スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.1.10

十日えびす お参り

自転車通勤の特権を生かしまして帰りに西宮えびすによってきました。
ひとつは、子供にベビーカステラを買って帰るため
もうひとつは、お参りするため

何度も行った十日えびすですが自転車でいつもの違う方角から訪れると
見える景色も違い新鮮。

露店眺めながらあれ買って帰ろうと思いつつ正門から入ろうと思ったのに
交通規制で迂回ルートに
一度はあきらめかけたが、折角来たのでと迂回ルートから正門に到着

入ったはいいが、途中途中の規制で信号待ちのように止められギブアップ!
人の列を横切って出口に進むと、そこに『並ばず参れます』と書かれた一角
御賽銭入れて無事祈願。

わたくしのような者のため?にこのような一角とつくていただいて感謝でした。

2016 1 10 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る