スタッフブログ

SANC.CONTENTS

Beyond Blog. / Archives

2015.10.7

Bravo!本田圭佑!!

セリエA第7節、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでナポリと対戦し、0-4で敗れました!
試合後、本田が本音で記者団の取材に応じています!!

2試合連続で出場機会がなかったことについては、「何で出られなくなったのかもわからない。こういった(不甲斐ない)戦いをやっていて(試合に)出られな くなる、
出るチャンスがない方がおかしいでしょ?」と理由がわからないことを明かし、「イタリアのメディアにとっても大問題なんですけど、
この試合で誰が いいとか誰が悪いとかいうことを話し合う時点でまずナンセンスなんですよね!!この3年ぐらい(のミラン)で、
(現状のままでは)誰がやっても無理っていうのは、ある程度わかったと思うんです!!
そこをしっかりまわさないといけない」と、自身を槍玉に挙げたイタリア・メディアについても不満を暴露しました!!

解決策については「(マンチェスター・シティ)やパリ・サンジェルマンくらいお金を使うとか!?
そうじゃないならもう少しストラクチャー(構造)の部分か ら見直していかないといけない」と、
「選手が気づいていてもこのチームは変わらない。やはりその時に経営陣が気づく、そして監督が気づく、そして 選手たちが気づく!
それと同時にファンも気づかないといけない!!僕はファンの拍手のタイミングを見ていても、勝つことだけに左右されているファンだなとす ごく感じているんで!
内容など見てくれないし、勝てば拍手する」とイタリアの“結果至上主義”に苦言を露呈しました!!

続けて「(ミランは)3 年間でいろんな選手を試してきて、これでまた100億ユーロ(約134億8000万円)ぐらい使って、また(新しい選手を)試しているわけでしょ?!
トッ プのプレーヤーではないにしても、各国代表選手が集まっている集団!!
じゃあ、なぜ出ている選手が与えられたポジションでいきいきとプレーできないのか?!
も う少し構造的なもの、いわゆる評価基準ですね!!

この日の試合では選手同士の距離感がよく、サポートできている場面もあった!
これについては「2年間思っている話なんですけれど、逆にイタリア人に普段からそれに気づいていないのかと聞きたいです!!
これでユーヴェが今、弱くなったら…ユーヴェ自体も危ないでしょ!!
本当にイタリア全体が危ないですよ!!だから、イタリアのメディアに僕がこれを話していたって伝えて下さい!!
また散々僕のことを叩くんでしょうけれど」と、皮肉を交えながら、イタリアサッカー界の問題点を指摘した!!

セリエ・Aは長らく低迷しており、昨年はたまたまユーヴェが準優勝しましたが、ミランに至っては06-07シーズン以来、
優勝どころかベスト4にも入っていません!!

本田はこの発言により、チームより罰金を科せられるようですが….
Viva!本田圭佑!!!

2015 10 7 [未分類]/ 固定リンク

▲トップに戻る