたみたいです。

いつ行っても何を食べても美味しいと思うんですが、この日は、やっぱり看板メニューのヘレビーフカツレツ🍽️Cセット🍽️を注文。

安定の美味しさで大満足です😋

ご馳走様でした‼

5・26 甲子園 伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~
2023年5月28日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は地元の幼なじみと6人で観戦。

いつもは8人なんですがこの日は2人欠席。

毎年必ず最低でも1回はこうしてみんなで甲子園🏟️に集まってタイガースの応援をしています📣

試合のほうは今季初先発の桐敷投手が好投をみせてくれて待望のプロ初勝利を飾ってくれました~😁

桐敷投手おめでとうございます🎉

そして、今日も白熱の伝統の一戦⚾を制して8連勝❗

週明けからはセ・パ交流戦が始まります。

この勢いのまま交流戦でも勝利を積み重ねていってもらって“アレ”に向かって頑張ってもらいましょう!!

「大変申し訳ございませんが・・・」
2023年5月25日

とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ほんとに最後の最後まで分かりませんよね。

野球って9回2アウトからって言いますけど昨日の試合はまさにその通りになりました😃

ミラクル逆転勝利です!!

この場面、私は家に居るのにラジオで観戦。

っていうのもビジター試合だったんで虎テレは配信無し、地上波で放送してた関テレも延長なし。

いつものように放送時間終了間際になると実況の方が「大変申し訳ございませんが残り1分ほどで・・・」とか

延長せえへんのやったら放送権取らんとゲームセットまで完全中継のおっ!サンテレビに譲ったらええのにって思ってしまうのは私だけではないはずです(笑)

このセリフを聞くと毎回イラっとします(笑)

夜アイス
2023年5月21日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今、巷で話題の“夜アイス”に行ってきました。

夜アイスとは深夜営業のアイスクリーム専門店🍨のこと。

最初はJR西宮駅🚉から直ぐのところに最近オープンした「アイスはじめました。」さんに行ったんですが、まさかの臨時休業

この日は、夕方から甲子園🏟︎で野球観戦⚾だったんで、早めに向かったんですが、思わぬ事態に時間が余ってしまい、とりあえずいつも車を止めている今津駅周辺へ。

車をコインパーキング🅿️に止めたは良いが、甲子園🏟️に向かうにはまだ少し早すぎる。

甲子園駅前のスタバ☕にでも行って時間をつぶそうとも思ったんですが、既にお口がアイスクリーム🍨の口に(笑)

そこで今津駅周辺でアイス屋さんをググってみるとめっちゃ近くに「アイスmoon」という夜アイス専門店🍨があるじゃないですか。

営業開始は16:30~となってたんですが、16時過ぎに行ってみるとなぜか開いてました(笑)

たくさんの種類の中から選んだのはこちら👇

名前は覚えてません💦

今後も甲子園🏟︎に行く前はたまに寄ってみたいと思います。

 

ハワイ旅行2023 ~A380 フライングホヌ~
2023年5月18日

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

渡ハするとなればやっぱANAの空飛ぶウミガメフライングホヌ✈」に乗ってみたいですよね。

なんせ世界最大の旅客機ですから(笑)

座席数は2階建てでなんと520席も。

※エコノミークラス世界最大の13.3インチ薄型タッチパネル式液晶モニター

※フライトマップもちゃんとフライングホヌのデザイン!

現在フライングホヌは3機あって、1号機は「空」をイメージした「ANAブルー」、2号機は「海」をイメージした「エメラルドグリーン」、3号機は「夕陽」をイメージした「サンセットオレンジ」とそれぞれ違った色と表情をしています。

また、それぞれにハワイ語で愛称が付けられていて、1号機は空を指す「ラニ」、2号機は海を指す「カイ」、そして3号機は太陽を指す「ラー」を意味するそうです。

今回私たちが乗ったのは行きも帰りもにっこり微笑んだ目のカイ✈でした。

どのように分けているのかはわからないですが、次回の渡ハはラニ✈ラー✈に乗ってみたいですね。

※以前は「bills」とのコラボレーション機内食があったとか無かったとか…(笑)

※機内照明はハワイの虹をイメージさせる雰囲気🌈

最近の若者
2023年5月14日

先日のこと、宝塚店の菊池君が何やらカラカラと音がするものを振ってました。

車のタッチペンか何かと思い、「さっき何振ってたん?」と聞いてみると日焼け止めクリーム🧴とのこと。

これから洗車をするので日焼け対策として日焼け止めクリーム🧴を塗っていたとのこと。

どうも日焼けして肌が黒くなるのが嫌みたいです。

自分は今も昔もそうですが、肌の露出が多くなる夏にかけて、白い肌を見せるのが恥ずかしいぐらいなんで日焼け止めクリームなんて塗ったことがないんですが、最近の若い子たちは違うんですね(笑)

いつの間にやら時代は変わりましたね。

5・9 甲子園&フランケル
2023年5月11日

連勝ストップまけほー😞

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先週末の広島とのカードは2試合続けて雨天中止となりましたが、この日は朝から快晴で雨の心配が全くないぐらいの観戦日和でした🌞

この日の注目は、開幕から25イニング連続無失点を誇る虎の村神様の新記録がかかった試合。

結果的には、新記録のかかった7回に先頭のサンタナに先制ソロを浴びて、新記録達成とはなりませんでしたが、60年ぶりにリーグ最長の開幕31回連続無失点タイ記録となりました。

村上投手おめでとうございます!

この日も素晴らしい投球をしていただけに味方打線の援護なく、1点取られただけで敗戦投手となってしまったことがホント気の毒です。

最後9回裏は、せめて同点にしとかなアカン展開だっただけに悔いの残る後味の悪い試合でした。

8回途中に電光掲示板が真っ黒に消えるというハプニングが起きたんですが、もちろんヤクルトの1点は消えず…(笑)

で、帰りはおうどんが食べたくなったんで、前にこのブログでも紹介したサンク宝塚からも程近い「讃岐ダイニング フランケルさん」へ。

前に行ったときはテーブル席だったので気付かなかったんですが、今回カウンター席に座ると、近本選手も食べに来てたみたいです。

他にも阪神ファンで宝塚出身、報道STATIONスポーツキャスターのヒロド歩美さんやおは朝のメインキャスター岩本計介さんのサイン色紙が飾られてました。

安定の美味しさでお腹いっぱいになったのも束の間、駐車場が23時までと知らず、危うく駐車場内に朝まで閉じ込められるとこでした(笑)

ハワイ旅行2023 ~出発編~
2023年5月7日

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

待ちに待った約6年ぶりのハワイ🌈

2023/3/3 出発🛫

前回同様、伊丹空港にクルマを停めて、14時の✈で成田へ。

海外渡航制限も緩和され、混雑とまではいきませんが、まあまあな人です。

NH184便 成田発→ホノルル行き 20:35  定刻通り出発です🛫

ドラフト当たり年
2023年5月4日

今日も勝って連勝とらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

プロ3年目の2020年ドラフト組が大活躍です👍

今年大ブレイク中で、現在無双状態の村上頌樹と言い、ルーキーイヤーから活躍しているドラ1のテル、ドラ2の将司、今年侍ジャパンにも選ばれたドラ6の拓夢、そしてドラ8の石井大智

同じ年に5人が一軍で出場しているというのはそんなに珍しくはないとは思いますが、5人もがチームの柱となっているとなれば歴史上見てもそうそうないでしょう。

実際に評価できるのは10年後とも言われるプロ野球のドラフトですが、2020年のタイガースは、“大当たりの年”と言えるでしょうね。

もうあとはみんなが期待している“アレ”だけですね(笑)

40年の歴史に幕
2023年4月30日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

神戸市東灘区にある虎党の聖地「タイガースコーナー」さんが4月28日をもって閉店したとのことです。

ここは、阪神タイガースの応援グッズなどを製造販売している「シャープ産業」さんが経営する喫茶店で、店内には優勝グッズの展示や販売コーナーもあって、飲食しなくてもグッズだけ買うことも出来ます。

