スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.4.6

ついに デスゴール きた!!

Jリーグ ジュビロ磐田 の 前田遼一 選手。

この男がシーズン1発目に点を決めた場合。相手チームはその年に昇格する….

なんとも怖い響きですが、今のところ6年連続で、前田選手がシーズン最初の得
点を奪った相手チームはJ2に降格しており、「前田遼一のデスゴール」と呼ばれ
ています。苦笑
強豪と言われていた ガンバ大阪でさえ昨シーズンデスゴールを決められ、J2に…。

そんなデスゴールがJ1 5節目でとうとう出ました!!

で、その相手とは….。

今シーズンかなりな補強を行い現在2位の 浦和レッズ !!!

真っ赤に染まったホーム埼玉スタジアムで白いユニフォームの前田選手が
デスゴールをきました。。

とは言え、レッズは落ちません。以前まデスゴールとか言われていない頃に
同じように前田選手にシーズン1発目を浴びていますが、その年は2位かなん
かで終わり、天皇杯優勝!って時があったんですね。。
今年J1の優勝レッズなはずなので(そう願ってる)、来年からは、前田選手
のシーズン初ゴールを決めたら相手チームが優勝する!ってジンクスにかわ
るかも?? その方が本人的にもなんだか気が楽??あ、自分のチームが優
勝できなくなっちゃうか…苦笑

因みに試合は2-1でレッズが逆転し勝利して2位をキープ。
大宮も5節が終わり3位なので、今シーズン序盤は埼玉が強いっすね!!

ってとことで、J1ならREDSな爆走田邉ですが、J2ではもちろん横浜FC!
明日はホームで熊本と対戦です。ここんとこ連敗し、前節はアウェー山形に
5-1で負けてしまい現在20位…..

明日必ず勝って、勝ちの空気に変えていきたいっす!!気合い!!

2013 4 6 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る