スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.3.12

オーディオ沼の入口?

最近、自宅のPCデスク周りに手を加えています

 

先日、電動昇降式デスクを導入したことをきっかけに、なんだか一切合切、変えたくなってきました笑

 

デスクライトや置き時計等の小物からデバイス関連まで、探すのが楽しすぎてついついネットサーフィンの時間が長くなっています

 

妄想しているうちが一番楽しいですからねー

 

そんな物欲地獄の中で、特に熱が高まっているのが「PCスピーカー」です

 

今、使っているのはクリエイティブの「GigaWorks T20」というモデル

※画像はモデルチェンジ後のSeries Ⅱ

 

 

基本的にモニター内蔵スピーカーは使い物にならないので、、、

 

当時は深く考えずに定番モデルを選びました

 

決して悪いスピーカーじゃないんですが、正直、音質を語るようなモデルではないです

 

「動画を見る分には十分ですが音楽鑑賞には使えない」

 

という所でしょうか

予算が無限にあるなら、SONYの『SAーZ1』を選ぶのですが

実売70万円~

 

寝言は寝てからにして、現実的な路線で探していこうとおもいますー

 

ではではー

2022 3 12 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る