スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.3.16

ノー・プー

有名人の方が取り入れているという
ノー・プーと呼ばれる髪の洗い方
シャンプーやトリートメントは一切使わず
お湯だけで髪を洗う湯シャンの事を言う
そうですが
整髪料を使う毎日の中で、本当にお湯だけで
綺麗に洗い流せるのか疑問ですが、白髪防止や
脱毛予防、育毛にも良いとされ、頭皮から太く
丈夫な髪が生えるようになるんだとか
長く続けることが重要らしいですが、挫折する
人も実際いるそうで、はじめは不快感を感じる
そうですね
シャンプーの無い生活で過ごしたことがないので
出来る自信はありませんが、髪が薄くなった……
と指摘された過去から、年齢を重ねる事で正直
自分の髪質に不安が無いと言えば嘘なわけで
ノー・プーができる自信はありませんが
一気にスタートするのではなく、一週間に
何日か分けてやってみるのがいいそうです。
自信はありませんけど…………。
でも髪にはいいんだそうです。

2016 3 16 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る