スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.7.11

雷雨

今日の東京は、15時頃から雷鳴が響き渡り、大雨となりました。
雷と大雨の音で会話も聞こえないほど………。
雨に混じって小さな白い粒も見えましたが、1cmくらいのヒョウが降った
場所もあったようですね。
自分に雷が落ちるわけがない!と思っていても、ああいう時に外を歩きたい
とは思いませんが。
落雷が発生している時、車の中は比較的安全な場所とされています。
電気は金属の表面を通って、タイヤから地面に伝わるので、車の室内にいると
感電することは滅多になく、カーナビや電装品にも影響は殆ど発生しません。
ただ、稀に通電した熱で車のタイヤがバーストした前例はあるようです。
もう少しで、梅雨も明け、気温もどんどん上がるシーズンですが、天候は突然
変わります。
今日のような落雷が発生した時は冷静な行動を!
 
 

2021 7 11 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る