スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.8.13

Spalding、NBAとのパートナーシップ契約終了

バスケットボールをしてきた人なら、ボールにこだわりもあったと思います。
Spalding派かWILSON派に別れた物です。
私のバスケットの経験では、小学校、中学校ではWILSONが大会球として
Spaldingが高校、社会人の大会球として
WILSONの球は、当時は縫い目が細く指に引っ掛かりがありませんでしたが
Spaldingが太く指に引っ掛かり易く、コントロールしやすかった記憶があります。
結局のところ、私はSpalding派でした。
WILSONもだいぶ変わったようですが、40年間NBAの公式球として使用してきた
経緯や、大会球としてSpaldingが普通だった事を考えると、比較して全く同じでは
ありませんから、選手としても感覚は変わる気がします。
練習球からWILSONを使うことになるんでしょうね……………。


 
 

2021 8 13 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る