スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.12.7

終わりじゃない

12月5日・6日。神奈川県箱根町・ホテル花月園において第33期竜王戦七番勝負第5局▲羽生善治九段-△豊島将之竜王戦がおこなわれました

 

5日9時に始まった対局は6日18時25分に終局。結果は84手で豊島竜王の勝ちとなりました!

 

豊島竜王は4勝1敗で七番勝負を制し、竜王位連続2期目。全タイトル戦を通じて初防衛を果たしました!

 

これは豊島竜王にとっても嬉しいでしょうねー!

トップクラスの実力をもちながら、中々防衛できずにいましたが、、

 

名実ともに、渡辺名人と並んで棋界最高峰の棋士といえるでしょう!

 

2年ぶりにタイトル戦に登場し、タイトル獲得通算100期が期待された羽生九段ですが、「今期」は敗退となりました

そう、あくまでも「今期」は!羽生九段がこのまま終わるはずないんです!必ずタイトル戦に戻ってきます!

 

それにしても、豊島竜王強い!

 

渡辺・豊島・藤井・永瀬の四強時代が続くのか、、

 

今後の将棋界からますます目が離せません!

 

ではではー

2020 12 7 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る