スタッフブログ

SANC.CONTENTS

Beyond Blog. / Archives

2016.3.19

Bravo!エイバル乾!!

リーガエスパニョーラ第30節、アウェーでのヘタフェ戦(1-1)で同点弾をアシストするなど活躍したエイバルMF乾貴士!

87分にFWボルハ・バストンの同点弾をアシストした乾ですが、この試合の活躍はその場面だけにとどまらず、
ドリブル突破、クロスなどによって攻撃の起点となったほか、68分にはポスト直撃となるシュートも放ちました!

スペイン現地では乾を高く評価!「アルメーロス(エイバルの愛称、武器業者の意)の中で、
最もインスピレーションにあふれていた。同点とするシーン のアシストは見事」、
「均衡を崩す最たる存在だった。ボールを持つと蛇のように進んだ」と、その創造性を称えました!

また、エイバルのホ セ・ルイス・メンディリバル監督は試合後会見で乾について問われ、
「彼は左でも右でもプレーできる。今日は良いプレーを見せたし、何度も攻撃に参加し、決 定機を生み出した。
だからこそ我々は彼という選手を好んでいるし、だからこそ獲得したんだ」と称賛!!
乾にとって、確実な存在感を発揮した一戦となりました!

エイバルは現在8位!降格どころか、EL出場圏内もまだまだ狙えます!!
Viva!エイバル乾!!

2016 3 19 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る