スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2013.5.9

マンUのファーガソン監督。。

昨日爆走田邉のバースデーの日にマンチェスターユナイテッドの監督、
サー・アレックス・ファーガソン監督の勇退が発表されました。。
在任期間26年。もうマンユー=ファーガソン監督って感じでしたよね。

もう15年位前、イギリスで生で初めて観たサッカーの試合がマンチェス
ターユナイテッドでした。若かりし頃のベッカムやGネビル、ロイキーン
、そしてGKはシュマイケルでした。。もちろん監督はファーガソン。
それ以降マンUは大好きなチームの1つでしたが、その熱血監督が勇退す
るってのはなんだか寂しいもんがあります…。
自分は感情を露わにする監督が好きです。
なので、高齢ながら何かあるとピッチ近くまで走って来て、真っ赤な顔し
ながらエキサイトするファーガソン監督が大好きなでした。。
因みにモウリーニョ監督が大好きなのは同じくアツイ!!

アツイと言えば、ドルトムントのクロップ監督や、

サンダーランドの パオロ ディ カーリオ監督も好きですね。

踊る大捜査線じゃないですが、やっぱ指揮する側と現場の温度差って
多分永遠のテーマだと思います。
写真のような監督がいつもどうなのかは不明ですが、この喜ぶ様を見
る限り、自分としては、指揮している側と現場の一体感が凄く心地よ
く感じることができます。自分がもしサッカー選手 だとしたら、場所
は違えど一緒に戦っていると感じると思うので、こーいう監督いいっ
すね!
それにしてもファーガソン監督が辞めるって寂しいなぁぁ。。
 

2013 5 9 [サッカーなできごと。]/ 固定リンク

▲トップに戻る