スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2016.8.8

イチロー 選手。 3000本安打達成。

まじ凄いとしか言い様がありませんね。

記者会見の際イチロー選手にしては珍しく目に涙をためていましたね。
その、記者会見の中で、記者の方が、

「一般の人間には達成感が今後の目標に向けての邪魔になる。3000本の達成感をどうやって
 消化して次の目標に進んでいくのか?  」との問に、

「達成感って感じてしまうと前に進めないんですか?そこが僕にはそもそも疑問ですけど、
達成感とか満足感っていうのは僕は味わえば味わうほど前に進めると思っているので、小さ
なことでも満足感、満足することっていうのはすごく大事なことだと思うんですよね。だか
ら、僕は今日のこの瞬間とても満足ですし、それは味わうとまた次へのやる気、モチベーシ
ョンが生まれてくると僕はこれまでの経験上信じているので、これからもそうでありたいと
思っています」

と言っていました。
「現状に満足するな」と自分では常に言い聞かせてたけど、イチロー選手みたいな考えもあるん
だなぁぁって。ホント強い人ですね。自分は満足したら、そこで進化は無いと思っていただけに、
イチロー選手のこの言葉はグサっと刺さりました。

野球はイマイチ興味が湧きませんが、凄い偉大な選手ですね。
同じ日本人として嬉しく思います!!

2016 8 8 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る