スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2012.1.16

エコカー対決

某国産メーカーがハイブリット17年の技術の粋を終結した車を発表したり
また別のメーカーが100%電気自動車を発売したりと
エコカーも各社しのぎを削っております今日この頃、
今年の大阪モーターショーは電気自動車が沢山出品されてるとのことですが
私の疑問がハイブリットは間違いなくガソリン代の節約になるが
 電気自動車だと充電するための電気代って高くつかないのだろうか?
と思ったのです。
丁度、電気自動車の開発に携わった方と話す機会がございましたので
質問をぶつけてみましたら答えはNo!
ハイブリットと比べても電気代のほうがはるかに安く済むそうです。
ただ問題はインフラ。常に充電できるポイントを行く先々で確保しないといけないのと
夜間走行は注意!夜中に止まったらどうしようもできません。
まだまだ課題も山積みですね。

2012 1 16 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る