スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2014.10.20

財布

チバタロウです
財布の汚れを落とすため革用のクリーナーを購入しました
早速しようしてみました
スプレータイプで泡が出てきて汚れを浮き上がらせるとのうたい文句
しかし思うように汚れが浮き上がらず
革の内部まで汚れが浸透してしまったようです
仕方なくこれ以上汚れが付きにくするためのコンディショナーというものを
今後の備えに使用
撥水撥油防汚効果が期待できるものです
早速使用してみたのですが何となく匂いが衣類用の撥水剤とおなじ
大丈夫か?と思いましたがとりあえず一晩液剤を乾かしました
翌日触ってみると革が異常に硬くなっていました
ショックです
普通の革用のオイルにするべきでした

2014 10 20 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る