スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.3.14

1980y FXWG ショベル ワイドグライド 点火 ダイナS

昨年個人売買で購入しレストアさせて頂いた FXWG ワイドグライド。
今回は、点火系のカスタムで入庫です。
この車輌の点火は純正のフルトラでしたが、純正のフルトラはイマイチなので、
セミトラに変更です。
使用したのは ダイナS。同時にイグニッションコイルも交換が必要なので、
同じく ダイナテック社のイグニッションコイルをチョイス。

 

部品交換は自体はたいした作業ではありませんが、セッティングが大切です。
試運転を重ね、お客様のご希望通りの3拍子かつ走りも悪くない感じに仕上がりました。
次回はエンジン腰上のOHかな?若干オイルが上がり気味で腰上のO/Hをそろそろした
方が良さそうな感じです。
私のショベルもそうでしたが、旧車はまずは、線引きが必要ですよね。
元々数年放置されていたバイクで、お金をかけようと思えばいくらでも掛かってしまいます。笑
ここは絶対にやらないといけない箇所、やった方が良い箇所、ここはもう少し我慢する箇所等々
の線引きが重要です。
ゆっくりのんびり最高な1台に仕上げていきましょうね!

2021 3 14 [バイク]/ 固定リンク

▲トップに戻る