今でこそ色んな種類のグッズがあふれてますが、当時はここでしか買えないマニアックなグッズが置いてあったりと、家から近いこともあって、何度かお世話になりました。

ここ数年は、めっきり行かなくなりましたが、タイガースグッズと喫茶が楽しめるお店として、長く虎党に親しまれてきた場所だっただけに閉店はとても残念です。

長い間、お疲れ様でした。

4・25 甲子園 伝統の一戦 雨天中止
2023年4月27日

ちゅうしほー☔

宝塚店の枌野です。

今季初の甲子園での伝統の一戦⚾が降雨のため中止となりました😩

天気予報でも🌧️は翌朝まで降り続く感じだったんで、おそらく中止になるだろうなあって、思ってはいましたが、正式に中止のアナウンスがあるまでは、準備をしなくてはなりません。

この日は、たまたま甲子園方面に別件で用事があったんで用意はして行ってたんですが・・・

寒かったし、雨の中、中途半端にやられることを考えれば、残念ですが、中止で良かったと自分に言い聞かせ、さっさと払い戻しの処理をして、振り替えのスケジュールを立てようと思います。

 

The メロン of メロン フラペチーノ
2023年4月23日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨年バズったスタバのメロンフラペチーノ🥤が再登場❗

とういことで、昨年は飲み損ねたんで、販売終了前に飲んできました💨

今年のは、果肉ソースが昨年よりも約1.8倍❗

まるで完熟したメロン🍈の美味しいところだけを食べているようなという触れ込みどおり、めっちゃメロン🍈で美味しかったです☺️

フラペの場合、いつもホイップ増量にしてもらうんですが、このフラペはメロンホイップを使用しているため増量不可。もちろん減量や抜きは🆗👌

でもそんな奴は居ないと思いますが…(笑)

因みにまだまだ知らない人のほうが多いと思いますが、紙ストローが苦手な人はプラスチックストローに換えてもらえるんで店員さんにお願いしてみてはいかがでしょうか。

単独首位
2023年4月20日

とらほー🐯

宝塚店の枌野です。

再び単独首位です‼

まだ15試合目で順位を気にしなくてもいいんですが…(笑)

今年のタイガースは選手層に厚みがあって、何人か不調でも戦っていける戦力を持ってますし、何より岡田監督の野球が着実に選手に浸透してきてますもんね。

このまま“アレ”に向かって突っ走れ~💨

ハワイ旅行
2023年4月16日

皆さまアロハ🤙

宝塚店の枌野です。

今更ですが先月初めに約6年ぶりのハワイ旅行(4泊6日)に行ってきました✈

ちょうど3年前のこの時期に予約していた渡ハをコロナの影響で悩みに悩んで断念。

あれから3年…。

貯まったマイルやパスポートの期限などもあり、円安、物価高など、こんな時期となってしまいましたが、いろいろと変わったというハワイ🌈を満喫して参りました。

ハワイ🌈から帰ってきて直ぐにWBC⚾が始まり、プロ野球⚾も開幕間近ということもあって、なかなかこちらのブログに旅🏖の内容を書けずにいましたが、これからはどんどんインスタばりに写真📷もアップして、ちょい出ししていこうと思います。

乞うご期待!(笑)

NEW ERAキャップ
2023年4月13日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

タイガースグッズはどれも気になりますが、その中でも毎年新作が出る度にチェックしているのが、NEW ERAのキャップ🧢です。

最近は売れ残り防止のせいか、59FIFTYモデルの新作が出てこず、59FIFTYにスナップバックを付けてサイズ調整ができるようにしたモデルの9FIFTYばかりとなっています。

個人的には59FIFTYのほうが好きなんですが、無いものは仕方ないんで、今回は9FIFTYを購入。

只今、阪神タイガース公式オンラインショップの「T-SHOP」でNEW ERA商品を買うと、特典として「NEWERAオリジナルトートバッグ(非売品)🛍️」が数量限定でもらえるとのことだったんで、事前に甲子園球場前のタイガースショップでどのデザインが似合うかを試着してから、オンラインでポチりました😁

で、届いたのがこちら👇🏽

今回も良い買い物ができました😄

4・7 甲子園開幕戦
2023年4月9日

今日はやるのかやらんのか?

どうなるん?甲子園開幕戦

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は、前日から続いた雨は、予報通り、午前中からは強くなり、兵庫県南部では昼過ぎに豪雨予報が出たりと夕方まで降り続ける感じでグランドコンディションも心配でした。

さすがにこの雨じゃ無理かなぁと思ったりもしましたが、幸いにも予報では、18時以降は雨も止んで、天気は回復傾向、しかも甲子園開幕戦⚾

甲子園球場🏟️には世界一の阪神園芸さんが就いてるし、試合時間を遅らせてでも絶対に中止にはしないと信じました。

それでも気になるのは、予告先発の“雨柳さん”こと青柳さん(笑)

この日の試合はある意味、阪神園芸 vs 雨柳さんの2023年シーズンの開幕戦🤣

試合開始1時間前に内野を覆っていたシートが撤収され、阪神園芸さんの神整備が開始❗

おそらくグラウンド整備の人が出てくるだけで拍手が起こるのは日本中、いや世界中でも甲子園球場🏟️だけでしょう(笑)

そして、この天候でこの日、甲子園球場🏟️に集まった観客は4万2465人

やっぱり阪神ファンは一番やぁ~‼

ムツゴロウさん逝去
2023年4月6日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

突然の訃報に驚きました。

私は子供の頃から犬🐶が大好きで、テレビ📺で『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』をやるのが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。

なんならできれば将来的には、ムツゴロウ動物王国で働きたいとも思ってました(笑)

愛犬や他人が飼っている犬でも、顔中を舐められても全然平気で、むしろ舐められて嬉しく思えたのは、この人の影響がかなり大きいと感じています(笑)

天国では、今まで愛した動物たちと再会して微笑んでいる姿が思い浮かびますね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

3・31 京セラドーム大阪 開幕戦
2023年4月2日

開幕とらほー🐯

宝塚店の枌野です。

待ちに待った開幕戦⚾ 京セラドーム大阪に観に行ってきました❗

やっぱ開幕戦はいろんな意味で良いですよね😁

開幕戦って響きだけで気持ちが昂っちゃいますもんね(笑)

今年の開幕セレモニーでは、C&Kさんの🎤生ライブに、丘みどりさんによる🎙️国歌独唱、そしてそして、あの史上最強の助っ人バース氏の始球式🥎

もうたまりません(笑)

試合のほうは、昨年の開幕戦の悪夢が脳裏をよぎったりもしてヒヤヒヤもんでしたが、最後はアツアツで締めてくれたんで最高でした❗

試合観戦後は、気分良く、京セラドーム大阪近くの「麺富 天洋」さんで ラーメン🍜を食べて帰りました🚗💨

いよいよ開幕戦
2023年3月30日

ドキドキ💗ワクワク💖

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いよいよプロ野球開幕です⚾

我らが阪神タイガースは、明日、準本拠地である京セラドーム大阪で開幕戦を迎えます。

毎年この時期は、センバツ高校野球の開催期間と重なるため、本拠地の甲子園球場が使えないんです😩

そして、明日の開幕投手を担うのは、岡田監督の明言どおり、“雨柳さん”こと青柳さんです👍

青柳さんと言えば雨男。でも明日は京セラドーム大阪なんで🌧️雨が降っても心配いりません(笑)

昨年の開幕戦は、まさかまさかの散々な試合でしたんで、今年は昨年の二の舞を踏まないことを信じて、爆援したいと思います📣

絶対勝つぞ❗ タイガース

開幕間近
2023年3月26日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

🇯🇵侍ジャパンのWBC制覇にまだ余韻が醒めやらない今日この頃です(笑)

