スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.1.21

あま太郎

福岡の名物と言えば、豚骨ラーメンに辛子明太子。

さらに、博多はうどんに、お好み焼きと

多岐に亘っておりますが、そんな中でも異色の博多のソウルフード。

「名物 ちんめん あま太郎」

ここは本店は西新なのですが、私の小さい頃、そうですね、小学校低学年時に

西鉄天神駅下にあった、今は無き西鉄名店街にもお店がありました。

いまは、駅下ではないですが天神にもお店がありまして

昨日のお休みに久しぶりに伺ってきました。

私は昔から

「パーコ ちんめん」これしか食べません。笑

パーコとは?と思われるでしょうが、豚のから揚げです。

これが鶏がらベースのスープとの相性が最高なんです!!

みなさん、是非1度食べてみて下さい!!

2016 1 21 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る