スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.11.15

パンク

タイヤつながりで

今日も一つ

タイヤに起きる急なトラブルの代表

パンク

走行中に釘などを踏んでしまい

パンクしてしまって走行不明に・・・

よく聞く話

ですが

スローパンク(スローパンクチャー)というものもあります。

通常のパンクと比べると

ゆっくりゆっくり空気が抜けていく

という症状

釘なんかより細い異物が刺さっていたり

リムとタイヤの隙間からだったり

エアバルブから漏れたり

などなど

漏れ箇所を特定することが通常パンクよりも難しいですし

何より乗っていて気が付きにくいというか

「あれっ?いつの間に?」とタイヤがペッちゃんこ・・・

となりうる厄介なもの。

走行前のチェックっていうのが一番の対策です。

2018 11 15 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る