スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.4.30

先勝!

将棋の「叡王戦」が28日に東京 千代田区の「神田明神」で開幕し、藤井五冠と初のタイトル獲得を目指す出口六段が激突しました!

 

結果は93手で先手の藤井五冠が勝利!タイトル戦の対局は驚異の11連勝となり、初防衛に向けて順調な滑り出しを見せました!

 

戦型は相掛かりで、後手の出口六段が横歩をとる工夫を見せ主導権を握ったかに思えましたが、、

 

そこは藤井五冠、中盤の競り合いで抜け出すと見事局面を収束させました

 

AIの評価値では序中盤は出口六段がリードしていたようなので、研究の成果を出せたのは間違いないでしょう!

 

出口六段は終局後に「誤算があった」と語っていました

 

読み抜けがあったのかもしれませんね。。

 

第2局は、来月15日に名古屋市で行われる予定です!

 

出口六段の先手番!チャンスは有ると思います!

 

どんな対局になるのか今から楽しみです!

 

ではではー

2022 4 30 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る