そんな余韻にひたる間もなく、今週の金曜日からは、いよいよプロ野球が開幕します⚾

そして、我らが阪神タイガースは2008年以来の岡田新体制で、18年ぶりの“アレ”へ出発します。

今年こそはもうマジで“アレ”をしてくれることを信じてます🙏

がんばれ❗阪神タイガース‼

祝・侍ジャパン世界一!!
2023年3月23日

野球ってすげえな・・・(笑)

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

 

🇯🇵侍ジャパンの皆さん🎉 完全優勝🏆おめでとうございます㊗

もちろん今日は、この話題しかありません❗

いやぁーホンマにめちゃめちゃ痺れる試合でした

昨日はこの日のために、日本が決勝まで行くことを信じて、予め公休日にしておりました。

朝の7時過ぎからテレビ📺の前でスタンバイ👌

侍ジャパンの一挙手一投足をと言えば大げさかもしれませんが、それぐらいテレビ📺にしがみついて観ておりました。

こんな痺れる試合⚾をLIVEで観れなかったことを想像すると… 😖

マジ休みにしといて良かったとつくづく感じましたね(笑)

いやぁそれにしても今でも思い返すだけで鳥肌が立ちますもんね。

今日もまだ余韻に浸ってます(笑)

2009年の第2回大会の時も凄ったですが、これほど熱狂したWBCはこれまでなかったですし、チームの実力や話題性といい、とにかく半端なかったです!

🇯🇵侍ジャパンの皆さん

興奮と感動をありがとうございました

ボウリング離れ
2023年3月19日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、地元の友達と高校生の時以来ですかねぇ? 30数年ぶりにボーリング🎳をしました。

当時のベストスコアはたしか160ぐらいだったような…

歳はあんまり関係ないとは思いますが、ベストスコアは無理としても、そこそこ出せる自信はあったのですが、結果、久し振りすぎて全然ダメでした😅

閉店時間の関係で、3ゲーム目の途中までしかやってないのに、歳のせいか軸足は痛くなるわ、握力は無くなるわで、日頃から運動をしていないのがバレバレでした(笑)

ただ、やってみたら楽しかったし、そこそこ盛り上がったので、たまにはこうやって皆で集まってのボーリング🎳も良いもんだなあって思いました😄

負けたら終わり
2023年3月16日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

岡本ぉぉぉーーー❗❗❗

最高です(笑)

私はアンチ巨人ですが、今は🇯🇵侍ジャパンになくてはならない存在。

世界一へあと2勝

かんばれ❗ 🇯🇵侍ジャパン‼

WBC】侍ジャパン5大会連続の準決勝進出 先発大谷翔平が気迫の投球で勝利導く(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

誰かに話したくなる話
2023年3月12日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

連日大盛り上がりを見せているWBC 侍ジャパン

その中でも大谷翔平選手に負けじと、超人気ぶりを発揮してるのが、ラーズ・ヌートバー選手。

その人気ぶりから既にヌートバーロスを心配する声が相次いでいるようですね。

そんなヌートバー選手の愛称が“たっちゃん”

たっちゃんといえば、人気漫画『タッチ』の主人公でもある上杉達也。

その上杉達也の幼なじみでヒロインの浅倉 南の声を演じているのが日高のり子さん。

皆さんがよく耳にしているETC車載器から流れる音声案内、例えば「ETCカードが挿入されました。カード有効期限は○年○月です」などの声は、実は、日高のり子さんだったんです。

ね!誰かに話したくなったでしょ!(笑)

休暇のお知らせ
2023年3月2日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

私事で恐縮ですが、明日3月3日㈮ ~ 3月9日㈭まで休暇をいただきます。

不在中、ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

優雅なひと時
2023年2月26日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、東京から義理の姉夫婦が帰省しており、約6年ぶりに前回も誘っていただいた、宿泊先のザ・リッツ・カールトン大阪🏨の中にある『SPLENDIDO (スプレンディード)』で、ランチをごちそうになりました😃

メインディッシュを4種類から選んで、ブッフェ台から季節の食材や新鮮な魚介類を好きなだけ食べれる🤤ドリンクフリーフロー付きのランチブッフェ

おかげさまで美味しいものがお腹いっぱい食べれて大満足です😄

ごちそうさまでした🙇‍♂️

猫バンバン
2023年2月23日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日、2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日でした。

もうすぐすると春の陽気が近づいて参りますが、まだ2月、まだまだ冬の寒さは続きます。

寒くなると猫は暖かい場所を求めて、クルマのエンジンルーム内に入り込んだりします。

それに気づかずにエンジンを掛けてしまうと・・・。

そんな悲しい事故を防ぐのが「猫バンバン」

車のボンネットを軽くバンバンと叩いてあげることで救える命があります

特に猫ちゃんがいつでも出入りできるようなところに駐車しているクルマは要注意です。

ドライバーのみなさん、エンジンをかける前に猫バンバンをして確認をしましょう!

盛りすぎチャレンジ第3弾
2023年2月19日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

前回の投稿に続き、『盛りすぎ!チャレンジ』ネタです(笑)

本日LAWSONから戻ってきた上長が、盛りすぎ!チャレンジのシュークリームを買ってきており、ラスト1個とのことだったんで、急いでLAWSONに向かうとちゃんと残ってありました😁

本日発売の第3弾は、“盛りすぎ!生カスタードシュークリーム”

価格そのままカスタード47%増量。

家🏡に帰ってから食べることにします😁

盛りすぎ!プレミアムロールケーキ
2023年2月16日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今話題のLAWSONの『盛りすぎ!チャレンジ』

価格据え置きで重量を約47%増量する企画です。

早速、“盛りすぎ!プレミアムロールケーキ”の発売日に会社近くのLAWSONに行ってみました💨

告知では当日の夕方ごろから発売とのことだったんですが、お昼の時点で完売😔

自分の中で、一日限定の商品だと勝手に思い込み、その日に完売したらもう買えないと思っていたらナント!次の日に嫁さんと一緒に何気に寄ったLAWSONに売ってるじゃありませんか😆

丁度残り2個❗ラッキー🤩

それにしてもハンパない生クリームの量です😮

スポンジケーキとの割合が合ってません(笑)

これだけでお腹いっぱいになりました‼

土曜映画デラックス
2023年2月12日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

毎週土曜日、よる9:00~10:54にBS-TBSで放送されてます、土曜映画デラックス🎦

ちょうど仕事から帰ってくるのが、これぐらいの時間で、私は🏠で晩ごはんを食べるときは、必ずと言っていいほどテレビ📺を観てるんですが、この時間帯、地上波ではあんまり好きな番組がやってなくて、去年ぐらいから、ほぼ毎週、土曜映画デラックス🎦を観るようになりました。

たまたまかも知れませんが、土曜映画デラックス🎦は、私の好きなアクションものが多く、昨日から3週連続でやることになった、ジェラルド・バトラー主演の『エンド・オブ』シリーズも私自身、初めて観るんですが、私にとってはめちゃめちゃ面白かったです☺

来週、再来週も土曜日が楽しみです😊

黒毛和牛ひつまぶし
2023年2月9日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今年初、久しぶりに神戸でランチしてきました🥂

JR元町駅から徒歩5分ほど、鯉川筋から1本路地裏に入ったところ、喧騒から外れた住宅街にひっそりと佇む大人の隠れ家的お店「海鮮料理 雲丹しゃぶしゃぶ 工藤」さん。

古民家を改装した風情ある店内は、料亭の様な貫禄がありつつも和やかで素敵な空間です。

ここのメインは、雲丹のだし汁でいただくしゃぶしゃぶを堪能できるお店なんですが、ランチタイム限定で、『牛ひつまぶし』や『ステーキ重』が食べれるんです🥩

非常に落ち着いた空間で惚れ惚れする綺麗な色したお肉のひつまぶしを食す、まさに大人の贅沢な時間です。

また、お酒も種類豊富に取りそろえてるんで、思わず進んでしまいそうですが、飲めない私には関係ありませんでした(笑)

