スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.10.7

巨星墜つ

ロック・ギターに革新的変化をもたらした世界的ギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなりました。65歳でした。

エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去 「ライトハンド奏法」で多くのミュージシャンに影響

各界からも追悼の声が上がっております

リッチー・ブラックモア、エディ・ヴァン・ヘイレンを追悼「究極のギター・ヒーロー

ヴァン・ヘイレンとの出会いは、たぶん僕が小学校三年生くらい

父親がベータ(!)に録画したMTVの80s特集を見せてくれた時だった

マドンナ、シンディ・ローパー、カルチャークラブ、フィル・コリンズ、イエス、ベッド・ミドラー、エアロスミス etc.
※挙げだすときりがないのでこの辺で、、、

80年代の洋楽は僕の原点となった

数ある名曲の中で、特にお気に入りだったのがヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」

おそらく、誰もが耳にしたことが有るであろう印象的なイントロと、キャッチーなメロディ、子供にも理解しやすい歌詞

なにより、笑顔でギターを弾きまくるエディの姿に心を奪われた

いつも、本当に楽しそうにギターを弾いていた姿がもう見れないと思うと寂しい気持ちはあるが

癌の苦しみから開放されて安らかに眠っていることを祈ります

2020 10 7 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る