スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.12.14

豪腕炸裂!

西山朋佳女流王座に里見香奈女流四冠が挑戦する第10期リコー杯女流王座戦五番勝負第の5局が、12月14日に東京・渋谷区「将棋会館」で行われ、後手番の西山女流王座が逆転勝ち!!女流王座戦3連覇を達成しました!!

 

いやー、本当にめちゃくちゃ面白い対局でした。。

 

序中盤は里見四冠がさすがの差し回しで、後手の西山女流王座の無理攻めを誘引し、どんどんリードを広げていきました!

 

しかし劣勢に立たされながらも、西山女流王座は粘り強く指しつづけ、、

 

ついに逆転!!里見四冠が指した緩手を見逃しませんでした!

 

終盤は西山女流王座らしい豪腕が炸裂し、気づけば里見玉は受けなしとまりました。。

 

もうね、本当に西山将棋大好きです!笑

 

佐藤会長の将棋と並んでナンバーワンです!笑

 

しかし、名勝負が見られたのも相手があってこそ!

里見四冠もさすがの指し回しでした!

 

この二人は名勝負製造機といっても過言ではないでしょう!!

 

今後も続いていくだろう二人のライバル関係から目が離せません!

 

ではではー

 

2020 12 14 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る