スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.1.6

年越し蕎麦と初詣

ここ数年の大晦日の恒例は両親を連れて
年越し蕎麦を食べに行っております。

毎年違うお店に連れて行ってますが、
今年は東区箱崎の宗右ェ門さんへ。
時間はいつも2時半頃。この時間がお客さんが
多くも無く比較的ゆっくり食べれますね。

こちらのお蕎麦やさんは、大盛がございません・・・
さすがに盛り蕎麦1つでは足りないので追加で
もう1つ・・・笑 こちらはお蕎麦が美味しいのは当たり前ですが、
蕎麦湯がいいんです!どろどろです。笑
お近くに行かれた時は立ち寄ってみて下さい。場所が分かればですが・・・笑

で、無事に年も明けてからの初詣。
昨年一緒に行った連れが1年が良かったとの事で
2年連続で佐賀の祐徳稲荷へ。

九州地方、31日はお昼から雪が舞っており、行けるか心配しておりましたが
通行止めも無く無事に到着。雪の舞う中、素晴らしい雰囲気の中で参拝して
気分よく帰路につきました。

が!、ここでまさかの展開!! 帰りの高速道路が途中から通行止め・・・
しかも、福岡に入っての都市高速も全面通行止め・・・
例年以上に疲れました。笑

2013 1 6 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る