スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2020.9.10

新型コロナ対策は「ハンマー&ダンス」

ハンマー&ダンス。
元々コロナの第一波の頃から医療関係者の方々の間では、使われていた
言葉のようですが、初めて聞きました。
感染が急拡大し休業要請や外出自粛などの制限をおこなわざるをえない状況を「ハンマー」、
そして、制限を緩和し経済の回復と感染拡大防止のバランスをとるのを「ダンス」と表現
しているとのことです。双方を繰り返しながら臨機応変に対応していくみたいですね。
都内ではお酒を提供する飲食とカラオケ店の時短営業も16日から解除されるとのことです。
 
Withコロナな時代。
どんどん新しい事にチャレンジして、今までの常識をかえていかないといけなそうです。
頭をグニャグニャに柔らかくして物事を考えないとですね。
 
 
 
 

2020 9 10 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る