スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.10.14

iPhone12 。

先月のWWDCで発表が無かった新型iPhone。
コロナ禍でマスク需要が増え、顔認証より指紋認証の方が良いという声を反映
させるために、新型iPadで搭載された新しい指紋認証を搭載させるべく発表が
遅くなったのかな?って考えてましたが、全くのハズレ。今回も指紋認証無し。

5Gに関しては搭載されてはいますが、日本使用はミリ波は未対応とのこと。
ま、ミリ波未対応に関しては、現時点で日本の5GエリアはほとんどがSub6ですし、
「ミリ波」が無いからと言って現状困るシチュエーションはなさそうですけどね。
 
初代iPhoneは日本で発売されていないので、 3G以降、3GSは見送りましたが、4
から11 Proまで毎年買い換えをしているので、買うか悩みどころです。
 

2020 10 14 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る