スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2012.5.6

キャノン IXY1 これイイぜぇ!!

SANCのGW休み(1日〜4日)はずっと雨で、ほぼ家に居ましたが、最終日だけ
少し天気が回復したので、母のお墓参り&買い物に出掛け、ちょっと前から気に
なってたデジカメをGET!!

購入したのは今年発売された「 CANON IXY 1 」。

同業者の仲間との間で、最近もっぱら写真は iPhoneだけど良いデジカメが出た!
って話になって、どんどん欲しくなったモデル。

iPhoneや携帯とかもどんどんカメラ機能が良くなっているとは言え、やはりデジ
カメで取った方が良い場合多々ありますが、パソコンに接続して取り込んだりす
ることを考えると面倒になって結局iPhoneで撮影しちゃったりしませんか?

がしかし、今回買った IXY1 はWifi対応なので、取った写真がボタン一つでパソコ
ンはもちろん、iPadやiPhoneに送信可能なんです。
又、ルーターを通してオンラインアルバムに写真を転送した、FacebookやTwitter
へリンクも可能で超便利。

操作も簡単で、裏面液晶は爪やボールペン等でも操作可能なタッチパネル式ワイ
ドクリア液晶で、女性の長いネイルや指がゴッツイ人でも操作が容易です。

この IXY1 にはピアノブラックとマットホワイトのモデルがあるけど、両方とも質
感が良いしシンプルなデザインもGood!

オススメっす!!

2012 5 6 [お買い物(衝動買い?)♪]/ 固定リンク

▲トップに戻る