大人の雰囲気を味わいたい方は絶対お薦めですよ😁

注意書き
2023年2月5日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いつも行くスーパーの男子トイレ🚹にいつもは無かったこんな張り紙が👇

“君のは そんなに 長くない 一歩前へ”

おそらく「こぼすな!」という警告だと思うんですが、ナニの長さというよりは、的外れでしょう。

確かにここのトイレ🚹はいつ行っても、足元は小便で濡れてます(笑)

時にはわざと外してしとるんとちゃうんかいっていうぐらいビシャビシャのときもあります(笑)

皆さんもあとの人のことやお掃除をする人のことを考えて、こぼさないよう心掛けましょう😁

球春到来⚾
2023年2月2日

はいさ~い♪

宝塚店の枌野です。

プロ野球は昨日1日、西武を除く11球団がキャンプインし、我らが阪神タイガース🐯も18年ぶりの“アレ”をめざして、沖縄・宜野座からスタートしました❗

今年の宜野座キャンプは、スタンドに観客も戻ってきて、沢山のファンの方がキャンプ地を訪れることが予想されるんで、やっと普通の風景に近づきつつあるなぁって感じです🙂

当たり前の出来事が制限されるって辛いですもんね😔

選手のみんなには、怪我もなく、無事にキャンプを終えることを願って、シーズン開幕を迎えられるといいですね😌

新助っ人勢続々来日
2023年1月29日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

阪神の新助っ人達がキャンプ前に集結です❗

ここ3年はコロナの影響で助っ人達の来日が遅れ、春のキャンプに参加できず、開幕を迎えるという状況が続いてたんで、そういう意味では全員揃った状態でキャンプを迎えられそうなのは一安心ですね😌

B・ケラーメッセンジャービーズリーウィリアムス、そしてミエセスフィルダーノイジーマートン級の活躍をしてくれたら“アレ”確定ですね(笑)

侍ジャパンWBCメンバー正式決定!
2023年1月26日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

🇯🇵侍ジャパンのWBCメンバーが正式に決まりましたね。

栗山監督が世界一になるということだけを考えて選んだ30人

楽しみなメンバーが揃いましたね😄

メジャーリーガーから若い全盛期を迎える選手までバランスよく揃えた史上最強メンバーと言っていいでしょう。

それにしても周りからのいろんな声やプレッシャーがある中、選考は大変だったでしょうに、ダルビッシュや大谷らのメジャー組を呼び寄せられたのも栗山監督の人望かと思います。

今からが本当に楽しみで仕方ありません❗

世界一目指してがんばれ~‼

おやつがいっぱい
2023年1月22日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

あれもこれもとちょっと買いすぎたかも…😅

当分は買わずに済みそうです😋

サッポロ一番 カップスター 満月ポン風おしょうゆ味
2023年1月19日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

関西で長く親しまれているお菓子といえば「満月ポン」

一昨日にスーパーに買い物行くと、満月ポン味のカップラーメンが売っていました。

どうやら松岡製菓の満月ポンサンヨー食品のカップスターとのコラボ商品みたいです。

実際に買って食べてはいませんが、きっと満月ポンのように素朴でやさしい味わいがするんでしょうね…。

知らんけど(笑)

明日はフェア最終日!
2023年1月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

本日もたくさんのお問い合わせならびにご来店ありがとうございました。

只今開催中の「2023新春初売りフェア」もいよいよ明日1月16日(月)までとなりました!

初売りならではの特別価格でご案内中ですので、是非この機会をお見逃しないよう宜しくお願い申し上げます。

皆さまのお問い合わせを心待ちにしております。

 

ビジュアル二郎系かき氷
2023年1月12日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨年の12月に大阪の福島エリアに行ったときに以前テレビ📺で観てから気になってた、かき氷🍧とチーズケーキ🍰のお店「cafe12(カフェトゥエルブ)」さんへ。

こんな寒い時にかき氷🍧って思われるかもしれませんが、そんなの関係なーい!(笑)

このお店は14時オープンなんですが、14時に行っても直ぐに入店できるとは限りません。っていうのも13時から受付けが開始され、その時点で入店時間が決まります。

テレビ📺で観たときは、シーズン中だったせいか、受付開始前から長蛇の行列ができてたんですが、さすがに12月ってこともあり、13時前にお店に着いときには誰も並んでいませんでした(笑) 暫くすると店主さんが来られ、1番乗りの14時で受付完了。

店主さんより「5分前にはお店の前に着といてくださいねー」と言われたんで、その間に以前にこのブログで紹介した「うどん 讃く」で昼食を済ませ、14時前に店の前で待機。

14時なると店主さんより店内に案内され一番奥のテーブル席へ。店内はウッド調のお洒落な雰囲気でログハウスの隠れ家のような感じです。ちょうど私たちの席の横が中庭みたいになっていて、そこで雀を飼ってるんか!っていうぐらい沢山集まっており、それを観てるだけでも癒されました(笑)

で、今回かき氷🍧2個というのも何なんで、チーズケーキ🍰と1つずつシェアすることに。

かき氷🍧は想像以上に大きく、台形に形を整えられ、なぜかチーズケーキ🍰もそうだったんですが、豆苗が1本刺さっておりました(笑) シロップや練乳はこれでもか!っていうぐらい中までかかってるんで、氷だけの部分がないくらい隅々まで味がいき渡っておりました。

かき氷🍧が溶けて食べにくくなると、ストローを出してくれたり、冷えた身体を温めるのに白湯を出してくれたり、また店主さんの明るくてユーモアたっぷりのお人柄も良く、めちゃフレンドリーな感じも良かったです。

ご興味のある方は是非一度、ご賞味あれ…。

最強運ランキング
2023年1月8日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

新年早々めちゃめちゃ嬉しい良いことがありました😂

というのも、毎年、年初め一発目の📺ダウンタウンDXでやってる、12星座と血液型を組み合わせた48通りからの最強運ランキングで、私の組み合わせでもある『しし座♌×B型🅱️』がなんと!第1位だったんです。

占い師の水晶玉子さんのコメントでは、「新たな才能を発揮! 仕事で飛躍!  両手に花の華麗な年!  どこにいってもあなたが主役!」とのことです😆

『しし座♌×B型🅱️』は、2022年も11位と上位だったんで、良い運気が巡ってきている周期なのかもしれませんね😁

今年は最高の年になりそうです😊

新年のご挨拶
2023年1月5日

明けましておめでとうございます🎍

宝塚店の枌野です。

旧年中は、格別のご愛顧賜り厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でありますので何卒、昨年同様のご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

なお、新年は昨日1月4日(水)より営業いたしております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

年末のご挨拶
2022年12月25日

Merry Christmas🎅

宝塚店の枌野です。

個人投稿しては、今年最後のブログとなりますので、ここで年末の挨拶をさせていただきます。

「今年もありがとうございました!」

2022年も残すところ、あとわずかとなり、本年も皆様のご支援、ご愛顧に支えられた一年でございました。

この場をおかりいたしまして、厚く御礼申し上げます。

来たる2023年もお客様との絆を大事に心温まるおもてなしができますようスタッフ一丸となり、精進してまいります。

来年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください!

 

尚、弊社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
<年末年始休業期間:12月29日(木)~1月3日(火)>
新年は1月4日(水)AM10:00より営業開始となります。

木梨目線!憲sunのHAWAII15
2022年12月22日

 

アロハ~🤙🏽
宝塚店の枌野です。
今年も残すところあと僅か。そう!もうすぐお正月です。

お正月と言えば、木梨目線!

今回は、3年ぶりのハワイロケ敢行!

やっぱお正月はこれを見んと正月って感じがせんのよねー(笑)

めっちゃ楽しみ~!!

 

「A.R.E.」
2022年12月18日

「アレ」とちゃうんかーい!!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

来季のチームスローガンが決まりました!

新スローガン名は「A.R.E.」(Aim!Respect!Empower!)

