スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.10.13

レクサスLX570とキス!

今朝の通勤ルートの裏道で遭遇した
レクサスのSUVフラッグシップモデル LX570 5.7L V型8気筒
全長5,065mm 全幅1,980mm 全高1.910mm 車両重量2,720kg
こんな重量級相手にしたら、こっちはペシャンコです。

前方の対向車にトラックが居た影響で、双方向する抜け出来ず
こっちは後ろも詰まってるし、前にも後ろにも動きが
とれません。
5分はどうすんのか待ってましたが、バックしてきたLX570
【この写真】LX570のお尻と私の愛車キスしてます……….。
こっちがクラクション鳴らしたので、キスで済みましたが
ゆるゆるとバックしてきたLX570
ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせ、2つのセンサーで
高い認識性能と信頼性を両立し、多面的な安全運転支援を可能
にする、予防安全パッケージLexus Safety System+という
国内初の安心安全を装備しているにも関わらず………。

バックしてきて私の愛車にキス。
LX570のドライバーさん、あっ!当たってる!!ですって
後ろにもカメラ付いてるでしょ!って言ったら
見えなかったんです……って
車を引き離してキズになってない事を確認した瞬間
当たってない!当たってない!!と喜ぶ始末…….。
いやいや、すみませんけど自分で当たってるって確認して
当たってるって自分で言ったでしょ!
当たってない!って喜ぶな!!!!
車の安全運転支援を歌うのは良いですけど、最後はやっぱり
ハンドル握る人なんですよねぇ〜

またこのLX570に遭遇する日はそう遠くないと思います。

 

2016 10 13 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る