スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2015.5.11

かすうどん 。

今日は朝から本社のある関西に来ています。

風邪が少し強いけどバリ晴れで、本社&サンク芦屋のビルの屋上は心地が良い!

で、今日はランチで大阪名物?かすうどんを食べました。
毎月こっちに来てたのに今まで一度も食べたことなく、前から食べたかったんだ
けどやっと今日食べました。

とは言え、今回は かすうどん ではなく かすカレーうどん 。
サンク芦屋の近くにある結構有名?なうどん屋さんで食べました。

かすうどんのかすは、牛の小腸を細かく刻み、油で揚げ、水分や余分な脂分を飛
ばしたもので、高タンパク・低脂肪・コラーゲンたっぷりの食材とのこと。
油かすから出る肉のうま味が加わったダシ汁はコクと甘みがあって、独特の香ば
しい風味がマジうまい!!しかも食感も外側が少しパリっとしているところもか
なり良い感じです。

今回はかすカレーうどんだったけど、次回は 普通のかすうどん を食べてみたい!

いや〜それにしても美味しかった。。

2015 5 11 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る