チームの最終目標にある「アレ(=優勝)」を目指す強い思いを表現したスローガンで「個人・チームとして明確な目標(Aim)に向かって、野球というスポーツや諸先輩方に対して敬いの気持ち(Respect)を持って取り組み、個々がさらにパワーアップ(Empower)することで最高の結果を残していく」という意味を込めているそうですが、呼び方は「アレ」ではなく、「エー アール イー」と呼ぶみたいです。

なんかカッコよく纏まってしまいましたが、「アレ」で良かったのに…(笑)

でも、もしこれで、来年「アレ」したら、来年の新語・流行語大賞は「アレ」で決まりですね(笑)

どらもっち
2022年12月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

私の大好きなコンビニスイーツのひとつにローソンのどらもっち(あんこ&ホイップ)があります。

先日ローソンに行ってみたら生クリーム専門店Milkとコラボした「MILKどらもっち みるく&香るバター」ってやつが売ってたんで買ってみました。

いつもどおりのもちもち生地は安定の美味しさ♪

たまにはこういうのもアリかと思いますが、やっぱりいつもの「あんこ&ホイップ」のほうが食べ応えがあって、私は好きですね。

現役ドラフト
2022年12月11日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

一昨日行われた史上初の「現役ドラフト」

出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させるのが目的で、他チーム所属の現役選手を指名獲得できる制度なんですが、我らがタイガースはソフトバンクから大竹投手を指名獲得することができたんですが、代わりに陽川選手を放出することとなりました。

正直なところ、よく出したなあと…。

パンチ力もあるし、右の代打としても機能していた選手なので勿体ないなあと…。

ですが、現役ドラフトは不用選手の処分機会ではないってことをタイガースが身をもって証明したとも思います。

タイガースでのゴリラポーズ🦍が見れなくなるのは寂しいですが、西武で活躍する事は応援してきたファンにとっても嬉しい事ですので、頑張って欲しいですね。

新天地での躍動を期待してます!

タイミング悪し
2022年12月8日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日の休日は、大阪の福島エリアに行って来ました♪

JR東西線の新福島駅からすぐのところにある 🍞「PANE PORCINI(パネ・ポルチーニ)」さん。

ここは、食べログ3.76パンWEST百名店2022にも選ばれていて、塩フォカッチャが有名な人気のパン屋さん。

写真撮るの忘れました💦

お昼ごはんは、こちらも食べログ3.76うどんWEST百名店2022「うどん 讃く(さんく)」さんへ。

ここは、当社「SANC.(サンク)」と同じ読み方の屋号です(笑)

最初は「うどん 讃く」さんの系列店でもある🍜「烈志笑魚油 麺香房 三く(さんく)」さんに行ったのですが、臨時休業の張り紙が…。

そこで、すぐ近くにある姉妹店の🍜「別邸 三く(さんく) 中華㐂蕎麦 萃」さんに行ってみたものの、同じく臨時休業の張り紙が…。

初めて行こうとしたお店が、よりによって2件とも臨時休業って…(笑)

悲願のベスト8へ
2022年12月4日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

明日も眠れない夜がやってきます(笑)

そう明晩は、ついに悲願のベスト8をかけてのクロアチア戦

とうとう歴史を変える時が来ました

歴史が変わる瞬間を共に

新しい景色を共に

みんなでブラボーを叫ぼう

かんばれ!サムライブルー!!

絶対に負けられない戦い
2022年12月1日

今日は早く帰って、早く寝て、日本時間朝4時のキックオフに備えたいと思います。

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いよいよグループステージ突破をかけての最終節。運命のスペイン戦です。

勝てば無条件で決勝トーナメント進出決定、負けると敗退、引き分けの場合はコスタリカ対ドイツの結果次第

普通に考えたら勝てるわけがないんですが、たとえスペインであっても付け入る隙はあると思いますし、外野がどう言おうと選手たちはすでに前を向いていると思います。

悲願のベスト8進出へ、勝利を狙ってくれることを願ってます!

かんばれ!サムライブルー!!

「~ッチ」
2022年11月27日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

連日、熱戦が繰り広げられているカタールW杯ですが、先日休みの前の日だったということもあり、28:00キックオフのブラジル対セルビアとの試合を観ようとしてたところ、セルビアの出場メンバーを見てびっくり!

監督を含め、ほとんどの選手の名前の最後に「ビッチ」もしくは「~ッチ」がついてるではありませんか(笑)

あとから調べてみると「~の息子」という意味で、スラブ系諸国では広く使用されている命名法とのこと。

元々スラブ人は名字をもっておらず、近代化の流れの中で名字を持った際に、~さんの息子という意味で「~ッチ」がつく名前になったようです。

で、そうこうしているうちに間もなくサムライブルーの第2戦となるコスタリカ戦が始まります。

19:00キックオフなんで、仕事中ということもあり、生観戦ができません(泣)

仕事が手に付かないとは、こういう時のことをいうんでしょうね(笑)

勝てば一気にグループステージ突破を決められるチャンスが出てきますが、負ければ一転して苦しい状況に追い込まれる可能性もあるんで、大事な大事な一戦となることには間違いないですね。

かんばれ!サムライブルー!!

ジャイアントキリング
2022年11月24日

みんなブラボー!ブラボー!ブラボー!

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日のW杯ドイツ戦は観られましたか?

いや~、もう興奮しまくりです(笑)

正直なところ引き分けでもスゴいと思ってたんですが、勝ち点3はめちゃめちゃ大きいです。

まさに「ドーハの奇跡」になりました!

この歴史的勝利に浮かれることなく、次のコスタリカ戦も良い結果が出ることを祈ってます!

かんばれ!サムライブルー!!

FIFAワールドカップカタール2022
2022年11月20日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

4年に1度W杯本日開幕します。

私個人的には、それほどサッカーには興味は無く(ゴールシーンとか見るのは好きです(笑))、野球バカですが、サムライブルーは別です。

そして、そのサムライブルーが明々後日23日に初戦を迎えます。

相手は過去4回の優勝を誇る強豪ドイツ

いきなりって感じですが、下馬評を覆して初戦で勝ち点をつかんでほしいですね。

悲願のベスト8進出へ

かんばれ!サムライブルー!!

トレッドモック
2022年11月17日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ちょうど2年ぐらい前に会社用に買ったワークマンの「防寒トレッドモック」がぼろっちくなったんで新調しました♪

このシューズの良いところは、かかとをペタンとつぶしてサンダル感覚で履けるんで、脱ぎ履きがし易く使い勝手が抜群なんです。

しかもめちゃめちゃ軽くて、クッション性もあって歩きやすいんです。

1度履いたら手放せないのが分かります。

皆さまも是非一度お試しあれ。

グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル
2022年11月13日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ラスクと言えば『ガトーフェスタハラダ』

サクサクとした食感と芳醇なバターが香るラスクとしてはお馴染みで手土産の定番としても有名ですよね。

その中でも大人気なのが「グーテ・デ・ロワ」

このたび阪神百貨店の梅田本店でしか買えない「グーテ・デ・ロワ 阪神タイガースモデル」を虎ファンである私のためにお土産としてわざわざ買ってきてくれました♪

Kさんありがとうございました。

お心遣いに感謝です!

走行距離30,000㎞到達
2022年11月10日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日たまたま愛車のメーターを見るとぴったし30,000kmになってましたので記念?に写真を撮っときました(笑)

新車から8年目にしてようやく30,000kmに到達

通勤で使ってない分、相変わらずペースは遅いですが、これからも大切に乗って行こうと思います。

知らんけど
2022年11月6日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、今年の「新語・流行語大賞」の候補が発表されましたが、そのなかで「知らんけど」がノミネートされてたのにはビックリしました。

関西人なら誰でもなじみのある言葉で、自分も普段からよく使ってるだけに、なんで今年の流行語に?って感じでした。

「知らんけど」は、特に自分の発言したことに確証が持てない話の最後に用いることが多いんで、そういう意味ではいわゆる保険です。

聞かれたことに対する返事に自信が持てない、でもたぶんそうやろうと思うからついつい言ってまう。

でも違うかも?

