グルメ

SANC.東京ブログ

福岡。
2024年3月25日

福岡スタッフが書いているブログは本当に美味そうなグルメ情報ばかりで腹が立ちます。笑

毎回見る度に「うまそー」「食べてー」「行きたいー」ってなります。

10年程前位までは結構福岡には仕事やプライベートでも行ってますが、ホント美味しい物が多いし、しかも安くて羨ましい限りです。

もうかれこれ10年は行ってないなぁ。

 

悔しいので、お取り寄せや毎年のふるさと納税で福岡のグルメを買ってます!

呼子のイカと、明太子!福岡の明太子の中でも一番好きな「平塚明太子 激辛」です。

現地で食べるイカとはやはり違いますが、十分美味しいです。保存期間もまあまあで、流水解凍で10〜15分で食べれるので毎年何杯か買ってます。

明太子は一度食べて以降「平塚明太子 激辛」が自分の中で一押しです。辛いけど美味い!!

あとは、福岡の室園店長が教えてくれた 「 楢崎 」の 「 青唐明太子 」も好みです。後から青唐のツンとした香りが鼻に抜けて上品な感じです。

ただ、明太子のお取り寄せはクール便で送料が高くつくんですよね….。涙

保存もあまりできないし、毎回結構気合い入れ注文しています!!

因みに、楢崎の明太子は、室園店長の家から歩いて数秒のとこにあるみたい。ホント羨ましいっす。。

 

いちのや 海苔弁。
2024年2月18日

全国の本物食材にこだわった「いちのや」 の 海苔弁。

外でご飯を食べる機会があったので買ってみました。相変わらずの美味しさ♪

フランチャイズ展開をはじめていたようで色々な所で購入できるようになってきたみたいです。

 

町屋 ハンバーグ まつもと
2024年2月16日

先日お客様のお宅にお邪魔した際ごちそうになりました。

洋食屋さんのハンバーグ!って感じの激ウマなハンバーグです。いつも満席で人気のあるお店です。

オススメっす。

青の洞窟 「 ラザニア ・ エミリアーナ 」
2024年2月4日

本格パスタソースでおなじみの「青の洞窟」の ラザニアキット「 ラザニア ・ エミリアーナ 」。

昨年末スーパーマーケットに行った際に、売れ残りなのか?半額で売っていたので試しに買ってみました。

ラザニアは結構好きで、食べたい時は六本木のシシリアで食べます。老舗ですね。

子どもの頃に親に連れられ40年以上前から行ってますが、あそこのラザニアとグリーンサラダは今でもお気に入りです。

 

ってことで、青の洞窟 「 ラザニア ・ エミリアーナ 」!!

買っていたことを忘れていて先日たべてみました。

容器も全て入っているのでお手軽です。

容器にラザニアを入れてお湯で戻します。3分くらいしたらお湯を捨ててOK!下ゆでしないで良いのでかなり楽チン!!

その後ラザニアとボロネーゼソースとホワイトソースを交互に重ねて行ってオーブンに。

今回はお好みでチーズを少しのせました

待つこと約15分。最後に付属のイタリアンパセリをトッピングしたら完成です。

完成の写真を撮り忘れましたが、家で食べることを考えたら満足できるお味でした。

これはリピ確定!!

半額近くで買ったから2人前500円弱ってことは1人250円!激安な買い物でした。

人類みな辛さが全て
2024年1月24日

「人類みな麺類」「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」など、行列ラーメン店を創業者してきた松村貴大氏のお店が、弊社から車で10分位の練馬にできてました。

 

「人類みな辛さが全て 練馬区役所前店」

辛いものは好きで、カレー以外だとそこそこ辛いものは平気で食べれますが、まずは控えめに 「2辛」にしました。

好みの味でとても美味しかったです。 辛いだけのラーメンとは異なりコクがありうまみもあってイイ感じです。

 

今年も残り僅か。
2023年12月25日

今年も残り僅か。明日は定休日なので弊社の営業も27.28日の2日間のみとなりました。

50手前で体力落ちているせいか疲れが全く抜けません….

