スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.3.8

若手3人!

将棋の順位戦C級2組の最終10回戦が5日、東西の将棋会館で行われ、出口若武四段、大橋貴洸六段がそれぞれの対局に勝利してC級1組への昇級を決めました!9回戦で昇級を確定させていた黒田尭之五段との3人が昇級となります!

注目は、、大橋六段!あの藤井聡太二冠の同期なんです!

 

同期といっても年齢差は10歳あります!24歳の遅咲きデビュー

 

どうしても藤井二冠の影に隠れがちですが、通算勝率7割超えの若手強豪なんです!

 

藤井二冠との対戦成績も3勝2敗と勝ち越し中!

 

独創的な戦術、緑色の勝負スーツなど人気棋士の条件は揃っていると思うので、、

 

今後のさらなる飛躍に期待です!

 

ではではー

2021 3 8 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る