スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.4.23

Harley-Davidson Topper ( トッパー )。

この間プライベートで行ったハーレー専門店に超レアな ハーレーダビッドソン の
スクーターが置いてありました。その名も トッパー !!( Topper )。

この角張って無骨なスタイルがグサっと刺さりました!!欲しい!!

1960年から約5年間だけしか生産されなかったスクーターらしいです。
不人気だったようです….苦笑

165cc の 2 サイクルエンジンで、5馬力と9馬力、9馬力のハイプレッションの3モデル
があったようです。
5馬力のモデルは学生をターゲットにしたらしく、当時は「学生免許」と言うのがあっ
たらしく、その免許で乗れるようにデチューンされたモデルを製造していたようです。
エンジンはキックやセルモーターでは無くて、手動でレバーを引いて始動!!
(プルスタート・リコイルシステム)ゴーカートとか芝刈り機みたいですね。笑

スタイリングとか好みなので本気で買おうかな?って思いましたが、こちらの車体は
非売品・・・。家に戻って探してみたものの、国内にはマズなさそうですね。
あっても100万円とか200万円とか・・・・汗
欲しいけど買え無いっす!!

因みに、そのお店に展示されていた、1975年式の XLH1000 Sport Ster に惚れました。
良い感じでカスタムされていてメッチャかっこよかったなぁぁ。。
次は自分と同い年当たりのショベルヘッドスポーツスターにしたい!!
あ、けど、1つ前のFLSも捨てがたい。笑

2018 4 23 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る