スタッフブログ

SANC.CONTENTS

2022.5.28

TOPGUN MAVERICK 胸熱 !!

昨日ブログで書いた通り昨夜観てきました!!

仕事終わってからのレイトショーだったので、
終わったのは夜中1:00近くだったのですが、テンション上がりまくりで寝付きが悪かった….笑

結果から言うと、 最高  でした。

久々に映画を観て泣きました。しかも数回。格好いいし泣けるし、どこか懐かしいしホント最高!
続編は期待が大きい分内容がイマイチな映画も多いですが、トップガンは流石!!完成度高すぎです!!
上映開始と共に トップガン アンセム が流れだして、その瞬間から昔観た1作目の記憶が蘇り鳥肌!オープニングですでにテンションMAX!!
1作目へのリスペクトがとても感じられた作品で、全てにおいて格好いい映画でした。最高です。
ただ、1点だけ。これは仕方ないことですが、今回メインで使用された戦闘機はF/A-18でしたが、1作目のF14ってホント格好良かったなーって思いました。
調べたらアメリカのF14ってもう15年近く前に退役してたんですね。
この映画はIMAXで観ましたが、多少高くてもIMAX等がオススメですね。わかってはいたけど飛行シーンの迫力がパないっす。

公開が3年近く遅れて待ちに待った公開だったので、見終わった後は楽しみが終わってしまった若干の喪失感と、やっと見れたという高揚感がMIXされた感じでした。
ただ、公開中にあと1〜2回は観に行こうと思います。
 
因みに。
帰ってから着信音を Danger Zone にしたのは言うまでも無いかな?笑
 

2022 5 28 [爆走田邉]/ 固定リンク

▲トップに戻る