スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.1.10

福岡のえびすさん

サンクの本社がある関西には全国で有名な
「西宮のえべっさん」がありますが、
サンク福岡のある福岡市内でも「えびすさん」あるんです。

毎年1月8日~11日まで行われてます
「十日えびす大祭」 名前も期間も一緒です。笑

しか~し! 行われている場所が珍しいです。
神社で行われているのは同じですが、名前が・・・

その名も! 「十日恵比寿神社!!」 そのままです・・・笑

私は毎年行っておりますが、今年は9日の宵恵比寿へ
行って参りました。

参拝も済ませ、福引も引き、今年は額に入ったいい感じの
縁起物をいただきました。また、古銭のえびす銭もお借りして来ました。

今年も頑張るぞ!!

 

2013 1 10 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る