スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.9.20

これだからファンは山ちゃんをあきらめられない

将棋の順位戦B級1組5回戦が9月17日に行われ、山崎隆之八段が木村一基九段に103手で勝利しました!

山崎八段は、これで今期無傷の4連勝!初のA級昇級に向けて、さらに白星を連ねました!

 

今期のB級1組は13人が参加する総当たり戦。

1回抜け番があった山崎八段ですが、無傷の4連勝で上位2人までの昇級枠に向けてトップ争いにしっかり食らいつきました!

 

同日行われた対局で永瀬二冠、郷田真隆九段がいずれも5連勝を飾っており昇級争いをリードしています!

 

独自の感性をもっており、その実力は誰からも認められている山崎八段ですがA級への昇級歴はありません

※タイトル歴も、、、

 

今季のように前半連勝して、後半に失速してしまうのがいつもの山崎八段ですが、、、

 

今季こそ!初のA級昇級を決めてくれるはず!

 

全力で応援します!頑張れ山ちゃん!

 

ではではー

2020 9 20 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る