ほな「知らんけど」って言っとこうみたいな…(笑)

半期決算セール!!
2022年11月3日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今年もやります!半期に一度の「半期決算セール!!」

セール期間:11月1日(火)~ 11月30日(水)

全車価格一新! 期間限定特別価格でご案内!!

さらに!ご成約特典としまして、オートローンご利用で1年間の「鈑金塗装保証」をプレゼント!!

是非この機会をお見逃しなくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

皆さまのお越しを心待ちにしております。

パーキングブレーキ
2022年10月30日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日はクルマのパーキングブレーキについて

パーキングブレーキは、文字通りクルマを駐車するときにかけるブレーキです。

パーキングブレーキにも色んな種類があって、最近のクルマのほとんどが電動式なっており、パワーウインドウスイッチのデッカイ版みたいなのが、センターコンソール部分にあって、パーキングブレーキをかける際にはスイッチを引き上げ、解除するときにはスイッチを押し込むパターンが主流です。

あとは、今でもまだまだ見受けられるのが、レバー式のいわゆるサイドブレーキ、ジムカーナなどスピンターンやドリフト走行のきっかけ作りのひとつにもこのサイドブレーキは必須ですね。

他には、AT車専用の足踏み式タイプのフットブレーキ。かけるときはペダルを踏むんですが、解除の仕方はクルマによって様々で、もう一度ペダルを踏みなおす場合や解除レバーを引いたりと…。

最後に最近はほとんど見なくなったステッキ式のパーキングブレーキ。人が歩くときに持つステッキに似たT字型のレバーを引くタイプのやつ。

実は当店のバイク積載専用のハイエースもこのタイプで、あのレバーを引くときの「チリチリチリッ」っていう感覚がなんか心地よくて…(笑)

でも今思えば普段からどのパーキングブレーキのことも昔の癖でサイドブレーキって呼んでしまってることには気をつけないといけませんね(笑)

大阪ミナミ観光 part4
2022年10月27日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

大阪ミナミ観光の最後のブログは、約20分間の道頓堀ミニクルーズ『とんぼりリバークルーズ』の紹介です。

このミニクルーズは、ガイドさんが名所の裏話や気づかない見どころを紹介しながら道頓堀川に架かる9つの橋をめぐるクルージングなんですが、橋によっては、ボートが橋の下をすれすれに通過してドキドキしたり、また、川沿いの遊歩道を歩く見ず知らずの人たちが手を振ってくれて、「おぉ~」ってなったり…(笑)

約20分間と短い時間ではありますが、めっちゃ楽しかったです!

普段味わうことのできない道頓堀川からの眺望を楽しんでいただけると思いますので、皆さんも大阪ミナミに遊びに行った際は、是非一度、リバークルーズしてみて下さい。

ドラフト会議
2022年10月23日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ちょっと話題が古いですが、先日のドラフト会議について

もちろん阪神タイガースに関してだけですが…(笑)

今年のドラフトは9球団が1位指名を公表するなどで超異例だったんですが、目玉不在と言われる中で我らが阪神タイガースは公表せずに当日を迎えて、高松商の浅野君を1位指名しましたが、巨人との競合の末、クジを外してしまい、外れ1位で中大の森下君を指名獲得となりました。

当たり外れとかメディアは騒ぎますが、大事なのは入った後

現時点で有能でも実際に花開くかどうかは、本人の努力やチームがどう育てるかにもよると思いますし、ここ数年のタイガースは、ドラフトでの指名と育成の双方がうまくいってるんで、今回も明確な方針が見えたドラフトだったと思います。

怪しい見た目
2022年10月20日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日、10月19日より発売になりましたスタバの新作フラペ『パープル ハロウィン フラペチーノ』

早速飲んでみました♪

今年のスタバハロウィンは “真夜中のゴーストのいたずら” がテーマだそうで、トッピングからカップの中までパープルづくし

見た目は怪しいですが、秋の味わいを存分に楽しめる美味しさでした(笑)

ちなみにハロウィンと言えばかぼちゃ。

実はかぼちゃは英語でパンプキンじゃないそうです。

どういうことかと言いますと、英語ではかぼちゃのことを総称して「スクワッシュ(Squash)」といい、英語で「パンプキン(Pumpkin)」と呼ばれるのは、オレンジの果皮をしたかぼちゃだけだそうです。

なので日本で売られてるほとんどのかぼちゃはパンプキンではありません。

皆さん! 覚えておきましょう!(笑)

完全終戦
2022年10月16日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

矢野監督の“俺たちの野球”が終わってしまいました…😭

最後はタイガースらしいと言いますか、今シーズンを象徴するような悔しい試合ではありましたが、開幕から9連敗で始まった今シーズン、なんやかんや言いながらもファイナルSまで進出できて、ここまで楽しませてもらえた事に感謝します。

矢野監督!4年間お疲れ様でした!!

4年連続のAクラスは、紛れもなく、矢野監督のおかげです。

本当に4年間ありがとうございました

虎党の皆さん!また来シーズンも熱い応援しましょう‼️

突破率3.4%
2022年10月13日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

我らが阪神タイガースはCSファーストステージを突破して、昨日からファイナルステージが始まりました。

残念ながら初戦を落としてしまい、アドバンテージを含めて0勝2敗となりました。

ファイナルS初戦黒星からの突破率はなんと3.4%

それでも開幕9連敗からスタートした今シーズンに限れば負のデータは慣れたものです(笑)

今日は絶対負けへんからな!

奇跡のドラマはまだまだこれからやで!

『目指せ!下剋上!史上最大の巻き返し』を合言葉に

突破率83.9%
2022年10月9日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いよいよCSファーストステージが始まりました!

昨日の第1戦とらほー🐯

今日の第2戦まけほー😢

ファイナルステージ進出に逆王手をかけられましたが、初戦勝利の突破率は83.9%

それを信じて、明日は運命の第3戦目に向かいます。

泣いても笑ってもこの試合に勝たんと今シーズンが終わってしまいます。

明日が今シーズン最後の応援にならないことを祈ります。

頼むから意地を見せてくれ‼️

がんばれ~‼ 阪神タイガース‼

 

大阪ミナミ観光 part3
2022年10月6日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ランチの後はお茶☕

ということで、難波界隈で探索してみると、ヒットしたのが1951年(昭和26年)開業のミナミで人気の老舗喫茶店「アラビヤコーヒー」さん。

今時のカフェも良いですが、ゆったりと落ち着けるレトロな純喫茶ノスタルジックな雰囲気を味わえて良いもんです。

皆さんもたまにはどこか懐かしい昭和の空間にタイムスリップするのはいかがでしょうか?

一歩足を踏み入れたら、そこは昭和のワンダーランドですよ(笑)

CS進出&Aクラス確定
2022年10月2日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

いやぁ~ もう最高です!

CS進出やりましたぁぁぁぁぁー!

開幕9連敗から始まり、最低勝率.063を記録して、最大借金16まで膨らんだ地獄のような4月のことを考えればまさにミラクルとしか言いようがありません!

なによりまだまだ「俺たちの野球」を観られることが嬉しいです。

下剋上への第一歩

日本一の夢はまだまだ続きますよー。

CS進出前進
2022年9月29日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日、一昨日と阪神ファンにとっては、めちゃめちゃ濃密な二日間だったと思います。

火曜日朝起きると「来季監督に岡田氏就任へ」から始まり、昨日は「藤浪、メジャー挑戦表明」、そして、CS進出に向けて大事な大事なヤクルトとの2連戦。

2日間とも仕事は休みでしたが、神宮だったんで現地には行けず、18時前から家のテレビに齧り付き、手に汗握る攻防に必死のパッチで応援(笑)

4連敗した時はさすがにCSは諦めかけましたが、この2戦に勝って、ホントに最後までわからなくなりました。

さぁ、泣いても笑っても残り1試合

10月2日㈰、甲子園での最終戦!