ホントじじいになりました。

 

って事で、精をつけるために うなぎ!!

以前も何度かブログで書いた、お店から徒歩圏内の鰻屋さん。

本田宗一郎氏が愛したと言われている老舗の鰻屋さん。

電話をして予約をしておくとその時間に合わせて、捌いて蒸して焼いて提供してくれる最高なお店です。

味も最高です。

 

肉ですね。
2023年12月18日

疲れが溜まっている時は、肉!!

体力つけて年末まで頑張らないと。。

 

 

グラコロの季節でございます。
2023年12月4日

グラコロの季節ですね。先週から発売開始されていましたが、ようやく食べることができました。

自動販売機 金華鯖飯膳 金目鯛飯膳
2023年11月17日

最近自動販売機ってかなりアグレッシブな商品があったりしますが、

その中でもこれはなかなか強者じゃないでしょうか?

写真見る限りお茶漬けですね。

怖くて買えませんでした。苦笑

有楽町 ジャポネ 。
2023年11月15日

先日数年ぶりに ジャポネ に行ってきました。

都内で知る人ぞ知るなジャンクな感じのスパゲティ屋さんです。

ランチ時を少しずらしたのですが、20分程ならびました。

ピーク時は1時間とか待つので未だ良い方かな。

味はもちろん良いですが、価格も600円とかでリーズナブル!

お腹が空いていたので、物撮り忘れました…

昨日より全国発売開始! 白い恋人 雪見だいふく
2023年11月14日

昨日より全国発売が開始された 雪見だいふく x 白い恋人 !!

早速買いました。

買って帰って我慢できずにすぐに食べたので中のアイスが柔らかくなっていたものの美味しかった!

弓大福は2個入りなので、もう1つはちゃんとカチンカチンに冷やしてから食べようと思います。

食感は大事です。

 

新店
2023年11月8日

会社のスグ近く、以前はタピオカ屋さんだったところに新しいお店ができる(できた?)ようです。

外から見る限り何屋さんかわからず、ネットで探しても出てきません。何屋さんなんだろ?
ランチのレパートリーが増えると良いのですが。。

 

 

かすうどん。
2023年11月4日

何度かブログでかいていますが、かすうどんが大好き過ぎます。笑

都内では滅多に売っているとこがなく、通販で買っても臭みが強かったりで何度も失敗しており、ここ数年は定期的に 関西の岩摩さんから送って頂いているんですが、

今回は、うどんとお出汁付きのフルセットを送ってもらいました!

お出汁はいつも自分で作っているのですが、今回お出汁付きなので、冷凍されたお出汁を解凍してかす入れてうどん茹でれば完了!!

関西で食べるかすうどんが東京で食べれました♪♪

岩摩さんいつもあざっす!!LOVE♪♪

神座 らーめん 。
2023年11月2日

久しぶりに 神座 (かむくら)のラーメンを食べました。

相変わらず美味しい!

流石関西のお出汁文化、お出汁と白菜や豚肉の旨きと甘さが最高で、いつもスープを飲み干しちゃいます。

店から近い池袋のお店が閉店して数年がたちますが、最近は 高速道路のSAやショッピングモール等に出店してますね。

 

 

かすうどん。
2023年10月7日

前にも書きましたが、かすうどんが大好きな私です。

いつも定期的に 関西の 岩摩 さんにおねがいして「かす」を送って頂いてますが、非常食用にとこれ↓も頂いちゃいました。

岩摩さん自体も初めてみたらしく、見つけた際私の顔が浮かんで買ってくれたとのこと。岩摩さんやさすぃぃ〜!

非常食としてではなく早速頂きました。完成度高いっす!!うまい!

 

 

アイテラス アネックス 落合東長崎
2023年9月30日

サンク東京の数軒となりにある アイテラス

道路を挟んだ向かい側に アイテラス アネックス が本日オープン!!

