スタッフブログ

SANC.CONTENTS

Beyond Blog. / Archives

2016.10.7

Bravo!ユナイテッド!!

2003年にスポルティング・リスボンからマンチェスター・ユナイテッドに入団し、
その後2009年にレアル・マドリーへ移籍するまでに数々の活躍を経て、
世界的な選手として成長を遂げたクリスティアーノ・ロナウド!!

ユナイテッドに加入した最初の2、3年間はガンガン削られ、身内から厳しい洗礼を受けていたと、
当時のチームメートで現在はTV解説を務めるガリ―・ネビル氏が当時を語りました!

「ユナイテッドに来た当初は、チームメートのためを思う選手ではなかった。
チームを去る事が決まった時こそ、30分前から練習を初めて、1時間の居残り練習をするようになった!
でも、ユナイテッドには15年間もそうしている選手が20人ぐらい居たんだ」と。

「最初の3年間とその後を比べてみると、成熟度、状況判断、フィジカルなど様々な面で成長したといえるはずだ。
2007年から2009年までのロナウドは、別世界…別の惑星から来たような選手だったよ!」
と賛辞を送っています!!

努力に勝る天才無!!
Viva!クリスティアーノ!!!

2016 10 7 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る