有終の美を飾って、六甲おろしがこだますることを願っております。

がんばれ~‼️阪神タイガース‼️

 

合法行為
2022年9月25日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

本日は、バイク乗りなら当然知ってて当たり前のことなんでしょうが、自分も前から気になってた【一時的にエンジンを切って歩道に入り、再度車道に戻る行為】についてなんですが、たまたまネットの記事を目にしたんでここに書かせてもらいますと、例えば、「左折したいが前方の信号が赤」→「エンジンを切ってバイクを手押しして歩道に入る」→「再び車道に出てエンジンをかけて走る」などをして信号待ちを回避。

他にも「Uターン禁止の交差点で信号待ち中に横断歩道を渡って反対車線に出る」や「一方通行を歩行者として逆向きに進む」など…。

これらの行為は結論から言うと、違法ではないそうです。

なんとなくズルい行為のように思えますが、法律上は『歩行者』とみなされ違反ではないとのことです。

ただし、手押していてもエンジンを切ってない状態では、運転とみなされて交通違反になるみたいですので注意が必要です。

いずれにせよ、法律上は違反ではなくても、交通ルールとマナー守って、安全運転を心掛けたいですね。

 

9・21甲子園 糸井嘉男引退試合
2022年9月22日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は超人糸井選手のラストゲーム

最後の勇姿しっかりと目に焼き付けてきました。

投手として入団して、野手転向後にこれだけの数字を積み上げたのは凄いのひと言です。

球場で「糸井ならやれる~や~♬」が聞けなくなるんが寂しいです😢

タイガースに来てくれてありがとう!

19年間の現役生活、本当にお疲れ様でした。

V逸決定
2022年9月18日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

昨日は、レギュラーシーズン最後の伝統の一戦

負けたら優勝の可能性が完全に消滅という大事な試合だったんですが、ここぞという時に期待を裏切るのが阪神タイガースです(笑)

早くから分かってたことですが、数字上も僅かに残ってた可能性も完全に消えて17年連続優勝を逃すことが決まっちゃいました😢

リーグ優勝はなくなりましたが、それでもCSでの敗者復活の道はまだ残されています。

CSに進出すれば日本一の可能性もあります。

泣いても笑っても残り7試合。

全力で応援あるのみです!

 

シルバーウィーク期間だけの「9月最後のビッグフェア」開催中!

現役引退
2022年9月15日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今年もこの時期がやってきました。

ドメさんヨッピ、そして今日、能見さんまでもが・・・。

現球団は皆違いますが、タイガースと縁がある選手が次々と去っていくのは寂しいですね。

いつかはこういう時が来るのは分かってはいるんですが・・・。

長い長い現役生活、お疲れ様でした

これからの新たなご活躍を楽しみにしています。

大阪ミナミ観光 part2
2022年9月11日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日行って来ました大阪観光ですが、そもそもの目的が難波千日前にある焼肉店「月島屋」さんでランチすることでした。

ここの売りは産地にこだわらずその時期にいちばん美味しいA5ランクの黒毛和牛堪能できることです。

さすがは人気店、すでに順番待ちの客が6組も…。

そして、入店してすぐ目に入ってきたのは、多くの有名人が訪れたんでしょう、芸能人やスポーツ選手のサイン色紙がずらりと飾られていました。

店内はとても綺麗で、お肉のほうも文句なし。

お肉の質や量を考えたらコスパ抜群大満足です。

ごちそうさまでした!

 

9月は「大感謝祭」開催中!事前ご予約からご成約特典をご用意!

9・7 甲子園 ハインツナイター
2022年9月8日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

この日は、現地観戦!

今季ここまで勝利数、防御率、勝率で投手3冠の青柳さんと打率、本塁打、打点で打者3冠の村神様“3冠対決”に注目です。

村神様は前回の甲子園で3打席連発中虎の史上最強助っ人バースが残した4打席連発をなんとしても守らなければなりません。

この日の1打席目は三振に切って取りましたが、3打席目に打った瞬間にそれと分かる52号が飛び出すなど、さすがは村神様、敵ながらあっぱれです!

勝てるチャンスは幾度とあって、競り負けはしましたが、執念は感じ取れた試合。そういう意味では見応えは充分にありました。

それにしても終盤からとは言え、雨が降りしきる中での今季最長5時間17分の観戦は疲れました…。

帰りは、タイガース選手御用達?「らぁめん力丸」で遅めの夕食。

ここのラーメン屋さんは、甲子園球場からほど近い場所だけあって、かつての虎の最強助っ投 ランディ・メッセンジャー投手もこよなく愛したお店でもあります。

運が良ければプライベートのタイガースの選手に会えるかもしれませんね。

大阪ミナミ観光 part1
2022年9月4日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、休みを利用して大阪観光をしてきました♪

と言ってもミナミ界隈だけなんですが…(笑)

何年ぶりでしょうか…

これぞザ・大阪という風景の道頓堀商店街を歩くのは。

特にここ道頓堀周辺は、通りに覆いかぶさるように巨大立体看板が多く存在します。

フグのちょうちんで親しまれた「ずぼらや」の看板はなくなってしまいましたが、グリコの看板などここでしか見られない巨大看板が目白押しです。

ミナミに遊びに来たらド派手な巨大看板を見て、大阪ならではの賑やかな雰囲気を味わってください(笑)

15周年「大感謝祭」!!
2022年9月1日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今日から9月

9月といえば、夏休み明け、暦の上では秋などさまざまなキーワードが思い浮かぶと思いますが、私にとって9月といえば、嫁はんの誕生月です。

付き合い始めて1年目の誕生日に9月誕生石でもあるサファイアのリングをプレゼントしたのが、今となっては懐かしい思い出です(笑)

そんな昔話は置いといて…

SANC.は、おかげさまで15周年を迎える事が出来ました!

本日よりSANC.全店にて日頃の感謝を込めまして「大感謝祭」を開催いたします!

実施期間:9月1日(木)~ 9月30日(金)

 

期間中は、大変お得な特典もご用意しておりますので、是非この機会をお見逃しなくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

皆さまのお越しを心待ちにしております。

 

 

 

晩夏
2022年8月28日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

大阪の夏の風物詩のひとつに「なにわ淀川花火大会」があります。

昨日、3年ぶりに開催され、多くの観客を楽しませてくれたみたいですが、最近は朝晩が涼しくなったり、日がだんだんと短くなったりと、夏の終わりを感じるようにもなりました。

毎年そうなんですが、夏の高校野球が終わり、24時間テレビが放送され、家を出た瞬間の「暑っ!」というのが無くなり、蝉の鳴き声があまり聞こえんくなったときは、「あー、夏が終わってまうー!」ってメチャメチャ寂しい気持ちになるのは、私だけでしょうか…。

毎年夏はやってくるんですが、この行き場のない気持ちはなんなんでしょうか…(笑)

まだまだ日中の暑さは続きますが、今年も夏はあと少し。

やり残しが無いように残りの夏を満喫しましょう!(笑)

 

8月はサマーセール開催中!事前ご予約からご成約特典をご用意!

8・23 京セラドーム大阪 TORACO DAY
2022年8月25日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、Mさんより、誕生日祝いに頂いたタイガースグッズを身に纏い、開幕戦以来の京セラドーム大阪に行って参りました!

Mさん、心のこもった素敵なプレゼントありがとうございます!

この日は、「TORACO DAY」が開催。

女性ファン向けイベントなだけに男性ファンには、なーんもありません(笑)

で、試合のほうはと言いますと、この日の先発は絶対エースの青柳さん

最近、お疲れモード?で勝ち星から遠ざかっており、案の定、この日も初回から制球に苦しみ、3回まで毎回失点で5回で降板。

打線のほうも16試合ぶりに近本が戻ってきて、テル大山のクリーンアップが復活したんですが、得点を奪うことができずに今季22度目の零封負け😢

現地で応援して、1点も入らない試合を観るのって辛すぎます…😢

 

 

レースのシートカバー
2022年8月21日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

最近では、全くと言っていいほど見なくなったアレ!

