スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.1.21

ベンツ Sクラス

ちょうど1年程前に発売が開始された Sクラス ( W223)。
実際デリバリーが本格的になったのは昨年夏前頃からで、その後はコロナの影響もあり生産台数が少なく、
ようやく最近になって都内でもチラホラ見かけるようになりましたね。
って事で気になるので、ベンツ仕事仲間にお願いして、1週間程借て乗ってみました。

お借りしたのは、S 500 4MATIC long 。


ビッグセダンのこの手は全く似合わない私ですが、W222からより一層デジタルな車になってます。
この私でも操作関係覚えるのに時間がかかりました…。
って言うか、さすがはSクラス。快適性等含めてマジ最高です。
あえて言うなら、私は4WSが苦手。慣れなのかもしれませんが、動きが好きではありません・・・。
って言うか、4WS響きが懐かしいですよね。笑
確か最初はスカイライン R31 でHICASといわれた装置。
トヨタセリカやソアラ、三菱ギャランやホンダアコード等々、当時結構な車種で4WSが採用されました。
一時無くなりましたが、最近また復活傾向??
ロールスロイス・ファントムやランボのアヴェンタドールSにも採用されています。
 
ご紹介したい装備やご説明させて頂きたい事が沢山ありすぎなので、Sクラス気になる方は是非お声掛け下さい。

2022 1 21 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る