大好きなケンタッキーが入ったので早速今日のランチはケンタッキーにしました。

飲食関連はくら寿司もありました。オープン当日なので沢山の人がいらしてました。

とんかつ 大希 さん。
2023年9月27日

先日研修に行った際、会場がちょうど前から行きたかったとんかつ屋さん「大希」さんの近くだったので行ってきました。

いつも混んでいるとのことでしたが、時間的に?すんなり入れました。

ここは低温で揚げる白いヒレかつが有名なので、上ヒレかつ を注文。

注文すると、とんかつ屋さんには珍しい感じで前菜が出てきました。

サルシッチャと小松菜の和え物。

低温で揚げるため少し時間が掛かるので、まわりの人たちはお酒を飲みながら前菜を食べてました。

ちょびちょびお茶と前菜を食べているとヒレカツ到着!

綺麗な色です。とんかつは、ソース、塩、出汁醤油、お出汁で頂くスタイル。

とんかつはもちろん美味しいですが、羽釜炊きのご飯がとても美味しい!!お味噌汁もなんだか上品な感じのお出汁で旨い!!

ご飯の最後の一口はお出汁をかけてお茶漬け風に食べてフィニッシュ!

大満足。また来たいお店です。

ファミマ ロイヤルミルクティー フラッペ
2023年8月12日

数年前に発売されて、とっても美味しかった ファミマ の ロイヤルミルクティー フラッペ が5月から復活してたみたいです!!

私はつい最近知りました….。なんか損した気分。

ただ今回は限定では無いようなので、焦る必要はありません。

 

知ったからには早速飲もう!ってことでファミマに行きましたが売り切れ…次の店も売り切れ…

こーなると飲みたくて我慢できないモードになりますよね?

結局5箇所目でようやくGETです♪

相変わらず美味しいっす。この暑い時期には超オススメです。

因みに、最初に良く揉んでからマシンに入れないと、飲めるようになるまで時間掛かかるので注意ですよ。

肉 は 幸せにしてくれる。笑
2023年8月7日

疲れが溜まってきたので肉です。

毎回、美味しいお肉を出してくれます。

スタミナもつくし、なにより、幸せにしてくれますね。笑

 

 

 

鬼おろし肉ぶっかけ うどん 。
2023年6月28日

この間丸亀製麺で食べた期間限定の「 鬼おろし肉ぶっかけうどん 」が美味しかった!!
家でも食べたい!!

 

って事でまず買ったのは 鬼おろし機 !!

↑買ったのはコレとは違いますが、がっつり 鬼おろし ができます。

うどんにぶっかけるだけでなく、しらすおろし とかもこれでやると食感良くて最高。

おろす際水分もあまり出ないので、大根おろしの栄養もガッツリGETできちゃいます。

 

で、つくったのがコチラ↓

肉とタマネギを炒めて、少し甘めのすき焼きの割り下をつくって投入。

うどん茹でて冷水で〆、鬼おろしを乗っけて、おろしにはポン酢を少しかけ、冷たいお出汁を入れたら完成。

簡単で旨いっす。しばらくはまりそうです。

ブラックコーヒーソーダ
2023年6月7日

初体験!!
コンビニで目に止まったタリーズコーヒーのブラックコーヒーソーダ

GASSATA

先月に既に販売されていたとは、知りませんでした…………..。

新感覚………。

サンク東京
03-5988-0339

 

ぺヤング
2023年5月21日

ほぼ私と同期の、まるか食品  ぺヤング

小さい頃から知っていて、ふとした時に食べたくなるぺヤングですが

数年前から、獄激辛やきそばなど、ユニークな商品を発表していますが

激辛シリーズは、何度か食べましたが、完食した事は一度もありません。

ちょっとした席の罰ゲーム的存在。

記事を目にしましたが、ユニークな商品はどのように生まれるのか!

