スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2019.3.21

タイヤトラブル

とある記事に載っていた記事で

ここ10年でタイヤトラブルでの

ロードサービス出動件数が36%増えているとありました。

原因としては

①点検不足も含めたタイヤに対する関心不足

②パンク修理キットの使い方がわからない

③扁平タイヤの増加でパンクに気が付きにくい

だそうです。

②の場合はスペアタイヤへの交換を含め

路上での作業は危険なのでロードサービスにお願いする

のもありだと思いますが

①や③は普段からのチェックで免れることのできることだと思います。

タイヤの状態のチェックや空気圧のチェック

厳密にいえばクルマに乗る前に毎回がベストですが

せめて、月に1回は見ていただければと思います。

「そんなこと言ってもタイヤのことよくわからんし・・・」

って方は

いつでもサンクに寄っていただければ

チェックさせていただきますよ♪

ちなみに、ご自身で空気圧チェックやってみようって方は

給油口のフタの裏側やピラーに空気圧の基準値は書いてあることが多いです

ご自身の車両でご確認ください。

2019 3 21 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る