スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.5.16

王者の風格

将棋の第7期叡王戦五番勝負第2局が15日、愛知県名古屋市の「名古屋東急ホテル」で指され、千日手指し直しの末、藤井聡太叡王が出口若武六段を75手で下しました!

 

藤井叡王は2連勝で叡王初防衛へ王手をかけ、タイトル戦の連勝も12に伸ばしました!

 

出口六段の先手番ということで、序盤にリードを奪えればチャンスはあるかなと思いましたが、まさかの千日手に、、汗

※千日手とは駒の配置、両対局者の持ち駒の種類や数、手番が全く同じ状態が1局中に4回現れる事。千日手となった場合はその勝負は無効になり、先手と後手を入れ替えて最初から指し直しとなります。

 

先手番の藤井叡王を倒すのは並大抵のことじゃないですからね汗

 

第3局は24日に千葉・柏市で行われます!

 

結果はどうあれ熱戦に期待です!

 

ではではー

2022 5 16 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る