スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.4.4

決定!

第4回ABEMAトーナメントの15チーム目を決めるエントリートーナメントの模様が4月3日に放送されました!

 

結果は、、

 

関西ブロックから小林裕士七段(44)、関東Aブロックから梶浦宏孝六段(25)、関東Bブロックから藤森哲也五段(33)が勝ち上がり、最後の1チームを結成することに!

 

いやー、本当に面白すぎるし熱すぎるし、、最高すぎます!笑

 

小林七段はもともと早見え早指しで有名でした!関西の若手実力派で知られる二人を倒して勝ち抜き!

終始、落ち着いた差し回しで終盤の切れ味は本当にお見事でした!

 

梶浦六段といえば、昨期の竜王戦で大活躍!A級棋士も下し、もう少しで挑戦権獲得というところまで行ったのが記憶に新しいです!師匠である鈴木大介九段との対決は実現するのか注目ですね!

 

最後に藤森五段!もー本当に嬉しいです!泣

普及の為に積極的にYouTubeチャンネルを更新しており、登録者数は5万人以上!

また、解説の面白さからどんどん人気が上がっていましたが、、

やっぱり棋士の本分は対局で勝つこと!

自分と年も近く、ずっと応援していたので本当に嬉しい!(二回目)

 

トーナメント最後の1チームはドラフト外ながら、自分の力で出場を勝ち取った3人

 

これは台風の目になりそうです!

 

ではではー

2021 4 4 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る