ほぼ社長から!!らしい…………。

店頭に並んでいないから知りませんでしたが、種類を見ると食べた事のない種類が結構あります。

 

サンク東京
03-5988-0339

 

たこ焼き。
2023年4月25日

コロナ禍で約3年ちょい自粛していましたが、昨日は久しぶりにスタッフ皆で食事に。

今回は先々月入社された事務員さんの歓迎会です。

ミシュラン ビブグルマン も獲得した練馬の粉もん屋さん、「浪速」さんです。

メカ2人が今日はスパナでは無く、たこ焼きピックを握っておりました。笑

久々に皆での食事楽しかったねー。

頑張ろう俺たち!

かす うどん !
2023年4月3日

かなり前にも書いたかもしれませんが、かすうどんが好きです。

関東ではイマイチ一般的ではないですが、「かす」とは、牛のホルモン(腸)を脂分が抜けるまで低温でカリカリに揚げたもので、関西では一般的です。

コロナ禍前に毎月関西に会議で行っていた際に初めてたべさせてもらった 「かすうどん」これが刺さりまくりました。そこからゾッコンでございます。

最近では東京でもたまに食べれるところがありますがまだ少ないですね。

たまたま家の近くでかすうどんを扱う関西の方がやっているお店を発見して以来、月1〜2で食べに行ってます。

牛すじ&かすうどん。牛すじカレー。

うまい!

ただね、ちょっとお高いんです….。関西でたべると安いイメージなのですが、倍くらい??苦笑

なので、なにげにご褒美的に食べています。

 

ただ、スポージ親父こと関西の優しい岩摩さんが、定期的に「かす」を送ってきてくれるんです♪

その時は、家でうどん茹でて食べています。

うどんのみならず、チャーハンとか豚汁とかに入れてもコクが増して美味しいし最高でございます。

 

カニ 蟹 かに 。
2023年3月30日

北海道に住む新婚ホヤホヤな後輩が内祝いとして毛蟹を送ってきてくれました♪

太い部分の足と腹の部分はボイルのまま、蟹味噌は甲羅焼きにして手足の小さい所は蟹の味噌汁に!!

いや〜最高。やっぱり蟹は最高です。幸せ。

「孤独のグルメ9」第6話
2023年3月1日

何度かTVを見たことがある『孤独のグルメ』

TVで紹介されたお店は、放送後人気店となって、長蛇の列となるという

偶然にも、ここSANC .東京の最寄にあるお店が放送されていたことを知りました。

「孤独のグルメ9」第6話

いつ撮影をしていたか、全く知りませんでしたが、最寄という事もあり、しっかりSANC.の看板も映ってたという

SANC.東京かた徒歩10分の場所にある、割烹料理のさがら。

恥ずかしながら、まだ伺った事のないお店です。機会があれば行ってみたいと思います。

長蛇でなければ………。

一風堂 ラーメン スープ 缶
2023年2月25日

先日食材の買い物の際に見つけた 一風堂 ラーメンスープ 。

二度見して、ネタ的な感じで購入しましたが、まだ飲んでません。

果たしておいしいのか?気になります。近々飲んでみようと思います。

サンク東京 周辺 グルメ 。 鰻屋 。
2023年2月22日

昨日の定休日、3年振りくらいに お店近くの 店名そのままの 「 鰻屋 」 さんに行ってきました。

サンク東京のスグ近くには、 本田宗一郎さん が住んでいたこともあり、本田宗一郎さんの愛した鰻屋さんとしても有名なお店です。

ウナギ は大好物なので、色々なお店に今まで行ってますが、個人的ベスト1か2のお店です。

松、竹、梅、特、特上 があり、特上だけはウナギも違うのがここのお店。一般的には、松、竹、梅等、鰻の大きさの違いだけですよね。

このお店に行かれる際は、とにかく奮発して 特上 がオススメです。鰻は12月〜2月が本当の旬ってことで、お店のおばちゃんも「今の時期は一番おいしいよ」って言ってらっしゃいましたが、いつきてもおいしいっす!!

