スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2021.4.5

Apple Care は 神対応。

昨年購入した MacBook Air と iPad Pro を折り曲げて壊してしまいました。
暗い駐車場で車輛の入れ替えをしている際壁に立て掛けておいたはずの
バッグが倒れていたらしく、車でガガっと踏みつけてしまいました・・・・。
そしてそのバッグの中には、iPhone 2台、iPad、MacBook・・・・
暗かったせいもありパっとみ大丈夫そうと思いきや、帰宅後見てみると両方
とも折れ&ヘコミが………涙涙涙


幸い画面も見れるし問題無く動作はしてくれたので、動かなくなってしまう
前にバックアップ!
2台共に、Apple Careに加入しているので、早速修理依頼。
iPad Pro の方は エクスプレスサービス を利用し早速その日のうちに新しい
交換品を手配してもらいました。多分明日又は明後日には交換品が届く予定。
アップルケアなので、水濡れで無い限り、破損なども保証対象なんですよね。
自分のiPad Proの場合4,400円にて新品に交換。
多少小傷もあったし、きれいになるから良しとするしかありません。苦笑
で、MacBook Airの方はエクスプレスサービスは非対応なので、AppleStoreに
持込修理依頼。外装と液晶部分の交換で本来の見積もりは12万円程でしたが、
アップルケア加入の為、3,7万円にて外装&液晶が新品に。
イタイ出費ですが、こちらも綺麗になるから良しとしよう…。
とは言えMBAは預けないといけないので、1週間弱時間がかかるとのことで
したが、ここ数年Appleのサポートは非常にスピーディーでいつも大満足な
サポートをしてくれるので、多分3〜4日で戻ってくるだろうなぁ。
 
自分がAPPLE製品を使い始めた25年程前のサポートはあまりにも酷かったの
ですが、今はトップクラスの素晴らしさだと思います。
 
Anyway  アップル製品購入の際はApple Care オススメです。

2021 4 5 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る