スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2018.12.5

並木 藪蕎麦 。

昨日の定休日はお墓参りに。
うちはお墓が浅草なので、毎月お墓参りの際は何かしら美味しいランチができます。
浅草は美味しいお店が多いですしね。

とは言え、ほとんど毎回「並木藪蕎麦」か、神田まで走って 「神田まつや」で蕎麦
ってのが定番です。

今回は藪に。藪もまつやも小さい頃良くおじいちゃんに連れてきてもらった店です。
藪は7~8年位前に綺麗になっても雰囲気はそのまま保たれているので、
いつも行くと懐かしい感じになれますが、ここ数年は観光客の方がいつも多い感じ
客層は昔と比べるとガラっと変わりました。

最近では多くなったけど、この濃いというか辛いというかのこのつけ汁は本当に美
味しいです。

因みに1枚目は温かいつけ汁、おかわりした場合2枚目は冷たいつけ汁を出してく
れます。

福岡の室園さんお蕎麦好きだから連れて来たいなぁ。
そば湯がサラっと系だから、ドロドロ系が好きな室園さんには、そば湯は好みでは
無いかもだけど、蕎麦とつゆを味わって欲しい。

2018 12 5 [グルメなできごと]/ 固定リンク

▲トップに戻る