三河一色産のうなぎで、特上は4〜6年物とのこと!!肉厚な鰻が1 と 1/4尾ガツンとのせられています。新仔うなぎは1年で食べれるようになりますが、4〜5年って凄いですよね。それだけ大切に手間をかけて育てられたうなぎを食べれるってのは幸せな事です。

ふわふわでなめらかな身の感じと、皮までトロッと喉を通るように消えていきます。皮の脂のとろけ加減やゼラチンのトロッとした感じがたまりません!!旨い。
好みがありますが、蒸し中心の鰻が自分は好きなので、この鰻屋さんの蒸し技術はパないです。フワトロうな重の最強版でしょうね。

老舗と呼ばれるお店は注文受けてから、蒸して焼いて、お店によってはご飯をそこから炊くお店もあって、食べ始めるまで時間が掛かることが多いですよね?呑む方は、串等で一杯やりながら待ってうな重を食べたりもしますが、私の様に呑まない人は早く食べたい!!

このお店の良いところは、予約しておくとその時間に食べれるようにしておいてくれるんです。最高!

とてもオススメなお店ですので、是非サンク東京にいらした際は食べに行って頂きたいと思います。

 

 

ヤクルトアイス !
2023年2月6日

小さい頃からヤクルトが好きで、最近は「ヤクルト届けてネット」で毎週

ヤクルト1000を配達してもらってます。

韓国に行くとヤクルトのパチもん?的なアイスが売ってて行く度に食べているのですが、

本家本元のヤクルトがアイスを出しているとの情報をしたので早速注文!!

SNSでは売り切れなどと騒がれていたようで買えたのはラッキーなのかな??

風呂から出るとヤクルトを飲むのがルーティーンなので、届いたら風呂上がりにヤクルトアイス!

来週送られてくるようなので超楽しみです。

君にジュワット
2023年1月6日

先日信号待ちの際ふと横を見ると・・・

冷凍肉汁餃子 君にジュワット。笑

餃子の自動販売機のこのキャッチが刺さりました。笑

グラコロ 。
2022年12月12日

グラコロの季節ですね。

って事で早速食べました。

今年はノーマルの方が好みです。

「やべーめっちゃうめー!」って訳では無いですが、季節物って感じで毎年この時期はグラコロを食べます。

お店から徒歩1分の場所に マクドナルド があるので、オイル交換などでお待ちの際グラコロを是非。

 

メッチャお得な半期決算セールも残り1週間です!!

店舗プロフィール

〒 161-0031
東京都新宿区西落合3-2-15
TEL:03-5988-0339
FAX:03-5988-0338

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Lotus(ロータス)、TVR、 CATERHAM MG ROVER 正規ディーラー、認定中古車、中古車、新車、車検、整備、板金、塗装、高価買取
サンクは、全国6店舗(SANC.東京、SANC.芦屋、SANC.宝塚、SANC西宮、SANC × BOSCHサービス西宮、SANC.福岡)にて、TVR、LOTUS、MG/ROVERをはじめとする新車・中古車や、世界各国の中古自動車及びオートバイ等を取り扱う総合輸入車ディーラーです。新車・中古車の販売、車検、整備、板金、保険、高価買取まで、お客様のカーライフをトータルサポートいたします。
[ 輸入車中古車取り扱いブランド ]
ベンツ,メルセデスベンツ,AMG ,BMW,ミニ,アウディ,フォルクスワーゲン,オペル,ポルシェ,フェラーリ,ランボルギーニ,アルファロメオ,ランチア,マセラティ,フィアット,ボルボ,サーブ,ロールスロイス,ベントレー,ローバー,MG,ジャガー,TVR,バーキン,ロータス, プジョー,ルノー,シトロエン,フォード,クライスラー,GM,リンカーン,キャデラック,ドゥカティ,ノートン,トライアンフ,ピアジオ,ベスパ,バイク,オートバイ