スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.4.16

撥水ガラスコーティング

フロントガラスと左右フロント窓ガラスの撥水性が悪くなって来たので、先日の法定12ヶ月点検の際に、ガラス撥水コーティング を施工してもらいました。
今年は特に黄砂も酷く、花粉の時期ということもあり、ガラス自体もかなり汚れていました。
パっと見綺麗には見えるもの、樹液や花粉、黄砂、油膜等々フロントガラスは汚れが沢山付着しているものです。
汚れたままだとワイパーの劣化も早くなっちゃいま。
しかもトーナメント型に比べ最近主流なフラット型のワイパーは高いですしね。

目が良い方ではないので、雨の日の夜等は特に見づらいので、きっちり撥水されていると安全かつ運転時の疲労も軽減されます。
梅雨の時期の前に施工をオススメします。

 

2022 4 16 [整備関連,爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る