スタッフブログ

SANC.CONTENTS

Beyond Blog. / Archives

2016.11.3

Bravo!鹿児島!!

鹿児島の天文館で、鹿児島県内113蔵元の焼酎が集まった日本最大級の焼酎イベント「焼酎ストリート」が開催されました!
トークイベントに元サッカー日本代表の中田英寿氏と鹿児島県出身の前園真聖氏がゲストとして出演した。

現役引退後、全国250以上の酒蔵に自ら足を運び、日本酒や焼酎などの日本のお酒の魅力を発信し続ける中田氏!
「鹿児島では焼酎は文化だと聞いています。しかし、全国や世界に発信していくためには、
もっと焼酎のことを伝えていかないといけないと思います。食事には何が合うのか?
グラスはどんなもの良いかなど。焼酎に合う食文化を鹿児島から発信していく事が必要!と、
自身の経験から鹿児島焼酎を全国に広めるアドバイスを送りました!

前園氏に教えてもらって以来、お酒の魅力にはまったという中田氏に対し、
前園氏は「僕は未だ飲めません!」と返答!?!
例の事件以来、禁酒中の前園の発言に、会場からは禁酒解禁を求める声も起こり、大きな盛り上がり!!

来年の焼酎ストリートはぜひ参加したいですね!!

Viva!鹿児島!!

2016 11 3 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る