スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.4.4

大激戦

第7期叡王戦の挑戦者決定戦が4/2、東京都渋谷区で行われ、出口若武五段が服部慎一郎四段に142手で勝ち藤井聡太叡王と五番勝負を戦うことになりました!

 

出口五段はタイトル初挑戦を決め、規定により六段に昇段です!

 

いやー、熱い戦いでした。。。

 

当日は結果を見ないように細心の注意を払い帰宅、、

 

中継アプリで棋譜を追いました!

 

先手の服部四段が徐々にリードを広げていき、AIの評価値も先手に70%ふれていました

 

これは、先手が押し切るかなと思いましたが、、

 

終盤、出口五段が粘りを見せ徐々に盛り返すと最終盤、遂に逆転!

 

最後は鮮やかに寄せが決まり、見事タイトル初挑戦を決めました!

 

出口五段、昨年度からの好調を維持していますね!強い!

 

終盤力の高い服部四段ですが、慎重になりすぎたのでしょうか、、相当悔しい敗北だったと思います

 

ただ、服部四段は近い将来、必ずタイトル戦に登場すると思いますので、今後に期待です!

 

五番勝負第1局は4/28、東京都千代田区で行われます

 

どんな番勝負になるのか今から楽しみです!

 

ではではー

 

2022 4 4 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る