スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.2.15

AIの時代に変われど

2月14日はどんな日?

 

もちろん、バレンタインデイが一番に思い浮かびますが、、

 

将棋界にとっても特別な日なのです!

 

『1996年2月14日、羽生善治六冠が谷川浩司王将を破り、史上初の七冠を達成した日』

 

正に『空前絶後』の大記録ですね!

 

凄すぎて実感がわかないくらいですが笑

 

当時、羽生さんがCMキャラクターを努めていた公文に通っておりまして、、

 

「七冠記念ステッカー」なるものを貰ったのを覚えてます笑

 

そんな羽生九段も去年の竜王戦に破れ無冠の状態が続いています

※羽生九段の呼称に未だに違和感があります

 

棋士のピークは20代後半から30代前半と言われていますから

 

『寄る年波には勝てぬ』といえばそれまでなのですが、、

 

それでも羽生九段が、もっといえば羽生世代の棋士がこのまま終わるとは思えません!

 

通算100期獲得の記録達成を信じて、応援を続けます!

 

ではではー

2021 2 15 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る