スタッフブログ

SANC.CONTENTS

Beyond Blog. / Archives

2017.11.12

Bravo!酒井宏樹!!

ブラジル代表との国際親善試合惨敗からから一夜明け、
酒井宏樹は1-3の敗戦を受けて、本音を語りました!!

「プレッシャーをかける位置については、後ろと前で意見が食い違うこともあるので、
お互いが歩み寄らないといけない。スタートがうまくいかないと前の選手たちはフラストレーションが貯まる。
みんなでいい守備ができないと、いい攻撃もできない。アジアならボールが取れていた部分もあったけど、
強豪国が相手だと露骨にやられてしまった」
時代がどれだけ変わっても、皆言う事は同じです!!

また、「守備がセットできていれば守れるけど、セットできていない状態で守れないと厳しい」と
手応えがあった反面、世界との差を痛感したようですが、そんな戦術は高校生レベルでいう事!!

DFのオフェンス参加は確実な進歩を遂げてる日本代表!
WCでは本職での精度と回避能力向上を期待します!!!

Viva!酒井!!

2017 11 12 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る