スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2011.11.11

ジョブズ本もう読みましたか?

先月1巻目が発売され、今月初めに2巻が発売された、スティーブ・ジョブズ氏公認のジョブズ本。
もう読みましたか?

自分は写真で写っている本は保存用として、iPhoneやiPad2で読める電子書籍版で読みました。
今までもジョブズ関連の本はかなりな量を読んでいるので、真新しい出来事を少し発見しました
が、ほとんど知っている事だったので、まあまあかな?って感じでした。
もっともっと突っ込んだところが知りたかったのですが、ちょっと期待が大きすぎたみたいです。
とは言え、Apple製品をこよなく愛す者にとっては読んで損は無し!!って思います。

因みに、Adobeがモバイル向けの「Flash Player」の提供中止を発表しましたね。
生前ジョブズがiPhoneに「Flash Player」をサポートさせず色々と話題になりましたが、モバイ
ルに Flashの技術は重いしセキュリティー的にも問題があると言い続けたジョブズの考えが今こ
こにきてアドビの戦略に影響を与えましたね。。流石ジョブズ!!

でもって、当社のモバイルサイト(iPhone、iPad、スマートフォン専用)は数ヶ月前から完全
Flash排除の新しいページ作りとなってます♪♪うちのホームページかっけー!!笑

2011 11 11 [Mac(Apple)なできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る