そう!レース生地のシートカバー

そう言えば家の親父が乗ってたマークⅡにもついてました(笑)

当時は、清潔感や高級感を演出するアイテムとして当たり前のように見かけてましたが、今となっては完全に天然記念物と化してますね…。

それでも、流行り廃れは、数十年経つと再び人気が再燃することもありますので、もしかするとレース生地カバー再ブームが来るかもしれませんよ(笑)

 

8月はサマーセール開催中!事前ご予約からご成約特典をご用意!

特別な日
2022年8月18日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

私事ではございますが、Happy Birthday 俺🎂

そうなんです! 昨日8月17日は私の誕生日だったんです。

大きな節目と言いますか、とうとう大台に乗っちゃいました(笑)

昨日は、たくさんの方からお祝いの言葉をいただき大変嬉しく思います。

この場をお借りして皆さまに御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!

そして、昨日は、先々月に虹の橋を渡った、我が家の愛犬バニラくん四十九日の日でもありました。

丁度、14歳になった自身の誕生日である6月30日に亡くなって、私の誕生日の8月17日が四十九日。

っていうか、犬にも四十九日ってあるんでしょうか・・・

あぁー、バーちゃんに会いたいよーーー😢

16強出揃う! お盆も休まず営業!
2022年8月14日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

夏の甲子園、大会9日目

今日は近畿勢から1回戦を勝ち上がった地元兵庫のと大阪代表の大阪桐蔭が出場。

商談中で結果しか見てませんが、は終盤に追い上げを見せるもあと一歩及ばなかったみたいですね。

片や大阪桐蔭は相変わらずの横綱ぶりを発揮してますね(笑)

25安打19得点って…

圧倒的な強さを見せつけましたね。

今日でベスト16が決定、昨年はベスト4を近畿勢が独占しましたが、今年はベスト16に2校だけと少し寂しい感じはしますが、最後まで熱いプレーを期待したいですね。

 

お盆2日目

サンクはお盆期間中も休まず営業しております(´∀`)ノ

皆様からのお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております!

讃岐ダイニングandホースBAR Frankel(フランケル)
2022年8月11日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

今回は、ここサンク宝塚からもほど近い、阪急仁川駅直ぐのところにあります、地元で大人気のうどん屋さん「フランケル」のご紹介です。

宝塚の仁川で本格的讃岐うどんが味わえるとあって、ミシュランガイド兵庫にも掲載された名店で、店名の「フランケル」は、世界最強と言われたイギリスの競走馬から名付けられたそうです。

場所柄、店内にはタカラジェンヌのサイン色紙やコースターが蹄鉄だったりと競馬関連のグッズがたくさんあり、馬好きの方にとっては必見のお店です。

お昼時なんかは大行列ができるほどの人気店なんですが、この日は甲子園観戦帰りということもあり、遅めの夕食でしたので比較的空いておりラッキーでした♪

メニューがとても豊富なので、迷って迷って…

自家製韓国ダレの鶏天おろしぶっかけうどん(冷)

とろ玉肉ぶっかけうどん(冷)

冷たく締まったうどんはコシが強く歯応えもしっかりとしていて、さすが、ミシュランガイドに掲載されるだけあってどちらもかなりレベルが高くてめっちゃ美味しかったです!

うどん好き、お馬さん好きは勿論、サンク宝塚にお越しの際は是非、帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。

めっちゃおススメですよ!

JIMOTOフラペチーノ
2022年8月7日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

スタバのフラペで昨年話題になった「47JIMOTOフラペチーノ」

全国47都道府県でその土地でしか飲めなかった各地限定フレーバーの中から、今回は特に多くの人から「飲んでみたい!」という声が寄せられた山梨県、石川県、沖縄県のフラペチーノが再登場!

ということで、早速飲みに行って来ました♪

今回はその3つのうち、山梨県の「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」と沖縄県の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」を注文!

沖縄のは、伝統菓子「ちんすこう」をそのまま飲み物にした感じで、山梨のは、あのグリコの有名アイスクリーム「パナップ」って感じでした(笑)

それにしても各都道府県に行かないと飲めなかったフラペが自分の地元で飲めるんはありがたいですよね。

それが、昨年飲んでみたかった一杯ならなおさらですね。

ドアバンバン
2022年8月4日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、知ってる人も多いとは思いますが、「たったコレだけ!?」っていうくらい簡単にできる車内の温度を一瞬で下げる裏ワザお教えします(笑)

(1)助手席の窓or助手席側後方の窓だけを全開にする

(2)運転席のドアを5、6回開け閉めする

たったこれだけでOK!

車内の空気が素早く入れ替わって、乗り込んだ時の「うわっ…あっつ!」っていう不快な思いを解消しくれます。

古典的な方法ではありますが、意外と効果は抜群なんで、騙されたと思って一度試してみてください。

セミの羽化
2022年7月29日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

先日、夜遅くに帰宅したときのことなんですが、マンションの壁に昆虫らしき物体が居るのに気づきました。

近づいてよーく見るとセミの羽化の真っ只中でした。

それが目的で観察すれば見れるんでしょうが、普段、滅多に観ることがない光景に恐る恐る写真に収めました(笑)

ただ、私の記憶では、土の中から出てきた幼虫が木の高い場所に上って行って、そこで羽化がスタートすると幼少期に習ったような…。

確かにマンションの壁の近くには植栽があったりはするんですが、こんな光景がマンションの壁で観れるとは思いもしませんでした。

翌朝には抜け殻だけが残ってましたんで、羽化は無事に成功して元気よく飛び立ったに違いありませんね。

貴重な体験ができて良かったです。

7・22 甲子園 トラフェスvol.2
2022年7月25日

現地からとらほー🐯

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

ということで、先週の金曜日に甲子園へ行って来ました♪

この日、甲子園球場では「トラフェスvol.2」イベントが組まれてまして、入場者全員に「トラフェスTシャツ」がプレゼント♪ さらに!試合開始前と5回裏終わりには、高橋洋子さんによるライブパフォーマンスが披露され、あの国民的ソングの『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌「残酷な天使のテーゼ」で聞けました~。

で、試合のほうはと言いますと、投打の主役が躍動して、こちらも文句なしの快勝!快勝!

打っては、大山&テルのアベック弾に新助っ人 虎のA・ロッドが初打席初安打初打点と縦じまデビューを果たせば、投げては青柳さんが両リーグトップの11勝目を挙げ、球団通算5500勝達成しました!

おめでとうございます!

そして昨日、DeNAに3タテ締めで、とうとう最大16あった借金を球宴前に完済して2位に浮上!

今季初の勝率5割ターンを決めましたー!

選手の皆さん!お疲れ様でした!

これで後半戦への舞台は整いました。

ここから奇跡のストーリーを完結させることを信じて、後半戦も全力応援を誓います!(笑)

コロナ感染拡大
2022年7月21日

皆さまこんにちは♪

宝塚店の枌野です。

弊社のホームページがリニューアルして私自身、今回が初投稿となります。

投稿内容としましては、主に野球(阪神タイガース)ネタや食べ物ネタと、クルマ屋とはほとんど関係のない内容ばかり(笑)となるかもしれませんが、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

第1回目の本日は早速、野球ネタから…(笑)

今朝知ったんですが、巨人が昨晩リリースした内容によりますと、選手20人、コーチ7人、スタッフ11人の計38人のコロナ陽性判定されたと。

うち岡本や丸ら5人は昨日もスタメンで出ていたことにもビックリです。

こうなると各球団の主力が集まるオールスターは一歩間違えると全球団にコロナ陽性者が広がってリーグ戦の後半スタートが悲惨な状態になりかねませんね。

今回の巨人に限らず連日のようにコロナ陽性者が増えていってますが、一日も早く元気になってグラウンドに戻ってきて欲しいもんです。

一野球ファンとして心から願っております。

店舗プロフィール

〒 665-0051
兵庫県宝塚市高司1-2-9
TEL:0797-69-6881
FAX:0797-69-6885

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